スポンサーサイト

------


せっかく買ったのだもの~

20111203

こんにちは(^^)

おうじろうに服を着せるのが難しくなったのは、
いつからだったんだろう。。。

確か、2年前までは普通に着せられてた気がする。

と、いうのは、最後に服を買ったのが2年前だから( ̄∇ ̄;

↓コレです!
*1-DSC_1956

コレを買った直後から、急に服を着る時に抵抗するようになった(メ-_-)
*2-DSC_1959
噛み付かんばかりの勢いで抵抗するもので、
最近ではすっかり服を着せるのをあきらめてたんだけど、

ほら、ここ数日、急に寒くなったじゃないですか。
去年あたりから、寒さに弱くなり初めてきたので、
*3-DSC_1975
意を決して、まだ未使用だった服を着せてみました(*^^*)

2年越しの新着お披露目でございます( ̄∇ ̄;
*4-DSC_1979
元々、服を着ることに何の抵抗もなかったので、
一旦、着せてしまえば、普通に動きます(笑)

着せる時も、ガウガウ言われながら、なんとか着せたんだけど、
脱がせる時は。。。もしかして、服を切り裂かねばならないかも(T T)と、
思う程の、苦労をいたしました(涙)

とりあえず、切り裂くという最終手段は免れたので、
めでたし、めでたし、ということにしておきます(爆)
あ、私の手も切り裂かれてはおりませんから~~~(^-^;A



そういえば、D7000には、ライブビュー機能がついていたのよね。
それを思い出したので、初めてイチデジのライブビューで、
久しぶりのおうじろうを撮ってみた(笑)

まったり、おうじろう4連発。
*5-DSC_1983

*6-DSC_1985

*7-DSC_1990

*8-DSC_1993
うん、まったりしてるところを撮るだけなら、良い感じ(笑)

ファミマの「スライムマン」(笑)
*9-DSC_2004
かわいい~~~( ̄m ̄*

おうじろう、一生懸命狙ってるけど、
*10-DSC_2008
残念ながら、そのお口に入ることはありません!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

そういわれてみれば、おうちゃんの洋服姿って
暫く見ていなかったような気がします。
脱がせる時の方が大騒ぎだったのね。
Tシャツの裾を持って有無を言わさず万歳させて
脱がせちゃうっていう方法はどうでしょうか?
(人間の子供の洋服を脱がせる時と同じ要領ね!)

マリモもせっかく買った洋服も仕舞ったまま(涙)
着せたり脱がせたりするのは意外と楽にできるんですが
着せた途端どよ~んと落ち込んだ顔になって
微動だにしなくなっちゃうのでいつの間にか着せなくなりました。
せっかく買った洋服がお蔵入りするのは悲しすぎるから
何とか洋服着れる様になって欲しいんだけど。

その点おうちゃんは着せてしまえば普通に過ごせるようだから
すごく羨ましいな~。

うちのシュシュもね・・夏の間、ほとんどお洋服着せずにいて・・
寒くなってきたからと着せてみたら・・・
イヤイヤ~ってするようになっちゃいました(@@;)
もしかして、きつくなったのかなぁって
思って違うのを着せてみたんだけど・・
やっぱり動きがあきらかに違うー(><)

急にお洋服苦手になっちゃうことってあるんですかね~・・・
でも、着せたまま外出しちゃうと
着てることを忘れてぶっ飛んでいるので、
また少しずつ慣れさせていくかぁって思ってます(^^)

だって・・お洋服嫌いになられちゃったら
今までの散財が無駄になっちゃう~(^^;)

何が何でも着てもらわないと(笑)

・・おうちゃん、お洋服着るとますますスレンダーね❤

こんにちは♪
あら! おうじろう君、お洋服とっても似合ってますよ~^^
ひとしも昔は着せるのが大変だったなー。。。
でも、いつの頃からか、諦めたんだか慣れたんだか、普通に着るように
なってました。
おうじろう君、急に抵抗するだなんて、なにか気に入らない事があったのかしら??

わ!これが噂のスライムマン!! 色もリアルですね~(笑)
どこのお店も売り切れ続出らしいですよ!! 食べてみたーい^^

ご無沙汰してます^^;(読み逃げはしてる)
おうちゃん、お洋服似合ってる~♪
アンも服嫌いだから着せるの大変よ~。
ガウガウ言って噛んでくるしー。
Tシャツみたいなやつなら、着せてしまえば普通にしてるんだけど
重たかったり硬い素材だったりすると、しっぽ垂れて猫背気味になって
その場から一歩も動かなくなる(笑)

でも脱がせるのはカンタンよ^^
裾を持って、頭の方にペローンと裏返すようにしちゃえば、自分からスポーン!って抜け出すから。


スライムまん、ファミマに売ってるの?!
絶対買わなきゃ!!

おうちゃんもお洋服嫌いですか~
ハニーちゃんも嫌いですよ!
着るときと脱ぐときめっちゃ逃げます。
つかまると観念しておとなしくしてますが出かける前着たあとは微動だにしなくなります。
外に出ると普通に歩くんですけどね。
でもこれから寒くなるからお洋服着ないと風邪引いちゃうよね~(親ばかww)
きっとおうちゃんもお洋服の暖かさに気づいてくれるはず!!

うちも2年くらい前から、洋服を嫌がるようになりました。
といっても、無理やり着せちゃうんですけどねぇ。(苦笑)
おうじろう君のお洋服、とっても素敵ですねー♪♪
洋服もすごく似合っててかわいいんだけど、そんなに嫌なんだ…(*^m^*)
きゃぁー!“スライムマン”食べたいよー!そっくりですよねぇ。(爆)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【miekoさん】

そうなんです(T^T)
ブログ始めた当初は、バリバリ着てたんですけどねぇ~~~。
着せる時はハーネスつける要領でなんとかできても
(でも、最近はなんともできないことの方が多い(汗))
脱がせる時は、もうアウトです(涙)

> Tシャツの裾を持って有無を言わさず万歳させて
> 脱がせちゃうっていう方法はどうでしょうか?
> (人間の子供の洋服を脱がせる時と同じ要領ね!)
キャミタイプのものだったら、できそうだけど、
ちょっとでも前脚がひっかかると、もう大騒ぎです( ̄∇ ̄;

> 着せた途端どよ~んと落ち込んだ顔になって
> 微動だにしなくなっちゃうのでいつの間にか着せなくなりました。
そういえば、マリモちゃんの洋服姿も最近見てないですね(笑)

> その点おうちゃんは着せてしまえば普通に過ごせるようだから
> すごく羨ましいな~。
そうそう、一回着せちゃえば、全然平気なんですけどね~~~。
あ、これって抱っこと同じですね(^^;

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【keikoさん】

あらら( ̄∇ ̄;シュシュちゃんも洋服ダメになっちゃったのね。。。
女のコだと洋服選びも楽しそうだし、
なんとかまた着てくれるようになるといいですね♪


> 急にお洋服苦手になっちゃうことってあるんですかね~・・・
ありますよ~~~(>_<)
まさにうちのワンコが「急に」ですよ!
ものすっごく、普通に着せることができたのに、
ある日突然、ウガウガ言い出して(涙)
多分、静電気が原因かな~とは思ってるんだけど、、、

> でも、着せたまま外出しちゃうと
> 着てることを忘れてぶっ飛んでいるので、
> また少しずつ慣れさせていくかぁって思ってます(^^)
シュシュちゃんも、着せた後は気にならない派なんですね(笑)
うちも一緒です~~~。

> だって・・お洋服嫌いになられちゃったら
> 今までの散財が無駄になっちゃう~(^^;)
ほんと、悲しいよね(T^T)

> ・・おうちゃん、お洋服着るとますますスレンダーね❤
ありがとう~~~♪

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ひとしんさん】

こんにちは♪

洋服似合ってますか?ありがとう~~~(*^^*)

> ひとしも昔は着せるのが大変だったなー。。。
> でも、いつの頃からか、諦めたんだか慣れたんだか、普通に着るように
> なってました。
おぉ、歯磨きと同じ道を辿ったんですね( ̄∇ ̄;
うちのワンコ、合宿に出してもいいですか?(笑)
ひとしんさんに喝を入れてもらったら、ひとし君のように
素直なかわいい性格になるかしらん(*^^*)。。。え?いまさら?とか言わないように(笑)


> おうじろう君、急に抵抗するだなんて、なにか気に入らない事があったのかしら??
多分ね、静電気が怖かったんじゃないかな~と、
推測してます。。。
基本的に冬しか服は着せてなかったし。。。


> わ!これが噂のスライムマン!! 色もリアルですね~(笑)
> どこのお店も売り切れ続出らしいですよ!! 食べてみたーい^^
そうそう、売り切れらしいですね!
旦那が仕事帰りにゲットしてくれました(笑)
毒々しい色だけど、美味しかったですよ(*^^*)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ミニさん】

お久しぶりです~~~!
私もご無沙汰( ̄∇ ̄;

アン君の洋服すがたも、そういえば見たことないような。。。
そっか、アン君も苦手なんだ( ̄∇ ̄;

> でも脱がせるのはカンタンよ^^
> 裾を持って、頭の方にペローンと裏返すようにしちゃえば、自分からスポーン!って抜け出すから。
これが、できないんだよね~(T^T)
特に袖がついてるやつは、絶対に無理!
今回も脱がせる時は、片手づつ、はずして、最後に頭をすぽんと(笑)
ものすご~~~~く、時間がかかりました( ̄∇ ̄;

> スライムまん、ファミマに売ってるの?!
> 絶対買わなきゃ!!
売り切れ続出らしいよ~~~(笑)
もう、買った?

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【ハニーママさん】

> ハニーちゃんも嫌いですよ!
> 着るときと脱ぐときめっちゃ逃げます。
えぇぇぇ( ̄ロ ̄;)
いつも、かわいい洋服着てるから、てっきり好きなのかと思ってました(^^;
すごく、意外です!


> つかまると観念しておとなしくしてますが出かける前着たあとは微動だにしなくなります。
> 外に出ると普通に歩くんですけどね。
つかまると、観念してくれるのはいいですね(羨)
うちは、逃げないんだけど、大騒ぎです(汗)


> でもこれから寒くなるからお洋服着ないと風邪引いちゃうよね~(親ばかww)
そうなんですよ!
昔はワンコに服なんて~~と思ってた時期もありましたが、
やっぱり、年を重ねるごとに、寒さに弱くなってる気がして、
暖かい恰好をさせてあげたいのは親心ですよね(笑)

*お返事です(^^)*

ご訪問&コメントありがとうございます♪

【グーグーガンマさん】

アルファ君も嫌がるんですか!
でも、無理矢理でも着せられるってすごいです~~~。
私はすぐに挫折しちゃうので(汗)


> おうじろう君のお洋服、とっても素敵ですねー♪♪
ムフフ(*^^*)ありがとうございます♪
このお洋服、お高かったんでございますのよ(涙)
一世一代(オオゲサ)の買い物だったのに、ずっとお蔵入りしてて(号泣)


> 洋服もすごく似合っててかわいいんだけど、そんなに嫌なんだ…(*^m^*)
特に頭からかぶせるタイプのものが、嫌いみたいで、
ものすご~~~~~~~~~く、ガウられます(T^T)


> きゃぁー!“スライムマン”食べたいよー!そっくりですよねぇ。(爆)
私も見た時は笑っちゃいました(笑)
でね、顔がちょっと違うところも、面白かった(笑)
もう、食べましたか?
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
