スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年前の今日、ママになりました(笑)

20111026

こんにちは(^^)

今日は、おうじろうの8回目のおうちのコ記念日です♪

8年前のこの日から、おうじろうのママ&パパになりました(^^)
*1-DSC_1591
本当いうと、初めにワンコを飼うきっかけを与えてくれた同僚の影響で、

犬に対して「ママ」「パパ」という言葉を使うのに、
*2-DSC_1593
すごく抵抗がありました( ̄∇ ̄;

だから、初めてお散歩仲間のママさん達に、

「ママ」って呼ばれた時は、「え?」って思ったし、

「おうちゃんママ」と呼ばれることに、最初はなんだか違和感がありました。

だけど、いつの間にか、それが当たり前になっていて、

ブログを始める時には自分から、「ママ」「パパ」って言葉を使ってた(笑)

電話とかブログの初コメとかにも、

「おうじろうの母でございます」なんて言ったりして(爆)

(照れくさいから、家の中では使ってませんよ(^^;)

去年に引き続き、Marutoが夕食を作って待っててくれました(*^^*)
*3-DSC_1595
スコッチエッグ。。。ん?エッグスコッチ?( ̄∇ ̄;ワカラナクナッタ。。。

大変おいしゅ~ございました!

あ、申し遅れましたが、今日は私が中年の階段を一段あがらなくては

いけなかった日でもありますのでね。。。(>_<)

そのおかげで、おうじろうのお迎え記念日も覚えていられるんですけど(笑)

ケーキも仕入れてきましたが、
*4-DSC_1603
欲張りすぎて、食べきれなかった(笑)

明日のデザートにします(^^;

これもね、人間用のケーキです♪
*5-DSC_1604
お店の人に「お誕生日ですか?」って聞かれて、

思わず「はい」と答えてしまった私。。。

「プレートにお名前を入れますか?」と聞かれて、

またまた「はい」と答えてしまった私。。。

「お名前は。。。」の質問に、おもわず、

「ひらがなで『おうじろう』と」

と答えていました(^^;

おうじろうは食べられないけど、気分だけでもね(笑)

おうじろうがきてから、毎日毎日愛情が増してます(*^^*)

いくら、抱っこするたび、ガウガウ言われても、

何かを抱え込んで、ガウガウ唸られても、

歯磨きやブラッシングに抵抗されても、

散歩中に引きずらないといけないハメになってイライラしても、

それでも、1日の終わりの寝る時間にはいつも、

なでなでをしながら眠りにつける幸せを感じるし、

朝起きた時に「今日も元気だ、おうじろうがかわいい」と毎日思うし(笑)

仕事から帰ってくれば、尻尾フリフリ迎えてくれる姿に、

バカみたいな声で、

「おうちゃ~~~ん~~~ただいま~~~。

今日もおりこうちゃんに、お留守番してたの~~~♪

えらいね~~~おりこうちゃんだね~~~(*^^*)

寂しかったね~~~~、ごめんね~~~、お散歩行こうね~~~♪」

と、この8年間(正確にはお散歩デビューしてから)、

毎日、毎日、同じセリフを繰り返してます(笑)

そして、毎日毎日、尻尾をふりふりしながら、ガウガウされるという

残念な飼い主ぶりを発揮しながらも、やはり愛しくてたまらない( ̄∇ ̄*)

まぁ、そんなものですよね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
おうじろう君、お家のコ記念、おめでとうございます~☆^▽^☆
MARUTOさん、相変わらずお料理がお上手ですね!
とっても美味しそう~♪ 

うんうん。日に日に愛情ってどんどん増していきますよね!!
可愛くて、大切で、とにかくたまらんですよね!!
「プ」ってオナラするのも可愛くてたまらないの!(病気?)
ダンナのだったらブチギレるんだけどーーー。(笑)

ルカさんの愛情が超~伝わってきますよ^^
おうちゃん、健康で楽しい一年を過ごしてね♪

おうちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
そしてルカさん、お誕生日おめでとうございます☆
ふたつのお祝いにMARUTOさんのお手製ご飯♪
嬉しさ倍増、最高のアニバーサリーでしたね^^

うんうん、何があろうと我が子は我が子
かわいくて仕方なくて、こんな日々が過ごせることが幸せで
愛情いっぱいのルカさんの記事を読みながらちと涙ぐんでしまった(笑)

また一年、おうちゃん(&コタロウ君)との日々が
沢山の幸せで包まれますように☆
お仕事忙しそうですが無理されないでくださいね^^

おうちゃん、8回目のうちのこ記念日おめでとう☆
そしてルカさん、お誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃

MARUTOさん、お料理上手ですね~!!
それにオシャレ♪
ケーキもおいしそう!!

人間でも犬でもかわいいわが子には違いありません!
たまに自分のお腹から生まれてきたような気さえします(笑)
うちには「ママ」はいますが「パパ」はいません。
シモベの「だぁ」さんです(爆)
いつパパに昇格できるんでしょうか?

これからも、ママとパパとこたろうくんと4人で楽しい毎日を過ごしてね!
健康で幸せな1年になりますように♡♥(。´▽`。)♥♡

おうじろう君、「2nd Birthday(うちの仔記念日)」おめでとう♪
実は私も、ママと呼ばれることに慣れていなくて、最初の頃は
ものすごく違和感を感じていました。(苦笑)
でも今はやっぱり愛しい愛しいわが仔です!v-411
Marutoさん、お料理お上手ですねー!うらやまぴ~(爆)
ルカさん、お誕生日おめでとう☆(で、いいんですよね?笑)
家族みんなが笑顔で楽しい1年になりますように!(^_-)☆

うちの子記念日おめでとうございます。
お祝いのディナー&ケーキ、美味しそ~う!

「ウチの子」は可愛いですよね~。
愛情は毎日バシャバシャ湧きますよね~(^^)
愛に溺れてます(笑)
でも、、ママ・・・は今でも恥ずかしいので、かーちゃんです(^^;

また楽しい一年のスタートでもありますね。
笑顔いっぱいの一年でありますように~。

おうちゃん、うちの子記念おめでとうー♪
そしてルカさんお誕生日おめでとうです~♪

一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、
愛情も増していきますよね。。

わたしも仕事から帰ったら
「ただいま~ ライル~シュシュ~
 おりこうにおるちゅばんしてたのね~
 えらいね~ いいこね~・・・」とやっています(^^;)

そして、だんなも帰ってくると同じように(笑)
   (顔中ペロペロさせて喜んでいますよ(^^;))
・・・犬を飼っていない人が見たら驚く光景でしょうね~(汗

Marutoさんの愛情と、かわいいおうちゃんに囲まれて
ルカさんは幸せ者ですね❤
これからもすてきな毎日でありますように(*^^*)/

W記念日おめでとうございま~す♪
美味しいご飯に美味しいデザート、素晴らし過ぎます!!(羨ましい・・・)

うちもパパママは・・・って感じでしたが、実際外では呼ばれないけど
ブログではパパさんとか書いたりしてます(でもさん付け 笑)
なんでもいーんですよね!!(爆)

そして私も毎日「ただいま~」と言いながらルカさんのように色々
言ってムギューして、こはねに超嫌がられてます(笑)

おうじろうくんも幸せいっぱいなお顔してますよ♪

おうちゃん、ウチノコ記念日おめでとう!
ルカさんもお誕生日おめでとう!!

オヤバカ上等、いいじゃないですか~。(笑)
おうちゃんのかわいい姿は、夫婦の絆も深めてくれますしね!

おうちゃんと、ご夫婦が これからも 素晴らしい時を過ごされますように!

Wで記念日でしたか~ おめでとうございます。
今年も、素敵な記念日になりましたね。
それにしても、凄いご馳走だなぁ。裏山です(笑)

また一年、素敵な年になるとイイですね!

おひさしぶりですー
うちのこ記念日&ハッピーバースデー!
いろいろおめでとうございます(笑)
相変わらずマメな素敵だんな様ですこと!いいなあ手料理!

でもケーキはおうちゃんおあずけなのね(笑)残念
でもきっと何かいいウマウマがあったよね!

しかしおうちゃんとこはいいなあ
毎年ペットの誕生日の時期になると
もうちょっとプレートを頼みやすい名前にするべきだった と
後悔する私がいます(爆)

おめでとうございます♡

ちらりとのぞきにきたら
なんとも
おめでたい!v-20

日増しに愛情が深まるって
よくわかります。
小さいこのコを守ってあげなきゃ
そのためには
自分も健康でいなきゃ

最近しみじみ思います。v-10

出遅れました(汗)
うちのこ記念日&お誕生日、おめでとう~ございます。
W記念日、素敵ですね。

ってかMarutoさん、すご~い!
こ~んな料理、私作れない・・・
食べたい・・・

「ママ~」って言葉、わかります。
最初は、すっごくくすぐったかったし「ママ」じゃないし~。
っとか思っていたんですが、今じゃすっかり「ママ」ですよ。
「ママ」以外の何者でもない、自分がいます。

家族みんなで、素敵な毎日を送ってくださいね~。

Wでおめでと~♪
確かにパパママって抵抗ありますよね(笑
でも、私も今では「お母さんだよ~」って話しかけてるし
2匹って言うのがいやで
二人っていってるし(苦笑

旦那さま、凄いな~!
いいな~美味しそうv-238

*お返事です(^^)*

【ひとしんさん】
こんにちは♪

おめでとうをありがとうございます~ヽ(^∀^)ノ

Marutoの料理は見た目がアレですが、けっこうおいしいんですよ(*^^*)
少なくとも私よりは料理上手です( ̄∇ ̄;

我が子のオナラすら可愛いとは!
さすが、ひとしんさん(爆)
おうじろうのすかしっぺはめちゃくちゃクサいのです(T^T)
旦那がすかしっぺをしたら、私もブチ切れます(爆)

*お返事です(^^)*

【kayoちゃん】

おめでとうをありがとうございます~♪

(°ー°)(。_。)ウンウン今年もびっくりのサプライズでした(笑)
おうじろうにはウマウマは何もありませんでしたけど(爆)

> 愛情いっぱいのルカさんの記事を読みながらちと涙ぐんでしまった(笑)
いやいや、kayoちゃんて、ほんとに感受性が豊かですね(笑)
まぁ涙腺がゆるいのは私も一緒ですけど( ̄∇ ̄;

> また一年、おうちゃん(&コタロウ君)との日々が
> 沢山の幸せで包まれますように☆
コタロウにまでありがとうございます(*^^*)
ちなみにコタロウのお迎え記念日は9月15日です☆
けして忘れてるワケじゃありません(笑)

> お仕事忙しそうですが無理されないでくださいね^^
お互いにね(笑)
kayoちゃんはもっと忙しそうだけど、ご自愛くださいね(^^)

*お返事です(^^)*

【ハニーママさん】

おうじろうと私におめでとうをありがとうございます♪

Marutoは私よりも料理上手です(≧∇≦)
おシャレではないと思うけど(笑)

> たまに自分のお腹から生まれてきたような気さえします(笑)
爆笑しました(爆)
うん、心強い発言です(笑)

> うちには「ママ」はいますが「パパ」はいません。
> シモベの「だぁ」さんです(爆)
> いつパパに昇格できるんでしょうか?
なんだか、よくわからないんですけど( ̄∇ ̄;
だぁさんて、ハニーちゃんのパパさんではないの?
ということは。。。。( ̄ロ ̄;)エ。。。( ̄~ ̄;)ウーン

*お返事です(^^)*

【グーグーガンマさん】

おうじろうと私におめでとうをありがとうございます♪
なんか、おうじろをダシにして、私も「おめでとう」を
言ってもらいたいための記事のようです(爆)

> 実は私も、ママと呼ばれることに慣れていなくて、最初の頃は
> ものすごく違和感を感じていました。(苦笑)
あ、やっぱり?
私だけじゃなくてよかったわ(笑)

ヒトの子供がいないので、「ママ」とか「おかあさん」とかの
言葉自体に照れがあるのですよね~(^^;
だから、家では使ってませんけど(笑)

*お返事です(^^)*

【ぷくたまさん】

おめでとうをありがとうございます♪

そうそう、「ウチの子」ってかわいいですよね(*^^*)
時々「その時」のこと考えると、考えるだけで怖くなります(^^;

> でも、、ママ・・・は今でも恥ずかしいので、かーちゃんです(^^;
私は「かーちゃん」も恥ずかしいのです(^^;
とにかく「ママ」「おかあさん」「かあちゃん」全てが
今だに照れくさいのです(爆)

だから、実生活では名前で会話(?)してるんですが、
それだと、今度は外で恥ずかしいんですよね(>_<)

みなさんは、家と外ではどういう使い分けしてるんでしょうかね~。
すごく、気になるところです(笑)

*お返事です(^^)*

【keikoさん】

おうじろうと私におめでとうをありがとうございます♪

> わたしも仕事から帰ったら
> 「ただいま~ ライル~シュシュ~
>  おりこうにおるちゅばんしてたのね~
>  えらいね~ いいこね~・・・」とやっています(^^;)
おお、そうそう、赤ちゃん言葉も使っちゃいますね(笑)
ワンコは永遠の赤ちゃんですよね(*^^*)

> そして、だんなも帰ってくると同じように(笑)
>    (顔中ペロペロさせて喜んでいますよ(^^;))
> ・・・犬を飼っていない人が見たら驚く光景でしょうね~(汗
旦那さまもものすごくかわいがってくれるんですね♪
うちの旦那もおうじろうのこと大好きだけど、
私から見ると愛情の表現が超薄い(-_-;
基本、ほったらかしです( ̄∇ ̄;
旦那から言わせると、私の愛情表現は超ウザイみたいなんだけどね(T^T)

*お返事です(^^)*

【むぅむぅさん】

Wでおめでとうをありがとうございます♪

> うちもパパママは・・・って感じでしたが、実際外では呼ばれないけど
> ブログではパパさんとか書いたりしてます(でもさん付け 笑)
お散歩とかで、こはねちゃんママとかここみちゃんママとか
呼ばれたりしませんか?(笑)
私もブログ始めて、初めて自分から自分のこと「ママさん」と書くように
なりました(笑)
旦那のことも最初は「パパちゃん」→「パパさん」→「Maruto」に
なっていったんですよ(爆)

> そして私も毎日「ただいま~」と言いながらルカさんのように色々
> 言ってムギューして、こはねに超嫌がられてます(笑)
実は私も逃げられてます(T^T)
なんというか、愛情の一方通行です(涙)

*お返事です(^^)*

【takさん】

おうじろうと私におめでとうをありがとうございます♪

親バカ道まっしぐらでこれからも頑張ります(爆)

*お返事です(^^)*

【day-sukeさん】

Wでおめでとうをありがとうございます♪

ね~、びっくり料理ですよね(笑)
いつも夕食は作ってくれるんですが、
これは初めてだったので驚きました(笑)

*お返事です(^^)*

【きゃーこさん】

おめでとうをありがとうございます♪

素敵旦那様とか言われると照れ照れですけど、
まぁ、いろいろと有り難い旦那様であることには間違いないです(爆)

> でもケーキはおうちゃんおあずけなのね(笑)残念
> でもきっと何かいいウマウマがあったよね!
残念ながら、おうじろうのウマウマはありませんでした(笑)
最近、お腹をこわし気味なので、あまり普段と違うものは
あげないようにしてるのです( ̄∇ ̄;

> 毎年ペットの誕生日の時期になると
> もうちょっとプレートを頼みやすい名前にするべきだった と
> 後悔する私がいます(爆)
私は「迷子になった時に大声で呼んでも恥ずかしくない名前」に
する為に「人間につけてもおかしくない名前」を大前提に考えたので(爆)
でも、普段は名前を聞かれる度に笑われまくってます(涙)
(相手に悪気はないんですけどね( ̄∇ ̄;)

*お返事です(^^)*

【ころちゃんのおかあさん】

わぁ、ご訪問&コメントありがとうございます♪

> 小さいこのコを守ってあげなきゃ
> そのためには
> 自分も健康でいなきゃ
> と
> 最近しみじみ思います。v-10
そうそう、本当にそうですよね!
私も風邪とかひいて寝込むとほんとにそう思います(^^;

また、いつでも覗きにきてくださいね~~~(^^)

*お返事です(^^)*

【ぷり☆ママさん】

Wでおめでとうをありがとうございます♪

私も、お返事遅れがちで毎度すみません( ̄∇ ̄;

私もこんな料理作れません(^^;
Marutoは私よりはるかに料理うまいけど、
でもこれはお初だったのでびっくりしました(笑)

> 「ママ~」って言葉、わかります。
> 最初は、すっごくくすぐったかったし「ママ」じゃないし~。
やっぱり、みんな最初はとまどってたんですね(笑)

> っとか思っていたんですが、今じゃすっかり「ママ」ですよ。
> 「ママ」以外の何者でもない、自分がいます。
そうそう、あなたのママはこの私なのよ!っていつも
言ってるんだけど、果たして本犬にわかってもらってるのか(笑)
ただの飯炊き女としか思われてないフシが(>_<)

*お返事です(^^)*

【カンナ号さん】

Wでありがとう~~~♪

カンナ号さんは人間の子供もいるのに、
それでもやっぱりワンコの「ママ」「パパ」って
抵抗あったんですか?(笑)

> 2匹って言うのがいやで
> 二人っていってるし(苦笑
そう、私も最初は擬人化するのはちょっと。。。って思ってたんだけど、
いつの間にか「匹」とか「頭」とか、なんだか抵抗が(^^;
せめてもので「ひとり」とか「ふたり」とかひらがなで誤摩化してます(笑)
あと、前脚も「お手て」とか言っちゃうし(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。