ロング散歩と言えばここ(笑)

20111022

こんにちは(^^)

ここ最近、急激に仕事が忙しくなり、てんてこ舞いな日々を送っております(^^;

「目が回るような忙しさ」って言葉があるけど、本当に目が回りそう(@_@)

ここまで忙しくはなかったけど、「これから大変になるぞ」っていう

気配だけはビンビン感じていた、10月の初めのお休みの日、

またまた多摩川台公園までロング散歩に行ってきました(^^)

ここって、ロング散歩に丁度いい距離なんですよね♪

まずはいつもの、
*1-DSC_0721
ホームグラウンドを抜けて。。。

テクテク歩くこと、数十分。

おうじろうの苦手な「橋」に辿りつきました。
*2-DSC_0722
笑ってる顔に見えますが、

早速、引き返そうと後ろ向きに踏ん張ってる姿です(^^;

けっこう、大きな橋だけに、

車の通行量もすごいので、

人間には気づかない「揺れ」を感じてるのでしょうね(笑)
*3-DSC_0725
さ、さっさと行きますよ!

この日もすごい空模様で、
*4-DSC_0726
分厚い雲を思わずパチリ。

歩くとけっこう長い橋を渡り終えれば、
*5-DSC_0727
目的地に到着です♪



後はいつもどおり、
*6-DSC_0729
パチパチ撮りながら、

昇ったりくだったりの運動散歩(笑)

来る途中に朝ご飯を仕入れてきたので、
*7-DSC_0734
ちょっと、小休憩~~~。

いつもはコンビニごパンのパターンなんだけど、
*8-DSC_0741
この日は寄り道してドトールで仕入れてきました♪

朝ご飯の後は、また少し歩いて、
*9-DSC_0747
帰り方向へ向かいます(早!)

公園から橋へ向う途中に、
*10-DSC_0749

*11-DSC_0752
彼岸花(曼珠沙華)が咲いてました。

ささ、帰りますよ~。
*12-DSC_0755
何かを察したのか、

橋の手前の、川に降りる道を行こうとするおうじろう(笑)

たまにはいいか、と東京側の河川敷におりることにしました。

橋を渡りたくないんだろうけど、
*13-DSC_0766
川はもっと怖いよ( ̄∇ ̄;

結局、芝生広場に行くことなく、

Uターンして帰ることになりました。
(だって、歩かないんだもん(メ-_-))

行くも怖い、帰るも怖い、な、わがままおうじろうでしたが、

Marutoに先に歩いてもらって、

なんとか歩かせることに(>_<)
*14-DSC_0773
目が必死です(爆)

段々、慣れてきたのか、
*15-DSC_0788
笑顔もでるようになった。。。かな?

無事(?)に渡り終わって、いつもの河川敷到着です!
*16-DSC_0808
ほっとしたおうじろう(笑)

曇ってた割には暑かった日でしたが、
*17-DSC_0834
おうじろう孝行もしないとね(^^)

って、ことで、ハンカチ投げ開始♪
*18-DSC_0854
私の練習も開始(*^^*)

。。。。。
*19-DSC_0910
ものすご~~~く、たくさん撮ったのに(T^T)

走ってる(歩いてるみたいなスピードだけど(^^;)姿を撮るのは、

本当に難しい(>_<)

流し撮りはもっと難しい(涙)

休憩~~~。
*20-DSC_1029
充電中です。

いい加減、暑すぎたので、撤収することにしたのですが、
*21-DSC_1037
歩き始めたら、おうじろうがあらぬ方向に、、、
(おうじろうのフレキシリードは8m~~~)

どこに向ってるのかと思ったら、
*22-DSC_1038
木陰に入ってしまいました。
(あ、画像の矢印の場所が間違ってる(汗)矢印の左側にいます)

相当、暑かったようです(^^;
*23-DSC_1045
ゆっくり、休憩してちょうだい(笑)

途中でコスモスが咲いてました(^^)
*24-DSC_1047

*25-DSC_1049
暑くても秋なんですね~~~。

この記事つくってる、今は寒いですけど(笑)

そして、またもやいつもの公園を横切って、
*26-DSC_1063

*27-DSC_1067
今日の、ロング散歩はこれにてお終いです(^^)


オマケ~~~

この日は「多摩川花火大会」の日でした。

我が家のバルコニーからちょっと見えるので、

写真撮ってみたけど(Marutoが(笑))

花火も難しいね。。。

でも、せっかくなので、比較的まともなものだけでも(笑)
*28-DSC_1147

*29-DSC_1198

*30-DSC_1211
私が撮るともっと大変なことになりますけど(笑)

ちなみに、一昨年のへたれ写真はこちら( ̄m ̄*

ありゃ?今見てみると、最後の方は今年のよりも綺麗に撮れてるわ( ̄∇ ̄;

ちなみに、いつも遊びにきてくれてる方はご存知だと思いますが、

去年引っ越しをしたので、一昨年の家と今の家は違います~~~。

そして、花火までの距離はかわらないけど、

前の家よりは今の方が遮る建物が少ないです(笑)

関連記事

コメント

こんばんは~。
今日もあいにくのお天気でしたね。
朝ごはんを調達して愛犬とおさんぽ・・・粋ざます♪
おうじろうくん、おやつは降ってきた(笑)?

8メートルのフレキシはぼのと一緒です。
使い慣れるとあまり長いと感じませんよね。

花火、ホントの花みたい。
きれいです(^^)

ルカさん家の写真、いつ見てもきれいだわ❤

で、おうちゃんの「おやつ降ってこい」の表情が
なんともたまらないわ~~!かわいいっっ!

花火もすてきに撮れましたね!
いいなーー♪

・・・わたしもイチデジなのに、
全然使いこなせてないから(腕も悪いし)
すてき写真が全く撮れません(TT)

おはようございます。
おうちゃんにとってあの大きな橋は脅威なのね。
デリケートなおうちゃんだからちょっとした揺れも気になっちゃうのかもね。

多摩川台公園に彼岸花が咲いていたんですね。
この前の水曜日行ったけど気づかなかった・・・
と思ったら過去日記だったぁ(爆)

今年の花火は時期がずれましたね。
でも花火見られただけでも羨ましいわ。
うちの近所ではイベントは開催されたものの
花火だけは中止になっちゃったから~。

*お返事です(^^)*

【ぷくたまさん】
お返事遅くなりました(^^;

最近、週末ごとに天気が悪くて寂しいですね(T^T)

>朝ごはんを調達して愛犬とおさんぽ・・・粋ざます♪
ありがとうざます(爆)

おうじろうにおやつは降ってきました( ̄m ̄*
おやつがないと、こういう風にお座りしてくれないので(^^;

8メートルの長さがあれば、ハンカチ投げも充分にできます(笑)
遊ぶ時しかフリーにしないので、長いとは感じないですね(^^)

花火写真、褒めていただいてありがとうございます(*^^*)

*お返事です(^^)*

【keikoさん】
お返事遅くなりました(^^;

あら!褒めていただいてありがとうございます♪

私もおうじろうもMarutoも大喜びです(爆)

keikoさんの写真も素敵ですよ♪
自分ちのワンコがかわいく撮れればそれでいいのです(爆)

*お返事です(^^)*

【miekoさん】
お返事遅くなりました(^^;

おうじろう、自転車とか全然平気なのに、なぜに橋が怖いのか、
今だに謎です(笑)

そうなんです(^^;
過去に遡ってアップしてます(大汗)
どんどん、遡り時間が遠くなってます(滝汗)
紛らわしくてすみません(T^T)

花火大会、一時は中止という話だったから、
開催されて見る事ができてよかったです(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop