スポンサーサイト

------


夜のお散歩、朝のお散歩

20111016

こんにちは(^^)

タイトル考えるのに四苦八苦するようになりました( ̄∇ ̄;

時間をかけて考えて、結局最後に「めんどくさい」になり、

「夜のお散歩、朝のお散歩」。。。

ん~~~、詩的センスが欲しいと思い始めたこの頃です(笑)

さて、一ヶ月も前の話になりますが、

新しい社員(笑)「D7000」がやってきてので、

練習がてら、カメラを担いでお散歩してみました。

D7000は高感度に強いという話だったので、さっそく夜の公園に。
*1-DSC_0039
ISO4000

*2-DSC_0041
ISO3200

*3-DSC_0070
ISO3200

綺麗に写りますね~~~♪

三脚買って、早く夜景を撮りに行きた~~~い!

って、イチデジ買ってからずっと言ってるんですけど>MARUTOさん!

でも、今回は「カート」もあるし、連れていってもらえるかな?( ̄m ̄*

明けて、次の日は、チャリで20分ほど土手道を走って、

二子玉まで行ってみました♪

ワンも遊べる水辺があるよ~~~って、教えてもらって行ったのですが、、、

水遊び場、ものの見事に水が流れていず。。。残念でした(>_<)

気を取り直して、練習、練習(笑)
*4-DSC_0082
はい、モデルさんも練習してね~~~。

なぜか、必ず傾く、私の写真( ̄∇ ̄;

↓こういう写真見ると、
*5-DSC_0092
私って、背景まで神経使ってないよね~と実感。

上の橋桁いらないし(-_-;

連写も練習してみました(^^)
*6-DSC_0103

D40に比べると格段に早くて感動したけど、
*7-DSC_0210
いかんせん、腕が悪すぎて、

ブレブレ量産(涙)

止っていても、あまりにも、ピントが合わなすぎて、

私の目が悪いのか、カメラが悪いのか。。。

カメラをよくよく眺めていたら、

あるダイヤルを発見!

これ、回すと、ピント位置の微調整ができるんですね~。

これで、ちょっとは撮りやすくなったものの、

やっぱり、なんだかピントの位置がおかしい、、、

私は機械音痴なので、帰ってからMARUTOに試し撮りしてもらって、

やはり、私の腕のせいだけじゃなく(イイワケ?)本当にピントの位置が

ずれてたみたいで、先のダイヤルの他にも設定するところがあったみたいで、

さらに調整してもらいました(笑)

また、よけいな話をしてしまいましたが( ̄∇ ̄;

遊ぶだけ遊んで、陽もけっこう昇り始めてきたので、

お昼食べて帰ることに。

せっかくなので、川沿いを歩いて移動したら、

ドロ水たまりを歩かれてしまって、足がドロドロ(涙)
*8-DSC_0255
近くの水道で洗って、乾かしがてら、こんどは芝の上を移動。

最初に寄った公園で、小休憩。
*9-DSC_0260

最近、急成長しているおうじろう地方を眺めながら(笑)
*10-DSC_0263

*11-DSC_0266

*12-DSC_0267
お店が開く時間まで、ここで、まったり過ごしました(^^)

リサーチ能力のない我が家( ̄∇ ̄;

二子玉と言えば、ここしか知らない「DOG GARDEN CAFE 玉川」で、
*13-DSC_0270

*14-DSC_0271
ランチして、帰宅の途につきました(^^)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

夜の写真、きれいだわ~☆街灯(?)の青がきれいですね♪
二子玉、うちからも近いです。さすがに歩いては行けないけど。(爆)
我家のまだ行ってないんですが、二子玉ライズの中にワンコOKの
お店があるみたいですよ~。ちょっとお高めですけどね。
「ALLO」というお店で~す。v-221

D7000、ぷりパパと同じですよぉ~。
キレイに撮れているじゃぁ~ないですかぁ。
ちゃんと練習しているんですね。
私も練習しなくちゃぁ~(汗)

ALLOってカフェ、お友達が行っていたのを見て行きたいんですよね~。
でもなかなか行けずぅ~。

パパさんもカメラに趣味もってるから
二人で協力したり教えてもらったりで
非常にうらやましいです
もう~カメラはチンプンかんでお手上げ状態
こうやってルカさん達の 美しい画像を見て
楽しむしかないですよ
夜の画像 綺麗ですね

↓旅行記事 見てきましたよ(おもしろかった)
ゴージャスな旅でしたね
2日目の宿泊した所 綺麗だし料理に
おいしそうだった
ワンOKの寿司屋には 驚きでした
嬉しいですよね

すっごくきれいに撮れてますね~
夜でもあんなに鮮明に写るなんて感動☆
いいカメラは違いますよね!(ていう前に練習しろ!って感じですねww)
これからもっとお出かけが楽しくなりますね♪

キレイな写真がいっぱい~♪背景のボケ感とか好き♪
そして高感度のキレイさったら!
後からノイズ除去しなくてもこれだけキレイなのは羨ましいです~☆

おうちゃんも立派にモデルさんこなしてますね~^^
平行とか背景・・・難しいですよね^^;
私もパソコンで確認して、あまりの傾きに卒倒しそうになったり(笑)
あと、普通の背景プラス、ファインダーでは見えない背景の写り込みとかにもf^_^;
でもいいんですっ!かわいい我が子の笑顔があればそれが何よりですよ~!

*お返事です(^^)*

【グーグーガンマさん】

写真、褒めてくれてありがとう~(*^^*)
街灯の青はLEDなのかな?
風力発電みたいで、風車(?)みたいな羽がついてます(笑)
グーグーガンマさんとこからは二子玉近いですよね!
うちからだと逆に電車だと乗り換えになって
行きづらいです(^^;
チャリが一番行きやすいかも(笑)
お店情報ありがとう~~~♪
ご一緒してねん( ̄ー ̄)

*お返事です(^^)*

【ぷり☆ママさん】
そうそう、ぷりパパさんと同じ!って私も気付きました(*^^*)
でも、腕は雲泥の差です( ̄∇ ̄;ハズカシイ(>_<)
ぷりパパさんにいろいろ教えて頂きたいです♪
ぷり☆ママさんも練習頑張ってますね ( ̄m ̄*
一人でワン連れでお出かけできるってすごいわぁ。
見習わなくちゃ(^^;

>ALLOってカフェ、お友達が行っていたのを見て行きたいんですよね~。
>でもなかなか行けずぅ~。
カレンダー赤い日であれば、いつでも駆けつけますよ~~~(笑)

*お返事です(^^)*

【そよかぜちゃん】

うち、けっこう趣味が一緒なので、何かと便利ですね(笑)
そういう意味ではストレスたまらないかな?
カメラは私もチンプンカンプンで、いつも同じことを
聞くので、しょっちゅうケンカしてます(^^;
旦那。。。意外と気が短い(>_<)

旅行記、楽しんでもらえて嬉しいです(*^^*)
私もそよかぜちゃんみたいに一人旅ができるように
なりたいけど、なかなか勇気が(^^;
ワンコOKのお寿司屋さんは私も初めて知った時は
びっくりしました(笑)

*お返事です(^^)*

【ハニーママさん】
ありがとうございます~~~♪
ほんと、昔のカメラとはえらい違いです(^^;
いつも新しいカメラ買うたびに、必ず夜の公園に行くんだけど、
いつもがっかりするのに、今回は感動しました(笑)
せっかくいいカメラを買ったので、使いこなせるように
頑張らなくては(笑)>それ以前にセンスの問題が( ̄∇ ̄;
カートデビューもまだだし、早くお出かけしたいです(>_<)

*お返事です(^^)*

【kayoちゃん】

はぅ!沼の女神のkayoちゃんから褒められると
一気に舞い上がってしまうじゃないですか(爆)
kayoちゃんやMIYUさんみたいにポストカードみたいな
写真が取れるのが目標です( ̄m ̄*>無理とか言わないように(^^;

おうじろうのモデルさん。。。「マテ」できないので、一瞬の勝負です(笑)
そう!そうです!我がコの笑顔が一番ですよね(*^^*)
その笑顔がまた難しんだけど(T^T)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
