スポンサーサイト

------


おうじろうの夏休み vol.7 最終日・南房パラダイス~鮨和

20111010

こんにちは(^^)

やっと、最終日までこぎつけました(笑)

この日も起きてすぐ、お散歩がてらドッグランへ行って、
*1-DSC_3724
朝から遊んでもらいました。

帰ってきたら、朝食です。
*2-DSC_3725
和食で、ぱっと見は質素な感じですが。。。

やはり、量が半端なかった( ̄∇ ̄;

3分の1くらい残しちゃったけど、納豆のおいしさは絶品でした!

この日はひとし君のブログで見て、

ぜひ、行ってみたいと思っていた「鮨和」さんに行って、

そのまま帰るだけの行程だったので、チェックアウトの時間までゆっくり♪

朝食後はまたまた露天風呂に入ってのんびりした時間を過ごしました(*^^*)

「鮨和」さんの開店の時間は11時だったので、

その時間を目指して行ったら、まさかの閉店状態( ̄∇ ̄;

店の駐車場から、とりあえず電話してみたら、

「今、市場へ仕入れに行ってるので、今日の開店は12時になります」とのこと。。。

せっかくここまできたのだからと、12時まで時間をつぶすことにしました(笑)

そしてやってきたのは、一番近い道の駅「南房パラダイス」。
*3-DSC_8091
でも、ここに寄れて良かった♪

そのワケは(笑)



まさか、鮨の前に昼ご飯食べるつもりじゃないでしょうね?
*4-DSC_8084
まさか、おうちゃん( ̄∇ ̄;

食べるのはコレよ!
*5-DSC_8079
マンゴーソフト(笑)

そして、MARUTOがチョイスしたのは、
*6-DSC_8080
グラバラソフト!!!

マンゴーは分かるけど、グラバラって?( ̄∇ ̄;

味はあっさりしてアロエみたいな感じだったそうです>味見する勇気なし(爆)

この旅行中、一体何回、ソフトクリームを食べたのかしらん(笑)

ここに寄れて良かったのは、ご当地ソフトだけではありません。
*7-DSC_8095
目の前に海岸が広がっていたので、

海を見に行く事にしました♪

こんな松林の中をテクテク歩いていきます。

最初は日陰だったので、おうじろうも歩かせていたのだけど、

段々、暑くなってきたので、
*8-DSC_8097
結局、ここでもキャリーインです(^^;

しばらく歩くと、開けた場所にでました。
*9-DSC_8099

そして、目の前に広がる太平洋ヽ(^∀^)ノ
*10-DSC_8102

めったに撮らない自分の写真を今回はたくさん撮ってもらいました(笑)
*11-DSC_8104
私、もうカメラ持ってすらいないし(爆)

延々広がる松林。
*12-DSC_8107

風が強かったので、波も高かったです。
*13-DSC_8110

*14-DSC_8115

*15-DSC_8128

物思いに耽るの図(笑)
*16-DSC_8130

少ない耳毛が風になびいています(笑)
*17-DSC_8131
房総の海、どこも綺麗だったな~~~。

また、行きたいなぁ。。。

そして、やってきましたワンコも入れるお寿司屋さん♪
*18-DSC_3742

あまりの暑さに、店の中の涼しさが天国に感じた(笑)
*19-DSC_3735

おうじろうも、ほっとしたのか、ウトウトさんです。
*20-DSC_3739

そして、寝ちゃいました(笑)
*21-DSC_3741

楽しみにしてたお寿司~~~ヽ(^∀^)ノ
*22-DSC_3746

道の駅めぐりの旅の最後を飾る、
*23-DSC_3747
最大の贅沢、地物握り@2500(≧∇≦)

清水の舞台から飛び降りちゃいました(爆)

やっぱり獲れたてのお魚は違う!とってもおいしかったです(*^^*)
*24-DSC_3749
最後に記念撮影(笑)

そして、館山自動車道にのり、

最後の道の駅「富楽里とみやま」に寄り、

ここで、お土産を買って、帰りの途につきました。

これで、おうじろう連れ、初の二泊三日の旅は終わりです♪


帰ってから、かかりつけの病院に預かってもらっていた、

コタロウをお迎えに行きました。

どうも、病院滞在中にオカメパニックを発動したらしく( ̄∇ ̄;

羽の一部に血がついてました(T^T)

でもまぁ、元気だったし、預かってもらってたのが病院だったので、

そのまま連れ帰ってきましたけど(^^;

コタロウ、寂しかった?ごめんね~~~。
*25-DSC_3753

*26-DSC_3761
どうせ俺様はのけものさ(メ-_-)

返す言葉もございません( ̄∇ ̄;

以上で、房総半島旅行記、終わりでございます。

長々と、おつき合い頂き、ありがとうございました!ヽ(^∀^)ノ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お寿司美味しそう~!!!
もう、お寿司大好き人間なので
このお店の情報は知っていました(^^
お寿司屋さんでワンコOKって凄いですね!

ルカさんの旅はいつも羨ましい~♪
私もワンコと海で写真が撮りたいなあ~
美味しいソフトクリーム食べたいなあ~
勿論お寿司も食べた~~い!(笑

こんばんは♪
鮨和さん、美味しかったでしょーーー!?
やっぱり獲れたては美味ですよね☆
場所、すぐに分かりましたか~? 我が家、夜に行ったのだけど
軽く迷いました^^;

海はあるし、お魚おいしいし、千葉最高ですよね(^▽^)

コタ兄さん、大丈夫でしたか~?

うわ~っ!素敵に旅なりましたね~^^
房総には行きたいと思いつつ計画倒れになってまして
ルカさんの旅行記にすっごく刺激されました♪
房総の夕陽 こんな景色の中をお散歩したいな!

お宿も心地良さそうですし、お鮨もじゅるる~w
南パラはわんこOKなんですね~^^
普段自分の写真って撮らないですけど、
旅に出たらやっぱり我が子と一緒に写真撮りたくなりますよね
素敵な写真に沢山癒されました♪ありがとうございます^^

↓カート飛び込んじゃいましたね~
一度使い始めるととっても便利ですよ♪
2段式・・・・うっ、羨ましいっ!

*お返事です(^^)*

【カンナ号さん】

お寿司、おいしかったですよ~~~♪
実は私、光り物ってちょっと苦手なんですけど(汗)
それなのに、おいしく頂けました(*^^*)
カンナ号さんはこのお店チェック済みだったんですね!
ほんとにワンコOKのお寿司屋さんてすごいですよね~~~。

カンナ号さんみたいにお店かまえてる自営業だと、
なかなかまとまったお休みが取れないですよね。。。
うちは今迄諸事情で(笑)近場にしか遊びに行ったことなかったので、
ここ1年ばかり、嘘のようにお出かけしてるような気がします(笑)
カンナ号さんのところへも行きますから待っててくださいね~(笑)

*お返事です(^^)*

【ひとしんさん】

こんばんわ~♪
うん、鮨和さん、美味しかったです(*^^*)
スーパーで売ってるのとは味も値段も違いますね(爆)
場所は昼間に言ったので、比較的すぐにわかりました(^^)
といっても、調べて運転したのは私じゃないけど(笑)
私はぼ~~~っと横に乗ってるだけ( ̄∇ ̄;
確かに夜に行ったら、迷いそうですよね(汗)
千葉というか房総というか、すっかりファンになりました(笑)
海は綺麗だし、自然は豊かだし、なんといってもここから近い(笑)
初めてアクアライン使ったけど、ほぼ、我が家から真っすぐでしたもん♪

コタロウはその後、まったく元気です!(笑)
心配してくれてありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ

*お返事です(^^)*

【kayoちゃん】

ものすっごく暑かったけど、でも、ずっとおうじろうと一緒に入れて、
とても楽しい思い出になりました♪
初旅行するまで、いろんなこと考え過ぎてなかなか一歩を踏み出せなかったんだけど、
一回、経験しちゃうと、なんだか「タガ」がはずれたみたいに
この1年で3回もお泊まり旅行に行っちゃいました(笑)
房総の海、本当に綺麗だった~~~(*^^*)
海に沈む夕陽も素敵でした♪
ほんとは、ずっとそこにいたかったけど、
夜の海は怖いんですよね(汗)
kayoちゃんもぜひ、房総の海でまるけん君と
「青春」をしてください(笑)
この宿、お出迎えのサービスがびっくりしましたよ(笑)
↑にも書いたけど、到着時にお出迎えと出発時にお見送りしてくれます(^^)
なんだか、気分がよかったです(笑)
お寿司もおいしかったです♪
南パラはテラス席があったので、そこで軽食が取れる程度かな?
施設の中は確かNGだったと思います>ウロオボエ
自分の写真はお見苦しい体型をおみせしちゃったけど、
おうじろう単体の写真がなかったので、乗せちゃいました(笑)
でも、いい記念になりました(^^)
こちらこそ、最後まで目を通してくれてありがとう~ヽ(^∀^)ノ
ほぼ、自己満足日記ですが、こうして見てくれると嬉しくなります♪

カート、早く使ってみたいんですけどね~~~( ̄∇ ̄;
いつになりますやら、、、

旅行記お疲れ様でした!
我が家からだと中央道で一本!な山梨方面に向かうことが多いので
房総はあまり行った事がなく…今度おうちゃんの旅を参考にして
お出掛けしてみるかな~(寿司が食べたい!!→そこか!!爆)

カート一気にいきましたね…(笑)
我が家が2代目プレミアムに行く時
一瞬アジリティも悩んだんですよ
ハンドル(?)がたためてコンパクトになるのに惹かれて…
でもカート内でのデュルラル密着度を考えて諦めました(爆)
おうちゃんも沢山お出掛け出来ちゃうね^^

リンクの件お申し出有難うでした!
こちらもリンクさせて頂きましたので今後とも
デュルラル共々宜しくです♪

*お返事です(^^)*

【MIYUさん】
お返事遅くなりました(^^;
山梨方面、昔昔ツーリングでしょっちゅう行ってました♪
大垂水峠とか名所でしたもんね(懐)
(注・ツアラーなので、ローリング族ではありません(^^;)
お寿司屋さん、ぜひに行ってみてください~~~。

いまだカート未使用です(^^;
早く使ってみたい(爆)

リンク、ありがとうございました♪
こちらこそ、よろしくお願いします~~~(*^^*)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
