スポンサーサイト

------


おうじろうの夏休み vol.6 二泊目・楽しくも怖かった誕生日(笑)

20111009

こんにちは(^^)

昨日(8日)は、約8年ぶりに山中湖に行ったのに、

寝坊して渋滞にはまるわ(最近このパターン多し(T T))

着いたのがすでに遅かったので、山中湖畔の散歩はできないわ、

そのおかげで本来の目的だった「カートデビュー」はお預けになるわ、

曇ってて富士山見えないわ、でちょっと残念な日帰り小旅行になりました(涙)

もう一つの目的だけは果たしたので、その様子はまた後日に。

やっぱり、朝は夜明け前に起きる!が鉄則だった頃に

戻らなくてはね( ̄∇ ̄;

お出かけをよくしてた頃は、夜明けと共に出発して、お昼には家に帰るのが、

我が家のパターンだったのに。。。イカンですわ。


さてさて、房総半島旅行記を粛々と進めていきます(笑)

二泊目、お世話になったのは「ヴィラ勝山アヴェール」さん♪
*1-DSC_8064
こちらのお宿は「ペット専用」ではなく、

「ペットも泊まれる離れがあります」とういうお宿みたいです。

本館ロビーでチェックインをした後は、

この小道を通って離れへ。
*2-DSC_8066
この「猫ちゃんのアトリエ」の中は、

本当の猫ちゃんのお部屋になってました(笑)

オーナーさんの飼い猫かしらん?

素敵なお部屋でしたよ♪

なんだか、隠れ家風の門を抜けると、

綺麗な鯉が出迎えてくれました(笑)
*3-DSC_8069

ここが私達が泊まったお部屋「春月」
*4-DSC_7986

部屋は和室です。
*5-DSC_3693
なんと、サークル付き!

このお宿はペット専用ではないので、

食堂への同伴はNGです。

しかも、その間はサークル又は持参のクレート又は車に

入れておかなくてはいけないので、最初は迷ったんですけど、

他に候補にあがってた宿がすでに満室で。
(何しろ旅行を決めたのが2週間前だったので(汗))

とりあえず、前回の伊豆旅行の時にはお風呂に入ってる間は

クレートでお留守番できたので、多分、食事の時間も同じくらいでは?

と、覚悟を決めて予約しました(笑)

実はこの「食事の時はサークル(クレート)で」には、

理由があり、これがおうじろうにとっては災難?試練?になりました(笑)


夕食までに、まだ時間があったので、
*6-DSC_7990
お宿の人に教えてもらってお散歩にでることにしました。

このお宿にはドッグランはないと思っていたのだけど、
*7-DSC_7992
できたてホヤホヤのドッグランが整備されていましたヽ(^∀^)ノ

広さもおうじろうサイズには充分です(笑)

ちょっと宿から離れてるけど、歩いて2.3分くらいだし、

回りを気にしないで遊べていいんじゃないでしょうか。

裏は山だし、前は畑だし(笑)

ここでも、おうじろう孝行ができてよかったです♪
*8-DSC_8003
なんだかんだいって、朝もランで遊んで、

山登りでいっぱい歩いて(笑)

ここでもランで遊べて、

誕生日孝行できたんじゃないかな?( ̄∇ ̄*)

このランの前の道を歩いて行くと、

5分くらいで海にでますよ~と教えてもらったので、行ってみることにしました。
*9-DSC_8007
途中、踏み切りもない線路を渡らなくてはいけなかったけど(怖)

とても綺麗な夕陽を見ることができました♪
*10-DSC_8010

今度は陽も落ちてたし、砂浜も濡れて気持ちよかったので、
*11-DSC_8014
おうじろうも歩かせることができました(^^)

本当は海に入れてみたかったんだけど、

戻ったらすぐに食事かも?と思ったら、勇気がでず。。。

でもね、この宿、ペット専用ではないといいつつ、

「離れ」は完全ペット仕様で、サークルにもびっくりしたけど、

臭い消し、コロコロ、トイレシーツ、などの他にも、

海遊び用にちゃんとエントランスの前に、

ペットも使用OKのシャワーもあって(もちろん、タオルも)、

しかも「離れ」にはペット専用露天風呂(笑)もあって、
(ちゃんと岩でつくった浴槽もあるのよ!)

そして、ドライヤーもちゃんと完備されてたんですよね~~~。

ちゃんと、チェックしてから出れば海遊びできたのに!!!と、

帰ってからがっかりしました(笑)

しばし、夕焼けを満喫する猫背の私(爆)
*12-DSC_8015

夕食の前にお風呂に入りたいね、ということで、
*13-DSC_8048
早めに帰ることに。

なぜにおうじろうが地面にへばりついてるかというと、
*14-DSC_8053

この高さが怖くて歩くのを拒否っちゃったんですね(爆)
*15-DSC_8058
怖いならのぞかなきゃいいのに(>_<)

それでも、なだめすかして、歩かせて、
*16-DSC_8059
宿に戻りましたが(笑)

本館の中には大浴場があったんですけど、

せっかくなので、部屋についてた、

露天風呂に入ってみることに♪
*17-DSC_3729
温泉ではないのですが、檜風呂だったので、

なんとなく気分は「温泉気分」(*^^*)

カエルさんもいました(笑)
*18-DSC_8071

テラス席もついているので、
*19-DSC_3730
風呂上がりの一杯、も気持ちよかったです(^^)

て、私はアルコホルは飲みませんけどね(笑)

虫もあまりいなかったので、気持ちよく過ごすことができたけど、

風景は若干、残念だったかも~~~(笑)

夕食の時間になったので、本館の中にあるレストランへ。
*20-DSC_3701
こちらはまた、一泊目に泊まったお宿と正反対で、

なんとゆーか、「ゴージャス」なお部屋でした(笑)

サスペンスドラマに出て来そうな感じ、と申しましょうか(爆)

料理もこれまたゴージャスで(^^;
*21-DSC_3702
口コミどおり、

前菜の後に、盛りだくさんの舟盛りが出て来て、
*22-DSC_3704

これは春巻きみたいなもの(汗)(またまたド忘れ)
*23-DSC_3706
この段階ですでに腹いっぱいだったのに、

極めつけの(口コミで)噂の「特盛りビーフシチュー」が
*24-DSC_3708
どーーーーん!!!!と出て来ました( ̄∇ ̄;

もちろん、ライス付き。。。

おいしかったんです!!!

本当に美味しかったんです!!!

これ目当てのリピーターさんがいるくらいですから。

でも、量、多すぎよね。。。(T^T)

出るのは分かってたんだけど、まさかの大量さ。

写真で見えるお肉の固まりと同じものが後3つ程、

下に転がってました( ̄∇ ̄;

結局、最後まで食べられず、MARUTOに食べてもらいましたが。

最後の締めのデザート。
*25-DSC_3713
あっさりムースでほっとしたのは、きっと私だけはないはず(笑)

ところで、おうじろうの災難というか、試練というか(笑)の話ですけど、
*26-DSC_3718
「食事中に、布団を敷かせてもらいます」と言われたんですね。

ということは、私達がいない間に知らない人間が部屋に入る訳で。。。

ただでさえ、慣れないクレートに入れられてるおうじろうにとっては、

さぞかしビックリ&パニックだったみたいで(汗)

伊豆の時は部屋に帰っても、おとなしくしてたのに、

今回は部屋のドアを開けた途端に「ヒンヒン」鳴いてました( ̄∇ ̄;

しかも、クレートの中の敷物もぐちゃぐちゃになってて、

置いていったエサ皿もひっくり返った状態(>_<)

よっぽど、怖かったみたい(汗)

おうじろうの誕生日だったのに、一緒に食事もできず、

怖い思いを2回もさせてしまって(^^;

すまなかったね~~~。。。

でも、今回の宿は一緒に寝れるところだったから、

これでチャラにしてね(笑)

部屋も綺麗だったし、ロケーションもけっこう気に入ったので、

またリピーターしたいな~と思ってるんだけど、

今度はちょっと割高になっても「部屋食」にしようと思いました(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
キレイでとっても素敵なお宿じゃないですか~☆
ドッグランも海も近いし、最高!!!

しかし・・・おうじろう君、怖かったんだね。。。><
我が家は、食堂がワンコNGの時は、クレートに
バスタオルとか洋服とかかけて、外を見えなくしてます。
効果があるかは微妙ですけど、見えない方が少しは
マシなのかなー?なんて思ってます・・・^^;

普通は道が崖とかになってたら恐いですよねぇ。
この間、アルファときたら、一応ガードレールがあるんだけど、結構な
高さがある道で今にも下に降りそうな勢いでクンクンしてました!
ビックリしてリードを思いっきり引いちゃいましたよ。(苦笑)
確かに知らない場所で知らない人がいきなり入ってきたら恐いかもしれませんね。
↑ひとしんさんもおっしゃってるように、布とかを被せて見えない
ようにしておくと、ちょっとは違うと思いますよ~。
でも、一番は一緒に居てあげることだからやっぱ部屋食ですかね~(*^m^*)

*お返事です(^^)*

【ひとしんさん】

こんばんわ~♪
今回お世話になった宿は2軒とも良かったです(*^^*)
二泊目の宿はなんと、駐車場に車止めたら、
従業員の方が出迎えてくれて、荷物までもってくれたし、
帰りも車が走り去るまでお辞儀されてました( ̄∇ ̄;
一軒目はアットホームな感じで、二軒目はサービスが行き届いた感じかな。
そうそう、ドッグランには驚いた!できたばかりだったみたい♪
海も砂浜部分は少なかったけど、広がりがあったので、
もっと季節のいい時期にあったら、「青春ごっこ」できそうよ(笑)

>バスタオルとか洋服とかかけて、外を見えなくしてます。
さすが、旅のスペシャリスト(笑)
今度、こういうシチュエーションがあったら試してみます(^^)
ありがとう♪

*お返事です(^^)*

【グーグーガンマさん】

ガードレールがない崖っぷちはほんと、怖いですよね(汗)
おうじろうは、高い所が怖い割には自転車のカゴとか
全然平気なんですよね~不思議です(笑)
アルファ君は、高いの平気なんですか?勇敢ですね( ̄∇ ̄*)
あ、だから、カートからも飛び降りちゃうのかな?( ̄∇ ̄;
うちは、怖いから飛び降りれないだけなのかも。。。
宿では相当怖かったみたいです(笑)
やっと最近、クレートに入れるようになったので、
「布で隠す」って発想がまるでありませんでした(汗)
こんど、同じような場面に出くわしたら試してみますね♪
ありがとうございます~~~(*^^*)
部屋食が選べるところだったら、もちろん部屋食ですよね( ̄m ̄*
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
