
------


おうじろうの夏休み vol.5 道の駅とみうら~鋸山

20111008

こんにちは(^^)

ちまちまと家族旅行の続きです(笑)

二日目、3つ目の道の駅は「とみうら 枇杷倶楽部」です♪

「枇杷カレー?なんじゃ、そりゃ」

と寄ることにきめました(笑)

調べてる時はワンコOKかわからなかったけど、ダメなら諦めようということで。

実際来てみたら、綺麗なテラス席があって、(*^^*)
*1-DSC_7863
テラス席は、ワンコOKでした(嬉)

どんな味がするのか、戦々恐々とした枇杷カレー(笑)
*2-DSC_7870
味は枇杷エキスが入ってるせいか、甘辛~~~。

辛いのが好きな人には物足りないかも。。。

カレーが好きな割には、辛いのが苦手な私にはおいしかったけど♪

MARUTOが頼んだ、枇杷カレースパゲッティ(名前忘れた(汗))
*3-DSC_7872
カレースープスパゲティって感じかな?

4つめのご当地ソフトクリーム(笑)枇杷ソフト。
*4-DSC_7874
これもおいしかった!

知らなかったんだけど、房総って枇杷が特産なんですね。

お土産売り場には、枇杷○○っていう商品がたくさん並んでました。

おうじろうのウマウマは何もないのに、
*5-DSC_7878
なぜか嬉しそうな顔(笑)


テラス席の回りを綺麗な花壇が彩っていました。
*6-DSC_7882

*7-DSC_7888

*8-DSC_7894

この日もすごく暑かったけど、
*9-DSC_7895
ここは、日陰で涼しかったです。

テラス席の向かいには川が流れていて、

いい感じの散歩道があったので、少しお散歩することにしました。

だって、ずっとキャリーの中だったもんね( ̄∇ ̄;

向かいの川からみた、カフェです。
*10-DSC_7899
今迄の道の駅に比べたら、ちょっと素敵に見える(笑)

日陰だったので、お散歩コースにぴったり♪
*11-DSC_7902

*12-DSC_7903
しばし、歩いたのち、次なる目的地へ向いました。

そして、やってきたのは「鋸山ロープウェー」
*13-DSC_7909
ワンコも乗れるロープウエーです(^^)

山頂到着~~~
*14-DSC_7913

*15-DSC_7922
と、思いきや。。。

なんと、さらに登ることに( ̄∇ ̄;

岩を積み重ねたような階段(?)を登ったり、降りたりしたあと、
(あまりの足場の悪さにヒールの女性は皆、裸足で歩いていました(汗))

長~~~~い階段がまっていました(T^T)
*16-DSC_7924
これって、前回の伊豆旅行と同じ展開だわ(T^T)

さらに、こ~~~~~んな急な階段を登る。
*17-DSC_7931

ひたすら、登る(T T)
*18-DSC_7934
私は、2段歩いてはゼーゼーハーハーなのに、

おうじろうは、元気一杯です(爆)

おうじろうのスピードに私がついていけず、

リードがピンと張っちゃって、おうじろうが階段から落ちた( ̄∇ ̄;ので、

途中から、MARUTOにリードをもってもらいました(^^;

30分ほど登りに登って辿りついたのが、
*19-DSC_7936
この断崖絶壁です。(またまた名前忘れ( ̄∇ ̄;)

MARUTOがおうじろうを抱き上げようとしたので、
*20-DSC_7945
あわてた私は人目もはばからず、

「危ない!危ないから抱っこダメ!!!!」

と、何回も叫ぶも。。。聞こえる筈もなく。。。

結局、笑顔で抱っこ(T T)
*21-DSC_7948

先頭にいるのがMARUTOとおうじろう。
*22-DSC_7951

*23-DSC_7958

おうじろうは、相当怖かったらしく(当たり前だ!)
*24-DSC_7960
帰りは逃げるように、階段を下りました(笑)

行きと違って、見事にテールダウン~~~。

元気よく下ったのは同じだけど(爆)

登りのロープウエイの中はギュウギュウ詰めで
*25-DSC_7965
写真が撮れなかったので、

帰りは一番前に陣取り、
*26-DSC_7979
写真を撮ってもらいました。

でも、下りよりも登りの方が迫力があったから、

前よりも、後ろに乗ればよかったとちょっと失敗。

ところで、おうじろうは、一番前に乗ったにもかかわらず、
*27-DSC_7981
まるきり、怖がる気配なし(笑)

花火も雷も平気だし、自転車もバイクも平気だし、

飼い主が思ってるよりも、神経は太いかも。

揺れる橋と水辺は怖い(嫌い)みたいだけどね。

あ、キャリーの中だから落ち着いてるだけかな~~~。

う~~~ん、どうでしょう。。。

どっちにしても、楽しかったみたいで、
*28-DSC_7984
なんだか、ニコニコしてますね(笑)

いっぱい歩いたからね(^^)

この後は二泊目の宿に向かいます~~~。

そういえば、この日がおうじろうの誕生日だった(笑)

暑い中引きづり回されるは、怖い思いさせられるわで散々だったね(^^;

極めつけは宿だったけどね(爆)


関連記事

コメント

写真が最高に綺麗ですごくお皿の料理が
おいしそうだよ
花も 見事だね
カレーは私は辛口 好みだな
山頂に登る階段は これは息きらしそう
私なら リタイヤだわ
よく登れたね・・ルカさん偉いよ
↓ おうちゃん号 カート いいな・いいな

おお~鋸山!館山は時々行くんだけど、鋸山は登ったこと
なくて、ルカさんの写真見てビックリ!絶景なんだねー(笑)
おうちゃんもよく頑張ったねー!(*^_^*)

枇杷特産だけど・・・枇杷カレーもあるのかー。ルカさん勇敢!(笑)

*お返事です(^^)*

【そよかぜちゃん】
わぁ、写真、褒めてくれてありがとう~~~(*^^*)
そよかぜちゃんは、辛口がお好みなのですね!
私はお子ちゃまな味覚の持ち主なので、
「辛い」「酸っぱい」「苦い」がとっても苦手です(汗)
「甘すぎる」のもダメかも( ̄∇ ̄;
かといって、薄味が好きなワケでもないので、
結局、こういう体型になってしまいました(爆)
山登りはいつも旦那にハメられます(T^T)
過去には「ハイキング」と騙されて、「乗鞍岳」山頂まで
登ったこともあります( ̄∇ ̄;
まだ、カートデビューしてませんが(笑)
そよかぜちゃんも、太郎君とレン君の為にどうですか?( ̄m ̄*

*お返事です(^^)*

【さえさん】

さえさんのコメント読んで、あわててタイトル直しました(笑)
館山ロープウエーじゃなくて、鋸山ロープウエーだった(^^;
あいにく、この日は曇ってたけど、晴れてたら、絶対に
「絶景かな、絶景かな」だと思います♪
飼い主に似ず、体型に似合わず、おうじろうって体力あるんです( ̄∇ ̄;
なのにいつも「わがまま」で歩くの拒否るので、
道行く人からは「あら~~~疲れちゃったのね♪」なんて声かけられて、
無理矢理歩かせようとしてる私達がまるで悪者です(メ-_-)
さすがに枇杷カレーは勇気いりましたけど(爆)
美味しかったですよ!普通に(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
