昭和記念公園ピクニックオフ♪ Vol.2

20110924

こんにちは(^^)

家族旅行記の途中ですが、先にオフ会日記を続けたいと思います(笑)

今回もね、夫婦でバシャバシャ写真を量産しちゃったもので、

相も変わらずダラダラとアップしますよ~(爆)

今迄、自分が撮った写真を中心にブログアップして、

最後にMARUTOが撮った写真を「おまけ」としてアップしてましたが、
(自分のブログ放置中につき)

最近、新しいソフトを入れたら、私が撮ったものもMARUTOが撮ったものも、

時系列で並べることができるような機能がついていたので、

もう、いっそのこと両方が撮った写真でブログを綴っていこう、

ということにしました(笑)
わざわざ報告することでもありませんが( ̄∇ ̄;

そしたらね、、、MARUTOの写真ばかりになっちゃって(涙)

でも、基本的に私は「おうじろう番」だから、仕方ないよね( ̄∇ ̄;

ということで、続きです(笑)


みんなで、ぞろぞろと民族大移動。
*1-DSC_0417

途中、途中でMARUTOが離脱。
*2-D300sDSC_8426

何してるのかと思ってたら、お花なぞ撮ってました。
*3-D300sDSC_8430
ちなみに、私のカメラの中には、

お花の写真は一枚もなかった~~~(笑)



マーキング大王のおうじろう、すぐに横道にそれようとするので、

ひっぱって歩いてたら、とうとう歩くのを拒否しだしまして(汗)

頼みの綱のMARUTOも勝手に列を離れて、写真撮ってるし。。。
(MARUTOか私が前を歩いてると、遅れまいと後をついてくる)

みかねた、pigupapaさん(アニーちゃん)が、カートに乗せてくれました( ̄∇ ̄;

突然の珍客に、アニーちゃんの方がおっこちそうになってます(汗)
*4-D300sDSC_8434

アニー号に乗せてもらって、ご満悦のおうじろう(笑)
*5-DSC_0423
ものすごい、ご機嫌さんなお顔です♪

アニーちゃんはpigupapaさんに無言の抗議中~~~。

ごめんね、アニーちゃん( ̄∇ ̄;

pigupapaさん、ありがとうございました(*^^*)

*6-D300sDSC_8441

木陰の広場でランチタイム~~~(*^^*)

私達は出店の「温玉黒やきそば」を頂きました。
*7-D300sDSC_8443
みなさんは、お弁当持参。

「ピクニックオフ」だから、そりゃそうですよね(汗)

今回のオフでは「カート」の魅力にハマりまくりの我が家。

おうじろうの為というよりも、自分達の為に欲しいな~と思いました(爆)

お昼の間、待っててもらうこともできるし(笑)
*8-DSC_0428
途中で出してあげましたけどね(^^;

なんといっても、荷物をもってもらえるのが嬉しい!

ワンコにもてるべく今回もウマウマを用意していきました(笑)

まぁちゃんにも進呈♪
*9-DSC_0434
おいしそうに食べてくれると、とっても幸せ(*^^*)

ハニーちゃんにも、もちろん進呈~♪
*10-DSC_0431
おいしそうに食べてくれてる写真もあったんだけど、

ほら、うら若き乙女だから(笑)かわいかったんだけどね~(*^^*)

リッキー君にも進呈~~~♪
*11-DSC_0443
ワクワクしたお顔がたまりません! きゃわいい~~~!!!

お昼を食べ終わったMARUTOはコスモスを撮ってました(^^)コスモスよね?(^^;
*12-D300sDSC_8445

*13-D300sDSC_8454

富士山とのコラボ♪
*14-D300sDSC_8462
富士山が見えるなんてすごい!

ちなみに、この最中、おうじろうはMARUTOを探してウロウロ(^^;

リードにつけたナスカンをベルト通しに通してたのだけど、

何かをしようとして(覚えてない)ちょっとの間、外しちゃったんだけど、

なんと、その隙にMARUTOの方へ走りだしちゃって。。。

焦りました( ̄∇ ̄;

靴はく間もなく追いかけて、足でリードを押さえて確保したんだけど、

いやはや、油断大敵(-"-)

この後からは、ハニーちゃんのカートにリードを固定させてもらいまいた( ̄∇ ̄;

みんな、飼い主さんの側から離れないのえらいなぁ~~~。

アニーちゃん♪
*15-DSC_0452
初めての食べ物には口をつけないと教えてもらったアニーちゃんだったけど、

私のウマウマは食べてくれました( ̄ー ̄)v ブイ!

アニーちゃん、ありがとう~~~(*^^*)

でも、カメラを向けると、すぐに横向いちゃうので、

これは、pigupapaさんが無理矢理、顔を向けてくれて撮れたものです(笑)

じゃん!
*16-DSC_0465
MIYUさんが、手作りのデュール君のキャミを試着させてくれました♪

かわい~~~(*^^*)キャミソールが(笑)

でも、デュール君とおうじろう、年も同じなら、体重も同じなのに、

ブカブカなのはなぜ?( ̄∇ ̄;

やはり、毛量の違いでしょうか(涙)

それならばと、今度はラルジュちゃんのキャミを試着させてくれました(*^^*)
*17-D300sDSC_8489
おお~~~ぴったり( ̄□ ̄;)

ラルジュちゃんの方が軽いのに(汗)

やはり、毛量が、、、自粛( ̄∇ ̄;

やっぱり、キャミは着せやすく、そして脱がせやすかった。

脱がせるコツも教えてもらったし(笑)

「SOUBAN」ブランド、期待してます♪>シツコイ?(笑)

ひなちゃん♪
*18-D300sDSC_8502
ひなちゃんの笑顔はほんとかわいい(*^^*)

ぷりちゃん♪
*19-DSC_0482
ぷりちゃん家とは席が離れてて、あまり写真も撮れなかった~(T^T)

また、リベンジさせてくださいね(^^)

こんな感じでレジャーシートをつなぎあわせて、
*20-D300sDSC_8513
わらわらわら~~~とした感じのランチタイムでした♪


まだまだ続く(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~、先日は有難うございました!

おうじろうくん、カート気に入ってくれたみたいですね♪ウチのはかなりお安い品なので、きっと何を選んでも喜んでくれると思いますよ。カメラやレンズだけでも結構な荷物になりますもんね( ̄∀ ̄*)

それにしても、初の生おうじろうくんはおとなしくてとっても可愛かったです!!ちょっと短めのマズル(失礼!?)がアニーと似ていてちょっと親近感もわいてしまいました。同じNikon組ですし(←えっ、そこ?)
まぁ厳密には私はちょっと違うんですけど(笑)

また、機会がありましたら一緒に遊んで下さいね!

うわぁ~、パピヨンちゃんだらけで羨ましいな~
オフ会なんていいですねぇ、私も日本にいたら参加して色んなお友達作りたい。
富士山とコスモスのコラボ写真とってもキレイです。実は私の一番好きな花がコスモスなんです。で、ちなみにうちの夫が富士山大好きw 
おうじろうくんも沢山のお友達と会って広々とした公園できっと大満足したでしょうね!

あっと 気がついたら、もうvol2までアップされてる!(驚)

この日は、お世話様でした!
大規模ワッショイだと、なかなかみなさんとお話できないですね~。
おうちゃんも モフモフし足りなかったし
ニューカメラへのツッコミも、遅くなったし。(笑)

コスモスもまだまだこれからだったし
またご一緒しましょうね!

この日はお世話になりました~♪ご一緒できて楽しかったです。
何より、ご近所さんだというのがとってもうれしかった!
実は我家もご近所さんにパピ友がいないです。というのもお別れ
するときにわかって頂けたと思いますが、ワンコ&人にものすごく
ガウるので…v-390
こんな我家ですが、また是非一緒に遊んで下さいね~。
なんなら、公園まで押しかけますからー!(爆)写真ありがとうございます。(^_-)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
先日はありがとうございました。
ご一緒できて嬉しかったです。
おうじろうくん、ちっちゃくて可愛いですね。
ぷりをくんくんしてくれてありがと~。
基本的にぷりは、嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのは嫌い。なのに嗅がれていたので珍しいな~って思ってたんです。
気に入ったのかなぁ?
お出掛け大好きぷり家なので、また遊んで下さいね♪
ニコン組ですね(’v’*)
ぜひぜひ一緒に写真撮りましょう~♪

*お返事です(^^)*

【pigupapaさん 】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> こんばんは~、先日は有難うございました!
こちらこそ、ありがとうございました♪


> おうじろうくん、カート気に入ってくれたみたいですね♪
おうじろうというよりも、飼い主の方が気に入っちゃいました(笑)
pigupapaさんの営業トークに夫婦でハマりましたよ(爆)


>カメラやレンズだけでも結構な荷物になりますもんね( ̄∀ ̄*)
そうそう、荷物持ちに利用できるなんて考えてもいなかったので、
目からうろこ~~~(笑)


> それにしても、初の生おうじろうくんはおとなしくてとっても可愛かったです!!
ありがとうございます~~~(*^^*)
生アニーちゃんもかわいかった( ̄∇ ̄*)
抱っこまで、あと一息でしたね(妄想)


>ちょっと短めのマズル(失礼!?)がアニーと似ていてちょっと親近感もわいてしまいました。
そうそう、我が家も同じこと言ってました(笑)
アニーちゃんとおうじろうって毛色が違うだけで、そっくりだったね、って(笑)


>同じNikon組ですし(←えっ、そこ?)
> まぁ厳密には私はちょっと違うんですけど(笑)
うん、初めて見ました(笑)
でも、同じNikonマウントってことで、やっぱり同じ?(笑)


> また、機会がありましたら一緒に遊んで下さいね!
こちらこそ、よろしくお願い致します!

*お返事です(^^)*

【Primaverasさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> うわぁ~、パピヨンちゃんだらけで羨ましいな~
私も、こんな大きなオフ会2回目だったので、
たくさんのパピちゃんに会えて嬉しかったです♪
大オフ会て、ちょっと憧れていたんですよね(笑)


> オフ会なんていいですねぇ、私も日本にいたら参加して色んなお友達作りたい。
ほんと、あまりにも遠すぎて、会えなくて残念です(T^T)
そちらでは、オフ会ってないんですか?


> 富士山とコスモスのコラボ写真とってもキレイです。
ありがとうございます♪
旦那が飛び上がって喜ぶと思います(笑)


>実は私の一番好きな花がコスモスなんです。で、ちなみにうちの夫が富士山大好きw 
おぉ、Primaverasさんご夫婦のコラボでもあったんですね(笑)
富士山は田舎(長崎)からこっち(神奈川)に来てから、
初めてその綺麗さに感動して好きになりました♪
ちなみにコスモスは私の誕生花でもあります(*^^*)


> おうじろうくんも沢山のお友達と会って広々とした公園できっと大満足したでしょうね!
おうじろうは、公園大好き、お友達大好き(遊べないけど(汗))のなので、
楽しかったみたいですよ♪

*お返事です(^^)*

【takさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> あっと 気がついたら、もうvol2までアップされてる!(驚)
そして、やっと4回に渡る連載も終わりました(笑)
ほんとに、なんで私さらっと書けないのかしら(汗)
takさんのレポも楽しみにしてます♪


> この日は、お世話様でした!
こちらこそ、ありがとうございました♪
お初の方達ばかりだったので、takさんの存在が心強かったです(笑)


> 大規模ワッショイだと、なかなかみなさんとお話できないですね~。
そうなんですよね~。
でも、逆に言うとひっそりかんとしていても、
目立たないっていうこともありますよね(笑)


> おうちゃんも モフモフし足りなかったし
うちのワンコをモフモフできるようになるには、
相当の逢瀬回数が必要ではないかと(爆)
なんてったって、飼い主にすら威嚇するくらいですから(涙)>ダメジャン


> ニューカメラへのツッコミも、遅くなったし。(笑)
( ̄m ̄*



> コスモスもまだまだこれからだったし
> またご一緒しましょうね!
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします♪

*お返事です(^^)*

【グーグーガンマさん】

お返事おそくなりました( ̄∇ ̄;

> この日はお世話になりました~♪ご一緒できて楽しかったです。
こちらこそ、お世話になりました&ありがとうございました♪


> 何より、ご近所さんだというのがとってもうれしかった!
私もです~~~(*^^*)
ワンコのお散歩にいい季節になってきたので、
また遊んでくださいね♪


> 実は我家もご近所さんにパピ友がいないです。というのもお別れ
> するときにわかって頂けたと思いますが、ワンコ&人にものすごく
> ガウるので…v-390
ねぇ~~~びっくりしました( ̄∇ ̄;
あんなにたくさんのワンコがいるところでは、楽しそうに遊んでるのに、
なぜに一対一になるとガウっちゃうのでしょうね(汗)
逆なら分かるんだけど(笑)

> こんな我家ですが、また是非一緒に遊んで下さいね~。
もちろんですヽ(^∀^)ノ
うちのワンコは追いかけられなければ、ガウられても気にしないので(笑)
アルファくんさえよければ(笑)いつでも声をかけてやってください♪


> なんなら、公園まで押しかけますからー!(爆)写真ありがとうございます。(^_-)☆
押し掛けてきてください(爆)
写真、あまりアルファ君がうつってなくてごめんなさい~~(汗)
ぜひ、リベンジさせてね~~~♪


*お返事です(^^)*

【鍵コメさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;
後ほど、メールさせていただきます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^*)

*お返事です(^^)*

【ぷり☆ママさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> 先日はありがとうございました。
> ご一緒できて嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました♪
生ぷりちゃんに会えることができて嬉しかったです(*^^*)


> おうじろうくん、ちっちゃくて可愛いですね。
> ぷりをくんくんしてくれてありがと~。
ありがとうございます(*^^*)
ぷりちゃんもとっても可愛かったです♪

> 基本的にぷりは、嗅ぐのは好きだけど嗅がれるのは嫌い。
あ、おうじろうも一緒です(笑)
自分はしつこいほど嗅ぎまくるのに、反対に嗅がれるとすぐに
逃げます( ̄∇ ̄;


>なのに嗅がれていたので珍しいな~って思ってたんです。
> 気に入ったのかなぁ?
時々、そういうコいますよね。
うちも嗅がれても怒らないコいます(笑)
どういう基準なのかな~。
そして、しつこすぎて、いつもしまいには怒られるので、
怒らないでいてくれてありがとう♪


> お出掛け大好きぷり家なので、また遊んで下さいね♪
> ニコン組ですね(’v’*)
> ぜひぜひ一緒に写真撮りましょう~♪
こちらこそ、ぜひに遊んでくださいね♪
ぷりパパさんのカメラ、私のおニューなカメラと一緒でした(*^^*)
いろいろ、教えてもらえると嬉しいな~♪
一緒にカメラ修行頑張りましょうね(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop