昭和記念公園ピクニックオフ♪ Vol.1

20110923

こんにちは(^^)

9/18(日)‥*sans souci*‥のMIYUさん主催で行われた、

昭和記念公園ピクニックオフ&アルカンジュディナーオフ」に参加してきました!

数える程しかコメントもしてないのに、ずぅずぅしくも、

昼の部、夜の部ともに参加表明してしまいました( ̄∇ ̄;

群馬BBQオフに続いて、2回目の大規模オフ。

今回もかなり緊張しての参加となりました(笑)

今年2回目の昭和記念公園♪

おうじろうも嬉しそうだね(*^^*)
*1D300sDSC_8249-1L

この日は天気予報に反して、ピーカンのお天気!
*2D300sDSC_8256-2L
ちょっとくらい曇ってくれた方がよかったんだけどねぇ(笑)

雨が降らなかっただけでもよかったと思わないといけないですね(^^;

10時~11時の間にドッグランで待ち合わせ~ということで、

ほぼ10時についた我が家は、そのままドッグランへ向かいました。



ドッグランではすでに到着してたパピズ達が走り回っていました♪

限りなく皆さんとお初な我が家は、どのコが参加ワンコで

どのコが偶然居合わせたパピちゃんなのか、

区別もつきませんでしたが( ̄∇ ̄;


ではでは、参加メンバーのご紹介です♪

先に謝っちゃいますが、間違えていたらごめんなさい(>_<)

ビシバシ、訂正をお願いいたしますm(_ _)m

まずは、今回のオフの主催者の、MIYU&JUN家から、

‥*sans souci*‥▼いばら荘205▲の、
*3D300sDSC_8321-9L
デュール君(MIYUさん&JUNさん)

デュール君はおうじろうと同じ年♪

実はブログ始める前から知ってたのに、なかなかコメントすることができず、

4年たってしまいました(笑)

やっと会えたデュール君は、想像してたとおりのかわいさでした(*^^*)

もっと、モフモフしたかったのが心残りです~~~。

リベンジ望む(爆)


デュール君の妹の、
*4DSC_0405-20L
ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)

ラルジュちゃんも小さくてかわいかった(*^^*)

もっと「オラオラ系(ナニソレ)」かと思ってたけど、

そんな光景は。。。あ、あったわ( ̄∇ ̄;・・・・(; ^^)。


365歩のまあち!の、
*5D300sDSC_8262-3L
雅水ちゃん(tak さん)

今回まぁちゃんは、ちゃんとランを満喫してらっしゃいました(笑)

おっとりしてて、それでいて存在感があって、

さすがに淑女まぁちゃん(*^^*)


はくなまたたな日記 2の、
*6D300sDSC_8313-8L
ナーティー君(GIZUさん&Yappyさん)

後から思えば、Yappyさんは参加ワンに向ってカメラを向けていたのに、

なかなか声をかけられず、ご挨拶が遅れてしまいました(汗)

ナーティ君、ランで見た時は女のコかと思ってました(^^;

だって、おしとやかだったし、リボンも似合ってて、可愛かったんだもん(*^^*)

みんなの輪に入っていかず(いけず?)マイペースなのは、おうじろうと一緒だわ(笑)


I LOVE ひな☆の、
*7D300sDSC_8353-12L
莉央君(ひなmamaさん)

ひなmamaさんとひなちゃん、莉央君とは、二度目ましてです♪

前回の群馬オフではほとんどお話できなかったので、

今度はちゃんとお話するぞ!ひなちゃんと莉央君とももっと触れ合うぞ!と

気合いを入れていきました(爆)

その気合いが通じたのか、夜の部でもご一緒できて嬉しかったです♪


莉央君のお姉ちゃんの、
*8DSC_0410-22L
ひなちゃん(ひなmamaさん)

とても人なつこくて、たくさん、なでなでさせてくれて嬉しかった~~~(*^^*)

笑顔がとってもかわいかったです( ̄∇ ̄*)

弟の莉央君とも仲良しで、見てて微笑ましかったです♪

莉央君はホントにひなちゃんが大好きなんだね~~~(^^)


今日のアル君の、
*9D300sDSC_8392-18L
アルファ君(グーグーガンマさん&ソニベータさん)

アルファ君とも初めましてです~~~♪

α、γ、βと、特徴あるお名前で、物覚えの悪い私でも、

一発で覚えちゃいました(笑)

アルファ君も最初のランではご挨拶できず、すみませんでした(^^;

でも、家がけっこうご近所さんだと判明した時は、

嬉しくて飛び跳ねちゃいました(笑)

ご近所パピ友さんを探し求めて苦節4年(>_<)

いつでもバスで遊びにきてください(爆)

ちなみにMARUTOは若かりし頃「Γ(ガンマ)」というバイクに乗ってました(笑)


パピヨン☆ぷりの足跡
の、
*10DSC_0320-4L
ぷりちゃん(ぷり☆ママさん)

ぷりちゃんとも初めましてだったけど、

いつもお友達ブログで見てたので、

一目で「あ、ぷりちゃんだ!」って分かりました(笑)

生ぷりちゃんは、なかなかアクティブで、元気いっぱいな女のコで

とってもかわいかったです(*^^*)


*Papillon&Happiness*の、
*11DSC_0323-5L
ルルちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

りんこさんとルルちゃん、アミィちゃんとも初めましてでしたが、

こちらもいつもお友達ブログで見てたので、すぐにわかりました♪

ルルちゃんもおうじろうと同じ年(*^^*)

なんだか、同じ年のコにたくさん会えて嬉しいです( ̄∇ ̄*)

ルルアミ家とは、あまりからめず残念でした(T^T)

次回、お会いできる機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ルルちゃんの妹の、
*12DSC_0379-14L
アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)

最初の挨拶の時くらいしか、よく見れなかったので(汗)

次回、機会がありましたら、ルルアミちゃんともっと触れ合いたいです!

よろしくお願いしま~~~す(*^^*)


はにぃのおてんばにっきの、
*13DSC_0326-6L
ハニーちゃん(ハニーママさん)

ハニーママさんとハニーちゃんも、群馬BBQでお会いして以来の、

二度目ましてです♪

やはり、ひなりお家同様、あまりお話できなかったので、

今回はちゃんとお話するぞ!と息巻いて、出かけていきました(笑)

そして、ランチの時にはハニーママさんとお友達の間に割り込んで

陣取ってしまいました( ̄∇ ̄;

その甲斐あって?か、ハニーちゃんと少しだけ触れ合うことができた。。。

ような気がします(*^^*)>妄想か?・・・・(; ^^)


妄想だとおもいまち(-"-)
*14D300sDSC_8268-7L
あ、やっぱり?( ̄∇ ̄;

天使の羽を付けたハニーちゃん、あまりにもかわいくてパチリ(笑)


Papillon☆ぱらダイスの、
*15DSC_0375-13L
けんた君(Kayoちゃん)

けんた君の今回のフォーリンラブのお相手は、

元気一杯のパピヨンの男のコでした(笑)

やっぱり、紫ワールド全開なけんた君(爆)

そして、やっぱり群馬が最初で最後のモテ期だったおうじろう( ̄∇ ̄;

私もおうじろうも、ワンコにモテないねぇ(>_<)


けんた君のお兄ちゃんの、
*16DSC_0404-19L
まる君(Kayoちゃん)

まるけん兄弟とは唯一、三度目ましてなのに(^^;

なかなか、触れ合うチャンスがないとは、これいかに(T^T)

今度会う機会があったら、絶対抱っこさせてもらおう!(°ー°)(。_。)ウンウン

kayoちゃん、よろしくお願いしますm(_ _)m


マカラスな日々
*17DSC_0389-15L
マカロンちゃん(マカラスママ)

実は何気にマカロンちゃんとは二度目ましてだったりします(*^^*)

以前、道満に行った時に会っていたのだ♪

今回、マカラス家はランのみの参加ということで、

やっぱりご挨拶程度しかお話ができなかったのが残念でした(>_<)

また、機会がありましたら、今度こそ、かわいいマカロンちゃんを

モフモフさせてくださいね(*^^*)


マカロンちゃんの妹の、
*18DSC_0390-16L
ラスクちゃん(マカラスママ)

とっても元気いっぱいなかわいいトライの女のコでした♪

マカロンちゃん同様、いずれモフモフさせてもらえる日を期待します(笑)


リッキーと暮らす日々♪
*19DSC_0409-21L
リッキー君(ayaさん)

ランチの時はすぐ側に座っていたのに、

あまりお話ができずに残念でした(>_<)

また、お会いできる機会がありましたら、

よろしくお願いいたします♪


チェリィ&ベリィ
*20DSC_0411-23L
ぴゅあ君(しこさん&パパさん)

た、確か、黄色いおリボンのヨーキーちゃんがピュア君だったような

記憶があるのだけど、間違ってたら、ほんとゴメンナサイ!!!(>_<)

しこさんのお家にはなんと13ワンコがいるそうで、

この日はまぁじゅちゃんと、ぴゅあ君が選抜メンバー(笑)

抱っこさせてもらったんだけど、すっごく小さくて軽くて、

思わずバッグの中に隠したくちゃったいました(*^^*)

ヨーキーちゃん、初めて触ったけど、毛がサラサラしてて気持ちよかった(笑)


(間違ってるかもしれないけど、しれっと書いちゃいます(汗))
ぴゅあ君の同胎のおねえちゃん、
*21DSC_0412-24L
まぁじゅちゃん(しこさん&パパさん)

13ワンのお世話をしてるしこさんとパパさん、

MIYUさんに「神」と呼ばれてました(笑)

1ワンでも手こずってる私(^^;

少しでも見習いたいです~~~。


すみれとパピヨン
*22D300sDSC_8435
アニーちゃん(pigupapaさん)

アニーちゃんも、あちこちのブログでよく見てました(*^^*)

生アニーちゃん、テンパってる表情がおうじろうに似てて面白かったかわいかった(笑)

アニー家はランの集合写真を撮ってる最中に合流したのかな?

写真がなくて(汗)

これは、ピクニック会場へ向う途中のものです(^^;

いっぱいいっぱいなお顔で、落っこちそうになってるのは、

前にうちのボクちゃんが我が物顔で乗せてもらってるせいです(笑)

アニーちゃん、ごめんね~~~( ̄∇ ̄;


ぼくクレレだよ! カイナだよ!
*23DSC_0454
カイナ君(おぐママさん&おぐパパさん)

おぐ家とも二度目ましてでした♪

おぐ家はピクニックランチからの参加だったので、

ランでの写真がない~~~。

前回の群馬BBQオフでは全くお話ができなかったので、

今回は少しはお話できて嬉しかったです♪

カイナ君の素敵なイヤーフリンジにも触れたし(笑)


カイナ君のお兄ちゃんの、
*24D300sDSC_8507
クレレ君(おぐママさん&おぐパパさん)

クレレ君&カイナ君兄弟、なぜかテンション上げ上げで(笑)

おうじろうもビビってました(爆)


サンパピmemory!の、
ルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃん
 (ルーママさん&うんたさん)

も、参加されてたんですけど、

ランチも終わった後からの合流だったので、

ものの見事に写真がありません(T^T)

ルーママさん、ごめんなさい(涙)

夜の部でご一緒させてもらえたので、

そこでの写真が多少ある。。。かな?( ̄∇ ̄;

かわいい3パピちゃんの写真を撮り損なったのが悔やまれます(>_<)

ぜひ、今度リベンジさせてくださいね!



そして、我が家の、おうじろう。
*25D300sDSC_8336-10L

*26D300sDSC_8337-11L
予想はしてましたが、やはり今回も、

他のワンコとのからみもなく(寂)

パピズの群れから離れて、クンクンと匂い嗅ぎに精を出しておりました( ̄∇ ̄;

時間になったので、ピクニックランチに向うことに。
*27D300sDSC_8387-17L
その前にランでの集合写真♪

暗い上に小さくて、誰が誰だかな写真になっちゃいましたが(汗)

雰囲気だけでも(笑)

以上、

総勢
23パピ
2ヨーキー
25人

という、群馬以上の大型オフでした♪

ランを出て、公園の中をお散歩しながら、
*28D300sDSC_8419-25L
ピクニックランチ会場に向かいます~~~♪





余談

実は、新しいカメラ買っちゃいました(≧∇≦)

以前の記事でも書いた Nikon D7000 です♪

今回はおニューなカメラにおニューなレンズで望みました(*^^*)

本当は、TAMRON SP AF17-50mm も持って行ったので、

使い分けたかったのだけど、そこまでの余裕がなく( ̄∇ ̄;

結局、最初から最後まで40㎜マクロで撮ってしまいました(笑)

カメラのことも勉強不足だけど、TPOに会わせてレンズも

変えられるようになれるように、もっと勉強しなくては(^^;



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様でした~
おうじろう君、ルルと同級生だったんですね♪
ルルがあの通りのガウリンなので穏やかなおうじろう君が
うらやましいです!
参加者一杯であまりお話しできなかったので
またご一緒できるときありましたら宜しくお願いします♪

先日はお世話になりました♪
最後までご一緒で来て嬉しかったです!

ちなみに さすがーーーの記憶力!!
まぁじゅ&ぴゅあ合ってますよぅ♪
我が家のアンジュの第一子と第三子です!
抱っこしていただいてありがとうございました。
フルコートの頃はもっとさらさらコートを楽しめたんですよ。
現在は13わんですが、も少ししたら14わんになっちゃったりします(笑

当日はパピちゃんに圧倒されてました。
かわいい子達がいっぱいで、おうじろうくんもかわいかった~☆

そんなこんなの我が家ですが、今後ともよろしくお願いします。
また機会があるといいなぁ~なんて思ってます!
次回は、抱っこさせて下さいね~★

すでに一週間が経ってしまいました。。。

当日はありがとうございました!
道満で一度お会いしていたのですね~!大変失礼いたしました。

おうじろうくん、とても人懐こくて何度も近寄ってくれるので可愛くていっぱい
ナデナデさせていただきました!
とっても可愛かったです♪

ちょっと遠いかと思いますが、道満へいらっしゃるときはぜひ教えてくださいね!
ゆっくりお話しておうじろうくんとももっと遊ばせてくださいね!

*お返事です(^^)*

【りんこさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> 先日はお疲れ様でした~
お疲れ様でした&ありがとうございました♪


> おうじろう君、ルルと同級生だったんですね♪
ね~、びっくりしました(笑)
同じ年のコがいると、ちょっと嬉しくなりますね♪


> ルルがあの通りのガウリンなので穏やかなおうじろう君が
> うらやましいです!
え~!ルルちゃん、ガウリンちゃんなんですか?
全然見えない( ̄□ ̄;)
この日はよそ行きの顔だったとか?(笑)
あ、それとも一回目のランの時のガウ合戦の中にいたとか?( ̄∇ ̄;
(遠くにいたので、何がおこってたのかわからず(笑))
おうじろうは内弁慶なので、外ではいいコちゃん面です(爆)


> 参加者一杯であまりお話しできなかったので
> またご一緒できるときありましたら宜しくお願いします♪
ことらこそ、よろしくお願いします♪
またこういう機会がありましたら、今度はもっとルルちゃんと
アミィちゃんと触れ合いたいなぁ♪

*お返事です(^^)*

【しこさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> 先日はお世話になりました♪
> 最後までご一緒で来て嬉しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました♪
いろんなお話を聞かせてもらえて嬉しかったです(^^)


> ちなみに さすがーーーの記憶力!!
> まぁじゅ&ぴゅあ合ってますよぅ♪
> 我が家のアンジュの第一子と第三子です!
よかったです~~~。
かなり、ドキドキしながらのアップでした(汗)
でも、実は最初にまぁじゅちゃんの紹介の時に
「ぴゅあ君のお母さん」って書いちゃったんですよね(笑)
アップする前に、しこさんのブログを見ていて同胎のお姉ちゃんと
いうことに気付き、あわてて訂正しました(^^;


> 抱っこしていただいてありがとうございました。
> フルコートの頃はもっとさらさらコートを楽しめたんですよ。
こちらこそ、抱っこさせていただいてありがとうございました♪
ちっさくて、さらさらしててかわいかった(*^^*)
当たり前かもしれないけど、パピヨンとコートの手触りが違ってて、
新鮮でした(笑)


> 現在は13わんですが、も少ししたら14わんになっちゃったりします(笑
あら、まぁ(*^^*)
パピーちゃんの誕生ですか?
楽しみにしてます♪


> 当日はパピちゃんに圧倒されてました。
> かわいい子達がいっぱいで、おうじろうくんもかわいかった~☆
ありがとうございます♪
私もたくさんのパピずに圧倒されました(笑)


> そんなこんなの我が家ですが、今後ともよろしくお願いします。
> また機会があるといいなぁ~なんて思ってます!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

> 次回は、抱っこさせて下さいね~★
ぜひぜひ、お願いします(*^^*)
たくさんのワンズを育ててらっしゃるしこさんなら、
おうじろうも手なずけられるかも?(笑)

*お返事です(^^)*

【マカラスママさん】

お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;

> 当日はありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございました♪

> 道満で一度お会いしていたのですね~!大変失礼いたしました。
とんでもないです~~~(笑)
私もよく覚えていず(汗)すぐにわからなくて失礼しました~~。


> おうじろうくん、とても人懐こくて何度も近寄ってくれるので可愛くていっぱい
> ナデナデさせていただきました!
> とっても可愛かったです♪
ありがとうございます♪
飼い主の知らない間に営業してたのですね(笑)


> ちょっと遠いかと思いますが、道満へいらっしゃるときはぜひ教えてくださいね!
> ゆっくりお話しておうじろうくんとももっと遊ばせてくださいね!
道満、また行きたいと思ってますので、
その際はぜひに遊んでくださいね♪
これからもよろしくお願いいたします~~~(^^)

お久しぶりです。

お元気でしたか?
その節は大変お世話になりました。
息子の所から御宿に行って海ほたる経由で福島に帰ってきました
気持ちがずっとブルーだったんですが、等々力に行って元気になりました
本当に良いところですね川崎大スキ。
ブログ初心者ですけど、今後とも宜しくお願いします(-^〇^-)

*お返事です(^^)*

【ナナちゃんのパパさん、ママさん】
お返事遅くなりすみません(^^;
(見てくれるかしら?( ̄∇ ̄;)
今さらなお返事で申し訳ないけど、福島に帰られて
しまったんですね(T^T)
また、こちらに見える時はぜひにご連絡くださいね♪
長かった避難生活でこちらでの思い出もつらいものだったと
思いますけど、元気になりました、なんて言ってもらえて
(私は何のお力にもなってませんが(汗))
有り難いことです。
川崎はいいところですよ♪
また遊びに来てくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop