スポンサーサイト

------


おうじろうの夏休み vol.4 道の駅巡り/鴨川~南房総

20110918

こんにちは(^^)

たらたらと家族旅行日記続きます(笑)

2日目、朝食を食べた後にチェックアウトして、

道の駅巡りをしました(笑)

最初に行ったのは、

「鴨川オーシャンパーク」
*1DSC_7802-1L
本来なら、建物に水が流れて、「水の都」みたいな場所なんでしょうけど、

多分、震災の影響で水がほとんど流れてなく、

ちょっと寂れ感がありました( ̄∇ ̄;

水が流れ落ちてる時に訪れたら、きっと涼しくて綺麗なんでしょうね~。
*2DSC_7809-2L
敷地内はペット禁止だったんだけど、隅っこの方に芝生広場があったので、

ちょっとだけ歩かせてあげました。

全景はこんな感じ。
*3DSC_7819-3L
建物の向う側は海でした。

この後は南房総に向います。



鴨川の次は、南房総の道の駅

「ローズマリー公園」に行きました♪
*4DSC_3608-6L

*5DSC_7858-22L

*6DSC_3613-7L

*7DSC_3618-8L

*8DSC_3621-9L
メインのバラ園の中はペット禁止だったのだけど、

それ以外は入れたので、ちょっと中の方へ。
*9DSC_7834-4L

きれいな芝生があったので、ここでも気持ちお散歩(笑)
*10DSC_7835-5L
もう、暑くて暑くて道は、とても歩かせられないからね(汗)

ロマンチックな建物は土産物屋さん。
*11DSC_3627-10L

ここではバラのソフトクリームをいただきました♪
*12DSC_3630-11L
むふ。。。おいしかった(*^^*)

ちょっとだけひんやりした場所でおうじろうも休憩タイム。
*13DSC_3631-13L

*14DSC_7837-12L

ローズマリー公園から海まで歩いてみました。
*15DSC_7839-14L

千葉の海は初めてです。
*16DSC_7840-15L

波が高くて怖かったけど( ̄∇ ̄;
*17DSC_3641-18L

とても青くて綺麗でした(*^^*)
*18DSC_3651-19L

もっと、朝早かったり、夕方だったりしたら、
*19DSC_3653-20L

おうじろうも砂浜を歩かせてみたかったけど、
*20DSC_3669-21L

砂が焼けて、

熱かったので、断念しました。

*21DSC_7850-16L
泳げないけど(笑)

多感な少女時代( ̄m ̄*を、島で過ごした私は、

やっぱり海が好きだなぁ♪

何時間でも、見てていたかった。
*22DSC_7851-17L

おうじろうは、暑さで舌が全開です(笑)
*23DSC_3683-1L
キャリーの中に冷え冷えジェル入れてたけど、

効果あったかな?( ̄∇ ̄;

一応、濡れタオルを頭に乗せてあげてたけど。。。

やっぱり、真夏の旅行は可哀想だった(反省)

さらに、別の道の駅に向かいます(爆)



余談

本日(9/18)2回目の大型オフ会に参加してきました♪
そこで、またもや目にしたカートのオンパレード。。。
正直、2.5キロ超小型犬単頭飼いの我が家には
必要ないもの、、、と思ってましたが、
(年とって歩くのが大変になるまでは。。。)
思ってましたが。。。
やっぱり、便利ですよね~( ̄∇ ̄;
カートがあれば、荷物ももってもらえるし、
歩くのを拒否られた時は放り込めるし>イイノカソレデ
放り込んでしまえば、写真撮影に専念できるし(笑)
私よりもカートの魅力にハマったMARUTO(汗)
はてさて、どうなりますことやら(爆)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

渓谷に海に公園に、おうちゃん大冒険だったんだねヽ(^。^)ノ
ルカさんたちは、ソフトクリーム食べ歩きの旅だったんだね!(笑)
私は食べ物で冒険ができない小心者なので、ソフトクリームは
常に「ミックス」ばっかりなんだけど(笑)、これからはご当地物にも
挑戦してみようかなー。

こんばんは♪
うわー、とってもキレイな海!!!
ローズマリー公園、要チェーーーック!!!(笑)

カート、便利ですよ~
我が家、ひとしが重いってのもあるのだけど、
やはり荷物を入れれるのが大きいかと・・・!(^w^)

↓リングウドフィールドさんのドッグラン、広くて芝生で良いですね。
芝生マニアの我が家としては見過ごせませんよ。
でも全館禁煙だからとーさんには拒否られると思うけど(汗)

ローズマリー公園はLeon’s Beachからはすぐそばなんですが
近すぎて未だ行ったことありません(爆)
公園の前の海も砂が白くて綺麗なんですね。
でもやっぱり夏の旅行は暑くてワン連れは大変だよね~。

最近は道の駅もいろいろ充実しているところがありますよね。
まだまだ道の駅めぐりを楽しんだのね。
千倉の有名な道の駅も行ったのかな~?

きれいな写真満載~!!
海もすてきだぁーー(^^)

旅行を満喫してるルカさん家、
うらやましぃなぁ(*^^*)

カート、お出かけの少ない我が家には
必要ないと思うのですが、
でも・・わたしもほしいんだなぁ(^m^)
ルカさんが買ったら参考にしちゃお←(うふふ^m^

バッグinのおうちゃん、いくつになってもパピーみたいに
かわいいですね❤

バラのソフトクリームってどんな味なんだろ?食べてみたいなぁ~♪
とってもキレイなところに行ったんですね。お花がすごくキレイ!!
それに千葉の海がそんなにキレイだとは知りませんでしたよ。
おうちゃん、暑そうだね、でもちゃんとバッグの中に入って良いコちゃんです。うちのはきっと大人しくしていないと思います。その前に重過ぎて私の肩がこわれちゃうw

*お返事です(^^)*

【さえさん】

私も今までご当地ものって挑戦できないクチだったんだけど(笑)
今回は行く先々でご当地ソフトクリームがあったので、
挑戦してみました(笑)
それにしても「道の駅」の充実ぶりにはびっくりです~~~

*お返事です(^^)*

【ひとしんさん】

こんばんわ~。
海、すっごい綺麗でした♩
ローズマリー公園はもうちょっと涼しい時に行きたかった(笑)
カート、なかなか決まらず(^^;
みなさんに人気の天使のカートとマザーカートというのを
見てみたいんだけど、両方お店にならんでるところって
ないみたいですね(^^;

*お返事です(^^)*

【miekoさん】
ドッグラン、綺麗でしたよ♩

> でも全館禁煙だからとーさんには拒否られると思うけど(汗)
外のデッキには確か灰皿があったような記憶が。。。
お料理もおいしかったし、ぜひとーさんを説得して行ってみてください~~~。

> ローズマリー公園はLeon’s Beachからはすぐそばなんですが
> 近すぎて未だ行ったことありません(爆)
Leon’s Beach、やっぱりここの近くなんですか?
どこかな~~~と思いながら歩いてました。
似てるけど、違うよな~とか(^^;
房総=海=Leon’s Beachと私の頭の中にインプットされてるので、
正確な場所は分からないけど、勝手にレオン君とmamaさんが遊んでる図を想像して
ぼ~~~っと眺めていました(笑)

> でもやっぱり夏の旅行は暑くてワン連れは大変だよね~。
大変なんてもんじゃなかった(涙)
車の中でも、おうじろうの頭の上からず~~~っと団扇であおいだり(^^;
(もちろん、エアコンはつけてたけど)
ほとんど歩けず、キャリーインのままで。。。
これなら、真冬の方がマシかも(笑)

> 千倉の有名な道の駅も行ったのかな~?
ここって、潮風王国っていうところですか?
地図で見てみたけど、千倉の直前で館山に向かってました(笑)

*お返事です(^^)*

【keikoさん】

写真ほめてくれてありがとう~~~♩
海もすごく綺麗でした(*^^*)

> 旅行を満喫してるルカさん家、
> うらやましぃなぁ(*^^*)
今までの分を取り戻すがごとく、行ってる気がする(^^;
おうじろうが元気なうちにって気持ちも強くなったかな(笑)

> カート、お出かけの少ない我が家には
> 必要ないと思うのですが、
そうそう、うちもそう思ってたんだけど、
カメラ抱えてお出かけする時にいつも荷物がいっぱいで(^^;
みなさん、どうしてるのかな~と思ってたら、
カートが大活躍してました(笑)


> バッグinのおうちゃん、いくつになってもパピーみたいに
> かわいいですね❤
ありがとうございます~~~(*^^*)
かわいいのは顔だけで(こら)
性格はひねくれてるんですけどね(^^;>誰に似たのか。。。

*お返事です(^^)*

【primaverasさん】

> バラのソフトクリームってどんな味なんだろ?食べてみたいなぁ~♪
えっとね。。。あ、忘れた( ̄∇ ̄;
でも、おいしかったのは覚えてる~~~(笑)

> それに千葉の海がそんなにキレイだとは知りませんでしたよ。
やっぱり、外海は綺麗ですね♩
そのかわり、波が高くて実はちょっとびびってました( ̄∇ ̄;

> おうちゃん、暑そうだね、でもちゃんとバッグの中に入って良いコちゃんです。うちのはきっと大人しくしていないと思います。その前に重過ぎて私の肩がこわれちゃうw
暑かったと思います( ̄∇ ̄;
でも、おうじろうはこのバッグが大好きなんですよ(笑)
これに入ると楽しいところに連れていってもらえると
覚えてるみたい(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
