スポンサーサイト

------


おうじろうの夏休み vol.3 一泊目・感動したり冷や汗かいたり

20110911

こんにちは(^^)

まだ、一日目をウロウロしてます(笑)

さて、一泊目のお宿、部屋は広いとは言えませんけど、

とても天井が高くて、全然狭さを感じませんでした♪
*DSC_3543_1

なんといっても、すべてオーナーさんのこだわりという、

手作りの家具がとっても素敵でした(^^)
*DSC_3547_2

今回もおうじろうの寝床持参(笑)
*DSC_3552_3

このお宿、トイレの床までペカペカ磨き上げられていて、

とても綺麗でした。

そのせいかどうか、おうじろうもここではお部屋の中では

粗相する気配がなかったので、トイレシートだけ敷いて、

お部屋の中ではマナーベルトをしなくてすみました(^^)




ダイニングの様子。
*DSC_3555_4
こざっぱりしていて、椅子の座り心地が良くて、

「ご自由にお飲み下さい」なコーヒーを頂きながら、

夕食の時間まで、ここで寛いでいました(笑)

お友達こないかな?のワン待ちおうじろう。
*DSC_3558_5
部屋の外では危ないので、ここではマナーベルト着用です。

今迄、洋服もマナーベルトも嫌がって、いつもつけるの一苦労だったのだけど、

この新しく新調した縦型マナーベルトは、どうしたワケか素直につけさせてくれて、

とっても重宝しました!

リビングから見える外の景色。
*DSC_3560_6
なんだか、日本じゃないみたいです(*^^*)

こんなお家に住みたい~~~(笑)

そんなこんなで、まったりしているうちに、

待ちに待った夕食の時間です!

前菜
*DSC_3564_7

かぼちゃの冷製スープ
*DSC_3569_8

メインディッシュのローストビーフ
*DSC_3582_9

自家製天然酵母パン
*DSC_3584_10

そして、なんと夏休み限定の「天然あわびのステーキ」までついてました♪
*DSC_3587_11
おいしかった~~~(*^^*)

おうじろうは、回りのワンちゃん達が気になって、最初はウロウロしてましたが、
*DSC_3593_12
そのうち、疲れたのか寝てしまいました(笑)

自家製山椒ちりめんごはん。
*DSC_3597_13
パンのおかわりを頂いていたので、ごはんまではおかわりできず、

おいしかっただけに残念でした(T^T)

締めのデザート、シフォンケーキとオレンジ。
*DSC_3601_14
量もちょうどよくて、どれもこれもおいしくて、

大大大満足な夕食でした♪

食事が終わった後に、それ迄流れていたBGMが突然、

楽しげなハッピーバースディソングに変わりましたYO!!!

ん?と思っていたら、オーナーさんが厨房から出てきて、

なんと、おうじろうの誕生日を祝って下さいましたヽ(^∀^)ノ

誕生日の一日前だったのに、びっくりして、嬉しくて、

もう、なんか、目がうるうるして大感激でした~~~。

他の宿泊者の方からも、おめでとう~と言っていただいて、

本当に嬉しかったです♪
*DSC_3604_15
プレゼントまでいただいちゃいました(*^^*)

オーナー様、ありがとうございました!!!

疲れて、朝までぐっすり眠り、

起きたら、お散歩に丁度よい気温だったので、

暑くなる前にお散歩にでました。
*DSC_7707_16
うん、やっぱり日本じゃないみたい(笑)

宿へのアプローチの地面にこんなものが。。。
*DSC_7709_17

肉球です(笑)
*DSC_7710_18
かわいい(*^^*)

宿の回りをぐるりとお散歩した後は、
*DSC_7727_19
またしても、ドッグランで投げっこです(^^)

遊ぶ気満々のおうじろう(笑)

まるで、貸し切りみたいに遊べました(^^)
*DSC_7733_20

*DSC_7738_21

*DSC_7759_22
朝っぱらから、またしても「汚犬様」の出来上がり(笑)

他のワンちゃん達も遊びにきたので、おうじろうは撤収です(笑)
*DSC_7781_23
今回の宿では、なんともかんともな恥ずかしい場面がありました(汗)

夕食の時にお隣の席の宿泊者の方に

「おとなしいですね」

と、言われ、調子に乗った私達夫婦は(MARUTOも同罪・笑)、

「落ち着きはないけど、自分から他のワンちゃんに吠えるということは
ないですね~。他のワンちゃんに吠えられても吠え返すとかもないですし」

なんて、言った舌の根も乾かないうちに、

別の席にいた黒柴君に吠えかかっちゃいました(涙)

食事中は、お互いに見えない席だったせいで、どちらも大人しかったのだけど、

部屋に戻る途中で、うちのが黒柴君にガウっちゃいました(T^T)

ホントに滅多にないことなんですよ。。。

「ああ、相性が悪いってこういうことをいうのね」

とシミジミ思った私でした( ̄∇ ̄;

しかも、オーナーさんから、

「記念写真を撮りたいので、抱っこして下さい」

なんて言われちゃって。。。。。

そうです、思いっきり皆さんの目の前でガウられました(号泣)

穴があったら入りたい

と、この時ほど思ったことはありません・・・・(T^T)

まぁ、そんなワケで、おうじろうと相性が悪いと思われる黒柴君が

ドッグランに遊びにきたので、撤収~しました(笑)

おうじろうがいたら、黒柴君が遊べないので( ̄∇ ̄;

存分にランで遊んで後はモーニングの時間です~~~( ̄¬ ̄) ジュルジュル
*DSC_7790_24
自家製パンにふわっふわのオムレツにヨーグルト♪

朝ご飯はパン派の私にはドンピシャでした(*^^*)

フルーツも美味しかったです~~~。
*DSC_7794_25

ボクのは?
*DSC_7795_26
おうじろうは、この旅行中、あまりご飯を食べませんでした(汗)

何か、考えなくちゃ。。。

でも、いつもと違うもの食べさせて、お腹壊すのもこわいし。。。

みなさんは、旅行中のごはん、どうしてますか?

ボクはオヤツだけでもいいですけど。。。
*DSC_7797_27
う~~~ん、結果的に最初の一回だけご飯食べたけど、

後はオヤツで食いつないじゃったね( ̄∇ ̄;

まだまだ、続くのであ~る(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お誕生日のサプライズ!こんな演出されたら間違いなく泣きます!
おうちゃん、プレゼント良かったね♪
温もり溢れる素敵なお宿ですね~^^
かわいいお部屋に手作り家具、これは私もツボです(^w^)
お食事も美味しそうだし♪ランも広々だし♪人もワンコも大満足ですね!

↓おうちゃん泳いだんですね~
泳いでる?溺れてる?
今年の夏はまるけんも初水泳しました
結果は旅レポの最終日に書きますね~^^

ワンちゃんと一緒の宿って感じのしない
すごく綺麗なお宿ですね
おうちゃんのマナーバンド姿なかなかですゾ(笑)
我が家も太郎の為のマナーバンドの数増えました(^_^;)

パパさんとこうやって 旅行いけていいですね
我が家は仕事辞めてからでないと スケージュールが
たたないという 父ちゃんです
我が家もワン連れの旅行がしたいな





かわいいお宿においしそうなご飯♪
素敵なバースディ旅行ですね~

おうちゃんがガウっちゃんったんですか?
でも、そういう話したときに限っていつもは絶対しないことしたりするんですよね~
なんでだろ?
不思議ですよね~

うちは最近泊まりの旅行してないですが(泣)
行くときは基本いつものドライフードです。(家でも基本的にドライフード)
でも、なにせフードファイターですから・・・
おやつも食べるし、お写真のようなおいしそうなフルーツがあればきっとあげるし、カフェでワンコメニューがあれば与えたりはしてます。
ただ総合的なカロリーなんかは少し気にしてドライフードを減らしたりはします。
普段よりはルーズな食生活になるけど、フードファイター用の丈夫なお腹ですので滅多に壊したりはしません(笑)

日曜日は久々にお会いできるのを楽しみにしています♪
よろしくお願いします(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *

おうちゃん、お誕生日おめでと~! 誕生日に旅行なんて素敵ですね♪
本人ご飯あまり食べなかったみたいだけど、きっと満足した事でしょう。
うちの場合、今までのワン連れ旅行はキャビンを借りて自分達で食事を作るのだったのでいつもとかわらずです。どうしたらいいのかねぇ~、、、
それにしてもキレイなところですね~、木を沢山使っててカントリー風、私の大好きなスタイルです。私もこんなところにいつか住みたいな~

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

お返事遅くなりすみません(^^;

【kayoちゃん】
>お誕生日のサプライズ!こんな演出されたら間違いなく泣きます!
勝手なイメージだけど、kayoちゃんほんとに泣いちゃいそう(笑)
私もかな~り、目頭が熱くなってました(笑)

お料理、美味しかったです~♪
過去2回泊まった所も美味しかったんだけど、量が多すぎて
終いには「苦しい」になってたんだけど、
ここは量も丁度よくて「おいしかった♪」で終われました(笑)
ちなみに2泊目の宿では「お腹が破裂しそう」で終わりました(^^;

遠いけど、また行ってみたいお宿です♪

おうじろう、溺れてますね(汗)
まるけん君も初泳ぎしたんですね♪
レポート楽しみにしてますね~ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク


【そよかぜちゃん】
とっても綺麗なお宿でしたよ♪
ここは、週末しかやってないみたいなので、
よけいに綺麗に保っていられるのでしょうね(^^)
ドッグランも綺麗でしたし。
うちもマナーバンドの数増してます(笑)
この、縦型はとても付けやすい&汚れにくいので、
我が家の定番になりそうです。

うちの旦那は元々旅行好きだったんだけど、
私がいつも「う~~~ん」だったので、今は喜んでいると
思いますよ(笑)
私も旅行に対していわれのない恐怖感が消えてよかったです(笑)
多分ね、血圧の薬と一緒にのんでる軽い安定剤のおかげかな~と
思っているんですけどね~。
3年目にして効果が出始めてきたのかな?みたいな(笑)


【ハニーママさん】
今回の千葉旅行の宿は2軒ともよかったです♪
飼い主的には料理もおいしくて、楽しかったけど、
おうじろう的にはどうだろう( ̄∇ ̄;
かなり、暑かったですからね・・・・(; ^^)。
そうなんです、おうじろう「滅多に」(強調)しない、
よそ様のワンちゃんにガウるということをしちゃったんですよね(^^;
しかも、タイミング超悪!(T^T)
うちも、いつものフードをもっていったんだけど、
暑いだろうからとトッピングは何もなしだったんですよね。。。
でも、宿には冷蔵庫があるのだから、もっていってあげればよかったと
思いました。
ハニーちゃんはフルーツとかも食べてくれるのでいいですね(^^)
うちは、フルーツは食べないし、カフェのワンコメニューは
下手するとすごい下痢するので(汗)旅行中は怖くてあげられない(^^;
よく、お腹すかないものだと感心しちゃいます(笑)
もうすぐですね♪私も楽しみですワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)


【Primaverasさん】
おうじろうにお祝い、ありがとうございます♪
いつもは誕生日当日は夏休みの最後の日とか、終わってからなので
寂しかったんだけど、今年は丁度、中日くらいだったので、
旅行に行く事ができました(*^^*)
おうじろうは、おでかけとか旅行とか行くと、あまり食べないんですよね(汗)
(って、家でも食べないけど(笑))
一泊の時はあまり心配もしないんだけど、さすがにニ泊三日だと
段々心配になってきました(汗)
Primaverasさんのログキャビンの生活も楽しそうですよね(*^^*)
ごはん自分で作るのは面倒な気もするけど(笑)
でも自分の家と同じように生活できるから、そういう所だったら
おうじろうもご飯食べてくれるかな?っと思ったけど、
家でも食べないくらいだから、同じかな?( ̄∇ ̄;
Primaverasさんは、すでにこういうところに住んでいるのでは?(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
