スポンサーサイト

------


おうじろうの夏休み vol.1 海ほたる~マザー牧場

20110902

こんにちは(^^)

やっと、房総半島旅行記着手です(笑)

今回の旅行では、
D40+タムロン18-55㎜時々35㎜(ルカ)
D300S+Nikon10-24㎜時々18-200㎜(MARUTO)
を使用してます。

が、二日目以降は暑くて、おうじろうを抱えるので精一杯で、

私はカメラをほとんど放置( ̄∇ ̄;

一日目の写真は自前ですが、二日目の途中からはほとんどMARUTOカメラです(笑)
(こんなんで、ステップアップとは片腹痛いわ!
 と、思ったけど、交代で撮ってたりしたから、いいんだわ(*^^*))

  
旅行も早くも3回目となれば、準備も簡単♪

大体、何が必要で必要じゃないか分かってきたので、

初旅行に比べたら、荷物も格段にスマートになりました(笑)

無駄なトイレシート丸ごとはなくしたけど、

必要なクレートが増えたから、量、見た目はかわらないかな?( ̄∇ ̄;

あ、おうじろう、練習のかいあって、一時間程度ならクレートで

お留守番できるようになったんですよヽ(^∀^)ノ

当初の目的だった、飛行機も夢じゃないかも(*^^*)


さてさて、相変わらず前置き(無駄話)が長くなりましたが(汗)

今回の旅行、楽しみの一つは初めての「東京湾アクアライン」~~~(笑)

MARUTOは仕事で何回も通ってるらしいですが(-"-)>なぜ怒る。。。

知らなかったんだけど、アクアラインって川崎側は海ほたるまで、

海底トンネルだったんですね( ̄∇ ̄;

そして、海ほたるに初上陸~~~ヽ(^∀^)ノ
*DSC_3402_01

すごい白トビですが。。。
*DSC_3412_02

一応、記念撮影♪
*DSC_3418_03

海ほたるから、木更津側は海の上~~~♪
*DSC_3425_04

めちゃくちゃ白トビしてる( ̄□ ̄;)
*DSC_3426_05
でも、これがおうじろうの顔が一番かわいかったんだもの(*^^*)

海ほたるで、マザー牧場の割引券をゲットして、

一路、マザー牧場へ♪


開園30分前にマザー牧場に到着~~~。

いやぁ、すでに暑くてね( ̄∇ ̄;

時間つぶしの散歩どころではなく、

ひたすら券売機の前の日陰で時間をつぶしてました(笑)

*DSC_3431_06

やっと、開園!

中に入れば涼しい、となぜか思い込んでいて、
*DSC_3437_07
我先にと入ったけど。

門をくぐるだけなので、暑さはかわらず(T^T)
*DSC_3442_08
朝顔のトンネルがあって、そこにスプリンクラーが水を放っていたので、

朝顔と一緒に水浴びしました(爆)

まだ、入園したての頃は、おうじろうも歩いてお散歩できました。
*DSC_3444_09
ちょっと曇りだったのが残念だったけど、

晴れてたら、もっとキツかったろうから、丁度よかったのかな?

とりあえず、ドッグランの視察(笑)が目的できたので、

ドッグランに向って歩きます。

おうじろうは暑くてすでにお疲れ気味( ̄∇ ̄;
*DSC_3448_10

でも、頑張ってこんな笑顔をくれました(*^^*)
*DSC_3453_11
テールダウンしてるけど。。。

昔、ツーリングで来た時は、もっと牧場色が濃くて、

もっと、動物臭(笑)があった気がしたけど、

今は綺麗に整備されてて、お花もたくさん植えてたり、
の、割には花の写真がない( ̄∇ ̄;
暑くて写真どころじゃなかったの~~~(T^T)

何しろ、広くなってる!!!!

ちゃんとした「観光施設」になってた(笑)

いやぁ、20年もたつと、いろいろと変わるのね( ̄∇ ̄;
*DSC_3459_12

涼しい木陰になってた山道をテクテク歩いて、
*DSC_3462_13
やっとドッグランに到着~~~♪

広い~~~。いろいろと区分けしてあったけど、
*DSC_3471_14
芝も綺麗に手入れされてて、気持ちよさそうでした(^^)

ただね、夏は無理ね( ̄∇ ̄;

木陰がないし、道満のようにミストもないし、

暑くて遊んでられないわ(^^;

ということで、5分足らずの滞在で撤収~~~!

涼しくなったら、また行ってみたいです(*^^*)

ところどころに、牧場らしい光景が。
*DSC_3477_15
立派な角だよね~~~。

その向うのヤギさんのた○た○も立派だったけど(笑)

もう、この辺りから、おうじろうのお散歩は限界です。
*DSC_3480_16
日差しの暑さもさることながら、

道も暑くて、火傷しそう( ̄∇ ̄;

ということで、この先は抱っこで移動です。
*DSC_3483_17

なんと、バンジージャンプ施設までありました!
*DSC_3484_18
何人か挑戦していて、その度に園内放送があり、

下では他のお客さんまでが拍手喝采でした~。

バンジージャンプ台の下に、木陰のテーブルがあったので、

我々も落ちてくる人を眺めながら休憩しました(笑)

ここで、ブルーベリーソフトを食べたんだけど、

とってもおいしかったです(*^^*)

今は、あちこちにご当地ソフトがあるんですね。

今回の旅行は道の駅&ご当地ソフトの旅でもあったような(笑)
*DSC_3486_19

出入り口付近にあった、数々のミストのうちの一つ。
*DSC_3495_20
もう、あんまり暑いので、ミストの前にしばらく陣取ってしまった(汗)

しつこいようだけど(汗)暑さのせいで、予定より一時間早く昼食です(笑)
*DSC_3500_21
とっとと食べて、さっさと撤収というワケです。

マザー牧場の中のレストランのテラス席。
*DSC_3505_22

私はハンバーグ定食。
*DSC_3510_23

牧場といえば、ソーセージでしょ?
*DSC_3511_24

MARUTOはステーキ定食。
*DSC_3512_25
柔らかくておいしかったです(*^^*)>味見した(笑)

おうじろうは例によって、朝食抜きですが、
*DSC_3513_26
お肉を前にしてもおとなしくしててくれるので、助かります(^^)

当初の計画は、ここを午後1時くらいに後にして、

その後、道の駅により、3時~4時にペンションにチェックインして、

ペンションのドッグランで遊ばせる予定でした。

が、、、あまりの暑さに一時間半くらい繰り上げで撤収~~。

まるで山で遭難してしまったかのように錯覚させる、

山道を走りに走って道の駅まで行きましたが、

いかんせん、時間が早すぎる。。。

そこで、途中にあった養老渓谷によってから、

ペンションに向うことにしました(^^)

と、いうことで、次は養老渓谷の巻です(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああーよく見たらメールフォームがありましたねorz
鍵コメは私です、ごめんなさい。

いやーお写真綺麗ですね~流石です!
おうじろう君も楽しそうですね~
バンジージャンプ台の前にちょっとした広場がありますが、
そこでディスクの大会が開催されるのですが、
結構人が多くて緊張します(笑)
レストランのステーキうまそうですね!
我が家はいつもジンギスカンになってしまっているので
次回はそのステーキを狙います!


ルカさ~ん、 ご無沙汰でした。

先日は母の一周忌にコメントを下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
ほんと一年なんてアッという間なんですもの。
まだ母が亡くなったことが信じられない時もあります。忘れることはないですが、上手く言えないけど。
月日が流れるに連れ、反対に悲しみが薄れ心の中が整理でき、思い出として残るようになるんでしょうね。
でも母はやはり偉大でした。そのことを感じる昨今です。
母に叱られないよう、一生懸命生きますわ!!
ほんとにありがとね~~~。

遅くなっちゃったけど、おうちゃんのお誕生日おめでとう。
8歳になったんですね!
8歳と言っても、元気だしまだまだこれからだよね!
家の仔たちが大人しくなってくれる日まではまだ道のりが長そーです。

マクロレンズは、やっぱりいいですね!!
私も欲しいよーーーー!!

マザー牧場、よい所のようですね。
うちも、一度行きたいと思いつつ、移動距離を考えると
いつも断念してました。
でも、涼しくなったら行ってみようかな。
もちろん、ステーキ狙いで(笑)

マザー牧場!!むかーし4年も千葉に住んでいながら
一度も行ったことがないんです!いいな!いいな!!
それにしても本当にいろんな施設があるんですね
> 落ちてくる人を眺めながら休憩
すごい光景だな~って笑っちゃいました^^ 
ドッグランも広いし整備されてますね これで暑くなければ・・・
でもおうちゃんの笑顔もいただけたし、よし♪かな!
お宿のペンションはどこかな?どこかな?
続きも楽しみにしていますね♪

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚(*^^*)

お返事遅くなりすみません(^^;

【おぐママさん】
すみません、お返事遅くなりました~( ̄∇ ̄;
鍵コメありがとうございました♪
マザー牧場でも大会が開かれるのですね!
機会があれば応援にかけつけさせてください~~~。
東扇島とかにこられる時があったら、ぜひ教えてくださいね♪
ステーキ、やわらかくておいしかったですよん(*^^*)


【チーさん】
すみません、お返事遅くなりました~( ̄∇ ̄;
チーさんは本当にお母様が好きだったんですね♪
チーさんのお話を聞いてると、私って本当に薄情な娘だわ(汗)
って、思います(滝汗)
チーさん、今もお幸せだけど、こんなに好きになれる
ご両親にも恵まれて、本当に幸せだと思います(^^)
おうじろうにお祝いありがとうございます!
もう、8才になっちゃいました(笑)
時がたつの早いわ~。
最近は、気軽に3年後の話とかできない。。。
だって、3年後には11才(笑)なんか焦りに似た気持ちが。。。
マクロレンズ、いいですよぉ~って、まだ全然使ってませんが(笑)
ぜひぜひ、チーさんも沼に飛び込んでください(爆)


【day-sukeさん】
すみません、お返事遅くなりました~( ̄∇ ̄;
私も昔のイメージしかなくて、今迄あまり魅力を感じてなかったんだけど、
行ってみたら、けっこういい所でした(笑)
ただ、今回は真夏に行っちゃったので、気候のいい時にいけば
もっともっと楽しめたと思います(^^)
見える時は教えてくださいね(笑)


【kayoちゃん】
すみません、お返事遅くなりました~( ̄∇ ̄;
え?千葉に住んでたことあるんですか?
でも、マザー牧場は昔よりも今の方が楽しい感じでしたよ(笑)
どこにでも行けちゃうkayoちゃんなら、「ちょっと多摩川沿いを走れば」
すぐについちゃうのでは(笑)ひたすら一本道だし(爆)
ドッグラン、広いというか、たくさん区画分けされてて、
よさげな感じでした♪
涼しくなったらリベンジに行きたいです。
旅行記。。。1日3話ってひっぱりすぎですよね(汗)
kayoちゃんのレポート能力を少し分けてください(T^T)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
