
------


D300S借りて撮ってみた☆

20110807

こんにちは(^^)

前回は35㎜でちっこい蓮の花しか撮れなかったので、
*DSC_6936_01

MARUTOに望遠レンズで撮ってもらいました(笑)
*DSC_6939_02

構図はともかく、うん、やっぱり綺麗(*^^*)
*DSC_6941_03

私の愛機はNikon D40ですが、
(ふと、気がつくと、ブログ初めてからコンデジ時代よりも
長くなっていた。。。の、割には上達しない・汗)

先日、思い立って、MARUTOのD300Sを借りてみた。

まずは、MARUTO設定のままでパシャリ。レンズは300㎜の望遠レンズ。
*DSC_6964_04

*DSC_6965_05

*DSC_6966_06

*DSC_6967_07

*DSC_6970_08

*DSC_6971_09
離れて撮ってるので、かなり素のおうじろう(笑)

目つきが悪い( ̄∇ ̄;

ま、それはともかく、D40に比べたら格段にシャッタースピードが
早いせいか、連写じゃないのに、まるで連写したみたいに撮れた( ̄□ ̄;)

しかも、カメラ+レンズが重いせいで(おかげで?)かなり手ぶれ軽減(^^;

今迄、重いことは私にとって、マイナス要素でしかなかったけど、
すぐに手ぶれる私には逆に重い方がいいのな?なんて、
ちょっと浮気心が出て来たりして(笑)

何枚か撮ってるうちに、今度は、
*DSC_6973_10

ISO値とか、
*DSC_6981_11

色味とか、
*DSC_6987_12

レンズとか、
*DSC_7005_13
変えてみたくなった。

レンズはさすがに家の中だと望遠は無理なので、
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD に変えてみた。

色味も自分好みを探してみた。
*DSC_7016_14

D40のぼんやりとした、柔らかい色味が好きだったので、
なるべく、それに近くなるようにしてみた。

基準はおうじろうの茶毛の色が自然に近いように。

上の写真は全体に赤くなりすぎた感があるけど、

これはいい感じ♪
*DSC_7026_15
かなり、私好み(*^^*)

こたろうは。。。
*DSC_7033_16

素が明るい色だから、あまりこだわりがない(爆)
*DSC_7036_17

D40に比べると、かなり細かく設定できるけど、
*DSC_7045_18

やっぱり、難しいというか、

面倒くさいというか( ̄∇ ̄;

でも、しばらくは、
*DSC_7047_19
D300sで遊ばせてもらおうかと思ってます(笑)

早くも腱鞘炎気味だけど( ̄∇ ̄;

関連記事

コメント

綺麗な蓮の花ですねぇ。
なんだかんだで今年も蓮は撮らずじまいになりそうです。

D300Sいいカメラですよね。
ニコンのカメラはシャッター音が気持ちいいから羨ましいです。
たしかにある程度重いほうが撮るときは安定しますね。
ただ、持って歩くのはひたすら苦痛ですが。。。

ニコンの一眼レフ、近いうちに新型発表という噂があるので、
逝っちゃいますか?

おやおや、浮気ですか~?(笑)
でも高級機は、造りやシャッター音なんかも一味違ってキモチイイんですよね!
キモチはよくわかります・・・

油断してると
「それ、気に入ったみたいだから お下がりしてあげるよ!」
とかいって、パパさんがもう一台買っちゃうかも・・・(爆)

*お返事です(^^)*

コメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【るびぱるpapaさん】
この蓮、フロンターレ本拠地公園(笑)の蓮です。
もっと池と池回りを綺麗にしてくれたらいいのに、
池がクサくて残念です(T^T)
最初はオリンパスを買いに行った筈なのに、
いろいろと手にとってみて、シャッター音で
ニコンに決めちゃったくらい、シャッター音はピカ一ですね(笑)
やっぱり、新機種でます?なんか、そんな気がするんですよね~。
D3100も5100も投げ売り状態だし(爆)


【takさん】
浮気心バリバリです~~~(笑)
そうそう、同じニコンでも、シャッター音、さらに気持ちいいですね!
タイムラグがまったくない気がする。。。
最初は重いし、設定が面倒くさいし、とまるで興味がなかったんだけど、
一回使っちゃうと。。。なんだか重さも気にならなくなったり(汗)
設定も、楽しくなっちゃったり(大汗)
ひそかにD300Sの私物化を狙ってるんだけど、
どうもパパさんは私にミラーレス一眼を買わせたいらしい。。。
確かに黒い箱よりは安いけど、軽いけど、小さいけど、うーむ。。。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
