小さな巨人

20080526

こんにちは(^^)

かわいいおうじろうのことは広く皆様に見て頂きたいけど(笑)
有り難いことに、日々同じことの繰り返しの幸せな毎日で、
写真はたくさん撮れど、同じような散歩の風景しかありません(^^)

1行きますよー

なのでね、しばらく画像と内容がまるきり違う記事がアップされることに
なると思うのだけど、まぁ、気にしないで流してやってください(笑)

とりあえず、おうじろうだけ見てくれたら嬉しい飼い主ですよ(^^)

今日はそんなおうじろうと私の生ぬるい日常のお話です♪
実はわたくし、見かけに寄らず、大変小心者で、心配性の上、ものすごい

恐がりなんです(^^;


2急いでばっかり

どのくらい恐がりかというと、まずホラー映画、限りなくホラーに近いサスペンス映画
は見れません。

3サービス精神旺盛

間違って、それに近いものを見た後はトイレにもお風呂にも行けません。
(でも、小説だと読めます(^^;)

という前置きをしておいて、

4早く、うんPしてください

一人暮らしの経験も、一軒家に住んだ経験もなかった私。
お風呂に入る時だって、同じフロアーに誰かいるし、いなくてもテレビの音が
聞こえたりして、何時にお風呂に入ろうが、怖いと思ったことはありませんでした。

5いや、今してください(T T)

それなのに!!!
今のお家では、夜10時を超えると、目をつむって髪を洗うことができないんです。

6何の嫌がらせか

目を閉じて、シャワーを頭にあてた途端に、怖くなって振り返っちゃうんです(汗)
今のお家は、狭い土地にたってる3階建て。

7しないと行かせない(--)

お風呂は1階、リビングは2階、寝室は3階。
お風呂に入ってると人の気配がまるきり消えます(涙)

8河川敷沿いの道

なるべく、8時、遅くとも9時台にはお風呂に入るようにしているんですが
(それは、お隣さんの気配がまだある時間帯(^^;)

9自然がいっぱい

テレビに見ハマったり、ブログに見ハマったりしていると、いつの間にか
10時、11時になってたりするんですよ。

10いないと思うよ(^^;

そうなったらパパさんにお願いして(大変迷惑がられますが)、1階の父が泊まりに
来た時用にあけてある部屋で、テレビでも見てもらっていたんです。

11誰もいなくても楽しいね

でも、先日はもう眠いということで、お願いを聞いてもらえなかったので、
代わりにおうじろうを連れ去ることに(笑)

12ごめんよ(T T)

いやがるのを何とか捕獲し、一緒に浴室の中へ。
そして、私が入り終わるまで、風呂ふたの上で見守ってもらっていました(^^)

13ネオンサインがきれいだじょ

おかげさまでとても楽しいバスタイムになりましたよヽ(^∀^)ノ
これ以来、パパさんに迷惑な顔をされると、すかさずターゲットはおうじろうに(笑)

14川に見えん(笑)

うん、頼りになる息子だ(^^)

これからもよろしく!!!


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわ~、私もルカさんと一緒で超怖がりなの!
もちろんホラー映画なんて見れないし・・・特に嫌いなのが心霊写真v-39
夏になると週刊誌とかにも掲載されるでしょ。
病院の待合室で見てしまったらもうアウト。
怖くて夜も眠れなくなっちゃうぅぅぅ(涙)

夜遅くのバスタイムもおうじろうくんという強い味方がいてくれて楽しい時間ね♪

それにしても夕暮れの河川敷を散歩するルカさん・・・本当に怖がりなの~??

えー!?
夜10時過ぎの自宅のお風呂場より
夕暮れの河川敷の方がコワイよー(T▽T)
草むらから変質者が出てきそうじゃん!!!
それともパパさんが一緒だったのかな?

アンは朝・夕の散歩のほかに
寝る前にちょっとだけ家の周辺でトイレタイムなんだけど
街灯が少ない住宅地だからコワイよー。

おーちゃんと一緒のお風呂タイムはなかなか楽しそうね~^^

画像の貼り方

まず画像をアップするときは、必ず『サムネイルも作成する』にチェックを入れる。
記事を作る時、『サムネイルで記事を書く』で画像を貼ると
小さい画像が表示されて、クリックすると大きい画像が別ウィンドウで開くよ^^

横並べに画像を貼るのは
管理画面の『各種設定』→『ブログの設定』→
下のほうにスクロールすると『画像後の改行』っていう欄があるので
そこを『そのまま挿入』に変更すると
横に並べて画像を貼れるよ。
画像と画像の間のスペースをどれだけ入れるかで
画像の間隔が変ります。
こんな説明でわかるかな?(滝汗)


えーとね、これはFC2ブログのトップページにある
ブログQ&Aってとこで画像を横に並べるには・・・ってのがあったの。
いろいろ小技を使おうとすると
その設定だけで1日が終わっちゃうよね(汗)
パソコンって難しい。。。

小さな巨人おうちゃんとのバスタイム
とってもとっても楽しそうなんですけど!
そのうちパパさんにお願いすることはなくなっちゃったりして?!(笑)
おうちゃん、ルカママのお付きをお願いね♪

でもね、私も↑皆さんと一緒(笑)
10時過ぎの自宅のお風呂なんかより
夕暮れ時の河川敷の方がずっとずっと怖いわぁ~

でもねでもね、怖くて振り返っちゃうルカさんの気持ちもわかるのよ!
私もホラー系はまったくダメで
サスペンスは本は好きだし、場合によっては映像も観るの。
でも、そうすると家族が寝静まった後のトイレが怖いの。。。
我が家、ワンフロアのマンションですけど(苦笑)
そんな時、私は気合入れて、息を止めてトイレに行くの(笑)
自分でもなんでかわからないけど、少しだけ怖くなくなるのよ!!
あっ!私もハニーにお付きを頼もうかしら?!

最後の2枚、芸術作品みたいな写真だわぁ~

こんばんは!こちらにも!!
怖がりだと、人気の無い浴室って確かに怖いかもしれませんね!
ちなみに、うちは昔から悪名高い24時間風呂^^;
アレコレ言われてますが、もう手放せません。。。
何故って、気軽に朝風呂に入れるから!
遅くなったら、朝風呂に切り替えちゃえばOKですから、宜しければ24時間風呂仲間になりますか~?(^^)
あ、ちなみに奥のなおぴーも朝風呂人間です(笑)

お風呂より

皆さん同様、私も河原の方が怖い~(>_<) 他にお散歩の人が点々と居てくれるならいいですが…
お風呂でのSP・おうちゃんナイスですd(-_^)good!!
そのうち一緒におふろに入ってたりして~
ちなみに洗髪中たまに振り返りたくなった時右肩越しに振り返る私は、左肩越しに振り返った時に見えるのは悪霊w( ̄△ ̄;)w的な噂にとらわれてる!?

普段は怖くないーって暗示をかけてますけど、
こんな記事を読んじゃったら、怖い気がしてきちゃいました。
お風呂は朝入るからいいとして~、
夜、トイレに行けなくなりそうです(爆)
(夜中にトイレに行きたくなって、明るくなるまでずっと我慢してた経験あり)

夕暮れ時の散歩道も、夕暮れ時の河川敷も、
人っ子一人いないじゃないですかー。
かなーり、怖いんですけど。
今、怪しい人が多いから、ルカさん気をつけてくださいね!

毎回、おうちゃんを連れてお風呂に入ったら、
おうちゃんもそれが日課になって楽しんでくれるかも♪
そしたら、いつでもお風呂タイムが楽しくなりますね!!(^^)

ルカさんは意外とオトメなのね~(笑
意外とって、ごめんね^^;
バイク乗ってるし、私が抱いているイメージが
かっこいいタフな女って感じなんですよん(笑

私も夜の河川敷の方が怖いです~^^
と言っても私はサスペンスやホラーはばっちこいよ(笑
B級映画のホラーはDVDたくさん持ってるよ^0^
お風呂もおトイレも全然ばっちり♪
心臓に毛が生えてるんだよ(爆

でもステキなナイト様がお付きのようで良かったですね^^

ルカさんは夜景を撮るのが上手なんだわ(´▽`
惚れ惚れしちゃいます♪

良い話だわ~(^^
頼りになる息子ちゃん!!!!

私も怖がりですよ~(^^;
怖い映画も一人では見れないし~
夜中のお風呂は怖いし~~~~~
金縛りにはよくあってたし~~(汗)
でも、今はワンコと寝てるからか不思議と
金縛りにはあわないし、怖い映画も2パピを抱えて見ています(笑)

夜の散歩は物騒ですから
一人では行かないでくださいよ!!
お願いいたしますYO(^^ ルカさん!

私もこわがり!でした(過去形・笑)
何故か前程オバケが怖くなくなりました。
でも、やっぱり心霊写真とかテレビで見ちゃったりした後は
夜中のトイレは怖いですけどね(^^;)
あと、日本のホラー映画は嫌です。。
外国のものは意外と平気~!

そして、みなさん書いてらっしゃるように、
私も夜の河川敷の方が怖いですーーー。
不審者にはくれぐれも気を付けて下さいね!

下の2枚の写真、芸術的!

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

きゃ~~~みなさん、勘違いですよ~~~(^^;
夜のお散歩は一人では怖くて行けません(T T)
夜の河川敷なんてとんでもはっぷん(古!)です。
もちろん、パパさんと一緒だったので、ご安心を~~~~(^^)
ちなみに、夜といってもまだ7時ですし(^^;
だから、土手の上のサイクリングロードには自転車とか
ウォーキングやジョギングの人とかたくさんいたし、
その隣の道路は車がビュンビュンですから、
そこまで(変質者が隠れてるような)雰囲気ではないです(^▽^

【leonmamaさん】
leonmamaさんも怖がりなんですね~~~(笑)
私も心霊写真なんか、絶対ダメですよ(T T)
前、ぼーっとテレビみてた時にいきなり出てきて
(多分説明はしてたと思うけど)最初、どこがそうなのか、気がつかなくて、
気づいたとたんに
「ぎゃぁぁぁぁ!!!!!」と叫んで旦那に怒られました(T T)
私の驚く声に驚くんですって(汗)

上に書いたように、夕暮れの河川敷、旦那とお散歩でした~~~(^^)


【ミニクーパーさん】
そりゃそうですよ(^▽^自宅の風呂場より真っ暗な河川敷の方が
怖いですよ(笑)ミニクーパーさん、大正解! パパさんが一緒でした(^^)

アン君、3回もお散歩するの?それもすごいね~~~(^^;
街灯がない住宅街、怖いよね~~~。私も一人の時は明るいとこ、明るいとこ
選んで歩きますよ。

おうじろうと一緒のお風呂、私は楽しいけど、おうじろう的にはかなり
迷惑かも(^^;

画像の貼り方ありがとう!!! 助かりました~~~ヽ(^∀^)ノ



【やよさん】
私は怖い時はトイレのドア開けっ放しです(^▽^
でも、ご両親と同居だったらそういうわけにはいかないですね(^^;
ドア開けっ放しでも、水を流す瞬間は怖い!!!
レバーに手をかけたまま足をドアの外にだして、
レバーをひいた瞬間に飛び出てドアをバタンと閉めます(汗)
今はおうじろうがいるので、トイレは大丈夫になりました(笑)
やよさんも、ぜひハニーさんにお供してもらってください(^^)

芸術作品ですか?素直に喜んでいいのよね?(爆)



【かもねぎさん】
うちは24時間風呂ではないので、朝風呂ではないけど、朝シャワーは
けっこうしてます(^^)
やっぱり夜、遅くなったりしたら、朝シャワーに切り替えちゃいます(^^;
夏はいいんだけど、冬は風邪ひきそうで別の意味で怖いですけど(笑)


【空さん】
あ、空さんだ(笑)早く楓ちゃんのブログ作ってくださいよ(^^)
異犬種交流しましょうよ(^▽^
おうじろう、湯船の中には入れません(>_<)
最後のお湯の時に一緒に入ろうとしたけど、激しく抵抗されました(^^;

>ちなみに洗髪中たまに振り返りたくなった時右肩越しに振り返る私は、左肩越し>に振り返った時に見えるのは悪霊w( ̄△ ̄;)w的な噂にとらわれてる!?
最初、何のことかわからなくて、何回も反芻しちゃいましたよ(笑)
左肩越しに振り返った時に見えた「何か」は悪霊ってことなんですね?(^^;
だから、右肩超しに振り返ると。。。
そういう噂初めてききましたよ(^^;私、今迄左肩越しに振り返ってたのに、
ますます怖い要素が増えちゃったじゃないですか(>_<)


【なおぴーさん】
なおぴーさん、大丈夫ですよ(^▽^
この記事が怖い話をしてるわけじゃないですから(爆)
それとも、おうじろうの顔が怖いとでも?d(-_☆)キラリ

朝までトイレを我慢っていうのもすごいです(笑)

人はいるんですよ~~~(^▽^ただ、私のカメラに入ってないだけで(笑)
恐い事件が多発してるので、夜の河川敷には一人では行きません(^^)
心配してくれてありがとう!!!

おうじろう、お風呂大好きになってくれるといいな~~~(願望)


【ミューさん】
あら、私はヲトメですよん(*^^*)
のみの心臓なんて言ってるけど、自分ではガラスのハートって思ってます(爆)
「かっこいいタフな女」って憧れだわ~~~(*^^*)
私の真逆ね(^^;
昔の方が近かったかも。けっこう「何とかなるさ」でやってきたから。
実際、何とかなってきたし(笑)
最近はダメ。年と共に心が弱ってきちゃって(T T)弱音ばかりですよ(涙)
昔は「なんでそんなに自信があるの?」なんて上司に言われちゃうくらい
端からは「自信満々な女」に見えてたみたいだけど(^^;
やっぱり「失うものが何もない」人間が一番強いんだわ(爆)

B級ホラーなんてあり得ないから(涙)この世に存在してはいけません!!!
私も心臓に毛をはやしたいよ~~~(号泣)

あ、バイクね。多分みなさんが車に乗るのと同じ感覚ですよ。
私の「足」だから(笑)車に乗れないから乗ってるって感じですよ(^^)
もちろん、好きは好きだけど、半分くらいは必要に迫られてってのが強いです。
神経症もってるんで、電車通勤できないのよね(^^;
まるきりできないわけじゃないけど、かなりつらいので(^^;
私の症状が「トイレ」なんで(恥ずかしいけど)トイレにいつでも行けるという
状況なら大丈夫なんです。だから、東海道線とか新幹線とかなら乗れるの。
反対に言えば「トイレに行けない状況」になった時に、パニックに陥ります(^^;
だから、車も絶対に渋滞しない、またはすぐ近くなら乗れるけど、渋滞に
はまったとたんにパニックに陥ります(汗)だから、乗れないの(大汗)
でも、これは自分で直すしかないんだよね。頭ではわかってるんだけど。。。
今年は何が何でもおうじろうと一緒にキャンプに行こうという目標をたてましたよ(笑)
ああ、また長々とコメ返しを書いてしまった(^^;
すみませんm(_ _)m
夜景、撮るの上手だなんて、社交辞令でも嬉しいですヽ(^∀^)ノ


【カンナ号さん】
金縛りこわいですね~~~~(>_<)
よくあってたって(^^;
私は一度しかないけど、しばらく電気消して眠れませんでした(^^;
こわかったよ~~~~(T T)
実際に経験するまで、ものすごく疲れた時に体が重くなることを言ってるのかと
思ってたけど、全然違った(T T)
猫の鳴き声は聞こえるし、猫が駆け抜けて行く気配は感じるし、何より
隣に白い影が~~~ぎゃ~~~~~書いてて恐くなっちゃった(号泣)
私のばか、ばか、ばか(滝涙)
でも、私だけ恐いのも悔しいから、これ読んだみんなも一緒に恐くなれ(笑)

カンナ号さんのとこ2パピいるから、こころ強さも2パピ分ですね(笑)
いいな~~~(^^)

夜の散歩は一人では行きませんYO! ありがとう!!!


【keikoさん】
え~~~なんで、怖くなくなったの?
いいな~~~(笑)
私は今も昔もダメですよ(T T)
ホラーはみんなダメ。前にキューブだかなんだかタイトル忘れたけど、
まさか怖いやつとは思わなくて、何となくテレビ見てたら、いきなり
格子状の針金みたいなので体を切断されるシーンが出てきて、
速攻チャンネル変えました(汗)一緒に見てた旦那はあまりの早業に
呆然としてましたけど(笑)映画が始まってものの5分とたってなかったんじゃ
なかったかな(^^;
ダメ、ダメ、あんなのお茶の間に流しちゃ(-_-;

私もみなさんと一緒で夜の河川敷は怖いです~~~(笑)
心配してくれて有り難うね~~~ヽ(^∀^)ノ
一人では行かないから大丈夫よん。
でも、ガソリンスタンドが近くにあるところは、そこだけ明るいから、
ちょっと油断してる時もあるかも(^^; 気をつけます(^^)

写真、芸術的!って。。。褒め言葉と思ってていいの。。。よね?(^^;
とりあえず、ありがとうヽ(^∀^)ノ

ルカさん すごい怖がりなんですね・・
今私が住んでる 小さい部屋づくりなら
怖くなかったかもしれませんね
3階建ての家だとなおさら怖いよね

子供の頃 トイレ入るのが怖くって
常に 後ろを向き向き を 思いだいました・

ちなみに 主人の親と同居してる時は
回りが 墓場でしたよ・・
子供達によく 幽霊ちゃんが こっちを見て
るよとかいって 怖がらせる 変な母親
でした(反省)

おうじろう君という かっこいいボディーガード
がいていいですね・・

我が家の太郎だと 何かあった時は先に
逃げられそうですけどね(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルカさん、かなりの怖がりと見ましたよ(^。^)
私、外国のホラー映画は大丈夫なんですが
日本物が苦手です。
貞子とか、大昔だと四谷怪談かな。。。
でも何故、みんな髪の毛が長いんでしょうね^_^;
おうちゃん、頼もしいですね。
きっとおうちゃんもルカさんと一緒に居れて
嬉しかったんじゃないかしらね?(~o~)

なんだかルカさんの気持ちわかりますー!
私もホラー系を見ちゃった日にはお風呂ヤ「トイレが怖くて仕方ないですもん。
異常な早さで自分の部屋に戻ろうとしますよ。
…だけど、怖いもの見たさからか見てしまうんですよね。
見たとは必ずといってイイ程後悔するんですけど(^^;

おうじろうくんはルカさんのために一緒にお風呂に入ってくれたのですね♪
頼りになる息子さんだわっ☆

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【そよかぜちゃん】
そうなんですよ。3階建ての家に住み始めてからお風呂怖く
なったんです(^^;
和式トイレも怖いですよね。私も振り返り、振り返り入ってた
記憶があります(笑)

お子さんを怖がらせるなんて、そよかぜちゃんて結構
やんちゃなお母さんだったんですね(爆)

おうじろうだって、いざとなったら私をおいて逃げるに決まってます(笑)


【kiyokoさん】
私はものすごく恐がりです(^^;
台所仕事してても、後ろにいつの間にか旦那がいたりしたら
びっくりして「わぁ!」って叫んじゃいます(^^;

本当になんで日本のホラーものはみんな髪の毛が長いのでしょう。。。って
見た事ありませんが(笑)
でも、そういうイメージだわ。

おうじろうにとってはとても迷惑な話だと思います(^^;
喜んでくれてるなら嬉しいけど(笑)


【アポロさん】
やっぱり、怖いですよね(笑)
よかったわ、仲間がいてヽ(^∀^)ノ
でも、私には恐いもの見たさはありません(爆)
だって本当に怖いんだもん(^^;

私のために一緒に入ってくれたというか、無理矢理連れ込まれたというか(汗)
でも、頼りにしてる息子には違いなし(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop