おからクッキー♪

20110712

こんにちは(^^)

7/3(日)「イケメン4ワン衆@ご近所男子会」に紛れ込んできました~♪

本当は早くアップしたいのだけど、群馬オフレポで(レポになってませんが・汗)

エネルギーを使い果たしたので(笑)もう少々お待ちくださいませm(_ _)mm(_ _)m

その時の様子は、

ひとし坊ちゃん

貴公子ざくろ君

ぼのコーポレーション社長

で、すでにアップされてます( ̄∇ ̄*)

(イケメン4ワン衆=ひとし君、ざくろ君、ぼの君、タイラ君、です(*^^*))



今日は、最近の我が家のヒットおやつ、おからクッキーの紹介です。

元々、おうじろうの便は柔らかめだったのだけど、

今年に入ってからのゆるP対策に試行錯誤してるうちに、

「おからがお腹によい」とどこかで知ったことを思い出し、

カボチャとおからで適当にクッキーを作ってみました(笑)
*D40DSC_2120_01

*D40DSC_2153_02
これが、おうじろうのお腹にドンピシャ!

すぐに結果が出て、もっと早く食べさせてあげればよかったと後悔したほど、

めちゃくちゃ便の状態が良いんです!!!

今迄、きばりにきばって、時間をかけてだしてたうんPが、

すぐにプリッと出てくるようになったし。

切れが悪くてなかなか終わらなかったのが、

2個ほど健康ブツを投下した後はさっと終わり(*^^*)

しかも、一回の散歩で最低でも2回、多い時は3回も出してたうんPも

一回で終わることがほとんど♪

地面にもくっつかないし(今までは9割かた、地面についたり、尻毛についてた(>_<) )

なんと言っても、くちゃかった臭いがまったくなくなりました(*^^*)

今迄は、草むらでうんPされると最悪だったけど、

今は草むらでされても、さっときれいに取れます(^^)

尻毛につくこともなくなり、習慣になってたウォシュレット(笑)も、

必要なくなりました♪

いいことづくめ~~~♪

いまのところ、おうじろうも飽きる事なく、食べてくれてます(^^)
*D40DSC_2157_03
「おやつ」というより、こまかく切ってフードにトッピングしてます。

最近、おうじろうの耳毛が伸びてきた気がするのよね~(*^^*)
*DSC_2876_04
気のせいかもしれないけど、最近バサバサしてた毛が手触りよくなったし、

なんだか、体力も戻ってきたし、

おから効果かしらん?なんて、思ってるんだけど(笑)

材料は、

かぼちゃ
おから
つなぎに牛乳少々

です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

イケメン4人オフ、楽しそうでしたね!
レポ、待ってますよ~。(笑)

う、人のことをいってる場合ではなかったか。(汗)

おからクッキー、効果絶大でよかったですね!
おなかの調子がよくなれば、食べること遊ぶこと、全てにおいて楽になりますよね~。

<私信>
ルカさん、ワタシNikonは手放してないですよ~。
まさかのダブルマウント体制です。(爆)

おぉ!!

う○ちは健康のバロメーターですものね(笑)

私もチャレンジしてみま~す(^〇^)

ルカさん、今晩は~!
某所でデュールへのお祝いメッセージ拝見しました♪
去年に引き続き有難うございます(笑)

↓の群馬…当初私も参加予定だったのですが
マンションがらみの急用で欠席だったんです~
いつか直接お礼が言える機会があればいいのですが…
(今度Pちゃんかtさんにおねだりしておきます…笑)

おからクッキーおうじろうくんにヒット!で良かったですね~
食欲&う●Pは元気の源ですもんね^^

こんわんわんこ!

おうじろうさん、みっけ!!
はじめましてっ。。。
かわゆい表情だけじゃなくって、凛々しいイケワンさんだわ!
キュンだす♪

パピねぇさんより

イケメン勢ぞろいいいですね♪

おからクッキーがおうじろうくんにビンゴで良かった(^0^)

多分うちのこはここにもビンゴだと思うので、次宜しくです(笑)

群馬すらアップまだです・・・わたし・・・

こんにちは♪
↓群馬オフ会、とても賑やかで楽しそうですね!
みんな小さくてカワユイd=(^o^)=b

男子会のレポも、楽しみにしてますよぉ☆

おからはヘルシーだし、体に良いし、
おうじろう君のお通じも良くなって良かった~(^^)v

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
イケメン4人オフ、楽しかったですよ!
takさんも早く宿題片付けちゃってください(笑)
あ、写真ありがとうございました(*^^*)
おうじろうの超かわいい写真(オヤバカ)が混じってたので、
後でアップさせてもらいま~~~す(*^^*)

おからクッキー調子良すぎて、最近フードの食いつきがよいのです。
喜んでいたんだけど、今日触ってるうちにデブ疑惑が浮上(-_-;
う~~~ん、余計なおやつあげてないからフードの食べ過ぎと
思うけど、ちょっとしかあげてないのになぁ(汗)

〈私信返し〉
捕捉コメ入れておきましたけど、買ったばかりの高級機種を
手放すなんて思うはずないじゃないですかぁ(笑)
私も一瞬、グラグラきたけど、レンズがお高いのと(汗)
この後Nikonから新機種が出そうだというMARUTOの
お言葉にしたがって、ちょっと様子見になりました。。。


【バニママさん】
そうなんですよ!うんPは健康のバロメーターなんですよ!
特にうちは「食欲」がアテにならないので(汗)
作るの超簡単なんで、作ってみてください♪


【MIYUさん】
今晩わ♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪
お初のようで実はお初でないですが(笑)
なかなか、MIYUさんのブログにコメを残せない小心者です(爆)
こそこそと、某Pちゃんのブログにコメ残してすみません( ̄∇ ̄;

群馬オフ、最初の参加予定者(ワン)にデュルラル家が載ってたので、
お会いできるのを楽しみにしていたんですが、残念でした(T^T)
デュール君とおうじろうは同じ年だし、おなじハンカチ遊びをしてるので、
一回お手合わせ願いたいです(*^^*)

おからクッキー、我が家の救世主です!(笑)


【パピねぇさん】
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました♪
おうじろうのこと、見つけてくれてありがとうございます(*^^*)

>かわゆい表情だけじゃなくって、凛々しいイケワンさんだわ!
嬉しくて舞い上がったまましばらく降りてこれませんでした♪
見かけと違って、性格はちょっと黒いけど(汗)
また、遊びによってください♪


【むぅむぅさん】
みんなイケメンさんでしたぁ(*^^*)
おからクッキー、人間にはちょっとキツかったけど(笑)
うちの偏食ワンでも食べてくれたから、きっとこはここちゃんも
食べてくれると思うの♪
次にお会いする機会がありましたら、ぜひ手みやげに用意させて
いただきます(笑)
群馬アップ。。。せめて、今年のうちに(爆)


【ひとしんさん】
こんにちは♪
群馬オフ、ドキドキしながらの参加だったけど、
ずぅずぅしいほど人見知りしない私なので(笑)
なんだかんだと楽しかったです(*^^*)
みんな小さかったんだけど、やっぱりうちのワンコが一番小さかったような(汗)

男子会レポ、お待たせしました~~~!
アップしましたよ!。。って、もうコメもらってますけど( ̄∇ ̄;

おからクッキーはひさびさのヒットです♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop