コタおう家へようこそ♪

20110623

こんにちは(^^)

19日(日)お友達が遊びにきてくれました♪

ドスパピヨン~ひとし~」の、ひとし君、ひとしんさん&パパさんです(^^)
*DSC_2241_01
私が「ねぇねぇ、ご近所じゃないの?」と叫び続けた甲斐あって、
ようやっと、おデートが実現いたしました(笑)

ひとしんさんが「コタロウちゃんにも会いたい~~~♪」
飛び上がるような嬉しいことをおっしゃってくださったので、
思い切って、お家にお招きしました(*^^*)

「お招きしただけ」であって「おもてなし」は何にもしてないんですけどね( ̄∇ ̄;

おうじろうと、ひとし君の初のご対面~ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
*DSC_2247_02
前情報だと、ひとし君は「びびりさん」ということだったのだけど、

いやいや、「びびり」どころか、ワンコ大好きっコでした(笑)

だって、これで「びびり」だったら、昔のおうじろうに当てはまる
言葉ないよ( ̄∇ ̄;

昔のおうじろう知ってる人には、今のあいさつできるおうじろうが
「信じれない」と言われるくらいですから(爆)

もう「びびり返上だね」ひとし君♪
*DSC_2250_03
こ~~~んなに、かわいい余裕の表情できるんだもん(*^^*)

生で見るひとし君は、すっごいかわいくて、
ブログで見て思ってたより小さかった(笑)
(どんだけデカイの想像してたんだ>私)

だから、ひとしんさんにね、
「いつも変顔ばかり載せてるから、こんなにかわいいと思わなかったよぉ」
なんて、とっても失礼な事を口走っちゃったんだけどね、

こういう、困った顔の写真見ると、
*DSC_2251_04
ブログに載せたくなる気持ちが分かった(爆)

こんなに表情の豊かなワンコもめずらしいかも(笑)

なんとなく近くにいたので、ツーショットのチャンス!と
*DSC_2258_05
おうじろうのリードを勝手にひとし君のリードに
くっつけちゃった私(^^;

それでも、ちゃんとしたツーショット写真は無理だった。。。
なんで、うちのワンコは他のワンコの隣で
「お座り」ができないかな(T^T)


梅雨の晴れ間とは行かないけど、
丁度いいくらいの曇天だったこの日。

木陰は涼しかったけど、それ以外はやっぱり暑かったので、
ひとし君、ちょっとお疲れ気味(^^;
*DSC_2259_06
でも、いいなぁ。
憧れの赤ちゃん抱っこ♪

うちにお招きしたくせに、何も段取りができてなかったせいで、
暑い中、ランチの場所を巡って歩かせてしまった( ̄∇ ̄;

最初に目をつけてたところは、いつもの公園の中のレストランのテラス席。
このテラス席、全然活用されてなくて、勿体ないのよね~。

店が前と変わって、時々テラス席にもメニューが置いてあったので、
聞いてみたら、やっぱりワン連れはダメだった(T^T)

次に出向いたのが、何回かお邪魔してる「クンバ」。
あそこはいつ行ってもテラス席が開いてるから
何の確認もなしに行ったら、この日に限って先客がいた(T^T)

*DSC_2264_07

もう、これが最後と出向いた先は
同じ公園の中の立ち食いソバ屋みたいな、ソバ屋さん(笑)
ここにもテラス席があったので、ダメ元で聞いてみた。

ここもダメだったら、家に帰ってピザでもとるか、と言ってたんだけど、
やっとOkもらえて、なんとか、ここでお昼を食べることができました( ̄∇ ̄;

ひとし家の皆様、すみませんでした~~~!

毎日の散歩コースの公園でも、
*DSC_2278_08
ちょっと、違う角度から見ると、別のところに来たみたい(笑)

しかも、木陰で涼しくて、緑の方を見てる限りは
気分は「高原ランデブー」(笑)

反対を見ると。。。ほら、「立ち食いソバ屋」の風体だから(爆)

雨上がりで下が心配だったけど、
*DSC_2279_09
ここはタイル敷きだったから、よかった(^^)

食事ができるまでの撮影タイム(笑)
*DSC_2283_10
ひとし君、それは一体どういう恰好をしてるのかな?( ̄∇ ̄;

これも、すごい( ̄□ ̄;)
*DSC_2285_11
体格は大きいけど(対おうじろう比)
されるがまま男君で、かわいかった(*^^*)

さて、お腹も満たし、おうじろうとの挨拶も無事すんだところで、
いよいよコタおう家に上陸です(笑)

まずは、コタロウの反応。。。

前にご近所ワンコが遊びに来た時は、
コタロウ大パニックでカゴの中で暴れまくって危険だったから、
それを心配していたのだけど。。。

コタロウも慣れたのか、全く反応せず(笑)
*DSC_2297_12
むしろ、ひとし君がコタロウに夢中でした(爆)

本当に歌でも歌っちゃうのかと思うくらいに、
*DSC_2302_13
コタロウに釘付け(笑)

コタロウも落ち着いていたし、ひとし君も楽しそうにしてたので、
*DSC_2308_14
コタロウを放鳥することに♪

コタロウの行くところ、行くところにひとし君あり!みたいな(爆)
*DSC_2311_15
おうじろうと違って、パワーもスピードも口の大きさも(笑)違うので、
パパさんに押さえてもらってのコタロウ見学です(笑)

コタロウ、怖いもの知らずというか、
*DSC_2317_16
トロくさいおうじろうの相手に慣れちゃってるので、
ひとし君を怖がる様子まったくありません(笑)

コタロウを見るひとし君。
*DSC_2333_17
恋する乙メン(笑)

その頃、おうじろうはというと、
*DSC_2335_18
ひとしんさんとイチャコラやってました(笑)

ひとし君、コタ兄さんが好きすぎたらしく、
*DSC_2338_19
かなりテンションが上がってしまったので、
強制的にクールダウン中(爆)

そして、おうじろうは、
*DSC_2339_20
やっぱり、ひとしんさんとイチャコラ中(笑)

もう、誰もひとし君の情熱を押さえられない(爆)
*DSC_2345_21

というワケで、コタ兄さんには城に帰っていただきました(笑)
*DSC_2349_22
コタ兄さん、接待、お疲れ様でした♪

ひとし君の心を鷲掴みにした、コタロウもいなくなったので、
今度は私の番♪~~~
*DSC_2353_23
そう、私、全くモテなかった(涙)

でもね、こんな時は「鳴くコもだまる必殺砂肝ジャーキー」の出番ですよ!

張り切って、朝から仕込みましたからね( ̄^ ̄)エッヘン

どうだ!

*DSC_2369_24
なんだか、距離も心も遠いわ。。。

でも、砂肝ジャーキーの威力はやはり絶大(*^^*)

私の方へもひとし君、来てくれましたからね♪
*DSC_2373_25

これがギリギリな距離かな( ̄∇ ̄;
*DSC_2381_26
おうじろうにしては、頑張ったね(^^)

抱っこで無理矢理、ツーショット(笑)
*DSC_2395_27
ひとし君、いやがってる?(T^T)

ひとし君、パパさんに転がされる隙に、
*DSC_2406_28
おうじろうがのそのそとやってきました(笑)

押さえられてるってわかるのね( ̄∇ ̄;

時間の経過とともに、段々、触らせてくれるようになった(*^^*)
*DSC_2417_29
でも、これがせいいっぱいかな~(笑)
なかなか、手強いぞ、ひとし君。

うちに予備として買っておいたタイヤキ君。
おうじろうが全く遊んでくれず(T^T)

何ヶ月も放置されていたんだけど、
*DSC_2435_30
ひとし君はすぐに気にいってくれて遊んでくれたヽ(^∀^)ノ

本当におうじろうってば、執着心が強いから、
*DSC_2439_31
新しいモノには興味示さないよね。。。

新旧変わらなく遊ぶのはハンカチだけだね(笑)

というわけで、
*DSC_2445_32
気の毒なタイヤキ君は、めでたくひとし家へムコ入り決定~~~♪

遊び疲れたのか、くつろぐひとし君。
*DSC_2460_33
おうじろうは最初から最後までこんな感じ(笑)

2才ともうじき8才の年の差をヒシヒシと感じました(爆)

帰る前に、もう一度ツーショット撮影に挑戦(^^)
*DSC_2462_34
ツーショット以前におうじろう、ものすごく、固まっているんですけど( ̄∇ ̄;

そんなに。。。そんなに。。。
抱っこがイヤなの?(T^T)

でも、ふたりともケンカもなく、
*DSC_2466_35
穏やかに過ごせたのでよかったわ(*^^*)

ひとし君、ひとしんさん&パパさん、遊びに来てくれてありがとう~~~ヽ(^∀^)ノ
とっても楽しい一日を過ごすことができました♪

全くいたらないコタおう家でしたが、
これに懲りず、また遊んで下さいね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

まぁ!すてきなおきゃくさま♪
ひろし・・・いや、ひとしです・・・のセリフ
うけました(^m^)ぷぷぷ

そしてルカさん家、とってもきれいに片付いてますね(笑)
おつかれさまです(^m^)

ひとし坊ちゃんとおうじろう坊ちゃん、
どちらもかわゆいわ~❤

お~ ひとし君がお宅訪問だ~
おうじろう君とひとし君のツーショット、新鮮ですね。

でも、さすがコタ兄さん、一番いい味出してますね(笑)

こんばんは♪
日曜日はありがとうございましたぁ~(^▽^)
とーっても楽しい一日となりました!ありがとうございました☆
ひとし、コタ兄さんにぞっこんでしたね^^
それにしてもビビらないで普通にしてる姿にビックリでした!
ルカさん家でも、超~くつろいで遊んでましたね^^;

おうじろう君は想像通り小さくて、カワイかったです♪
たくさんナデナデできて良かった~(≧▽≦)

次回は予約して、ピザを食べに行きましょう!
ぜひまた遊びましょうね~!!

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【keikoさん】
そうなんです~素敵なお客様をお招きしました(*^^*)
セリフ受けました?勝手にアテレコしちゃって
ひとしんさんに怒られないかちょっとドキドキしました(笑)

>そしてルカさん家、とってもきれいに片付いてますね(笑)
>おつかれさまです(^m^)
ふふふ。。。ありがとうございます( ̄m ̄*
頑張りました(爆)

生ひとし君、とってもかわいかったです♪


【day-sukeさん】
ブロ友さん、ご訪問第一号です(笑)
ひとし君、ブログで見てたより全然小さかった(笑)
公園でいつも会う7キロのパピヨン君と同じくらいだと
思ってました(汗)
そのコもけっして太ってる訳ではないんだけど、
体重だけじゃ分からないものですね( ̄∇ ̄;
ルイ君はひとし君よりも小さいらしいじゃないですか!
お会いしたらまた失礼なこと言っちゃいそうです(笑)
コタ兄さんは気が小さいのか大きいのかわからなくなりました(爆)


【ひとしんさん】
こんばんわ(^^)
こちらこそ、ありがとうございました♪
ひとし君、すぐにコタロウに気づきましたよね(笑)
オーラでも出してたのかな?(爆)
おうじろうのこと、たくさん撫でてくれてありがとうね~~~(*^^*)
私ももっとひとし君をモフモフしたかった!
忘れられないうちに、また遊んでくださいね(笑)
そうそう、暑い中たくさん歩かせて申し訳なかったわ(>_<)
今度はちゃんと予約しておきます!

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop