
------


伊豆旅行 vol.4 温泉宿~グランパル公園

20110615

こんにちは(^^)

今回お世話になったのは、こちら、
*DSC_2062_12
「グランドペンションZORO」さんです。

100%源泉掛け流しが自慢のお宿。

ただ、湯温を自分で調整しなくてはいけいので、
こちらを利用する際には要注意です(^^;

説明書きがあったにもかかわらず、私わからなくて、
せっかくの温泉だったのにちょっと心残りな結果に
終わりました(T^T)

夕食の時に口頭で説明されたので、その時にわかったのですが、
なんだか疲れちゃって、結局入らずじまい。。。

いつか、再リベンジ(笑)に行きたいと思います(爆)

お部屋は和室を予約していったのだけど、宿泊客が2組しかいなくて(笑)
*1DSC_5553_01

広い、和洋室(室内温泉付き)に通されました。

*2DSC_5559_02
とても気さくなオーナーさんで、ワンコ重視の宿だったので、

うちみたいなビギナーには、とてもありがたい宿だったのだけど、
*DSC_2040_03
なんといいますか、時期が悪かったのか、

外も湿気が凄かったのだけど、部屋の中もすごくて、しかも温泉付き部屋だったので、
よけいに湿気臭(ま、カビ臭ね(汗))が、ちょっと気になりましたかな?( ̄∇ ̄;

でも、その臭い以外は、とてもよかったので、次に行く時は、
梅雨時期をはずして、なおかつ普通の和室に泊まりたいです(笑)

おうじろうも、今回は広い部屋に大満足♪
(前回泊まったところは、めちゃ狭かったので。。。)
*DSC_2044_04
お家では禁断の畳の上で遊べました!
畳の部屋の中を走りまくり!
足音がパタパタしてておもしろかった(笑)


洋室、というよりはベッドルーム。
*DSC_2046_05

めちゃ広くて、おうじろうサイズなら投げっこもできます(笑)

*DSC_2047_06

さんざん、歩いて疲れてるはずなのに、

*DSC_2051_07
この元気のよさはなんなんでしょう(笑)

伊豆と言えば海の幸!
*DSC_2052_08 *DSC_2053_09 *DSC_2055_10
贅沢にも、伊勢海老コースをチョイス(*^^*)

写真が残念なことになってますが、とにかく伊勢エビはじめ、お刺身が
すんごくおいしかった~~~~( ̄∇ ̄*)

お刺身が写ってないのが、ほんと、残念極まりないです(T^T)

朝食も品数が多くて、全部食べきれませんでした(>_<)
いろんな人の好みに合わせてるうちに、あんな品数になったのかしらん( ̄∇ ̄;

部屋から見た朝日。
*DSC_2059_11
もっと、お天気がよかったら、海も綺麗に見えたハズなんだけど、
何しろ湿気がすごくて、海も空も真っ白。。。

こちらも、ちょっと残念でした~~~。

次は絶対に、秋~冬にかけて、行ってみたいと思います!

さてさて、オーナーになんと、みかんワインのお土産まで
いただいて、写真まで撮っていただいて、
ペンションのフォトギャラリーに載ってます(笑)
宿を後にして、次に向ったのは、

「伊豆グランパル公園」
*DSC_2068_13

*DSC_2069_14

*DSC_2070_15

もちろん、目的はドッグランです♪

最初はハンカチ投げでおうじろうなりの全力疾走(笑)
*DSC_2081_16
数日前、数年ぶりに会えた某アスリート姉妹に
トテトテ走りを見られちゃったんだよね( ̄∇ ̄;
うん、これでも全力疾走なの(爆)


けっこう暑かったので、おうじろうもバテバテです(笑)
*DSC_2097_17

日陰を求めて、さらにバテバテ(爆)
*DSC_2102_18

このままでは危険なので、ハンカチを撤収して、
*DSC_2104_19
ワン慣れ修行に励んでいただくことにしました(笑)

だいぶ、慣れてきたようで、おちりに回られてもすぐに逃げなくなった。
*DSC_2107_20
証拠の三つ巴の図(笑)

そして、見知らぬ人のお尻の下でたたずむKYなコ(爆)
*DSC_2110_21

あまり遅くなると、お帰りラッシュにはまりそうなので、

ここら辺で帰ることにしました(^^)
結局、地元の渋滞にはまったんだけどね( ̄∇ ̄;

グランパル公園を出てすぐのお店で、
*DSC_2111_22
ミカンソフトクリームを食べて、クールダウン。

おうじろうも、足元でクールダウン。
*DSC_2115_23
こうして、一泊二日の伊豆旅行は終わったのでした(^^)

あ、そうそう、宿ではベッドに寝るとおうじろうが一緒に寝れなくて、
ヒンヒン鳴かれたら困るので、畳の部屋に雑魚寝しました(笑)
なんだか、余計疲れたような気がした(爆)

温泉に入ってる間は、広い部屋でフリーにしてるの不安だったので、
ソフトキャリーの中に入れて留守番させました。

初めてのことだったから、ちょっと不安だったけど、
なんとか騒がずに待っていられたみたいです(^^)

以上、長々とお付き合いありがとうございました♪

でも、この後もドッグランでの様子を例によって、
ズラズラとアップする予定です( ̄m ̄*

関連記事

コメント

こんばんは♪
懐かしい~!
「あー!あった、あった!!」なんて思い出しながら、
楽しく見させて頂きました!
お部屋が広いと良いですよね。
畳の上で雑魚寝だなんて・・・おうじろう君、愛されてるーー❤
ランでも、他のワンコと仲良くできてるじゃないですか~^^

うんうん、やっぱり旅行っていいですよね☆

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ひとしんさん】
こんばんは♪
( ̄m ̄*Wan見ました~~!
コメントに大ウケしました(笑)
。。。腰痛、気を付けてくださいね( ̄∇ ̄;

懐かしいでしょ(笑)
おもいっきり、ひとし君ファミリーの後をおっかけてますから(笑)
写真も同じもの撮ったりして( ̄m ̄*
次は千葉旅行なんてどうですか?(爆)京都は遠いんだもん。。。
ランではちょうど、テンションが同じようなコばかりだったので
ちゃんとご挨拶できたようです(笑)

旅行いいですね(*^^*)
でも、宿代浮かすためにキャンプとかに移行しそうです(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
