
------


伊豆旅行 vol.2 門脇吊り橋~四季の花公園

20110607

こんにちは(^^)

へっぴりおうじろうと渡った橋の上から見たところ。
*DSC_1777_01
けっこうな迫力で、橋の揺れと高さの二重奏の中で、

私もびびりまくりながらのカメラ頑張りました(笑)

すれ違う観光客に笑われながら辿りついたとこは、
*DSC_1783_02
「国立公園城ヶ崎」

これが、渡ってきた門脇吊り橋です♪
*DSC_1785_03
実際は、短くて、綱もしっかりと張られているので、

本当はそんなに怖くないんだろうけど、

ほら、なにせ、怖がりの飼い主と僕ちゃんですから( ̄∇ ̄;

断崖絶壁みたいな、岩だらけの場所で、
*DSC_1787_04
いっぱいいっぱいな顔のおうじろう(笑)

帰りももちろん、一歩歩いては、ピタッと橋に張り付いてました(爆)
*DSC_1792_05
そして、やはりすれ違う人達に、笑われてしまいました( ̄∇ ̄;

面白かったのは、ヤング(古語)なカップルの女性が、
「いや~かわい~♪」
と、言ってくれた後に、先に歩き出した彼氏に
「ちょっと~私を置いていかないで~(T^T)」と
一歩も歩けず、固まっていたことです(爆)

若いって、いいな~~~( ̄∇ ̄*)



城ヶ崎灯台(ワン入場禁止だったので、のぼれなかった(T^T))から、、
MARUTOはのぼったけどね

900m先に「伊豆四季の花公園(海洋公園)」に行けると、

標識があったので、車を城ヶ崎公園に止めたまま、向かうことに。

いやぁ~~~~~~~~~~~
*DSC_1795_06
大変でした(T^T)

一年分くらいの運動をした気分( ̄∇ ̄;

断崖絶壁の高さから、こんなに海の近くまで降下して、
*DSC_1797_07

そして、また、こんなに高いところまで登ったりして、
*DSC_1799_08

登ったり、くだったり、
*DSC_1803_09
階段もたっくさ~~~~んあって、私一人ゼーハー言いながら歩いてました(T^T)

おうじろうは、元気ハツラツで、なんとゆーか、

犬ゾリ状態(爆)

たどり着いた先に「城ヶ崎ピクニカルコース」なんて書いてあったけど、
*DSC_1805_10
ピクニックみたいな名前じゃおっつかいくらいキツかった(爆)

私的には登山?

そして、やってきた「伊豆四季の花公園」♪
*DSC_1806_11
ここと「しゃぼてん公園」と「グランパル公園」の3カ所を
お得に回れる「eチケット」なるものを用意していったので、
なんと、二人と一匹で2000円以上お得でした♪

この日はお天気にもめぐまれて、ちょっと暑かったので、
*DSC_1808_12
さすがのおうじろうもお疲れ気味です~。

朝から飲まず食わずな状態でよく平気でいられるな~と

いつもながら、驚きます(^^;

もちろん、ここではお水は飲みましたけどね(^^)

私達も、ソフトクリーム食べて小休憩です♪

受付のすぐ後ろにたてかかってた、
*DSC_1811_13
お花の壁オブジェ。

ここでも、絶景かな、絶景かな、でした(*^^*)
*DSC_1815_14

さて、問題です。この木は何の木でしょう?
*DSC_1816_15

答え(笑)
*DSC_1817_16
素晴らしいですね( ̄∇ ̄*)

紫陽花苑はまだ時期じゃなかったようで、ちょっと残念な感じでした(^^;
*DSC_1818_17

もうちょっとしたら、きっと沢山の紫陽花で綺麗なんでしょうね(*^^*)
*DSC_1819_18

2問目です。これは何でしょう?
*DSC_1821_19

答え(笑)
*DSC_1822_20
植物って、か弱いようで、たくましいですね(笑)

3問目です。さらにたくましそうなこれは何でしょう?
*DSC_1823_21

答え(笑)
*DSC_1824_22
岩を押し出すって。。。( ̄∇ ̄;

すごすぎる。。。

四季の花公園なので、お花の写真も少し(笑)
*DSC_1825_23


*DSC_1826_24


*DSC_1829_25


*DSC_1831_26


*DSC_1835_27

帰りも「登山」です~。
*DSC_1846_28
車まで戻らないといけないですからね(汗)

でも、海が綺麗で、風が気持ちよかったです(^^)
*DSC_1848_29

帰りは、おうじろうもへばり気味(笑)
*DSC_1851_30

こんな感じになったので、
*DSC_1856_31
時々抱っこして歩きました( ̄∇ ̄;

MARUTOは、いつでもマイペースですけどね。
*DSC_1860_32
おうちゃんは、私とトボトボ歩けばいいよ(笑)

非日常を思いっきり満喫しながら、
*DSC_1866_33

*DSC_1867_34

*DSC_1869_35
頑張って、歩きました(笑)

次は、待ってました!のランチへGOです♪
関連記事

コメント

こんばんは♪
MARUTOさん、お誕生日おめでとうございます~☆(^▽^)☆

伊豆旅行、いいですね~!
ワンコと一緒に行ける所が多いから、ありがたいですよね^^
私もeチケットGETして行きましたよ~お得ですもの!
ピクニカルコース、行かれたんですね!
我が家、勇気が出なくて行けませんでした・・・^^;

お天気が良くて、本当に絶景ですね~!
続きも楽しみにしてま~す☆

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に家族旅行・・・いいですねぇ。
城ケ崎の先にこんな散歩コースがあったとは全然知りませんでした。
知ってても家のとーさんは絶対に歩くの拒否だけど(汗)
ランチの前にこんなにいろいろ回って充実してますね。
沢山歩いたからお腹も空いたでしょう。
続きも楽しみにしていますね。

MARUTOさん、お誕生日おめでと~♪

おうちゃんが吊り橋渡るとこ、動画とらなかったの?(笑)
生で見てみたいわ~~~。
超カワイイ!!

お天気も良くて、お花もいっぱい咲いてて
良い時期に行けてよかったね^^
ピクニカルコース、私には無理そう(笑)
最近体力なくって・・・。

ルカさん、こちらではご無沙汰しておりましたー。
MARUTOさん、お誕生日おめでとうございます。
伊豆旅行、素敵なお誕生日になりましたねー♪
城ヶ崎の吊橋は何度か行ったことがあるけど、
かなーり揺れますよねー(^_^;)
それにしても、吊り橋にへばりつくおうちゃんは
めちゃめちゃかわいいぞっヽ(^。^)ノ

「つなきりの岩窟王」がかなりツボでした。
なぜこのネーミング?!(笑)

絶景ですね~♪
自然ってあらためてすごいです。

支え愛の樹、すばらしぃ!
お花もきれいだし、すてきな旅行ですね♪

にしても、ここを歩いたルカさん一家
すごーーい!
わたしだったらきっとむり(^^;)

お腹すいたでしょう。
ランチ編も楽しみです(^m^)

久しぶりで~す・・前の記事見てきましたよ~
パパさんお誕生日だったようで遅くなりましたが
おめでとうございます・まだまだ若いよ~ん
夫婦とワンちゃんと旅行 支え愛の樹を前にして
どんな気持ちになったのかな(笑)
海は見える登山コース きつかったけど
気持ちよかったでしょうね
こんだけきつい思いしたんだから食事もおいしかった
でしょう
おうちゃんも頑張って歩いたんだね・偉い

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

お返事遅くなりました(汗)

【ひとしんさん】
MARUTOにお祝い、ありがとうございます♪
今回の旅行、目一杯、ひとしんさんの伊豆旅行を参考に
させていただきました(*^^*)
3カ所お得に回れるeチケもそれでゲットしたんですよぉ( ̄m ̄*
ピクニカルコースは。。。こんなにキツいと分かっていたら
我が家も行ってませんでした(>_<)
でも、楽しい汗をかけたから、良しとしておきます(笑)


【miekoさん】
パパさんにお祝い、ありがとうございます♪
例の三ヶ月ルール(笑)にギリギリ間にあいました(笑)
丁度、私の土休の日と、パパさんの誕生日が一緒だったので、
この日しかないっしょ!みたいな(笑)
私も最初からこんなキツいコースだと分かっていたら、
絶対、拒否ってました(>_<)
でも、久しぶりに汗をかいたので、ゴールした時は
それなりに達成感はありましたけど(笑)


【ミニさん】
MARUTOにお祝い、ありがとう~~~♪
動画!そうか、そうだよね(笑)
また、旅行に行く機会があったら、コンデジも持っていくわ!
私のカメラ動画機能付いてないのよね(涙)
おうじろうの橋嫌いだったら、丸子橋でも見れるかもよ(爆)
(あそこも、揺れる(^^;)
ピクニカルコースはお年寄りの方が元気に歩いていた( ̄∇ ̄;
そのお年寄りを抜いて行くおうじろうにひっぱられて
歩いた私の心臓は悲鳴をあげてました(T^T)


【さえさん】
さえさん、おひさしぶりです~~~ヽ(^∀^)ノ
MARUTOにお祝い、ありがとうございます♪
そうなんですよね!
あの吊り橋、短いから、見た目揺れなさそうに見えたのに、
実際はけっこうゆらゆら揺れるんですよね(T^T)
私も怖かったんだけど、おうじろうのへばりつき具合があまりにも
おかしくて、かなり助けられました(爆)
「母は強し」の一端を垣間みた気が(笑)
「つなきりの岩窟王」確かに不思議なネーミングですね(笑)


【keikoさん】
山もいいけど、海もやっぱり素晴らしいですよね!
一日中眺めててもあきないと思います(*^^*)
泳げないないけど(汗)、やっぱり海って好きだな~と
改めて思っちゃった(^^)
海が見えるところに住みたい~~~。
「支え愛の木」すごいですよね~~~(*^^*)
私も最初からこんなコースだと知っていたら、絶対に拒否って
ました(>_<)
でも、それに気づいた時には、行くも地獄、戻るも地獄な状況に
なってて(汗)
だけど、景色を眺めながら歩けたし、おうじろうが楽しそうに
してたので、結果オーライでよかったです(笑)


【そよかぜちゃん】
すみません~(汗)私もご無沙汰してます( ̄∇ ̄;
パパさんにお祝い、ありがとうございます♪
「支え愛の木」を前にして、どんな気持ちになったか。。。
二人で、写真の撮り(取り)合いしてました( ̄m ̄*
そう、一年間分の運動したので、お昼が待ち遠しかったです~(笑)
おうじろうも、最後まで頑張ってあるきました(^^)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
