深大寺行ってきました♪

20110515

14日(土)深大寺に行ってきました。

といっても、お寺さんはスルーで(汗)

目的は植物公園ドッグランと、深大寺蕎麦(笑)

そして、ネットで知ったむさし野深大寺窯です。


駐車場から、約500M離れたドッグランに向けて、
*DSC_1406_01
テクテクとお散歩。
(土日はドッグランの目の前に臨時駐車場があるみたいです)

自由広場にて。
*DSC_1432_02


*DSC_1435_03

広い芝生公園があって、気持ちよさそうでした(^^)
*DSC_1436_04

こちらが、ドッグラン。
*DSC_1451_05
広いフリースペース(小型犬不可)と、その半分の広さのフリースペースと、
同じく半分の広さの小型犬専用スペースがありました(^^)

ドッグランに到着してみてびっくり。
ネットで調べて行ったつもりだったのに、
「事前登録が必要です」の張り紙が(汗)
(私が見たサイトには何も書いてなかった(^^;)

出かける前に、チラと頭をよぎったのですが、
お出かけバックの中にはいつも、
狂犬病予防接種とワクチンの証明書は入れてあるので、
登録が必要だとしても大丈夫という気持ちがありました。

ところが、事前登録には「鑑札札」と
「狂犬病予防接種済票」(証明書不可)の文字が。。。
「狂犬病予防接種済票」は、いつもハーネスにつけてるのですが、
「鑑札札」は家に置きっぱなしです(^^;

でも、迷子札に鑑札ナンバーを記入していたので、
ダメ元で受付(駐車場)まで戻り、登録できないか聞いてみました。

すると、係のお姉さんが「仮登録票」を出してくれて、
当日のみOKの許可をくれましたヽ(^∀^)ノ

鑑札ナンバーを控えてなかったら、無理だったかもしれなかった。
係のお姉さんから「鑑札札」と「狂犬病予防接種済票」は常に
ワンにつけておくことが条例で決まってますので、と言われてしまい、
ちょっとバツが悪かった私です(笑)

また、同じ道をテクテクと戻り、やっとドッグラン投入です♪
*DSC_1498_06

*DSC_1500_07

*DSC_1521_08

*DSC_1523_09

*DSC_1528_10

*DSC_1529_11

*DSC_1541_12

*DSC_1560_13

*DSC_1561_14

*DSC_1566_15

おうじろう、何かを見つめてます。
*DSC_1571_16

そう、私の手元が狂って、ハンカチを隣の空き地に落としちゃったの(涙)
*DSC_1573_17
隣の空き地、入れなくて。。。

MARUTOがあの手、この手で取ろうとするんだけど、
*DSC_1581_18

一向に、とれません( ̄∇ ̄;
*DSC_1582_19

心配そうに見つめるおうじろう(笑)
*DSC_1585_20

MARUTOがハンカチと格闘してる間、
*DSC_1592_22
おうじろうは、いろんなワンちゃんにご挨拶してました(*^^*)

そして、このスリムなワンちゃんのスリムな女性の飼い主さんが、
あーだ、こーだ、言いながら、隣の空き地に向かって、
怪しげな行動をしてる私達に、声をかけてくれて、

事情を説明すると、

なんと、

柵超えをして、取ってくださいました!!!

もう、ひょひょいっと柵を超えて、あっという間に取ってくれて、
MARUTOと二人、大感激でした(*^^*)

ろくにお話もできなかったので、このブログのことも知らないけど、
ありがとうございました♪

でも、せっかく取ってもらったのに、この後のハンカチ遊びは
例によって、スリムなワンちゃんに取られ(汗)
おうじろうはすっかり戦意喪失で( ̄∇ ̄;

ハンカチを取られまいとウガり初めてしまって(涙)
私はスリムな女性の飼い主さんとお近づきになりたかったのに、
頭の中が真っ白になっちゃって、その間に帰ってしまいましたの、、、残念。

お昼は深大寺ソバと決めていたので、ドッグランを後にして
深大寺に向かって、テクテク。

その前にもう一つの目的の「むさし野深大寺窯」へ。
*DSC_1604_23
ここで、好きな焼き物の土台(?)を選んで、色塗りです。

おうじろうの肉球をペッタンするのに、すごい苦労しました(-_-;
私が小脇にかかえ、MARUTOが色をつけて、ペッタンコ。
肉球の間の毛が邪魔をして、きれいな肉球の形にならないの(涙)

もう、何回もするもんだから、おうじろうのウガウガがすごくて( ̄∇ ̄;
他の買い物客の方に笑われてしまいました(ノ_・。)

これ、焼き上がり前のもの。
*DSC_1606_24
これでも、各5~6回はやり直した、肉球です(笑)
全然、肉球に見えない(爆)

ちなみに、左の四角がMARUTO作品。
右の丸いのが私作品。
二人とも、、、、( ̄∇ ̄;
次に行く時はちゃんと肉球の毛をカットしてから行こうと思います(笑)

焼き上がりに20分かかるということだったので、
*DSC_1609_25
その間に隣の蕎麦屋さんで、やっとやっとのお昼です(^^)

ちょっと贅沢して、天ソバたのんじゃいました♪
*DSC_1626_26
お蕎麦はもちろん美味しかったし、天ぷらもサクサクしてておいしかったです(*^^*)

帰りは、ソバ団子買って、自由広場で休憩。
*DSC_1634_27

*DSC_1638_28
この後、ちょっとだけ、ロングリードつけて芝生公園で
投げっこして帰りました。

行きはほとんど人がいなかった自由広場も、
帰る頃は子供達や、ピクニックしてる人達で賑わってました。
ので、人の少ない斜面の隅の方でチマチマと(笑)

おうじろうも、たくさん遊んで疲れたみたいで、
帰りの車の中はすっかり熟睡(^^)

行きも帰りも一時間かからなかったし、
いろいろ楽しめるところが多かったので、
また、行きたいと思います(^^)

焼き上がった「らくやき」
*DSC_1639_29

*DSC_1640_30
なんとなくオリジナル感があって、良いですね(*^^*)

ちなみにお値段は
四角いのが800円
丸いのが300円
でした。

いろんな形、大きさ、お値段のものがあったので、
予算に応じて作れてお勧めです(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop