スポンサーサイト

------


なんとかソレを。。。

20110420

おうじろうの「気を引き作戦」

メジャーなのは、ハンカチorお気に入りオモチャの階段落とし。

反則技は、どこからともなく見つけてきたボールペンを銜えてくること。

そして、最近新たに加わった技が「うちわ銜え」

ボールペンと同じで奪われるのが分かっていて、

わざともってくる(-_-;

親の気を引きたくて、わざと悪いことをする子供と一緒です。

いったんもってくると、近くを通るだけでウガウガうるさいので、

新聞紙置きの上に「取られないように」置いたつもり。

つもりなんだけど。。。

ちょっと甘かった( ̄∇ ̄;
*DSC_1097_01
あっと言う間に見つかっちゃいました(笑)

おうじろうの体よりデカイ(笑)ソファの袖にのっかって、
*DSC_1098_02
うちわを取ろうと必死になってる姿が面白くて、

ちょっと観察してみました(笑)
*DSC_1101_03
一生懸命、取ろうとするのだけど、

うちわはびくともしません(爆)
*DSC_1106_04
バシバシ叩いてみたり、

ガリガリひっかいてみたり、
*DSC_1107_05
一心不乱に格闘してます(笑)

こういうのを、一人相撲というのでしょうか。
*DSC_1115_06
頑張った割には、なんら動いた気配のないうちわ(爆)

しまいには、助けを求めようとしてるけど、
*DSC_1116_07
取ってあげませんから!

何の為にそこに置いたと思ってるの。

でもね。。。
*DSC_1120_08
結局はこうなる( ̄∇ ̄;

そして、
*DSC_1124_09
やはり、こうなる(T^T)

なんて、
*DSC_1126_10
くそ生意気な後ろ姿なんでしょう~。



゚☆,。・:*:・゚★おまけ ゚☆,。・:*:・゚★

MARUTOに盗撮された、マナティとおうじろう( ̄∇ ̄;
*DSC_1094_08
ソファの位置を変えてみました(笑)

ますます、充実したおうじろうランド(爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちも同じ

あるある!な光景だわ。
家の仔(ことらとりき)たちも、おうちゃんと同じことしてる。
もこはボールだけ! 持って来いボールが命なの。

他のモノには見向きもしない。(おやつ以外はねっ!!←これ余計)
ことらはすぐに飽きちゃうけど、りきはしつこいよーーー!
ほんでもって、おうちゃんと同じく自分の下に置いてるわ。

そんなもん誰が取るねん!!ちゅう話しですが、、、、^^

マナティ??・・・・って 可愛くない???

まなてぃかわいい(^m^)
我が家はトド・・・トドより
ぜったいマナティの方がいいわ!

まなてぃのあたまの上にある電話・・
地震がきたら落ちてきそうよ!
気をつけてお昼寝して下さいね!!

自分で取れないときの、取って光線!あれには負けちゃい
ますよね(笑)
取って貰ったくせに、俺のものって流石おうじろう君ですね。

愛犬とならんでお昼寝?幸せな瞬間ですね。

ムフフ、魂胆はわかっていても
オテテでいっしょうけんめい取ろうとしてると ついつい取ってあげちゃいますよね。

まなてぃって!(笑)

・・・うん、とにかく幸せそうだ!

うちわとかボールペンとか、好きだよね~。
取り上げられるの分かってるくせに、得意げな顔してこっち見るんだよ(笑)

マナティ・・・カワユス(笑)

おうちゃん頑張ったのにね
うちわ見張り中のおうちゃん 背中が泣いてない(笑)

アララ・・おふたりさんでオネムの所 激写されちゃてる
新品ピカピカの居間で ソファもふんわりして気持ち
よさそうだな
仲良く寝るのもいもんだね(^.^)

こんにちは♪
うんうん!気を引き作戦、うちもやります~^^
最近は、テレビ台の下に自分でボールを入れて、
「取れなーい」って言ってきます・・・^^;
全然テレビに集中できません・・・(T_T)

↓節電でエアコン使えなかったら日中本当困りますよね。。
 我が家、デカいアルミの板を購入しましたよ~
「ひんやりジェルシート」みたいのもあったのだけど、噛んで
 中身が出たら危ないし。。。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【チーさん】
ワンコって賢いですよね(笑)
こちらの反応をちゃんと見てるっていうか、覚えてますよね( ̄∇ ̄;
ちっこいコって粘着質なのかしら(爆)>ウチだけ?
うん、マナティ。。。人魚姫のモデルだから( ̄m ̄*


【keikoさん】
マナティかわいい?( ̄∇ ̄*)
マナティとトド。。。目くそ鼻くそ?(コラ)
そういわれてみれば、電話危ないですね( ̄∇ ̄;
気をつけます!


【day-sukeさん】
そうなんですよ!
いつも、恩を仇でかえす腹黒い男なんです(-"-)
でも、負けちゃうのよね~~~( ̄∇ ̄;
私にもっと寄り添ってくれたら、もっと幸せなんだけど(*^^*)


【takさん】
そうそう、無駄な努力を!っと思いつつ冷ややかに見てても
結局は取ってしまう(笑)
はい、アマアマ飼い主です(^^;
マナティって人魚姫のモデルなんですって(*^^*)トドそっくりだけど(爆)


【ミニさん】
あ、やっぱアン君も?(笑)
ほんと、ワザと見つかるように持ってくるよね(-"-)
見つかるようにというか、見せつけるように?(-_-;
マナティ。。。かわいい? ( ̄m ̄*


【そよかぜちゃん】
おうじろうが頑張れば頑張るほど、面白かったですよ(笑)
うちわをゲットした途端に「ウガウガ男」に変身ですからね(涙)
ソファ、気持ちいいですね♪
一回横になっちゃうと、背中に根がはえちゃって( ̄∇ ̄;


【ひとしんさん】
こんにちは♪
テレビ台の下って( ̄∇ ̄;
そりゃ、確かに集中できないね(笑)
ひとし君、ナイス!(爆)

うちもアルミボードもってるの♪しかも二つも(笑)
前の家ではサークルも広かったから、二つ入れられたけど、
今回は狭いから、二つは無理っぽいんですよね(涙)
ジェルタイプは確かに怖いですよね(汗)
うちも(多分、大丈夫なんだとは思うけど)噛み切るのが
心配でアルミボードにしました。
とにもかくにも節電して停電回避に協力しなくては。。。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
