スポンサーサイト

------


一年半ぶりの水浴び♪

20110418

やっと、コタロウに水浴びをさせてあげることができました(^^)

*DSC_0916_07

なんと、一年半ぶりの水浴びです( ̄∇ ̄;

モロモロの事情で水浴びできなかったのですが、

余震が怖くて2FLDK生活になったので、晴れて水浴びができる環境に(^^)

災い転じてなんとやら、、、なコタロウです。

天井が高いため、捕まえるのが困難な場所がけっこうあって、

最初はカゴから出すのを躊躇われていたんだけど。。。
(だから、1F寝室にいてもらってたんだけど)

やはり可哀想なので、思い切って出して様子を見ることにしました。

そしたらね。。。やっぱりね。。。

オカメインコって、

人間が大好きなのね( ̄∇ ̄*)

おうじろうに追われた時に、カーテンレールに逃げるだけで、

大抵は、飼い主の肩や頭に止ってます(*^^*)

後は、相変わらず地べたを歩き回ってるか、

大人しいと思ったら、テーブルやカウンターの上でイタズラしてるか( ̄∇ ̄;

とにかく、飼い主かおうじろうの側に常にいます(*^^*)

手の届かない所や、姿が見えないところに行くことはないようです( ´ー`)フゥー

このまま、余震がおさまっても、コタロウを2Fに置いておいてもいいかな~とか、

最近思ってます。

でも、心配なのは夏の計画停電。。。

実施されれば、おうじろうもコタロウも1Fでのお留守番生活になるかも。

2Fでエアコン止ったら。。。と思うとぞぞぞ~とします。

1Fだって暑いと思うけど、2Fよりはマシだと思う。

地震当日も、停電がなく、

その後の計画停電も、実は我が家地域は対象外になってました。
(職場は連日、停電してましたけど)

冬はエアコン止めてても、なんとか凌げたけど、

夏は。。。人間がいれば窓開けたりしてなんとかなると思うのだけど、

いないし、まして我が家はサークル留守番。。。

自分で涼しいところに移動できないおうじろうだし。

ちょっと不安です(T^T)

みなさんのお宅ではどういう対策を考えてますか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさ~ん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいねm(*_ _*)m
余震は、収まりつつありますか???

最近忙しくてさ、記事UPするだけでお返事もろくに書けてないのよね。
ルカさんちのブログも、読み逃げ常習犯のようになってしまいました。

大阪の方は大丈夫だけど、関東方面は夏場が怖いよね!
飼い主はガマン出来るけど、ワン達にクーラーなしで過ごさせるのは
非常に酷なことだもん。
夏の計画停電は絶対回避出来るよう、がんばってほしいよ。

私も、今年の夏は設定温度は高めにするよう心掛けないといけないと
思っています。

会社は、すでに28℃になってるし。
贅沢言っちゃいけないけど、でも、28℃って暑いよぉーーー!

ブログはちょいちょい見ていたのですが
コメントご無沙汰してしまいました。

コタロウ兄さんの水浴び姿、最高です!

あんなに強そうに見えても
やっぱりルカさんが好きなんですね(^^)

夏の計画停電、確かに人間はどうにでもなるけど
鳥とか犬とか、家を空けてる間は怖いですね。

一説によると、停電しなくてもイケるっぽい話もありますが。。

幸いにもうちは計画停電エリアから外れているようです。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【チーさん】
こちらこそ、ご無沙汰です(汗)
余震、収まったかな~と思うと、忘れた頃に
やってくるって感じで、イヤ~な感じです(-_-;

>ルカさんちのブログも、読み逃げ常習犯のようになってしまいました。
いやいや、これはお互い様ですから( ̄∇ ̄;
ところで、拍手コメに入れたの見てもらえました~?
なぜか、コメントが拒否られるのだけど(涙)

そうなんですよ~。夏の計画停電が心配です。。。
一応、ウチは対象外になってるんだけど、対象地域を見直すとか
言ってるので、安心はできない。。。っていうか、
対象地域のお宅は安心してワンコ留守番させられないですよね(涙)
もう、節電を徹底するしかないですけどね。

関西の方は節電する必要はないのでは?( ̄∇ ̄;


【よーこさん】
コメントご無沙汰はお互い様です~~~( ̄∇ ̄;
コタロウは歴代のトリさんの中で、ピカ一に水浴びが
下手くそです(笑)

>やっぱりルカさんが好きなんですね(^^)
あはははは。。。。たいてい、だんなさんのところにとまってます(涙)

そうそう、停電回避の方向でっていう話もあるので、
ちょっと期待してるんだけど、そのためには節電しないといけないのよね。
でも、夏場のエアコンは止められない~~~(T^T)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
