贅沢な妄想

20110405

夢はおセレブな専業主婦(爆)

今、日本中が大変な時で、

昨日のテレビでも、仕事を失った人達のニュースが流れていた。

仕事があるだけでも幸せ。。。

目の前のこと、自分がやるべきことを粛々と行うことが

一番大事。。。

と、思ってはいるのだけど(^^;

おセレブな専業主婦じゃなくてもいい、
ていうか、妄想もはなはだしい

普通(?)の専業主婦。。。

いや、専業主婦じゃなくてもいい、
無理だし(笑)

せめて、もう少し朝にゆとりがあって、
完全週休2日の仕事。。。

やっぱり贅沢だなぁ(^^;


でもね
*DSC_0874_01
朝日のあたる場所で、
まったりするコタロウとおうじろうを見てると、

毎日、こんな穏やかな時間がもてたらいいな~と
*DSC_0876_02
ゼイタクなこと思っちゃうのです。

おうじろうもどんどん年とっていくし、
*DSC_0877_03
少しでも長い時間、一緒にいたいな~って。

でも、それで仕事辞めて、家のローンが払えなくなって、
家を手放す。。。なんてことになったら
本末転倒なので、専業主婦はホントありえないんですけど(笑)



注・ここからはグチで~~~す!




回りが若い人ばかりになって、
段々、ついていけなくなっちゃったのよね(爆)

老眼にもなっちゃって、細かい字みながらのPC入力も
正直、間違いが増えてきちゃったし(涙)
(コンタクトの上に老眼鏡かけてる状態です(汗))

毎朝、怒号から始まるような、慌ただしい営業所勤務にも
疲れてきちゃったというのも本音。

若い頃はなんともなかったことが、最近は心身ともにしんどいです。

ん~~~、そうはいっても次の仕事が簡単に見つかるわけないのは、
重々、わかってるんですけどね。

せめて、もっと穏やかな職場に変わりたいです(爆)
関連記事

コメント

こんにちは♪
私は、田舎でのーんびりと暮らしたいです・・・
日なたぼっこしながら、まったりとしたいですよね~
「働けるうちに働きなさい!」と良く言われるけど・・・
宝くじさえ当たればなーーー!!!

私の会社はかなりヤバイ状況です^^;
昨年末から何人もリストラされてるし。。。恐ろしい・・・

「あぁ♪仕事ってこんなに楽しいんだね!」・・・って職場に
巡り合いたいですよね~(T_T)

*お返事です(^^)*

【ひとしんさん】
こんにちは♪
ひとしんさんは、地元の人?
田舎出身者の私はやっぱり住むのは
便利なところがいいな~と思ってしまう(笑)
もっとも私がいたのは「超」」がつくほどの田舎だったけど(爆)
「働けるうちに働きなさい」と言ってた父が
亡くなる前には
「遊べる時に遊んでおけ」と言ってました(笑)
定年になってからあそこへ行こう、あれをしよう、と
思ってるうちに病気になったら、何もできなくなると、
相当後悔してたみたい( ̄∇ ̄;
そうは言っても先立つものがないとね~~~。
ほんと、宝くじ当たれ!(爆)

ウチの会社も危ないです(汗)
リストラはないけど、会社がなくなりそう(>_<)
だから、よけいにみんなピリピリしてるんだけど(-_-;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop