経済活性化に貢献か?

20110404

初めて家を買った時に、それまで連れ添っていたテレビが壊れました。

まぁ、連れ添っていたといっても、7年くらいのものでしたが。

その時にはすでに「地デジ化」がわかっていたので、

地デジ対応のテレビを買いました。



それなのに。。。。。



地デジ化を前に、


またもや、壊れてしまいましたorz




やはり、7年目。。。

今時のテレビの寿命って7年くらいなの?(ノ_・。)

ブラウン管だったし、今のリビングにはちと小さかったので、

どっちみち、買うつもりではいましたが(買い替える、ではなく、買い足すね)、

本当は3Dテレビが性能も値段も落ち着いた頃に買おうと

思ってたのに、悠長なことは言ってられなくなった(涙)

住宅エコポイントと、エアコンのエコポイントにお出まし願わなくては。

商品券なんでね、利息がつくわけでもないけどね。

ついでに、伸ばしに伸ばしてた家具その他、収納グッズもやっと買う気に(笑)

段ボールから出したまんま、山積みされてた私の私物(ゴミともいう)も、

これで片付きそうです( ̄∇ ̄;

ちょっとは、経済活性化に貢献しよう、うん、そうしよう。



予算をたててるMARUTOを高みの見物のおうじろう。
*DSC_0880_01
すごいところに陣取ってたので、思わずカメラを向けちゃいました(笑)

前から見るとこんな感じ。
*DSC_0888_02

段々、眠くなったらしい。
*DSC_0891_03

横からみるとこんな感じ(笑)
*DSC_0895_04
ソファの位置が変な我が家です( ̄∇ ̄;

先日きた弟から
「人が座ることを拒否してるソファ」
と言われてしまいました(爆)

すっかり熟睡のおうじろうと、
*DSC_0898_05
一人予算会議に疲れて寝てしまったMARUTO(笑)

それにしても、ワンの方が高い場所って。。。( ̄∇ ̄;

関連記事

コメント

お、SANZAIですね!(爆)
日本経済の為に でっかいの一つ、お願いしますよ~。

おうちゃん、なんだか不安定そうな場所だけど
そこが落ち着くのかな?(笑)

寝顔がカワイイぞ!

*お返事です(^^)*

【takさん】
そ、The SANZAIです( ̄∇ ̄*)のち(>_<)
でっかいの、狙ってみましょうかね(笑)
でも、ふと気づけば、エコポイントで買うのって
結局は税金で買うのと同じこと?( ̄∇ ̄;
おうじろうはどこでも寝れる私と一緒で、
どこでも落ち着くらしいです(爆)
ワンの寝顔。。。かわいいですよね(*^^*)

あら、7年ってのはちょっと早かったですね。でも最近の家電の
寿命は、確かに短くなってる気がしますね。
3Dテレビを検討中ですか?
おうじろう君が3D見たらどんな反応するんだろう?

両手の間にアゴを入れるポーズ、うちもやるんだけど、なんで
あんなポーズするんですかね。カワイイって判ってるのかな。
見る度に萌えあがっちゃって困ります(笑)

*お返事です(^^)*

【day-sukeさん】
7年て早いですよね!
引っ越しとかで電化製品動かすと壊れやすいって
聞いたことあるから、
もしかしたらそのせいかもしれないんですけど(汗)

本当は3D買うつもりだったんだけど、まだ高いですよね~。
電気屋さんに行って、お財布と相談して決めようと思ってます。

おうじろうの反応。。。考えたことなかった( ̄∇ ̄;
うちのワンコってテレビに関心ないんですよね(笑)

ワンって絶対、自分のかわいいしぐさを分かってやってる
ような気がして仕方ありません!
腹黒いと思います(爆)>あ、うちだけか( ̄∇ ̄;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop