FC2ブログ

嬉しく感じたこと

20110321

こんにちは~。

(パパさんのノートPCを借りてるので、顔文字がなく寂しい文章です)
(そして、またまた画像もなく味気ないエントリーです・汗)


かねてよりの、おうじろうのおケツ問題、おかげさまで完治いたしました。
薬がなくなるころに、来院してください、と言われていたので、
本日行ってきました。

本当はまだ薬は残ってたけど。
もう一週間近く、血はみないので、

無駄に薬を体にいれても、かえって負担をかけるだけなので。。。
(事実、水の飲み過ぎで、かなりの軟便・涙)

この「痔もどき」はクセになるらしいので、おケツの炎症もなおったことから
軟膏もストップして、また炎症がおきた時のためにとっておくことになりました。

そして、今日の病院でちょっと(かなり?)嬉しいニュースを見ました。

前々からなぜか近所の評判がイマイチな(汗)かかりつけの病院ですが、

でも、いろいろと他の病院の話も聞いてみて、
いまでは「病院との相性」もあるんだな、と理解して、
我が家は今までどおり、この病院でお世話になるつもりです。

話はそれましたが、
もともと、ここの院長は野生動物のボランティア関係で
有名な先生らしいんですけど、
(院長はいつもいなくて、若い先生に診てもらってるのでよく知らない・汗)

今回の大震災でもボランティア活動を開始されたみたいなのです。

某大手新聞の記事が貼られていました。
(知りたい方は鍵コメかメールフォームにて御連絡ください)

第一ステージとして、おうじろう生息市に家族を頼って
避難されてきた方が飼ってるペット限定で一時預かりをする、
という限定ボランティアみたいだけど
(記事ではそこまで書いてない)
それでも、なぜか嬉しくなりました。

病院を出てから「あ、寄付すればよかった」と思いつつ、
家に帰ってから、ブロ友さんのブログをみてたら、
リンク先に被災動物達への義援金先をみつけました。

信頼できるブログからのリンクだったので、安心だとは思ったけど、
念には念を入れて、その某団体のホームページをじっくりとみていたら、
かかりつけ病院の院長先生の名前発見!

ということで、この某団体に少しでも寄付したいと思ってます。

被災ペット達の受け入れについても書かれているので、
もし、困ってる方がいたら一読してみてください。

ちなみに、こちらにもわずかばかりですが、寄付させていただきました。
(最初はどら○もん募金にしようと思ってたんだけど、
 なんだかネットで変な書き込みみてやめました・汗)

何もできないですけど、少しでもお役にたてたら嬉しいです。

あ、もちろん、このエントリーは私個人が
「かかりつけの動物病院が被災ペットを受け入れてる」ということを
知って「嬉しい気持ちになった」ということを言いたかっただけですので。。。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

ルカさん一家もご無事でなによりでした。
そして、おうちゃんの痔も良くなってよかったです!!

被災した方とペット達のことを思うと心が痛みます・・・。

でも、心を痛めるだけでは前に進まない。。
少しずつ自分にできることを行動に移す。。
そのことを心がけて、これから生活していこうと思っています。
(・・・行動に移しているルカさん・・素敵だと思います(^^)!)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【keikoさん】
コメントしてないけど、keikoさんファミリーもご無事で
よかったです!!!
ライフラインの方は大丈夫ですか?
茨城で大きい余震があるたびに、ドキドキします(T^T)

何年か前に新潟中越地震の時に、避難所にペットを
連れていけず、孤立した被災地に残して避難せざるを
えなかったという話を知った時に、とてもショックだったので、
今回も避難所にペットを連れていけない人達がたくさんいるのじゃ
ないかと思うと、本当につらい気持ちになります。

本当は直接現地に行かれるボランティア団体に寄付した方が
役にたつと思うんだけど(汗)
どこにすればいいのか分からないので、ここに決めました。。。
きっと、この公的機関から、ボランティア団体さんの活動費も
出ると信じて。。。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop