梅とおうじろう♪

20110308

こんにちは(^^)

梅散歩の続きです。

センスのなさは不問にしていただいて、
マクロレンズで撮った、マクロっぽい写真(笑)

梅とおうじろう♪_001

いまいち「焦点距離」とか「○㎜」とかって、わかってなかったんだけど、
今回、ひしひしと実感しました(汗)

梅とおうじろう♪_002

私がもってるマクロレンズ、60㎜なんですけどね、
思いっきり近づくと、フードが被写体(花ね)にぶつかるの( ̄∇ ̄;

これが、例えば100㎜とかだと、もう少し離れても同じように
撮れるらしいのよね~。

100㎜なんて、普段使いできないじゃん!ということで、
60㎜にしてもらったんだけど。。。

梅とおうじろう♪_003

結局、家の中では60㎜使えない(アップしか撮れないから(^^;)し、
普段使いなんてできてないから、100㎜買ってもらえばよかった~って、
言ったら、お値段がえらい違ったのね( ̄∇ ̄;

梅とおうじろう♪_004

でも、最近85㎜とかいうのが、出て来たらしいじゃないですか!
しかも、ナノクリじゃないせいと、DXフォーマット専用ということで
私の60㎜マクロよりも若干お安いらしいじゃないですか!

まぁ、ゼイタクいってもキリがないので、60㎜を使いこなせるように
頑張る所存でございます。はい。

さて、私が「抱っこ頑張った」おうじろうと梅の写真です(笑)
むふ、ハの字に開いたお手てがかわいい( ̄m ̄*
梅とおうじろう♪_005

いつもこの季節はマスク星人で、親子共々残念なおさしんです(T^T)
梅とおうじろう♪_006
でも、お行儀よく並んだにくきうもかわいい(*^^*)

今年は年賀状出せなかったので、引っ越しの連絡も兼ねて、
寒中見舞いを出そうかと思ったんだけど、
結局、出しそびれてしまいました( ̄∇ ̄;

親ばかながら、この写真かわいいな~( ̄∇ ̄*)
梅とおうじろう♪_007
引っ越しのお知らせハガキに使っちゃおうかな(*^^*)

関連記事

コメント

お~ うめじろうですね(笑)
おうじろう君、梅も似合う男だったんですね。

マクロレンズ、欲しいと思いつつも手が出せないレンズです。
こんな感じに撮れるんなら、一本は欲しいなぁなんて思うんです
けどね。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【day-sukeさん】
「うめじろう」いい名前ですね(笑)
そういえば、昔、めじろを飼ってたことを思い出しました(*^^*)

マクロレンズ、難しいです(T^T)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop