雪降るのかな~

20110209

こんにちは。

今年の私の目標は年頭に述べましたが、

おうじろう家の目標は、毎月一回は公園とかカフェへ
お出かけしようね♪

に、決めました( ̄∇ ̄*)

毎年、言ってる気もするけど、今年こそは!

で、1月は昭和記念公園に行き、
今月はどこにする?と。

我が家、場所的にはなかなかいいところに住んでるんですよね~。
駅までは遠いですけど、いったん電車に乗っちゃえば、
横浜も渋谷も20分くらいで行けちゃう(*^^*)

若かりし頃はアウトドアな我が家だったので、
(バイクでキャンプとゆーね)
横浜だの渋谷だのとは無縁で、地の利を感じたことなかったんだけど、
いざ、ドックカフェに行こうと思うと、
結構、便利なとこに住んでたのね~と、思うのです。

家の近くにはないから、あくまでも車なり電車なりの遠征ですけどね(汗)
しかも、メタボ夫婦にはかなり敷居が高かったりしますけどね(大汗)

でも、一ヶ月に一回くらい!
せっかくの地の利を利用しない手はないじゃない!
というわけで、今月は自由が丘のドッグカフェへ行く計画をたてました(*^^*)

11日にね。。。

雪、降るそうじゃじゃないですか(T^T)

一体、何の嫌がらせでしょうかorz

俺様を置いていこうとするからだ(-"-)
一月一カフェ01
え( ̄□ ̄;)だって、コタ兄さん、行けないじゃん。。。



それはそうと、もうすぐ父の一周忌です。

で、福岡から弟がこの週末にやってくるんですが、
(父の墓は長崎にあり、長男の弟は福岡に住んでるんですが、
父の兄弟達が、みんな東京在住なので、葬儀も四十九日も初盆も
横浜のお寺さんにお願いしました。おそらく、この先の法事も
こちらですることになると思います)

なぜか、弟が来る時は嵐の時が多い。。。
嵐までじゃなくても、降水確率90%。

で、もれなく今回もどうやら雨雲と共にやってきそうです(汗)

嵐男ですね。
一月一カフェ02
そうだね、「嵐」とは、えらい違いだけどね( ̄∇ ̄;

この季節だから、当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、
何でも結びつけて考えてしまう私。

父が最後の入院をした日も雪がふって、亡くなった日も雪がふって、
そして、一周忌の法事も。。。天気予報だと雪。。。
偶然にしてもね~~~。

お コタ兄さん、連れていけば、雪ふらないかもですよ♪
一月一カフェ03
コ そうだ、俺様も連れて行け!

連れて行ってもいいけど、電車に耐えられる?
無理だと思うわ~~~。うん、コタ兄さんには無理、無理(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさ~ん久しぶり・・私がぼ~と過ごしている間に
いっぱい更新していたんですね
見てない記事さかのぼって見て来ました
おうちゃんの抱っこする時のガウガウおもろかった・・
太郎も散歩行く時以外ガウガウいうから 一緒だよ~
普段抱っこなかなかさせてくれないもの・寂しいわ
歯ぐきから血・・人間も一緒だよね
私自信歯医者からハブブラシ指導しっかりおそわり
そうだったのかと
ハブラシはゴシゴシでなくはぐきを やさしくマッサージ
って感じ・・っておそわった
私と比べルカさんはきちんとおうちゃんのケアやってるから
偉いよ・・
うちのコ歯大丈夫かな(^_^;)

お父さんの1周忌ですか・・
うちも 実父と義兄の7周忌だわ
ほんとあ~と言う間・
父は3月だったけれどそれでも寒かったな
3月に姉兄家族母と共に長崎で法事しょうかと
いう話しがあるけれど
太郎とレンのこと考えると考えちゃう
太郎が留守番できるワンじゃないもの(@_@。

今日は雪ですね~・・
明日も雪とか・・
凍らないといいんですけど(TT)

もうすぐお父様の一周忌なんですね。
我が家は三年忌になります。
月日のたつのは早いですね・・・

私も去年から、普通の日常でも(ブログの中だけじゃなくて)
やっとたくさん笑えるようになってきて、
人ってあんなに落ち込んでも立ち直れるものなんだなぁ
強いなぁっ・・てしみじみ感じています。

↓おうちゃんの歯、大変でしたね。
でも、きちんと考えてケアしているルカさん。えらいです!
私なんて、ライルの歯が心配とか言いつつ
ケアしてません(ー▽ー;)やばいですよね~(TT)

ルカさん、しっかり肝っ玉母さんの道を歩いてますよ!
自分では気がつかないだけで
着実に修行を積んでいると思います(^^)

横浜も雪、降りました。
結構長い時間振っていたけど
幸いにも積もりませんでした。
昔は積もったほうが嬉しかったんですけどねぇ(^^;

ドッグカフェはあるのに
バードカフェはなかなか無いですよね~。
あったら面白そうなのに(^^)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

そして、いつもお返事遅くて申し訳ありません( ̄∇ ̄;

【そよかぜちゃん】
おうじろうの抱っこ、生で見せたい(笑)
太郎君とどっちがすごいかな~。
歯茎から血は今度からはすぐに病院連れていこうかと
思いました(T^T)
勝手な判断で痛みを長引かせてたかも。。。
そよかぜちゃんから頂いた、歯磨きガム、大好評で、
すごく食いつくので、食後に必ず食べさせてます(^^)
ネットでまとめ買いしちゃいました(笑)
一周忌も無事におわり、今日は命日でした。
一日中、父のことばかり思い出してた(^^;
今年はおうじろうの飛行機デビュー考えてるけど、
そよかぜちゃんちにおうじろう連れていっても大丈夫かな?(*^^*)


【keikoさん】
11日、結局雪は降らなかったけど、雨でお出かけは中止。
かわりに、今度の日曜日に行こうと思ってたら、また雨の予報。。。
私ってやっぱり雨女かしらん(T^T)
keikoさんちは三回忌?三年忌?
早いですね~。
今日は父の命日でした。
せめて、お花でも、、と思ってたんだけど、買ってくるの
わすれちゃった( ̄∇ ̄;
時間が解決してくれる。。。ってほんとですね。
私も過去、もう一生笑うことなんてできないかも。。。って思ったこと
あったけど、いつの間にか、お笑い番組見てゲラ子になってるし(笑)
肝っ玉母さんの道、歩いてるかな~。
全く自信なす。。。
ていうか、こういうことを考えてること自体、全く要素なし、という感じが(汗)
でもでも、頑張ります(笑)ありがとう~~~(^^)


【よーこさん】
そうそう、子供の頃は積もって楽しかったけど、今は積もられると困る(^^;
いつもテレビ見て思うのだけど、
「余裕をもって早めにお出かけを」じゃなくて、
「積雪、凍結は危険なので、仕事は休みましょう」って
言って欲しいわ(爆)>なんとかして休みたいダメ人間
バードカフェ!名前は素敵だけど( ̄∇ ̄;
よっぽど、空調と衛生管理を徹底的にやらないと、鳥さん売り場の
かほりがただよってきそう(笑)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop