公園で投げっこ♪

20080511

こんにちは(^^)

今日は、去る4連休(世間ではゴールデンウイークと言われてますが)の
最終日にいつもの公園で投げっこをした様子をお送りしたいと思います(^^)

この連休は本当は都内の公園巡りを企画してたのに、私が足の腱を痛めまして、
どこにもお出かけできませんでした(T T)

まぁ、どっちみち天気もよろしくなかったので、丁度よかったのかもしれません(^^;

せっかくの連休にどこにも行けず、普通のお散歩さえまともにできなかったので、
お天気がよかった最終日には、いつもの公園ですけど腰を据えて遊んできましたよ。

1今日は


久しぶりに外で遊んでもらいました!

お天気がとてもよかったのだけど、朝早かったのでまだ誰もいませんでした(^^)
2いつもの公園です

さぁ、ここであそびますよ ワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク
あ、ここでね、うん、いいですよ(^^)

でも、その前に何やらチェックすることがあるんですって(笑)
3まずはチェック

男の身だしなみですよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
さようですか(^^;

自分の匂いをつけるのも、男の身だしなみですか?(笑)
4チッコも済ませて

当然です ( ̄ー ̄)ニヤリッ

準備が整ったら、投げっこして遊びますよ~~~~~ヽ(^∀^)ノ
いいですか?

それーーーー取ってこーーーーい!!!

取ってきた、取ってきた。
5投げっこ開始

とったどー!

それ、もういっちょ!!!
6ばびゅーん

よっしゃぁぁぁ!

投げっこ遊びをしてると、自分からポイと下に置いて、また取りに走り出す時と
↓ このように、すぐにハンカチを離さず、2、3回引っ張りっこをしてから
おもむろに離して、また走り出すというパターンを繰り返します(^^)
7ひっぱりっこ

うがががが~~

何回でも何回でも投げっこして遊びますよ(^^)うん、元気が一番。
8ダッシュ!

僕の走り、どうですか? 走ってるの分かりますか?

飛行犬にはなれないけど(笑)
9急げ~~~

でも、気持ちは飛んでます!

とっても楽しそう(^^)
10取ってきたよー

笑顔だって大放出しちゃいますよ!

でも、張り切りすぎて疲れちゃったのね(笑)
11休憩

疲れたわけじゃないけど、休憩です( ´ー`)フゥー

復活、早!(^^;
12ばびゅーん再び

うがぁぁぁ!!!

ダイビングキャッチだ~~~ヽ(^∀^)ノ(ダイビングしてないけど・笑)
13キャッチ!

とぉりゃぁぁぁぁ!

微妙に決定的瞬間(笑)
14うがぁ!

どりゃぁぁ~~~

そして、いつのまにか、ポツンと
15置き去り

放置されたハンカチさん。。。。。

おうじろうは。。。いずこ(・・?)。。。キョロ (( (. . )( . .) )) キョロ

おうじろう君、またまたチッコしてました。
16チッコタイム

そして、短い足でキックキック(笑)

おうちゃ~~~~ん、ハンカチ持ってきてーーーー!!!

し~~~~~~ん。。。。。。。。。
17遊びは終わりです

あっちから良いかほりがするんですけど( ̄∇ ̄*)

あ、さよですか(^^; もう、終わりですか。

年と共に、集中力が短くなったおうじろうでした(笑)

さて、最近、動画ソフトの使い方を勉強してたパパさんの作品(笑)を
ご披露します(^^)
(動画ソフトの機能だから「作品」というのはおこがましい気もしますが(^^;)
おうじろうの勇姿と共にご覧くださいませ(^^)


さて、今日の帰り道のお花は。。。
18花の名は謎です

やっぱり、分かりません(笑)

ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさん、もう腱の方は大丈夫ですか~
気を付けてくださいよ~^0^
私たち四十路~ズはどこか故障すると治るに時間がかかりますからね~(爆

おうちゃん、飛んでるおうちゃんかわゆ~いe-266
ダイビングキャッチ出来てるよ~
何度も何度もかわゆいとしか言いようがないですぅv-10

おうちゃんの足上げチッコもラッキーに比べたらなんてかわゆいんだ(爆
やっぱり王子様ネ(^。^

ルカさん、足は大丈夫ですか~?
もうだいぶ良くなってきたかしら?
私も年のせいかいつもあちこちが痛い(汗)
papaからは「またかよっ!」って呆れられてます(涙)

おうじろうくん、ダイレクトキャッチが上手ですね。
何度もハンカチ投げてもらって本当に楽しそう♪
公園めぐりできなかったのは残念だけど、いつものお散歩コースだって、ルカさんに遊んでもらえるのがおうじろうくんにとっては一番だよね!

きゃーv-10今日もハンカチ王子健在ね♪
取って来いしてて、途中から引っ張りっこにもなっちゃうの、アンもそうだよー!
ダイビングキャッチ、いいなぁ。
アンはそれ、やってくれないんだよ~。

今日のお花は『紫ラン(シラン)』ですよー。

ルカさん、足の腱の具合はどうですか?
バイクを乗るのには問題ないのかしら??
おうちゃんとのお散歩も楽しみつつ
お大事にしてくださいねぇ~!!

おうちゃんの“ハンカチ王子”ぶりが伝わる
良い写真ばっかりだわぁ~!
おうちゃんが活き活きと躍動感に溢れてる!!
このダイビングキャッチを生で見たことがあるよ
って、ちょっと自慢したい気分の私(笑)
ルカさんの上手な写真のおかげで
あの日のおうちゃんの雄姿思い出せましたよ!!!

パパさんの作品もすごいわぁ~♪ポチ(笑)

ルカさん 足はよくなりましたか・・
歩けないのは辛いですよね
何年間前に階段の下りの時は                                           足がズッキン・ズッキンして困った時期がありました
早く治るといいですね

おうじろう君のハンカチキヤッチ すごい
ですねぇ~・・
こんなすごい芸できる おうじろう君
カッコいいなぁ~(^_-)-☆

ルカさん、足は大丈夫ですか?
よくなっているといいのですが・・・・。

おうじろうくん、とってもナイスキャッチですね(´ー`*)
あまりのかっこよさにときめいちゃいました。

笑顔が素敵☆

足の腱どうですか?
せっかくのお休みに残念でしたね。

動画見ましたよー。
おうちゃん元気いっぱい楽しそうに遊んでますね。
うちもエマはトッテコイをしますが、すぐに渡してくれるときと
取られたくないの!って逃げるときがありますよ。
遊んで欲しいくせに面白いですよね。 (^ー^)
写真のおうちゃんも迫力がありますね。
いろんな表情が見れて楽しかったです。

足の腱痛めてしまったのですね…(;_;)
お大事にしてくださいね。。

ハンカチ王子ろう君すてきだわ☆☆
ダイレクトキャッチ、すっごくカッコイイ!
ライルはボール拾いしかできないの(^^;)
おうじろうくんのように
ジャンプしてキャッチしてくれたらいいんだけどなぁ(^▽^)

ルカさん、足は良くなってきましたか~?
お大事に!!

おうじろう君、楽しそうですねー♪
ハンカチ王子って、コレのことだったのね(^^)
1枚目の写真はいっぱい遊んだ後なのかな。
大満足~、にへら~って、ほんとに満足そう。
投げっこの最中は、お目目がキラッキラで
こぼれ落ちちゃいそう。
キュートなおうじろう君を満喫させていただきました☆

リンク貼らせていただきました~。
よろしくお願いします!

あー!言い忘れてた!!
足の腱は大丈夫ですか?←今更?(* ̄m ̄)
お大事にしてくださいね^^

みんなルカさんの心配してるのに
私だけおーちゃんの事しか書いてなかったわ!(ヒドイ人?)

私もこの前、見事に足首グキッとやっちゃって
まだ痛いですよー(T-T)
四十路に入ったら治りが悪いわー(T-T)

それと、リンクに「up!」って文字を点滅させるの、
どうやるのか教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルカさん、もう腱の方は大丈夫ですか!?
早く完治させてくださいね。

それにしてもおうじろうくんの楽しそうなお顔といったら、見てるこちらまで楽しい気分になれちゃいますよー!
目がキラッキラ☆してますね♪
おうじろうくんはハンカチの落下地点でしっかり待っててキャッチなのですね!!
すごいわーー!
我が家もこんなふうにキャッチしてくれたらいいのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルカさん、足は大丈夫ですか~?
私は1度骨折寸前の捻挫をして以来
捻挫癖がついてしまい苦労してます。
足が痺れただけで捻挫しちゃうんですよ~^^;
ルカさん、お大事にして下さいね<(_ _)>
おうちゃん、連休の最終日に目一杯遊びましたね(^。^)
遊び方に品を感じますよー
我が家はボール遊びをすると野生に帰ります。
フレキシリードで首吊っちゃいそうになるんです^^;
本当はもっと長いリードに変えれば良いんでしょうね(~_~)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

足のこと心配してくださって、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
ていうか、心配させるな私って感じですが(^^;

【ミューさん】
ほんとに治りが遅いですよね~~~(涙)
それに、治ったんだか治ってないんだか、微妙な感じだし(^^;
いやぁ~~~ね(爆)

ダイビングキャッチになってますか?(嬉!)
何度もかわゆい、ありがとうございます!!!
オフ会が実現したら、ダイビングキャッチ大会しましょうね(笑)

足あげチッコは対象がある時は、ひっくり返りそうなくらい足を
あげますよ(笑)でも、対象がない時は女のコみないにちょっと
お尻おとして足あげも気持ち程度って感じです(笑)


【leonmamaさん】
私もしょっちゅう、あっちが痛い、こっちが痛いっていうので、
けっこううざがられてます(^^; でも、旦那だってしょっちゅう体調
くずしてるんですよ(-"-)お互い様なのにね(^^;

ダイレクトキャッチ上手ですか?ありがとうございます、嬉しいです(*^^*)
これしかできませんが(^^;
おうじろうにとっては、どこの公園でも一緒ですもんね(笑)


【ミニクーパーさん】
元祖ハンカチ王子(笑)は、毎日健在です(爆)
ダイビングキャッチはなんか、飛んでるのか飛んでないのかとっても微妙(笑)
絵にはならないよね(笑)

あのお花「シラン」って言うんですか~~~。ありがとうヽ(^∀^)ノ
ミニクーパーさん、お花に詳しいですね(^^)
もしかして、ガーデニングが趣味とか?


【やよさん】
足はバイクに乗るのには支障ありませんでした(^^)
そこまで気にしてくれてありがとう!!!
前に、キャンプに行った時に、すっごいくじいた時あって、丸一日歩けなくて
その時はさすがにバイクに乗れないんじゃないかと不安になったけど、
根性で乗って帰ってきたことがあります(笑)

おうじろう、躍動感にあふれてます?ヽ(^∀^)ノ嬉しいです!!!
おうじろうもやればできるんだよ、というところをやよさんに見てもらって
私も証人ができたと喜んでおりますよ(笑)
でも、「離せ」がやよさんの前でできなかったのが心残りですけど(T T)
いつもは「離せ」といったら、すぐに離すんですよ~~~って未練がましい私。
上手な写真だんて、調子にのっちゃいますよ(笑)

パパさんの作品(笑)も褒めてくれてありがと~~~(^^)


【そよかぜちゃん】
そよかぜちゃんのズッキンは治ったんですか?
40超えたら、あちこち一気にいろんなところが痛くなって(T T)
体力の衰えだけじゃない「何か」を感じます(涙)

おうじろうのことカッコいいだなんて(*^^*)
初めて言われた気がします(笑)
ハンカチ遊びしかしませんからね、これくらいしてもらわないと(笑)


【ぺっちママさん】
おうじろうにときめいてくれましたか?嬉しいですヽ(^∀^)ノ
これくらいしかできないんですけど、こんなに皆さんに褒めていただいて
飼い主とほうもなく、有頂天です(笑)


【ひなこさん】
本当は前々から思ってた都立水元公園まで足を伸ばそうかと、密かに
思ってたんですよ。本当に残念(T T)

エマさんと同じことすることありますよ! ハンカチの場合は100パーセント
もってきますが(疲れた時や外で他に気を取られた時は別(^^;)
クマさんで遊ぶ時は、8:2の割合で、なぜか逃げていきます。
逃げていくくせに、遊べとクマさんを足とかに押し付けてくるんです。
謎です(笑)

おうじろうの写真、迫力ありましたか?嬉しいです!!!ヽ(^∀^)ノ


【keikoさん】
ハンカチ王子ろう、カッコいいですか?(*^^*)嬉しいです!!!
いつの間にダイビングキャッチ、ダイレクトキャッチできるようになったのか
思い出せない程、最初の頃からやってたような気がする(^^)

ボールはね、子犬の頃、外でボール遊びしてて、転がっていくボールを
追いかけてて膝脱臼させたことあるのよね(T T)
だから、それ以来怖くてボールでは遊ばせてないの。
もっとも口が小さくて、ボールをくわえることできないってのもあるんだけど(^^;
だから、ハンカチ遊びはボール代わりの苦肉の策から生まれたのだ(笑)


【なおぴーさん】
そうなんです、「ハンカチ王子」ってこれのことだったんです(笑)
うちが元祖です(爆)
おっしゃる通り、一枚目の写真はいい加減疲れてきた頃の写真です(笑)
疲れてくると笑顔見えて、普段無表情なおうじろうもかわいく見えます(^^)

おうじろうがキュートだなんて、飼い主大喜びです!!!(*^^*)
リンク、ありがとうございました!!!


【ミニクーパーさん再び(笑)】
ミニクーパーさん、どんま~~~い(爆)
あっと、言う間にピコピコちゃんできましたね(吃驚)
私もやよさんも(笑)大変苦労したのに(^^;
すごいわ(拍手)


【アポロさん】
楽しそうな顔見てると、ほんとこっちまで楽しくなっちゃいますよね(^^)
ワンコの顔は鏡だわ(笑)(あれ?逆?)

そうそう、ちょっと遅くなったけど、今日やっとアボガドサラダ作りましたよ(笑)
写真撮ったんだけどね。。。。。なんが○ろみたい(^^;
でも、味はめっちゃ美味しかったです!!!! アポロ亭万歳(笑)


【kiyokoさん】
骨折寸前の捻挫ってすごいですね(^^;
でも、確かに捻挫ってくせになりますよね(-"-)
私も中学生の時にひどい捻挫したことがあって、数年感捻挫クセが抜けずに
困ったことがあります。
でも、今回のはほんと年のせいかも~~~~(T T)
リュウマチとかだったらやだな~~~~(涙)ってまで不安になっちゃった(^^;

おうじろうの遊び方、品があります?(・・?)そんなこと言われたの初めて(笑)
いつも泥んこになりながら遊んでますよ(笑)
うちもロングリード欲しいんですよね。通販で調べてみようかなと思ってます(^^)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop