スポンサーサイト

------


昭和記念公園♪

20110104

こんにちは(^^)

3日、巷で評判の昭和記念公園に行ってきました。
多分、季節はずれなんだろうけど、気にしない(笑)

さすが正月、道がガラガラで一回も渋滞にはまらず、
すいすいと行けました♪
それでも一時間かかったけど( ̄∇ ̄;

まぁ、八王子まで2時間かけて行ってたことを思うと
早かったかな(笑)

朝一番で乗り込んだので、駐車場もガラガラだったし、
ドッグランもガラガラで遊び放題(笑)
アジリティ(?)の道具もあったりして、
すごく楽しかったです(*^^*)

あ、でも、軽井沢のアウトレットモールと一緒で、
時期はずれなので、ガラガラだっただけかも( ̄∇ ̄;

今日はパパさん撮影メインでのお届けです~。

昭和記念公園♪01


久しぶりのドッグランでおうじろうも大はしゃぎ(笑)
昭和記念公園♪02
広い場所とロングリード又は伸縮リードがあれば
ドッグランいらずのおうじろうだけど、
やっぱりリードがあるのとないのとでは違うかな? 

あっと言う間に泥んこです(笑)
昭和記念公園♪03
まぁ、楽しければいくら汚れてもいいよ(*^^*)

アジリティグッズがあったので、挑戦してみました。
昭和記念公園♪04

ハンカチで誘導してみながら、
昭和記念公園♪05

ジャンプできるかな?
昭和記念公園♪06

ジャンプ!
昭和記念公園♪07

おお~~~~できた( ̄□ ̄;)
昭和記念公園♪08
感動~~~( ̄∇ ̄*)

次はコレだ!
昭和記念公園♪09

ジャンプ!
昭和記念公園♪10
うわぁ~~~成長したな~~~(T^T)
。。。って、もう7才だけど

もちろん、スラロームにも挑戦です(笑)
もう、私の方が熱く暑くなっちゃって、上着も脱いでたりして(笑)
昭和記念公園♪11

昭和記念公園♪12

昭和記念公園♪13

昭和記念公園♪14

昭和記念公園♪15

昭和記念公園♪16

お見事!

もちろん、何回も練習しましたけど(笑)

一番低いけど、バーにも挑戦だ!
昭和記念公園♪17

ジャンプ!
昭和記念公園♪18

よくできました~~~ヽ(^∀^)ノ
昭和記念公園♪19
なんだろ、ウチのコもしかしてデキるコ?なんて親ばか丸出しで、
はしゃいでしまいました(爆)

でも、バーの高さをあげたら、体当たりして壊してしまうという。。。
やっぱり残念なコだったりして(笑)

そんなこんなで、多分一時間以上は遊んで、
そろそろ公園を回ってみようと、散策開始。
昭和記念公園♪20
怖いくせに、覗きこんでるおうじろう(笑)

こんなに広い公園だとは思わなかった(^^;
昭和記念公園♪21
自然がいっぱいで、公園の中にお食事所もあったりして、
もうちょっと近かったら、絶対年間パスポート買うよね、な
素敵な公園でした(*^^*)

途中で、こんなに巨大な植物が(笑)
昭和記念公園♪22
どんだけデカイか比較対象の為に立たせられた私(^^;
お見苦しくてすみません・・・・(; ^^)。コソコソ

今年の目標はダイエットでしょ?
昭和記念公園♪23
そうだけど、2.3日で15キロ減は無理だから(-"-)

お帰りラッシュになる前に帰りたかったので、
昭和記念公園♪24
半周くらいしかできなかった( ̄∇ ̄;


ここからは私撮影。

いつもは軽さに負けて35㎜単焦点しか使ってないんだけど、
今日はドッグランメインということで、
55㎜~200㎜のズームレンズをもっていきました。

が、しかし、ドッグランの写真は全滅(涙)
他もおうじろう片手に撮ってたので、ブレブレばかり。。。

久しぶりにズームレンズを使ったけど、ズームで片手って
無謀すぎたと反省でしたorz

でも、せっかく撮ったので少しでも載せておきます(笑)
昭和記念公園♪25

昭和記念公園♪26

昭和記念公園♪27

昭和記念公園♪28

昭和記念公園♪29

昭和記念公園♪30
お天気が良くて、お散歩日和でした(*^^*)

年越し寒波はどこへ行ったの?ってくらい、おうじろう地方は
ポカポカのお正月。

出だしも上々だし、今年はいっぱい、お出かけしようね!

最後までおつきあいいただきありがとうございました♪


蛇足ですが、帰り際にもう一度ランを覗いたら、
コー○ーちゃん2頭が激しく吠えながら、追いかけっこを
して遊んでました。
我が家の場合、やっぱり朝一始動じゃないと、ランで
遊ぶのはキビシいと思った次第です(笑)

でも、次にお迎えするなら、やっぱり膝が丈夫でワンコ同士で
遊べるコがいいね~と、言ったら
「そんなの最初からわからないじゃん」と言われてしまった( ̄∇ ̄;
確かに、その通り!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでと~~♪
今年もよろしくお願いしまーす^^

昭和記念公園、広いよね~。(HPとかみんなのブログでしか見たことないけど・笑)
ウチの近くにもこんなスバラシイ公園があったらいいのになぁ。
ルカさんちから1時間てことは、うちからは2時間くらいかしら(汗)
と、遠いわぁ~v-12

昭和記念公園か~ 横を通過したことはあったかなぁ。
広くて、ランもあって、近くだったら絶対通いますね。
おうじろう君も、すっかり楽しでる様子で、よい顔してます。

しかも、おうじろう君、凄いじゃないですか!
バーの飛び越え・・・無理
輪くぐり・・・無理
スラローム・・・無理
と、何にも出来ないルイです( ´Д⊂

やれば出来る仔な、おうじろう君。カッコイイです。

年あけてのコメントで~す・・こんにちわ
おうちゃん楽しそうに弾んでいますね
パパさんたくさん おうちゃんの動きのある
写真撮ってるなぁ
ふたりで一緒に出かける写真撮影も
いろんなシーンが撮れていいよね
巨大な植物 これは・・すごいよ~
いったい何なのかな・・
パパさんもルカさんに撮影に協力させるとはおもろい

今年もルカさん 仲良くして下さいね

明けましておめでとうございますーー!
おおっ!昭和記念公園までいらしたのですね♪
うふふ、じゃぁ昭和記念公園でも一緒に遊べるかな~^^
アジりティに挑戦のおうちゃん、すごいよっ!
うちの二人・・特にけんたは何で誘導しようとも無理に違いない・・・
パパさんと一緒にカメラってよいですよね
今年も沢山かわいいおうちゃんとコタロウ君を見せてくださいね♪
本年もまるけん共々どうぞよろしくお願いいたします☆

すごい!!

写真もきれいだけど、おうちゃんがすごいです!!
カッコいいの一言に尽きます☆
華麗にバーを跳び、スラロームを抜け
颯爽と走る姿にやられましたーー。。ステキ。。
ライルはこの前、無理やり跳ばせようとしたら
バーに激突してどんよりしてました(^^;)

巨大な植物はパンパグラスかな(^^)
ひたち海浜公園で見たことあります♪

あけましておめでとうございます~♪
久々すぎてビックリデス(苦笑
ブログ生活をお休みしてる間に
ルカさんとそよかぜさんのご対面にビックリで
こちらまでドキドキしちゃいました(笑
行動力のあるルカさんに感動です(^^V

おうちゃん出来る男ですね!
写真もお上手だからジャンプの瞬間が撮れてて
羨ましいです~!!!

今年もよろしくお願いしますね~♪

ほほー、昭和記念公園、ガラガラですね。
私が行った時は凄く混んでいました。でもドッグランが広いからいいですよねー。また暖かくなったら行きたいなぁ・・・って、そういう時期だと混むんじゃん!!(苦笑)

おうじろうくん、なかなか運動能力高いですね!!
そのうち自宅のドッグランにアジリティ道具が充実し始めちゃったりして・・・?!

ああ、うちにもルーフバルコニーがあったら・・・
マンション選んでいた頃、ベランダなんてぜーんぜん重要視していなかったんですが・・・くぅ!あの頃の自分の耳元で「広いバルコニーいいよ~犬が遊べるよ~」とささやきたいですわ~v-418

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

お返事おそくなり申し訳ありません( ̄∇ ̄;

【ミニさん】
今年もよろしくお願いします♪

昭和記念公園、20年前くらいに花火を見に行ったことしか
なかったので、こんなに広かったとびっくりです(笑)
もうちょっと近かったら、絶対に通うのに、ちょっと遠いわ( ̄∇ ̄;


【day-sukeさん】
今迄も、こういう遊具ある度に挑戦してみたけど、
毎回玉砕だったので、嬉しかったです(笑)
やればできるコなおうじろう、成長したわ(°ー°)(。_。)ウンウン


【そよかぜちゃん】
おうじろう、楽しそうでしょ(笑)
楽しそうな顔みてると、こっちまで楽しくなりますよね(*^^*)
私は走ってるおうじろう撮れないので、こういう時、
パパさんがカメラもってると助かります(笑)
こちらこそ、仲良くしてくださいね(*^^*)


【ぱらちゃん】
昭和記念公園行ってきましたよ~(*^^*)
あまりの広さにびっくりしました(笑)
ドッグランも広くていいですね♪
なんちゃってアジリティは飼い主の方が熱くなっちゃって(爆)
こちらこそ、今年もよろしく~~~(^^)


【keikoさん】
お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします!>親ばかで~す(笑)
うちのぼっちゃんは、バーに激突しても何も感じていないようでした( ̄∇ ̄;
ライル君は繊細なのね(*^^*)
巨大植物、よくよく観察したら、いつも行く河川敷にも一つありました(^^;
パンパグラスって言うんですね、ありがとうございます♪


【カンナ号】
ひさしぶりで~~~す♪
そよかぜちゃんに会ってきちゃいました!
私も自分でびっくりです(笑)
今年もいろんな人&ワンコに会いたいな~~~(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


【nauさん】
nauさんも行かれたことありますか!
ほんと、ドッグラン広いですよね(*^^*)
そうそう、時期はずれに行かないと、こういう所は激混みでしょうね(^^;
だから、我が家は観光には無縁なんだわ( ̄∇ ̄;
おうじろう専用ドッグランはアジリティグッズを置けるほど
広くないのです(笑)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
