敷き詰めカーペット&おうじろうの受難

20101121

こんにちは(^^)

結局、タイルカーペットを敷き詰めてしまいました(笑)
カーペット敷き詰め作戦♪01
3畳用のカーペットとか、センターラグとか敷いてみたけど、

見えてるフロアが気になって( ̄∇ ̄;
カーペット敷き詰め作戦♪02
おうじろうの脚のことを考えると、

家の中で思いっきり投げっこで遊べないのはいただけない。
カーペット敷き詰め作戦♪03
それに、前も書いたけど、

ワックス掛けにちょろっと失敗したので、
カーペット敷き詰め作戦♪04
それも気になるしね(笑)

最初は、ワックスを塗り替えようと思ったけど、
カーペット敷き詰め作戦♪05
結局、タイルカーペットが全てを解決してくれたので、
敷き詰めてしまいました(笑)

ワックスかけたのに、フロアーツルツルに滑るのよ(T^T)
カーペット敷き詰め作戦♪06
見るからに、関節はずれそうで、遊ぶの無理。

見えてるフロアーを隠そうと、あれやこれや敷いてたら、
カーペット敷き詰め作戦♪07
パッチワークみたいになって(爆)

おかげさんで、今はハンカチの落ちて行く先を気にしなくよくなったし、
カーペット敷き詰め作戦♪08
なんとなく、部屋が広くなったように感じる(笑)
心なしか、おうじろうの顔も嬉しそうでしょ?(*^^*)

一番仕事したパパさんは筋肉痛になってバタンキューだったけど、
カーペット職人のように細かいところまで、綺麗にしてくれました(*^^*)



ベランダの人工芝計画も着手開始♪
。。。は、いいんだけど、芝の下に敷く、
レベル調節するための土台を加工してる時に、
どうもおうじろうが、切断した際に出る、
プラスチックの粉を舐めていたらしい(汗)
(私は仕事だったので、パパさん情報)

何度言っても止めなかったということで、
部屋の中に閉じこめたらしいんだけど、
それを聞いた私は一日中ドキドキでした(T^T)

中毒を起こしたりしないのかしら?とか、
具合悪くなってないのかしら?とか。。。
突然、容態が変わったらどうしよう(T^T)とか。。。

まぁ、本犬はいつも通り、元気にくうねるあそぶぅ~に
過ごしていたんだけど( ̄∇ ̄;

多分、パパさんが一日中トンテンカンテンやってたせいで、
お昼寝も出来なかったと思われるので、
そのせいでいつもより大人しかったり、
ぐっすり寝てたと思うの。

思うのだけど、私にしてみたら状況が状況だけに、
ちょっとでも大人しいと近くに寄って
「大丈夫?」の雨あられ。

ぐっすり寝てるのを見ては、突然不安になって、
わざわざ起こしてみたり(大迷惑)

病院に行った方がいいのか、心配になったけど、
。。。元気なのよね( ̄∇ ̄;

土曜日の朝の散歩はパパさんに連れていってもらって、
私は仕事に行きました。
(あ、金曜日は別の用事があって、パパさんは休みをとってました
 羨ましい3連休。。。)
会社に着いてすぐにパパさんから
「真っ黒いうんP出たよ~」の連絡が(^^;

形も健康うんPの形だったということで、ひとまず安心(´・`) フウ
もう、丸一日たったので、大丈夫でしょう(多分)

おうじろうは何が何だかわからず、私にまとわりつかれた
受難な夜だったのでした(笑)

でも、今度からは一人で何か作業をする時は、
隔離しておくように気をつけなくちゃだわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

フロアより断然滑らなくってこっちの方が良いと思います! ルカさんもご承知の通りレチェがパテラの手術をしたばかりです。おうじろくんも関節外れたりしないようにバッチリ気をつけないと!

うちのクージョもたまにわけわかんない物を食べちゃったりするので、ホント心配になりますよねぇ。
うちなんてたまにカウチから飛び出た羽毛食べちゃったり、、、ホントどんな味覚してるんだっちゅーの。

健康なうんPが出て良かったですね~♪ひとまず安心安心♪

タイルカーペットって 取り外して洗えるのですよね?
滑る心配もなくなって お家で遊べるようになって
おうじろう君 満足したお顔 可愛い(^o^)

カーペットを敷いてもらって
早速 ハンカチ投げ遊びしたのかな?
大仕事を成し遂げたパパさん お疲れ様でした。

*お返事です*

いつもコメントありがとうございます♪

【primaverasさん】
そういえば、レチェちゃんておうじろうと同じ年なんですよね。
うちも軽いパテラもちだけど、一才の時に無理しなければ
これ以上進行しない。。。って言われたけど、
安心は禁物ですね。。。
ソファはやっぱり目が離せません(^^;
階段つけたのに、横から飛び降りたり(T T)
けっこう、ヒヤヒヤしてます(涙)
うちは気をひく為に落ちてるものを抱え込んだりは
するけど、食べたりはしないので(多分(^^;)
たま~に、何かを食べてる気配がすると、
あわてて叱るので、それがアダになって、あわてて
飲み込まれます(T T)
しばらくは、何を食べたんだろ~~~と落ち着かないんだけど、
結局は、自分でばらまいたフードだったり、こぼれてた
お菓子のかけらだったりなんですよね(^^;
でも、ほんと、誤飲は気をつけないと、怖いですよね。。。


【なーさん】
そうです~~。
40センチ角のタイル状のものなので、汚れた部分だけを
取り外して洗えるのです(^^)
クッション性があるものを選んだので、なかなか快適です♪
おうじろうも楽しそうでしょ(*^^*)
今までは1Fが主に遊び場だったんだけど、今は1Fの方が
危険です(^^;
今度はそちらを改造予定(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop