こんな時もありました♪&観光地へGO♪

20100916

こんにちは(^^)

ネタがない(思いつかない)ので、昔はこんなに素直だったんだよ~という、
証拠写真でも(笑)

蔵出し画像01.04

2005年4月の写真なので。。。今2010年だから、5年前ですね。。。ということは、
1才8ヶ月頃ということでしょうか>計算ダメ人間( ̄∇ ̄;

この頃は素直だったなぁ~~~トオイメ。。。
抱っこしても、どこ触っても、何着せても全然嫌がらなかった。

今じゃこんな恰好、考えられません(T^T)
服も着るの嫌がるようになっちゃったし。。。
マナーベルトつけるのも一苦労なので、かっふぇに入るのも
ためらう始末(>_<)

ま、いいんですけどね。服着れないからといって、何が困る訳でもないし。
(マナーベルトは困るけど( ̄∇ ̄;)

体だって、胸から触っていけば(なんかHな感じ・爆)なんとなくどこでも
触れるみたいだし(笑)いきなり、脇腹!とかが嫌みたい。


おうじろう来てから旅行に一回も行ったことない我が家ですが、
旅行どころか神奈川、東京、埼玉以外の県にいったことすらありません。

唯一、何年前だったかに山梨の甲府へモモを見に行った時くらいかな?

いわゆる「観光地」へ行ったことがない(笑)

主な理由は私が病的な心配性の為、
1。家をあけるのが怖い
2。旅先でおうじろうを迷子にさせるのが怖い
3。父が突然倒れたら、と考えると遠出は怖い
4。元々車が苦手( ̄∇ ̄;

おうじろうのお迎えと家を買ったのと父が田舎から私達の近くへ
越して来たのが、ほぼ同じ時だったので、一気に心配事が増えました(>_<)

それまでは、アパート(もしくはマンション)住まいだったので、
玄関さえ閉めておけば大丈夫というのと、「火事」ということを
真剣に考えてなかったので、時間さえあればお金はなくても
バイクでほいほい旅行に出かけていたというのに(苦笑)

でも、一つ一つ解決されてきたので、この度やっと数年ぶりに観光地へ
行ってみようと計画をたてております!ヽ(^∀^)ノ

何がどのように解決したかというと、
1。家をあけるのが怖い=火事の心配→オール電化にしたので火元がない。
2。おうじろうを迷子にさせるのが怖い=近場のお出かけでだいぶ自信がついた。
3。父が突然倒れるのが怖い=この心配はもうなくなりました。
4。元々車が苦手=電車という選択肢ができた(笑)

一番の「家をあけるのが怖い」は確かにドキドキして、何回も確認しちゃうんだけど、
実際毎日仕事にいってるので、日帰りであれば本当は問題ないはず。
2番の「迷子の心配」も何回も近場にお出かけしてるので、これもクリアされてるはず。
やはり、大きなネックは、3番と4番だったのね~と今になって思います(^^;

テレビでシュワちゃんが日本の新幹線を見に来たとやっていて、
私が「新幹線でどっか行こうよ」といったら、
(新幹線はなぜか昔から好き(笑))
「軽井沢行く?」と。
私、この会話するまで、軽井沢に新幹線(しいては電車)で行けるって
知らなかったんです( ̄∇ ̄;

軽井沢って車で何時間も渋滞にはまって行く所、というイメージが(^^;
軽井沢とか伊豆とかって渋滞のイメージなんですよね~~~。
バイクだといいけど、車では絶対NGみたいな。

とにかく渋滞大嫌いなので(好きな人もいないと思うけど、私は病的に嫌い)

そこで、とりあえず新幹線で軽井沢に行こう~~~~♪となりました(笑)
もっとも、新幹線に乗るまでに「湘南・新宿ライナー」で大宮まで行かなくては
いけないみたいだけど。
でも、「湘南・新宿ライナー」にはトイレがついてるということだし、
気分は旅気分です(*^^*)

う~~~ん、ネタがないといいつつ、自分の話を書いてしまった( ̄∇ ̄;

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ルカさん、こんにちは!
おうじろう君、若ーーーーーーい!!!(笑)
昔は素直だったんですね・・・^^;
あっ、そういえば、会社の同僚が前にワンコを飼っていて、年をとるにつれて凶暴になってきたって言ってました。。
特に病気でも無かったし、原因は分からなかったそうなんですけど、何なんでしょうね~?(?_?)

旅行、いいですね~♪♪
何とかっていうチケットを買えば(曖昧ですみません・・・)ワンコも一緒に客席に居られるみたいですね。ありがたや♪

わぁ~ ルカさんファミリー軽井沢にお出掛けされるの(^o^)
ワンコと遠出のお出掛け 家庭の事情など心配事があると
気持ちを切り替えてよし行こうとなるまでは時間がかかりますね。
 
うちはルカさんのお宅とは事情が違いましたが
ラブの具合が悪くなった7歳の年からラブは近所の散歩のみ
家族で遠出のお出掛けなし 旅行に行くなんて考えられなかった。 
私の場合はラブの体調悪化するのではないか不安と心配で
ひパパ ミーには随分と我慢させてしまいました。
去年 病気を抱えながら旅行お出掛けをたのしんでいらっしゃるブロ友さんと
パピヨンちゃんの様子を見て励まされて勇気をもらってカフェにお出掛けしたり
遠出の公園や軽井沢旅行に出掛けてラブの楽しそうな様子を見て一歩踏み出して良かったと思っています。

軽井沢へのお出掛け ワンコと楽しめるスポットが多いので
きっとルカさんご夫婦 おうじろう君 楽しい時間を過ごせると思います。
ルカさんの観光地へのお出掛け 私も嬉しいです。
楽しんできてくださいね(^o^)
軽井沢レポート 楽しみに待っていま~す。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ひとしんさん】
こんにちは~♪
そうなんですよ、若かりし日のおうじろう、素直だったんですよ(>_<)
凶暴というほどにはなってないけど、気難しくなってます(T^T)
男の更年期かしら( ̄∇ ̄;

>何とかっていうチケットを買えば(曖昧ですみません・・・)ワンコも一緒に客>席に居られるみたいですね。ありがたや♪
え?電車って一緒にいられるんじゃなかったんですか?( ̄∇ ̄;
もしかして、飛行機みたいにバラバラになっちゃったりする電車も
あるのかな?
ここらへんの普通電車しか乗ったことがないので、ちゃんと
下調べしてから行かないと大変ですね(^^;


【なーさん】
うちの行楽地へGOはいつの話になるかわからなくなってきました(T^T)
せっかくその気になってたのに(>_<)

なーさんもラブちゃんのことで、しばらく遠出、旅行はできなかったんですね。。
でも、ブログではあちこちに楽しいお出かけの様子を見せてもらって、
ラブちゃんもミーちゃんもホントに楽しそうで、こちらも嬉しく
見させてもらってます♪
ブロ友さんに感謝ですね(*^^*)

軽井沢情報、ワンコと楽しめるスポット、いろいろと教えてくださいね♪

ルカさん、こんにちは!
あらら?電車って、基本ワンコOKなんですかっ!?
私はてっきり電車も新幹線も、ワンコって貨物車なんだと思ってました・・・^^;
すみません、勉強不足でしたぁ~><

*お返事です(^^)*

【ひとしんさん】
こんにちは~。
そうですよ、電車もバスもキャリーなりケージなりに
入れて顔を出さないようにしてれば、一緒に乗れるんですよ♪
ただし、JRは「手荷物」扱いなので、窓口に行って別料金が
必要です。210円だったかな?(^^;ウロオボエ
東急線は無料です。他の線はわからない(^^;
だから、JRから東急線に乗り換える時は、知らん顔して
そのまま乗ってます(笑)
(だって、以前JRの窓口で降りる駅で払ってくださいって
言われたんだも~~ん)
路線バスも無料です。高速バスとかはわかりません。
飛行機は貨物室です。犬種に寄っては乗せられません。
飛行機に乗るためにクレートトレーニングをしないといけない
んだけど、全然やってないのです(>_<)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop