スポンサーサイト

------


新シャンプーと迷子札用ネックレス

20100912

こんにちは(^^)

以前、いねちゃんのブログ

グッディナチュラル ソープ LA ラベンダー80g*3個

という、石けんのことを初めて知り、早速買ってみました。

それまで、おうじろうの足洗いは、人間用のハンドソープで洗っていて、
そのせいかどうか、肉球がガザガザと荒れまくっていたのだけど、
このグッディナチュラルの石けん、とってもよかったです(*^^*)

これを使い始めてから、肉球の荒れもなくなったし、
とても泡切れがよくて、足洗いの時間短縮にも役立ってます(笑)

そこで、シャンプーとリンスも同じメーカーのものをポチってみました(^^)
グッディナチュラル シャンプー LA ラベンダー270ml
グッディナチュラル コンディショナー LA ラベンダー270ml

実際に買ったのは、もうだいぶ前だったんだけど、やっとこさ、
金曜日にウチシャンして使ってみました(*^^*)

感想は、思ったよりラベンダー臭がキツくなく、
そして泡たちがいい割に、石けん同様、泡切れがとってもいいです!

泡立ちがいいということは、それだけ無用にワシャワシャしなくていいし、
泡切れがいいということは、早くシャンプーの時間が終わるということで、
ワンコにとってはストレスも少なくてすむということです♪

仕上がりは気のせいじゃないと思うんだけど( ̄∇ ̄;
今迄使ってたシャンプーよりも白くなった気がするんだけど。。。
パパさんも同じこと言ってたので、多分、気のせいじゃないと思うんだけど(笑)

ただ、今迄のシャンプーの香りが私の中でのおうじろうの匂いだったので、
それがないというのがちょっと寂しい、という点と、
仕上りが白くはなった気はするけど、ふんわり感に若干かけてるかな~~と
いう点の2点をのぞけば、満足いくシャンプー&リンス(コンディショー)でした♪

私、ドライヤーにすっごい時間かけるので、いつも最後はおちり以外は
完全に乾くんだけど(おちりは座っちゃうので乾かせない( ̄∇ ̄;)
新シャンプーと迷子札01
最後の最後に耳掃除するので、
耳毛回りだけがいつも残念な感じで終わります(T^T)
イヤーローションで耳毛が濡れちゃうのよね( ̄∇ ̄;

さ、おうじろう、終わったよ、お疲れさま♪
新シャンプーと迷子札02
いや、ちょっとまって。

その前にね。
新シャンプーと迷子札03
迷子札、つけようね(^^)

以前、仔犬の頃の首輪を再利用して、家の中でも迷子札をつけるように
しました、と書きましたが、首輪だとやはり、毛が切れてしまうので、
それにかわるものを探してました。

そしたらね~、なかなか良さげなものを見付けちゃったんですよ♪
新シャンプーと迷子札04
「ファイティン ワンコ用」(笑)

これが効果があるとかないとか、そういうことはおいておいてですね、
なかなか、「これ!」というものが見つからなかったので、
「やっと見つけた!」という感じで買いました(笑)

この写真はわざと見えるように撮ったもので、実際は毛に隠れて
目立ちません(*^^*)

ちなみに私はファイティンの「e-Water(イーウォーター)」
愛用者です♪
これね、肩こりにすっごい効くんですよ(あくまで個人の感想です・爆)
以前、職場の同僚に教えてもらってからのリピーターです(^^)

シャンプーが終わった後はお決まりのすりすり~~。
新シャンプーと迷子札05
右をスリスリ、左をスリスリ、腹をスリスリ、顔をスリスリ(笑)

ひとしきり、スリスリした後は、おもむろにダッシュ!
新シャンプーと迷子札06
段ボールはまだアチコチに転がってます(爆)

器用にターンして、
新シャンプーと迷子札07

こっちに向かってきます!
新シャンプーと迷子札08

なんだか、ハイテンションなおうじろう(笑)
新シャンプーと迷子札09

おうちゃん、ストップ!
新シャンプーと迷子札10
おやつもあげるけど、( ̄∇ ̄;
シャンプー後のフワサラを撮りたかったけど。。。
これみると、フワサラ感まるでなしですね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

風呂上がりのおうじろう君ですね。
さっぱりしたら、スリスリ&ダッシュ!気持良さそうですね。

ファイティンに、わんこ用があるんですね。なんか良さそう。
ルイの迷子札は、ボールチェーンを使ってるけど、こっちの
ほうが、丈夫そうだし、毛が絡まないで良さそうですね。
リンク先をガン見中です(笑)

石鹸シャンプー試されたんですねー。おうじろうくんにも合ったのですね、よかったです。
ちなみにいねの例のぶつぶつは最近はすっかりおさまってくれました。よかったです。

ちなみにここの人間用シャンプーも結構良かったのですけど、今は薄毛さん用シャンプーを使うようになってしまって、なかなか他に浮気できません(涙)

ははは、相変わらず薄毛。
早くヅラがかぶれる季節になってほしいものです。
さすがに暑い時期のヅラは・・・キビシイ!

ルカさん、こんにちは!
シャンプーとリンスの別々使用、憧れです・・・^^
ひとしはお風呂大嫌いなので、リンスインで限界です・・・><
グッディナチュラル・・・泡立ちが良くて泡切れが良いのは嬉しいですね!!

迷子札!うちも早く買わなきゃ!!
ファイティン、初めて知りました。。
しかもいろんな種類があるんですね(@o@)
「RAKUWA」がかなり気になりました(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

【day-sukeさん】
そうなんですよ、ファイテン(ティンじゃなくてテンでした( ̄∇ ̄;失礼)に
ワンコ用があったんですよ(*^^*)
毛がからまないかどうかは、何せ毛玉ができないうちのワンコなので
なんとも言えませんが(笑)見た目と違って軽いし、長さも調節
できるので、けっこうおススメです♪
ちなみにうちは、余ったチェーンはペンチで切っちゃいました(笑)


【nauさん】
nauさんのブログで紹介された後、すぐに頼んでみたんですよ(笑)
早く報告しようと思いつつ、今になってしまいました( ̄∇ ̄;
いいもの教えてくれてありがとうございました(^^)
いねちゃんの正体不明のブツブツおさまってくれてよかったですね(*^^*)
人間のあせもみたいなもの?だったのでしょうか。。。
薄毛発言にはコメントしようがありませんです( ̄∇ ̄;
この間お会いした時は上手にアップされてたせいなのか、
nauさんが言うほど「薄毛」感はありませんでしたよ~~~。
でも、あの稲子ヅラ姿のnauさんにも会ってみたいので(笑)
涼しくなったら、また遊んでやって下さい♪

【ひとしんさん】
こんにちは~。
ひとし君にも嫌いなものがあったんですね(笑)
リンスイン、効果の方はどうですか?
うちも、なだめーの、すかしーのしながらやってます( ̄∇ ̄;
グッディナチュナル、お値段もお手頃価格で、いいもの
教えてもらいました(*^^*)
泡立ち。。。今迄のが悪かっただけかもしれないけど、
とてもいいです♪
何より、泡切れのよさが最高に気に入りました!
「RAKUWA」はいろんなスポーツ選手がつけてますよ♪
うちはフロンターレ仕様のRAKUWAと阪神の金本モデルの
RAKUWAがあります( ̄∇ ̄*)ゞ肩こりにけっこう効き目ありです♪
ひとしんさんのところからだと、「青葉台店」か「二子玉川店」が
近いのかな?全然遠かったりして( ̄∇ ̄;


【鍵コメさん】
忙しい中、ありがとうございました(^^)
今年いっぱいはいろんなことで忙しいと思いますけど、
年があける頃には少し、落ち着いた生活に戻っていれば
いいですね。
また、いつでもメールくださいね~~~!

ルカさん、たびたびこんにちは!
リンスインシャンプー・・・早いと一週間でワンコ臭がします^^;
しかも泡切れがあまり良くないので、すすぎが大変です><
ひとしはお風呂場をグルグル走って逃げるから、いつも目が回るんですよねーー。。。

おぉ!アニキ使用のRAKUWA!!
私も肩こりがヒドイので行ってみようと思います♪♪
うちからだと青葉台が近いです^▽^

グッディのソープ シャンプーリンス泡切れが早く体にも優しい
ワンコの負担も少なくて済むのがいいですね。
おうじろう君 シャンプーしてスッキリ男前になりましたね。
体も軽くなって嬉しいのかな? 
おうじろう君 テンション上げて楽しそう

ファンティンの迷子札 お洒落ですね~
ラブ用にポチッとしようと思います。
ルカさん 情報ありがとうございます。


 

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ひとしんさん】
何回でもいらっしゃ~~~い(笑)
リンスインシャンプー一週間でワンコ臭ですか(^^;
グルグル回れないようにバスタブの中で洗うとか(笑)
青葉台が近いですか!
私、去年まで市ケ尾で働いてました~。
金本モデルのRAKUWA限定品だからもうないかも(^^;
もしかして、阪神ファンとか?


【なーさん】
グッディーのシャンプーとコンディショナー、まだ一回しか
使ったことないけど、本当にワンコの体によさそうな気がします♪
ラブちゃんはシャンプー後に走り回ったりしませんか?(^^;
うちは毎回走り回ってます(爆)

ファイテン、勘違いさせるような書き方してごめんなさい(^^;
先にあわててメールしたけど、迷子札とは違います~~~。
他に勘違いされてる方がいないといいけど( ̄∇ ̄;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
