ドッグラン&散策 byパパさん撮影

20100516

こんにちは(^^)

道満・彩湖グリーンパークの続きです。

私とパパさんと両方で写真を撮りまくったので(^^;
その中から選りすぐりの(笑)写真をアップしたいと思います♪

まずは、パパさん撮影からドッグランと楓ちゃんとの散策まで。

行きの車中。
ドッグラン&散策byパパさん目線01
おうじろう、すっかりお気に入りのバッグの中でくつろいでます。

あ、そうそう、今までただ抱っこで車に乗ってた時は緊張の為か
私の腕に爪痕がくっきりだったのが、このバッグに入って車に乗ると、
とってもリラックスできるみたいです(*^^*)
帰りの車の中ではこの中で寝てました♪

今回の主目的は一年ぶりのドッグランで遊ぶ!
ドッグラン&散策byパパさん目線02
ということだったので、後はずらずらと楽しそうなおうじろうを
見て下さると嬉しいです(*^^*)

このドッグランは芝生もきれいで、なんといっても500円で一日中遊べて
出入り自由という大変嬉しいシステムになってます(^^)

さぁ、おうじろう、久しぶりにたんまり遊んでいらっしゃい!
ドッグラン&散策byパパさん目線03
ドッグラン&散策byパパさん目線04
ドッグラン&散策byパパさん目線05
ドッグラン&散策byパパさん目線06
ドッグラン&散策byパパさん目線07
ドッグラン&散策byパパさん目線08
ドッグラン&散策byパパさん目線09
ドッグラン&散策byパパさん目線10
ドッグラン&散策byパパさん目線11
ドッグラン&散策byパパさん目線12
ドッグラン&散策byパパさん目線13
ドッグラン&散策byパパさん目線14
ドッグラン&散策byパパさん目線15
ドッグラン&散策byパパさん目線16
まぁ、遊ぶといっても、他のワンちゃんと遊べるコでもなく、
走って遊ぶコでもないので(^^;
結局いつものハンカチ投げになってしまうのですが(笑)

でも、ここは小型犬スペースも大型犬スペースと同じ広さがあるので、
投げっこして遊ぶことができ、我が家にとってはありがたいドッグランであります(*^^*)

だけどね~~私としては、もうちょっと他のワンちゃんとからんで欲しかった(>_<)

ドッグランでハンカチ投げを満喫していたら、風さん&楓ちゃん到着♪
ドッグラン&散策byパパさん目線17
ここでは、小型犬エリアに大型犬はもちろん入れませんし、
大型犬エリアも基本的に小型犬ははいれません。

だけど、連れだということで、リードは絶対に離さないということを条件に
特別に大型犬エリアに入る許可をいただいて、入ることができました(^^)

初めて入る、大型犬エリアに飼い主の方がドキドキ~~~(笑)
ドッグラン&散策byパパさん目線18
初めて見る、ジャイアントシュナウザー君です。デカイ~~~!!!

次々と挨拶にきてくれる、大型犬達にとうとう私の方が根をあげて(^^;
ドッグラン&散策byパパさん目線19
結局、抱っこです(爆)

抱っこのまま、普段、近づくことのないワンちゃん達にご挨拶(笑)
ドッグラン&散策byパパさん目線20
この体格差ですから、ただ挨拶にきてくれるだけでも、やっぱりドキドキするのだわ(^^;

せっかく、管理人さんのご好意で入れてもらい、大型犬の飼い主さん達一人一人に
承諾の挨拶までしていただいたのに、なんだか申し訳なかったです~~~。

でも、迫力ある貴重な体験をさせていただきました(^^)

ひとまず、ドッグランを出て、散策することにしました。
ドッグラン&散策byパパさん目線21
色とりどりのポピーが綺麗です♪

実は私、ポピーと他の花を勘違いしてまして、この日初めて、
なおぴーさんに教えてもらったのでした(^^;

楓ちゃんとおうじろう(*^^*)
ドッグラン&散策byパパさん目線22
記念写真を撮るために、おうじろうはベンチの上です(笑)

おうじろう、楓ちゃんのことを全然怖がりませんでした♪
ドッグラン&散策byパパさん目線23
どうも、おうじろうは私の態度で他のワンちゃんを威嚇したり、
近づいたりしてるような気がします。

私が緊張すると最近吠えるし、逆に私が親しそうに話してると一緒に
ワンコに近づいていくし。

先日も動物病院で、入ってくるワンコになぜかワンワン言い出したので、
私が、飼い主さんに話しかけて、ワンちゃんの名前を聞いたり年を聞いたりして
おうじろうに、「○○ちゃんていうんだって、かわいいね~」というと、
吠えるのを止めたのですよ。

それで、次に吠えたワンちゃんの飼い主さんにも同じように名前と年を聞いて、
同じことをしたらまた吠え止んだんです。

3回目も同じでした(^^;(最近、なぜか吠えることを覚えたおうじろう。。。)

もちろん、この限りではないんですけど、いくら私が近づいて挨拶したいと思っても、
おうじろうが拒否るケースもあるし、逆パターンも多いし(^^;

でも、おおむね、私が嬉しそうに話してると、一緒にいるワンコはいくら大きくても
安心だ、と思ってくれるようです(^^)

今度は芝生の場所で投げっこ(笑)
ドッグラン&散策byパパさん目線24
ドッグラン&散策byパパさん目線25
おうじろうにとっては、リードがついててもついてなくても
あまり関係ないみたい(爆)

この後なおぴーさん達と合流です♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

この日はお誘いいただいてありがとうござました~!
何と、菊のお目付けで(笑)この日は一枚もシャッター切りませんでした^^;
パパさんの写真を堪能させて頂きますね~!

それにしても、久しぶりに会ったおうちゃんは相変わらず小さくてキュート、はじめましてだった楓ちゃんは大きいのに優しい子で、それぞれに癒されました!

ブログはずっと止まってますが(爆)、またお会いしましょう~(^^)

ルカさん、こんばんは!
おうじろう君、楽しそうですね~(^▽^)
うちのコはドッグランに行くと、大体他のワンちゃんに追いかけ回されて逃げ帰ってきます・・(T_T)
いわゆる、いじられキャラなんでしょか。。^^;

一年ぶりのドッグラン おうじろう君とっても楽しそう
元気に遊んで走っているおうじろう君を見ていると
最近 5月バテしている私も元気になれました。

ラン おうじろう君はマイペース派なのですね。
ラブもこれまた一緒 ガウガウにマイペース
おうじろう君とラブ お似合いのカップルだわ(笑)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【かもねぎさん】
こんばんわ!
この日はお付き合いいただいて、ありがとうございました♪
パパさん、かもねぎさんにいろいろ教えてもらいたかったみたいで、
ちょっと残念そうでした(笑)
パパさんは菊ちゃん事情をあまり知らないので、かもねぎさんが
写真を撮らないのが不思議だったみたいです。後から教えたけど、
最初に言っておいた方がよかったかな( ̄∇ ̄;)
こちらこそ、4パピちゃん達にたくさん癒されました(*^^*)
かもねぎ家は一粒でニ度おいしいじゃないけど、それぞれの個性が
光ってるパピちゃんが4ワンもいて、楽しかったです♪
また、遊んでやってくださいね~~~(^^)


【ひとしんさん】
こんばんわ!
ひとしくんもドッグランに行ってましたね♪
扇島は前に一度だけ行ったんだけど、その時は手続きができなくて
公園だけ回って帰ってきました(笑)
うちのワンも3才くらいまで、どんなコからも逃げ回ってましたよ~。
ひとし君も少しづつ慣れてくると思います(^^)
機会があったら、ご一緒しましょ~~~(*^^*)


【なーさん】
なーさん、5月ばてしてましたか( ̄∇ ̄;
次は憂鬱な梅雨の時期がやってきますね。。。
体調に気をつけてくださいね~~~。
ラブちゃんもランではマイペースですか!
いろんなことが一段落したので、再々リベンジそろそろ
いかがでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞ
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop