スポンサーサイト

------


我が家のGW♪

20100504

こんにちは(^^)

我が家のGW、やっぱりどこへも行かず終わりました~~~(笑)

そして、前回のエントリーで喜んでた血圧の話。。。
ん~~~~、高いんですよね(T^T)

でも、なるべく薬は飲みたくないので、生活習慣を見直して、
なんとか自力で下げていきたい!(って、同じこと書いたかも)

とにかく、食事と運動で減量して、寝不足にならないように
生活スタイルをきちんと見直していかないと。。。

その為には散歩、散歩、いきいき歩行ですよ!
我が家のGW初日♪01
と、おうじろうに促され、ロング散歩、休日バージョンです。

ここで、一休み、おやつタイム。あ、僕だけですけどね♪
我が家のGW初日♪02
はい、オヤツ作戦まだ、有効です(笑)

オヤツの為なら池の飛び石だって、へっちゃらです。
我が家のGW初日♪03
目が飛び出してることは、見なかったことにしておきましょうププッ ( ̄m ̄*

はて、何のことやら(・・?)
我が家のGW初日♪04
だから、見なかったことにしといてあげるから(笑)

毎年、枝を切り落とされていた、藤棚。
我が家のGW初日♪05
我が家のGW初日♪06
我が家のGW初日♪07
今年はなぜか切り落とされず、綺麗な花を咲かせてました♪

あ、お友達きた!
我が家のGW初日♪08
と、いろんなワンちゃんが通る度にご挨拶モード全開です。

3年連続お出かけなしのGW(^^;
我が家のGW初日♪09
まぁ、どこに行っても混んでるしね、とちょっと強がってみる(爆)

僕はお散歩できればどこでもいいです。
我が家のGW初日♪10
と、おうじろうも言ってることと思います~~~( ̄∇ ̄*)ゞ

ロング散歩、休日バージョンとか書いておきながら、
いつもと同じお散歩風景でした、ちゃんちゃん♪

今週末は狂犬病予防接種と健康診断、なんだかドキドキします~~~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

自分も、GWはどこにも行かず、のんびり休養に
当てました。ゆっくり休むのも良いですよね。
十分の休養と、適度な運動が血圧に限らず、身体に
良いし。

おうじろう君、すっかりお座りポーズ、マスターしてる。
うちは、まだまだ修行が足らない事が、この間実感
したところですorz

ルカさーん、こんにちは♪

GWは出かけないのがホント一番ですよ。どこも凄く混んでるし、出かけても疲れに行くようなもんかもしれません。

おうじろうくん、綺麗なところにお散歩ですね。
ここは毎日のお散歩コースなの?
池まであるなんていいな~。

血圧薬を飲まずして下がると良いですね。
薬はなるべく飲みたくないですもんね。
食事では減塩が良いみたいですね、運動は有酸素運動が良いみたいですね。
お互い健康に気をつけて頑張りましょ!

ルカさん家のGWのんびり過ごされて穏やかな休日になりましたね(^o^)

ルカさんのおやつ作戦 今回も大成功♪
おうじろう君 最高の笑顔がたまりません♡
苦手な水の傍でもしっかりお座りカメラ目線
挨拶モード全開のおうじろう君の姿
ドラマで見た1シーンのよう
渋いおうじろう君も楽しめましたよ♪ 
 
ルカさんの血圧 お薬飲まないでそのまま安定してくれると良いですね。
最近 暑い日が続いていたのも関係しているのかしら?
お家の内覧会 引っ越し準備で忙しいと思いますが
無理しないでくださいね。

おじゃまします^^

こんにちわ^^
ブログ読ませていただきました♪
おうじろう君おやつに弱いんですね(笑)
藤棚綺麗ですねぇ☆
最近うちの近くで藤棚はだいぶ減りました;;
血圧は適度な運動が大切ですもんね。。。
無理しないように。。

今年のGWはどの日もお天気がよくてお散歩日和でしたね。
うちも車は出したもののほんの近所しかでかけておりません。
パピズはおうちゃん同様お散歩できればHAPPYなので大満足でしたよ。
藤棚とってもきれいです。
枝切るのはなんでなのかしら?
花を育てる匠の技なのかもしれないですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【day-sukeさん】
GWどこにも行ってないのに、なぜかバタバタとしてて
のんびり休養という感じでもなかったのです(T^T)
早く、いろんなことが落ち着いて、心の底からのんびりしたい~~と
思いました(笑)といいつつ、いつもスローな私なので、回りから見たら
のんびりして見えてるかも(爆)

おうじろう、お座りポーズマスターしてませんよ(笑)
day-sukeさんの言ってた「秘策」ってもしかして
このおやつ作戦のことでした?( ̄∇ ̄;
これはなかなかタイミングが難しいからね~~~


【Primaverasさん】
GW後の休日に出かけるとけっこう、道とかもすいてていいんですよね♪
でも、いろんなイベントは終わっちゃってるけど(笑)

そうですよぉ♪ここは毎日のお散歩公園です(^^)
でも、平日は時間がないので、ショートコース。
休日はちょっと長めのロングコースなのです。
池は。。。ここだけの話、ちょっとクサいです(爆)

毎日血圧のことばかり気にしちゃって、余計よくないみたい( ̄∇ ̄;
早く、血圧のことなんて忘れるくらいになりたいです。
有酸素運動、wiiで頑張ってます~~~。
Primaverasさんも再開しましょうd(-_☆)キラリ


【なーさん】
GWどこにも出かけなかったわりには、なんだかんだとバタバタしてて
のんびりって感じじゃなかったんだけど、久しぶりにビデオ借りて
見ました♪ 前はよく見てたのに、最近全然見てなかったので、
楽しかったです(^^)

おうじろうドラマ(笑)楽しんでくれてありがとう(*^^*)
このオヤツ作戦が、他の場所や他のワンちゃんと一緒の時でも
効いてくれたら、ほんとにいいんだけど。。。かな~~り疑問です( ̄∇ ̄;

血圧、高いなりに安定はしてるんだけど、やっぱりこの気候が
かなり影響してるみたいで、暑いと上がり気味になるみたい(T^T)
(寒くても上がりそうだけど)
「計る」という行為に慣れる迄は低くなりそうにありません(涙)
でも、なんとか平常値まで頑張りたいと思います!


【たくもさん】
はじめまして♪
おうじろうブログへようこそ~~~ヽ(^∀^)ノ
うちのワンコ、例にもれずオヤツには弱いんだけど、外に出ると
オヤツよりもオモチャよりも他のワンコや人に興味が行っちゃうんです。
(超がつくくらいのビビリだったんですけど( ̄∇ ̄;)
だから、お座りさせて写真を撮るのが至難のワザで(笑)
たくもさんのブログ、拝見させていただきました(^^)
リンゴ酢が血圧によいとの嬉しい情報が♪
ありがとうございます~~~。早速買いに行こうと思ってます!
また、ぜひにお寄りください♪


【ひなコさん】
ワンコはお散歩できればどこでも一緒ですもんね(笑)
藤棚、こんなに綺麗なのに、毎年花が咲く前に、枝を切り落としてるんですよ。
ホントに不思議で仕方ありません(-"-)
「花を育てる匠の技!」そんなこと考えたことありませんでした( ̄□ ̄;)
目の付けどころが違いますね~~~(笑)


【鍵コメさん】
コメントありがとうございます♪
いろんな意味で安心しました~(*^^*)
血圧も、お互い気をつけましょう!とお伝えください(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
