スポンサーサイト

------


最近のアレコレ(笑)

20100502

こんにちは(^^)

前回のエントリーでお聞きした
「散歩の後の足洗い」について、
教えていただいた皆様、ありがとうございました!

最近のアレコレ(笑)01

コメ返しにも書きましたが、ここ2.3日、洗面台の上の水洗いから
濡れタオル&流せるウェットティッシュ(おちり専用)に
切り替えて試しているんだけど、けっこういい感じです(*^^*)

最近のアレコレ(笑)02

相変わらず、最初の一拭きまでにガルガル言ってますけど( ̄∇ ̄;
抱き上げる時のウガァ!!!に比べればかわいいものです(笑)
しかも、かなりの時間短縮(*^^*)
通勤前の貴重な時間かせぎには有り難いです♪

最近のアレコレ(笑)03

実は父が倒れる前にWii Fit Plusを買ってたんですけど、
今回のことがあり、箱から出す間もなく埃をかぶっていました( ̄∇ ̄;

最近、だいぶ身の回りが落ち着いてきたので、やっとこさ箱から出して、
この一週間コレで遊んでます(笑)

最近のアレコレ(笑)04

もちろん、激しくリバウンドした体重を減らすのが目的です(爆)
やってみると、けっこう楽しい♪
まだ、始めたばかりだけど、なんだかこちらもいい感じですよププッ ( ̄m ̄*

最近のアレコレ(笑)05

そして、2年前から治療中だった「高血圧症」。
医者から「いいかげん、血圧計買って、自分の健康管理をしなさい」と
いわれ、やっと血圧計を買いました。

なぜ、今まで買ってなかったかというと、
父から「お前はすぐに上がった下がったと気にするから、買わない方がいい」と言われ、
自分でもそう思ったので、買ってなかったのです( ̄∇ ̄;

最近のアレコレ(笑)06

でも、さずがに先生の言うとおりだなと、重い腰をあげ買ってみました。
すると。。。。

なんということでしょう!
家で計ると、平常値なのです( ̄∇ ̄;
そして、病院で計ると、異常に高いのです(>_<)

最近のアレコレ(笑)07

最初は、先生も血圧計を疑ってましたが、次の診察の時にも記録した表をもっていって、
同じ家庭用血圧計で、また先生の前で計ったら、やはり高いのです。。。

最近のアレコレ(笑)08

この2年間の降圧剤の服用で改善したのか、または「白衣高血圧」というものなのか、
とにかく、先生から
「薬、やめてみようか」
と、言ってもらえて、晴れて降圧剤から解放されましたヽ(^∀^)ノ

最近のアレコレ(笑)09

最初の2日間くらいは、薬を飲まないことに対する不安で、ドキドキとしてしまって
血圧が高めだったのですが( ̄∇ ̄;
今は、落ち着いてます。

最近のアレコレ(笑)10

最初に買ったのが手首で測定するもので、あまり信憑性がないみたいだったので、
今度は上腕で計るものを買いました。

やはり、最初は緊張して高めの数値が出てしまいましたが、だんだん慣れて
少しずつ薬を飲まなくても下がってきてるので、ほっとしてます(笑)

要するに、私は血圧が高い、というよりは「すぐに上がりやすい」のですね( ̄∇ ̄;

今からも、血圧が上がる要素満載な日々がしばらく続きますが、
なんとか自力でコントロールできるように頑張りたいと思います!

あ、そうそう自律神経を整える薬もけっこう効果あるみたいで(自力じゃないじゃん)
こちらは、しばらく処方してもらうつもりだけど(笑)

でも、降圧剤って心臓に負担をかけるって聞いてるから、やっぱり飲み続けることに
多少の不安はあったのよね( ̄∇ ̄;

規則正しい生活と適度な運動、バランスの取れた食事を心がけていきたいと思います~。


いつの間にかまた部屋が散らかってる(T^T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

またまたおうじろうくんも足拭きの時にガウガウですか・・・うちのレチェもガウガウですよ。 でも時間の短縮になって良かったですね♪

Wii Fit Plus私も持っています。
ダイエット目的で買ったけれど、使ったのは最初の2,3度だけで、うちのこそ埃かぶってますよ。
頑張って続けて下さいね♪

お薬飲まないでよくなったなんて凄い良かったじゃないですか~!ホントおめでとございます☆

でも病院で計ると血圧高いって・・・やっぱりドキドキしちゃってるんでしょうね(笑)

私も運動不足気味なので、何かしないとっ!!

うちもガウガウ言いますよ!これは、どこも一緒なん
ですかね。だから、イヤな事は早く済ませてあげる
のが良いんでしょうね。

薬を止められるなんて凄いじゃないですか。キチンと
コントロール出来たんですね。
自分も、血圧はうちと病院とで、相当違いますよ。
やっぱり、緊張するせいですかね。

おうじろう君もラブも同じガウガウ犬になるところ
距離がぐ~んと近づいた感じがします。
なぜか嬉しいです(笑)
ご対面の時はお互い気兼ねしないで良いですね(^o^)

家で血圧計って正常 病院で計ると高血圧
緊張も大きく影響していたのですね。
血圧計購入されて血圧が安定していたのが
わかって良かったです。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【Primaverasさん】
レチェちゃんも足拭きの時にガウガウしちゃうの?
うちのワンだけかと思ってたわ~~(笑)
でもね、早くも時間短縮じゃなくなってきました(涙)

Wii Fit Plus頑張って続けてますよ~~~( ̄ー ̄)v ブイ!
なのに、じりじりと上がり続けていくウエイト。。。何故、、、

病院、何故か緊張しちゃうのよね( ̄∇ ̄;


【day-sukeさん】
なんと!ルイ君も足拭きの時にガウリますか♪>喜んでどうする(^^;
でも、どうやって足拭いてます?
私は早くも挫折しそうです(T^T)
時間短縮で喜んでたのは束の間の夢でした。。。

血圧コントロールできてないんですよ(^^;
多分、降圧剤の副作用で低血圧になってただけのような。。。
やっぱりまだ高いんですよね~~~。
でも、今くらいだとなんとか自力で頑張れる範囲のような気が
するのでもうちょっと頑張ってみます。
day-sukeさんも、自宅と病院では違うんですね!
病院ってなんだか緊張しちゃいますよね(笑)


【なーさん】
ラブちゃんも足拭きでガウガウ♪>だから喜んじゃダメだって(^^;
けっこう足拭き大変ですよね(-"-)
どうやって、足を拭いてるのかしらん。
よそのワンコ足拭き事情が気になります~~~(笑)
早くご対面実現させたいですね(^^)

血圧ね、やっぱ高めなんですよ(T^T)
でも、せっかく医者の許可のもと、薬を止めることができたので、
なるべく自力で下げるように頑張ろうと思ってます。
だって、また飲み始めちゃったら、また止めるの難しいですもんね。
今日も体調いまひとつで、もともと低気圧接近の日は調子が悪かったの
だけど、血圧にも低気圧って影響してるのかな~とか思い始めてきました。
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
