やっぱり疲れたのかな?

20100426

こんにちは(^^)

FC2、いつのまにか「簡易モード」と「通常モード」ができてて、
びっくりいたしました( ̄∇ ̄;

ま、それはいいとして、やっぱり立て続けの土日の接待が
おうじろうにストレスを与えてるのか、
今日はハーネスつけようとしたら、パパさんに対して
激しく唸ったので(噛み付きかけた)
がっつり、叱られてしまいました(T^T)
やっぱり疲れたの?01
普段からけっこうガウガウ言うので、
わがままで言ってるのか、先週みたいにどこか神経を痛めてるのか、
判断に迷うところです。

どちらにしても、やっぱり疲れてるのかな~~~。

しかられた直後はパパさんに近づこうとしなかったおうじろうですが、
少しずつ距離を縮め、今は側に行きたいのにまだちょっとコワい。。。という
感じで様子を伺ってる状態です( ̄∇ ̄;

と、言ってる先から、先に3階(寝室)に行ったパパさんの所に
タタタ~と駆け上っていきました(笑)

トラウマにならなくてよかった(´・`) フウ

やっぱり疲れたの?02

ところで、質問したいことがあります。
うちは、お散歩の後は抱き上げて洗面台に連れていき、
ボウルに水(お湯)を張って、その中で足を洗っています。

みなさんのところはお散歩の後の足洗いはどうしてますか?
うちと同じで水(又はお湯)でジャブジャブ洗うのか、
それとも濡れタオルか何かで拭くだけなのか。。。

もしかしたら、毎回毎回抱き上げられるのもストレスになってるかな~と
思ってる次第です(^^;
常に試行錯誤してますけど、相変わらずガウガウ言われながら
抱き上げてます(T^T)

水(お湯)を張ったボウルの中ではおとなしく、洗わせてくれるのですけどね。。。

年々我がままがひどくなってる気がする今日このごろ(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

連日の接待、ご苦労様です。早く決まるといいですね。
おうじろう君も、接待係で、疲れたんでしょう。でも
ガウガウ言ったり、階段駆け上がったり、元気になって
良かったです。ひとまず安心できますね。

うちは、濡れタオルでゴシゴシです。その後ブラッシングを
するので、玄関でやってます。後が楽だっていう理由も
あるんですけどね。

「簡易モード」と「通常モード」??? 何ですか、それ?
私も知りませんよー!!

おうじろうくんパパさんに怒られちゃいましたか。。
我が家のレチェも普段からガウガウ言います。甘やかして育ててしまったせいかとっても我侭で手を焼かせますよぉー。

うちは濡れタオル派でーす☆
散歩だけならじゃぶじゃぶもOKだけど庭に2時間に1回位のペースで出るので正直めんどい・・・・(笑)

おうちゃん、ぷち反抗期?
パパさんと仲直りできてよかったです!
ウチは、散歩後のアンヨ 風呂の残り湯で流してます。
嫌がるけど タオルで拭くより 時間は短いですからね~。
嫌な事はなるべく短く!と思いまして。

ルカさんご無沙汰しています
まとめて前の記事読まさせてもらいました
おうちゃん心配しましたね
ガウガウいってパパさんに怒られるぐらい
ですから元気になってきてるのかな
ガウガウいって噛みつくのは良くないけれど
多少の腕白でいてくれた方が安心ね・・

我が家の散歩から帰ってからは太郎は
風呂場に連れて行きシャワーを使って
足と手とお腹まわりお尻を洗います
洗面器のお湯で顔まわりと顎から下を
洗い・・後は水で歯をゴシゴシ・・

レンの場合小さいから洗面所で抱っこ
しながら洗います・
太郎も軽かったら 抱っこして洗う方が
楽なのになって思うよ

我が家のガウガウちいくんも、お散歩のあとは
抱きかかえ洗面台でじゃぶじゃぶですよ~。。。
でも、もう諦めてるのかこのときはおとなしくされるがままのちいくん♪
普段はガウガウなのに・・・。
ホント、不思議ちゃんです。。。。

パパさんに怒られてもメゲナイおうじろう君
ガウガウもいつもの元気さが戻ってきた証拠ですね(^o^)

我が家は今は簡易モード濡れタオルで
ささっと拭いてペット用ウエットティッシュで仕上げ
拭きです。
ラブ 足を触られるのが嫌いで抱っこすると暴れて
ガウガウ噛みつく真似をします。
散歩の後はいつも格闘です。

上のコメントは私です。
失礼しました。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

みなさん、質問に答えてくださってありがとうございます!ヽ(^∀^)ノ

【day-sukeさん】
ルイ君は、タオル派なんですね(^^)
うちも、ここ2日くらい、タオルで拭くようにしてみました!
ちょっと、ガルルっていうけど(^^;、抱っこするよりは
遥かに時間短縮になりました(笑)


【Primaverasさん】
簡易モードと通常モード、FC2の記事新規作成の時に
右上に出て来ませんか(^^; あまり意味のない機能のような気がする。。。

レチェちゃんもガウガウ言うんですね~。シャンプーの時のお顔が
おうじろうそっくりで思わず笑っちゃいました(笑)

Primaverasさんも、タオル派なんですね♪
私も2日前から濡れタオルで試しているんだけど、
確かに楽ちんかも( ̄∇ ̄;


【takさん】
おうじろうは常に反抗期です(-"-)
いや、私達がいけないんですけどね・・・・(; ^^)。コソコソ

おお、takさんはジャブジャブ派なんですね。
タオルで拭くより時間が短いだなんて、なんてまぁみんは
いいコなの(*^^*)
うちは、濡れタオルにしてみたら、劇的に早くなりました(爆)


【そよかぜちゃん】
具合が悪くてぐったりしてるより、少しくらいガウガウ言っても
元気でいてくれる方が有り難いです(°ー°)(。_。)ウンウン
でも、ガウガウも行き過ぎると困る~~~(T^T)

太郎君も、レン君もおりこうさんですね(*^^*)
しかも、太郎君は歯磨きまでセットとは!
羨ましいです~~~。うちもまだ従順だった頃から歯磨きの
習慣つけておけばよかった( ̄∇ ̄;


【ちいままさん】
ちいくん、抱きかかえる時もガウガウ言わないのですか?
いいなぁ~~~( ̄∇ ̄;
うちは洗面台の上にのせちゃえば大人しく洗わせてくれるんだけど、
そこまで行くのに下手すると10分以上かかります(T^T)
朝の忙しい時はあせりまくりです(>_<)


【なーさん】
滅多に怒らないヒトに怒られたものだから、びっくりしたみたいです(笑)
でも、先週のことがあったから、頭を脇の下ではさんだ時は
私の方がヒヤヒヤしちゃいました(汗)

えぇぇ( ̄□ ̄;)ラブちゃんも抱っこされるの嫌いなんですか?
しかもガウっちゃうの?想像できない。。。
散歩の後は格闘なんて、うちと一緒じゃないですか( ̄∇ ̄;
私も2日前から、濡れタオルで足をふいて、トイレに流せるウェットティッシュで
オチリを拭くようにしたら、劇的に時間短縮になりました(笑)
今まで水でジャブジャブ洗ってたので、いまいち汚れが落ちてない気も
するんだけど、ま、いいかって感じです(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop