とりえがないのがとりえ?

20080424

こんにちは(^^)

我が家は共働きで、平日昼間は留守にしてるので(私もフルタイム会社員)、
おうじろうとコタロウはけっこう長時間のお留守番になります。
(犬の十戒、ワンコを迎える前に知ってたら、ワンコなんて迎えることできなかったよ)
(もう、一番最初の約束が守れない(T T))

なので、我が家では
*お留守番ができる
*無駄吠えしない
*噛み付かない
の三つがクリアーできれば上等、みたいな感じで、改まって「しつけ」とか
「芸を教える」とかしてませんでした。なんというか、甘やかし放題みたいな(^^;

9赤

自慢じゃないけど、トイレを覚えるのに半年もかかりましたさ(-"-)
一年間にカーペットを3枚も買い替えたし(T T)
一生、トイレを覚えないんじゃないかと、目の前が真っ暗になったことも。。。

それでも、昼間寂しい思いをさせてるので、一緒にいる間くらいは甘えさせてあげよう、
って感じで。。。
そのせいで、かなりわがままワンコに育ってしまったんですけど(-_-;

10白

ま、それはおいておいてですね、今日はそんな無芸なおうじろうの、唯一といえる
「芸のまねごと」をご披露したいと思っているのですよ(*^^*)


ランキングに参加してます。
ポチっとおひとつよろしく(^^)

いつものチッコ場。今日はめずらしく鳩さんが大挙して居座ってます。
「どけ、どけーーーー」とばかりに突進するおうじろう。
1チッコ場

なのに、びくともしない鳩軍団(笑)
おうじろうごときでは屁でもないんですってププッ ( ̄m ̄*


皆様にお褒めいただいた夜景の釣り堀です。朝、見るとこんな感じ。
2釣り堀

この釣り堀の前にあるベンチに腰かけて、朝のコーヒータイムです。
おうじろうのおやつタイムでもあります。


さぁ、おうじろう。お前の勇姿を皆様にお披露目しますよ。
おやつを前に「まて」
3まて

ププッ ( ̄m ̄* くら~~~~~い目でガン見ですよ(笑)


さあ、準備運動が終わったところで、いきますよ(^^)
4せーの

おうじろう、「ハイタッチ」ですよ。せ~~~~の、



「ハイタッチ!!!」
5ハイタッチ

よく、できました~~~~~d(-_^)good!!
(私のババァのようなお見苦しい手は見えないフリして下さい(^^;)


お次は、定番中の定番。「お手」ですよ。いいですか?せ~~~~の、
6せーの

(あ、フライング(^^;)



「お手!!!」
7お手

「お手」も「おかわり」も同時進行です(笑)
もう、必死すぎて舌まで出てますから(^^;
でも、まあ、頑張りましたよ、うん。おやつあげましょうね(^^)
おうじろうの「お手」は「お手」と言って許されますかね?(笑)


さて、チューリップ見ながら帰るとしますか。今からお仕事ですからね。
8黄色

去年までは、なかなか上手にとれなかった、チューリップの写真。
今年はブログを始めたおかげで、かなり(自分的には)上手に撮れましたヽ(^∀^)ノ


おうじろうも、今日は長めの朝散歩できて、心なしか満足そうな表情(^^)
11帰ります

もう、朝も寒くなくなったし、日の出も早くなったので、これからはゆっくり目の
朝散歩ができますよ(^^)
冬の間は駆け足散歩だったからね。早起き頑張りますよ~~~~。


うちのつつじ。
12つつじ

毎日、ひとつづつ、花をつけてます(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいすごいっ!
おうじろう君のハイタッチ、すごいわぁ~!!
「芸のまねごと」だなんて・・・十分すぎる芸ですっ!!!
私もおうじろう君とハイタッチがしてみたい!!!!
ぱしっと同時進行の「お手」&「おかわり」もバッチリ☆
舌も出ちゃってるけど、まん丸お目目も飛び出しちゃいそうよ♪
ハニーは「お手」も「おかわり」もできません(涙)ってか教えてない(笑)

こんな決定的瞬間、ルカさんひとりで撮ってるの?って思ってたら
パパさんの足発見。パパさんお散歩続いてるのね(笑)

今日も元気でカワユシなおうじろう君とキレイなチューリップにポチ♪
私のためにランキング参加してくれて嬉しいですよぉ~
毎日ポチポチ押しちゃいますよぉ~
1000番台から45位なんてすごい、急上昇↑

うちもね、しつけちゃんとしてないから
わがまま放題よ。
トイレもずいぶんかかったわー。
結局トイレトレーじゃなくて、お風呂場がトイレになっちゃったけど(T-T)
ま、水洗トイレと思うことにしたわ。

おーちゃんのハイタッチ上手だね^^
アンのタッチは何なんだか・・・って感じ。
お手のときの必死すぎる目がたまらないです(≧∇≦)
舌チロもかわいいよ^^
おーちゃんのブレーズ、ハート型なのね。
初めて知ったかも。

3つの約束。これが出来てたら充分じゃないでしょうか(~o~)
ちなみにうちの場合は多分、お留守番だけは出来てると思います^^;

ハイタッチも可愛いし同時進行のお手、お変わりも一生懸命で良いですね。
おうちゃんのお目目がこぼれそうです(~o~)

ルカさんお疲れ様~(^^
フルタイムの会社員とは20年近く無縁です。
昼寝をしてる記事を見たことある?見た?
怒っちゃやあよ~(><)
でもね。。。ゴールデンウィークは全部仕事だから
許してちょんまげ♪

おうじろうくんの暗い目(笑)
確かに同じ・・・ハハハハ(^^
そんでもって・・・お手するときのテンバッタ目が
必死でいいですね~!!!
頑張ってるわ~!!!
十分お手ですよv-218v-218

憧れのハイタッチを~!!
そのハイタッチをおうじろうくんがやってるーーーーーーー!!
可愛さ倍増ですよぅ☆
必死すぎて舌が出ちゃいながらのお手も可愛いし♪

うちもアマアマなのでワガママっ子ですよ(汗)
でもアマアマとわかりながらもアマアマしちゃうんですよねi-229

おー!!

Wでオテで目が飛び出す!!
まるでケーラを見ているようです。(笑)
おうちゃん、可愛いなぁ。 ( ´∇` )
エマもハイタッチできますよー。
でもコマンドが・・
飼い主が両手を叩いて広げたらハイタッチ!なので
やっているところを写真に撮ることができません。 (>_<)

芸のまねごとだなんてルカさんも謙虚ですなぁ(笑
すっばらしいよ~おうじろうくん^^
↑ひなコさんに同感^0^
目ん玉、飛び出して舌チロも出てたら最高じゃないですか~
かわゆ過ぎですよ^^おうじろうくん♪

お返事です(^^)

いつも、コメントありがとうございます!!!

【やよさん】
>「芸のまねごと」だなんて・・・十分すぎる芸ですっ!!!
え?これで「芸」と言って許されますか?
ポチタマのだいすけ君に遭遇しても大丈夫ですかね(笑)

>ハニーは「お手」も「おかわり」もできません(涙)ってか教えてない(笑)
ハニーさんだったら、きっと「高速お手&おかわり」あっという間に
マスターしちゃいそうですよね(笑)

>こんな決定的瞬間、ルカさんひとりで撮ってるの?って思ってたら
パパさんの足発見。パパさんお散歩続いてるのね(笑)
そうなんです。頑張ってるんです。ここぞとばかりに、一人では撮れない
写真をとりまくってます(笑)
だって、家の中の写真はブレブレなんだもん(泣)

いつも応援ポチありがとう~~~~(^^)


【ミニクーパーさん】
>結局トイレトレーじゃなくて、お風呂場がトイレになっちゃったけど(T-T)
ま、水洗トイレと思うことにしたわ。
これ、ウケました(笑)
うちも、リビングとお風呂場が同じ階になってたら、ミニ家と同じ水洗トイレだったかも(笑)

>おーちゃんのハイタッチ上手だね^^
え?上手ですか?(笑)
でたらめなお手をしてるうちに私が勝手に「ハイタッチ」って名前を付けた
だけのモノなんですけど(^^;

>お手のときの必死すぎる目がたまらないです(≧∇≦)
舌チロもかわいいよ^^
これ、パソにとりこんでから見て一人で大笑いしちゃいました(笑)
ほんとに必死ってかんじですよね(^^)

>おーちゃんのブレーズ、ハート型なのね。
ハート型じゃないんだけど、頭頂部にいい具合に模様が入ってて、正面から見ると
「ハート型」真後ろから見ると「蝶」に見えます(^^)←私のお気に入り(笑)


【kiyokoさん】
>3つの約束。これが出来てたら充分じゃないでしょうか(~o~)
一応、これがクリアーできてれば、人様に迷惑はかけないかなぁーーーって
思ったんですよ。
でも、クリアできてるかどうかははなはだ疑問です(^^;

>ハイタッチも可愛いし同時進行のお手、お変わりも一生懸命で良いですね。
おうちゃんのお目目がこぼれそうです(~o~)
ありがとうございま~~~す(^^)
あまり「おりこうさん」ではないので、「かわいさ」でアピールです(笑)


【カンナ号さん】
>ルカさんお疲れ様~(^^
フルタイムの会社員とは20年近く無縁です。
ありがとうございまーーーす。私はいつも専業主婦を夢みてたせいか、
「お前は死ぬまで働け」と神様に言われてるみたいです(笑)
もう、こうなったら定年までしがみついてますよ(爆)
だから、それまで倒産しないでね>ウチの会社

>昼寝をしてる記事を見たことある?見た?
怒っちゃやあよ~(><)
でもね。。。ゴールデンウィークは全部仕事だから
許してちょんまげ♪
昼寝をしてる記事とか載せてたんですか?(笑)墓穴を掘りましたねキラリ
カンナ号さんは会社員がお休みの日にお仕事なんですね~~~。
客商売? それにしても「許してちょんまげ」て(爆)

>十分お手ですよ
「お手」認定、ありがとうございま~~~~~す(^^)V


【アポロさん】
>憧れのハイタッチを~!!
おうじろうの「ハイタッチ」は本当に「お手」の亜流なんですよ(笑)
でたらめな「お手」に私が勝手に「ハイタッチ」と名前をつけちゃった
だけなんです(笑)
お友達ワンコは「ばんざーーーい」やるんですよね~~~~。
それが羨ましかったり(笑)

>でもアマアマとわかりながらもアマアマしちゃうんですよね
そうなんですよね(^^;
ついつい大甘になっちゃうんですよね(大汗)


【ひなコさん】
>Wでオテで目が飛び出す!!
まるでケーラを見ているようです。(笑)
え?ケーラたんもこんな変顔するんですか?(^^;
想像がむずかしい。。。(笑)

>おうちゃん、可愛いなぁ。 ( ´∇` )
ありがとうございます~~~(^^)
もうね、何もできないのでこんなことで「かわいさ」アピールですよ(笑)

>飼い主が両手を叩いて広げたらハイタッチ!なので
やっているところを写真に撮ることができません。 (>_<)
確かに(^^;
でも、私も一人だったら絶対に撮れません。これは朝散歩が「まだ」続いてる
旦那に撮ってもらったんです(^^;
誰かに協力してもらって、エマさんのハイタッチを見せてくださ~~~い(^^)
なんなら、私が協力をしましょうか?(笑)


【ミューさん】
>芸のまねごとだなんてルカさんも謙虚ですなぁ(笑
すっばらしいよ~おうじろうくん^^
ありがとうございます~~~。でもね、こんなことで「芸」なんて言えない
くらい、お友達ワンコはちゃんとした「芸」をするんですよ(^^;
ここに遊びに来てくれてる皆さんは「ウチのコ天才」な親バカな方ばかり
なので、こんなの見せても許してもらえるかな~~~~なんて(笑)

>目ん玉、飛び出して舌チロも出てたら最高じゃないですか~
かわゆ過ぎですよ^^おうじろうくん♪
わーい、飼い主大喜びで~~~す(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop