ポチ買いその1と腕のせいでした(^^;

20100322

こんにちは(^^)

先日、ポツンとつぶやいた(笑)ポチ買いその1が早くもやってきました(^^)

Nikon COOLPIX S6000( ̄□ ̄;)
1ポチ買いその1
何故今更コンデジとお思いでしょうが(え?誰も思ってない?)
ムービーをね、撮りたくなっちゃったんですよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さっそくおうじろうのチェックが入ってます。
2小さいのって言ったけど
小さいのがいいといいましたけどね

まさか、本当に買うとは
3まさか本当に買うなんて
おバカの極みですね!

なにをおっしゃる、うさぎさん。おうちゃんのかわいい姿を動画でね、
4おバカですね
どうせ、部屋が散らかってるからとかいって、撮らなくなるくせに

( ̄ロ ̄;)エ。。。大丈夫、今度は大丈夫よ(°ー°)(。_。)ウンウン

おうじろうの疑いの眼差しをスルッとスルーして、
早速新しいコンデジ撮影開始です(^^)
5どうせ何で撮ったって
うん、なかなかいいんじゃないでしょうか(*^^*)

にくきうまで撮ってみたりして(^^;
6変わりはしないのに
そろそろカットが必要かと思われます(-_-;

そんなことより、みなさんに大事な報告があるのでしょう?
7腕が悪いんだから
さっさと白状しておしまいなさい

(>_<) おまえ何者?

えっと、実は今日(21日)ブロ友さんのかもねぎさんなおぴーさんご夫妻が参加している、
よろず写真の会 作品展」に見学に行ってまいりました(^^)

やっぱり、ブログで見るのと大判で見るのとは迫力も綺麗さも格段に違ってて、
(ブログでも充分素敵なのですけど)
ため息だらけの見学会でした(*^^*)

その帰りというか、見学が終わった後にちょっとお茶しにお店に寄ったのですけど、
そこで衝撃の事実が!

ここ何回か、私のカメラのピントが甘い云々という話をブログでしていたのですけど、
それをそのままかもねぎさんにお聞きしましたらね。。。

な、な、な、なんと!!!

カメラのせいでもなく、ましてやレンズのせいでもなく、

私のカメラの構え方(撮り方)の問題
ということが発覚いたしました(T^T)

なおぴーさんのカメラをお借りして、試し撮りしてみたら、その姿を見て、
お二人から「あ~ブレてる」と間髪いれず、ダメ出しが(笑)

で、家に帰ってから早速、教えていただいたように練習してみました。

まだ、今日の今日なのでね、そんなにいきなりは上達はしないけど、
8これはねたまたまですよ
どうでしょうか?
わかりやすいように、今回の記事の画像は全て補正なしにしてみました。

上と下の2枚が教えてもらったように撮った写真なんですけど、
拡大すると、今まで撮ったのとけっこう違うのがわかります(^^;

でも、結局これはひっぱりっこしながら撮ったから片手撮影なのだけどね(^^;
9結局片手ですか
それでも、ブレてないのはやはり効果があったってことかな~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カメラ修行はまだまだ続きます( ̄∇ ̄;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました~(^^)
久しぶりにお会い出来て楽しかったです♪

うんうん、ブレてない。
目にしっかりピントがきてて、他の部分はいい感じに
ふんわりボケが入っていて、
柔らかい優しい感じのおうちゃんになってますね~。
補正したのとしていないのでは、毛の感じが違って
補正していない方がずっといいと思います(^^)

新しいコンデジ、いいなぁ。
私のはもうずいぶん年季が入っているような…
デジカメって日々進化してるから1年も使うとずいぶん古い型みたいに感じますね。

実は私の写真もいつもブレブレ(^^ゞ
絶対に動かないはずの食べ物とってもぶれてるの(滝汗)
コンデジも構え方ってあるのかしら?
おうちゃん、おメメくっきりで綺麗に撮れてますね☆

新しいコンデジに新テクニックに、いろいろゲットし
たんですね。今度は、屋外でテクニックを披露して
欲しいところです。コンデジのテストも兼ねて。

実際にプリントした写真は、やはりモニター上で
見るのとは大違いですよね。撮影者の意図がしっか
り伝わってくるし、凄く参考になります。
そんな写真が撮れるようになるまで、腕を磨かなく
ては!ですね。

まあ またニューアイテムゲット~!ですね。

ルカさんも写真展行ったんですね♪
一日違いで会えなくて残念でした~。
ああやってプリントされた状態で見るのはまた違って
よかったですね♪
構え方 え~どんなだろ??
ワタシもちょっとヘンな構え方してると自覚あるんですよね(笑)

コンデジは便利ですよね。
小さいから持っていくのも楽だし、
そこらにほっぽって置いて、撮りたい時にすぐ出せるし。
片手撮影、私もしょっちゅうです。
コンデジはむしろ、片手撮影用位の使い方が多いかも。(笑)
便利な「~ながら仕様」カメラって感じです。

ま、お陰でブレブレですけどね。^^;

おやまあ、人生最大の買い物したはずなのに
ずいぶんと懐に余裕が?(笑)
小さくて軽い 便利なコンデジ。
水は低きに流れる、と言いますから
イチデジが休眠しないようにしましょうね~。
ちなみにワタクシ、コンデジが小さすぎたせいなのか・・・
なくしちゃったみたいです。(泣)

*お返事です*

いつもコメントありがとうございます♪

【なおぴーさん】
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
あれ以来、ひっそりと練習しています(笑)
ただ、モデルさんが非協力的なのでね(涙)
でも、がんばりますよ~~~。
補正もできるだけかけないですむようになるのが、
目下の目標ですフフ


【leonmamaさん】
そういえば、mamaさん、新しいデジカメ買ったばかりじゃ
ありませんでしたっけ?(^^;
もう一年たちます?ホント、一年て早いですね~~~。
私、コンデジだとさらにぶれます(爆)


【day-sukeさん】
屋外での撮影大会、早くしたいんですけどね~。
なかなか、タイミングがむずかしく(^^;
でも、桜の咲く頃にはまた、御近所行脚やりたいと
思ってます(笑)
少しは去年より上達してればいいけど(^^;


【きゃーこさん】
きゃーこさんは、前の日に行ったんですね。
世間では3連休だったみたいだけど、我が家は
2連休。。。土曜日のニュースで「連休初日」って
言葉を聞くたびに「きーーー」っとうなってました(爆)
カメラは、構え方というより、基本中の基本が
もうダメダメで(大恥)
恥ずかしすぎて説明もできません(^^;


【タマさん】
今のコンデジ、めちゃくちゃ小さいですね。
(そのせっかくの小ささなのに、うちの旦那ときたら
ごついカメラ入れまで一緒にポチってました・涙)
私も最近、常にバッグの中に入れてるんですけど、
考えてみたら、バイク通勤なので撮る時ないです(爆)
でも、持ち歩く習慣をつけるだけでもブログネタ
拾えるかしらん(笑)


【takさん】
イチデジ、休眠どころか、今、やる気満々なので
バリバリ活躍すると思いますよ(笑)
っていうか、私のイチデジ休眠の心配より、
takさんブログの休眠の方が心配なんですけど(^^;
いつになったら復活を?(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop