笑顔量産。。。のハズが

20100320

こんにちは(^^)

数日前にタムロンから35㎜の単焦点に戻そうかな~と
ほざいていた私ですが、その日に久しぶりに35㎜単焦点レンズで
おうじろうを撮ってみました(^^)

なんかね、複雑なのですよ(^^;
D40+35㎜で撮ると、やわらか~~~く撮れるんだけど、
ピントが甘いというか。。。
笑顔量。。。のハズが01
ピントの甘さが自分的にはイマイチなんだけど。

でも、多分こういうぼや~~~とした感じも好きなんだろうなぁ(^^;
笑顔量。。。のハズが02
おうちゃんもね。

軽いカメラだと片手持ちも楽なので、
笑顔量。。。のハズが03
けっこう笑顔率が高いような気がします(^^)

なぜ、笑顔率が高くなるかというとね、
笑顔量。。。のハズが04
ファインダーのぞかないで撮ることが簡単にできるからなのね(^^;
だから、思い切りフレームアウト(爆)

でも、たまにはちゃんと撮れる時もある(笑)
笑顔量。。。のハズが05
ちゃんと撮ってますよ( ̄ー ̄)

とは、言ったものの
笑顔量。。。のハズが06
やはりフレームアウト( ̄∇ ̄;

おうちゃん、どこ行くの~~~
笑顔量。。。のハズが07
( ̄∇ ̄*)ゞそうね

でも、やっぱりなんとなくぼや~~~んとした感じが好きだわ(笑)
笑顔量。。。のハズが08
反論の余地はありません(^^;

ふふふ。。。2つもポチ買いしちゃった(^^;
毎年この時期は危ない。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事

コメント

レンズの選択。結構悩みますよね。
自分も、17-50mmと35mm両方持ってますが
使い分けに悩む事が多いです。
どっちかというと、35mmのほうが使用頻度は
高いかな。
片手でカメラを振り回せるのは魅力ですよね。
失敗写真が量産されますが、決まったときは
ノーファインダーの時のほうが、良い表情して
る事が多いです。構えて撮らないほうが、
リラックス出来るんですかね。一度、本人に
聞いてみたいです。

ええっ、なんですか、レンズ2つもポチ買いですか?!
しかもルカさん、最近はルカさんが何を言ってるのか、
私には全然わからなくなってきてるんですけど(爆)
35mmって何?!何の長さ?!
私を置いていかないで・・・。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【day-sukeさん】
day-sukeさん、ごめんなさい(^^;
今気がついたんだけど、「day-suke」と入力したあとに「さん」を
入力すると、なぜか「k」の文字が消えて「day-sueさん」に
なってました(^^;
原因は全くわからないけど、気がついてなくてすみませんでしたm(_ _)m
ちなみに「day-suke」は単語登録してるのに、消えてしまうんじゃ
意味がない(T^T)
今後、気をつけますね(^^;

そういえば、day-sukeさんと私って持ってるレンズ一緒なんですね♪
本体の方に天と地ほどの差はあるけど(^^;
やっぱり35㎜の方が普段使いになってます?(笑)
軽さって魅力ですよね♪


【さえさん】
お久しぶりです~。
お久しぶりなのに、爆笑コメントありがとうございました(笑)
(いつも、ブログの方では爆笑させてもらってますけど( ̄m ̄*)
ポチ買い、レンズじゃないですよ~(笑)
届いたらご報告します( ̄ー ̄)
毎年、金がない、金がないといってるこの時期に、ついつい
買い物してしまうんですよね~(^^;

レンズの話は実は私にも上手に説明できません(爆)
なので、「何を言ってるのかわからない」話になってしまうのですが(^^;
百聞は一見にしかず、レンズオフしましょう>何、このネーミング(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop