スポンサーサイト

------


世間話と寒すぎ対策

20100215

こんにちは(^^)

なんだか父の闘病記みたいになってる感のする今日この頃ですが、
まぁ、、、勘弁してくださいということで(^^;

腹水を強制的に抜くと体力がなくなるから、薬(点滴)でなくしていきましょう、
ということだったのだけど、もうどうにもこうにも少なくならないので、

とうとう強制的に抜かれてしまいました。
(言葉に語弊がありますね。抜き方が「強制的」ということで、抜くこと自体は
父も治療法の説明を受けて、同意をしています)

そして、やはり、目を疑いたくなる勢いで日に日に弱っていってます。
とうとう痛み止めの点滴のせいか、意識が混濁しはじめ、言葉もままならなくなりました。

でも、意識がもうろうとした中でも、父はいまからよくなると信じてるし、私たちも
希望は捨てていないのだけど、

なんだか、意味もなく(父の頭の中では意味があるみたいですけど)宙を舞う手を
みてたり、何かいいたげに動く口元を見てると、やはり涙がでてくるのですよね。


家に帰ればおうじろうがぴょんぴょん飛び跳ねて出迎えてくれます。
有り難や、有り難や。

おうじろうはパピーの頃から暑さや寒さに強く(炎天下の中で散歩なんかしないけど)
「犬は喜び庭かけまわり」なタイプで(でも、雪は嫌い)
どんな寒い冬の朝でも大喜びで散歩をするワンコです。

そのおうじろうが、先日(何日か忘れた(^^;)のちょー寒い日の朝の散歩で、
途中で一歩も動かなくなったので、またいつものわがままかと見てみたら、
なんとブルブル震えているじゃありませんか!

これはいかん!とすぐさま抱きかかえ(さすがにちょっとしかガウらなかった)
私のジャンパーの中にいれたら落ち着きましたが。。。

いや~びっくりしました。
たまたまホームセンターへ行く用事があったので、そこのペットショップで
防寒着を買ってきましたよ(笑)

どうです?暖かそうでしょう。
寒すぎよね01
飼い主より立派な。。。(・・?)何オーバーだっけ(^^;

いやぁね。言葉も出てこなくなっちゃたわ。

服のサイズもメーカーによってバラバラなのね。
寒すぎよね02
それに胴回りは心なしかあまってるのに、なぜか首はしまらない。。。
こんな時、裁縫できたらいいのにな~とつくづく思います(^^;

少し落ち着いたら裁縫でも勉強してみようかな~なんて、毎年思ってるけど、
多分一生無理(笑)


ミシンの使い方も知らないのに裁縫なんて
鬼が笑うわ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すげぇーダッフルコートだぁ~
おうちゃん可愛い♥

お父さん大変だね
ルカさんのことだから頑張り過ぎちゃうだろうけど
ムリしないで
体が資本だからさ!

愚痴りたくなったらいつでも連絡してね
めちゃくちゃ無口なウチの相方だって
聞き役には最適よ(爆)

おうちゃんかわいい♪

こんにちは♪
かなりご無沙汰してしまいまして・・・
お父様のこと、お家のこと大変そうですね><

ルカさんあまり無理しないでくださいね~><

おうちゃんのダッフルコートかわいいですね*^^*
サイズはお店によってまちまちですよね。。。
首がしまらない・・・そんな姿のおうちゃんもかわいい・笑
会う機会があれば、お直しいたしますわよぉ~*^^*

おひさしぶりです

こんにちは。
お父さんの回復を心からお祈りします。
ルカさんも体に気をつけてくださいね。

おうじろう君、犬なのにブルブル震えてたなんてよっぽど寒かったんでしょうね。
わんちゃん用のダッフルコートって、ボタンが背中にあるんですね(笑)
とっても細身に見えます。

コタロウ兄さんもお元気ですかー?(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
