五つ穴その後

20080419

こんにちは(^^)

私の地味~~~なダイエットは着実に成果をあげてまして、
五つ穴への滞在時間が日々更新しつづけてますよ(笑)

1りんごタルト


タルトは関係ないんですけど、今日は私のちょっと恥ずかしお話です(^^;

「五つ穴へのやる気」で、おかゆの話をしましたけど、
会社で一回りの以上も年下の同僚(男子)に「おかゆを買っている」という話を
しましたらば、なんとこの25才イマドキ男子に

「すげーーーー勿体ないんですけど、それ」

と、言われてしまいました(恥)

2どうしましたか?


でも、私の頭の中では「おかゆ」とは、生米から鍋でぐつぐつと火を通して
調理するものという固定観念がありましたので、

「だってそんなの面倒くさくて、いちいち作ってられないよ。一週間買ったって、
二人分で1400円くらいよ。
パン買って、ハム買って、チーズ買って、玉子買って、マーガリン買ったって
それくらいになっちゃうんだけど」


と、恥ずかしげもなくいいましたらね、その25才イマドキ男子ったら

2まさか。。。


「1400円!!! うちなんて一週間分の食費3000円ですよ(吃驚)
おかゆを買うなんてあり得ませんから。贅沢過ぎですって」

と、おっさるではありませんか。

4やっぱり?


「え~~~~、じゃ、イマドキ君(仮名)の奥さんはおかゆ作ってくれるの?」

「作るって、ジャーにコメ入れて、水入れて、スイッチポンじゃないですか。
夜、寝る前にタイマーセットしとけばいいんですよ」


6分かってましたけどね


。。。。。。。。。。。。。。。もうね、目が点というか、目からうろこというか。

この時初めて、炊飯器に「おかゆコース」があることを知ったんです(大恥)
で、作ってみましたよ。

簡単、簡単(当たり前)

しかも、おいしいったら!!!

まったく、25才イマドキ男子に「おかゆ」の作り方まで教わるなんて、
20年も主婦やってるのに、我ながらあきれちゃいました(^^;
やっぱり、私、恐れ多くて「主婦」って単語使えないわ(笑)

7自分でおとり



PS。体重の方は、マイナス7キロのままなんだけど、な、な、なんと、
  ジーンズが1インチ小さいの入るようになりましたヽ(^∀^)ノバンザーイ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あははは(≧∇≦)
炊飯器でおかゆ作れるって知らなかったんだ?!
分かってる上で買ってるのかと思ってました(笑)
うちは朝、長男と私のお弁当作らなくちゃいけないから
炊飯器でおかゆは無理なんだけどもね^^
離乳食時代はよくご飯炊く時、一緒に
キレイに消毒した湯のみにちょっとのお米とお水入れて
おかゆ作ったわぁぁぁ。なつかし~。
このやり方だとごはんとおかゆ、同時に作れるんですのよー!奥さん!
それにしてもその25歳のイマドキ男子くん&奥様、しっかりしてるねー!
エライ!!私も見習わなくちゃ(汗)
我が家のエンゲル係数・・・人に言えない(滝汗)
おーちゃん、わざと落として「取って」って訴えてるのね(≧∇≦)カワイイわ!

主婦歴長くとも 知らないことたくさん
ありますよ~・・
私も あれもこれも知らない事だらけです

25歳の若者から 教えてもらったらへこむ
よね(@_@。

おかゆは ほとんど作りませんね・
これから あとチョイで 歯が ガタガタに
なり おかゆばっかりに なりそうですよ・

おうじろう君 早くとってという 仕草に
ウルウルもんですよ 

そっか~ルカさん知らなかったんですね^0^
私も普段からおかゆなんて食べないけど
ジャーにおかゆとか書いてあったから
あっ おかゆも作れるんだって一応知ってました^^
でもいくら主婦でも分からない事、知らない事
たくさんありますよ^^;
私もいっつも目が◎0◎(笑

おうじろうくん、かわゆいね^^
ハンカチ取って!のお顔、せつないわ♪

ルカさ~ん!
私、今キッチンまで行って炊飯器見て来ました(~o~)
何と我が家の炊飯器にも「おかゆコース」がありましたよ。
って買って何年たつのやら。
今まで見もしなかったのよね^_^;
教えてくれてありがとう(^。^)
ところでイマドキ君宅の食費が
一週間で3000円ですか~
上手にやりくりしてるんですね。立派だわ(^・^)
いまどきの子は何でも奥さん任せにしないから
羨ましいなあと思いますよ(~_~)

おかゆコース確かにありますよね(笑)
でも、使った事はありませんね~^^
おかゆを作る時には普通に炊いたご飯を
グツグツお鍋で煮てました。。。。はっはは^^;

今の若い男の子って変な所がしっかりしてますよね~。。
ペットボトルのウーロン茶を買ったら
お茶を買うなんて勿体ないから家で沸かして
ペットボトルに入れるといいですよ!
なんていわれたことがあります。。。(><)そんなのわかってるわいい~(怒)

ダイエット頑張ってるんですね~!!
凄い凄い!頑張って~(^^

ダイエット見習います。

∑(□゜/)/キャー!
コメントが消えました。
ショックです。

目からうろこっていうか盲点ていうかこういうことってありますよ。
気にしない、気にしない。
ダイエット頑張っていてすごいですね。
私もこの1年で3kg、4年前からだと8kg(驚愕)太ったのでやばいです。
∑(□゜/)/キャー!
で ↑ この絵文字入れたのに、コメント消えた驚きで最初に使いました。(笑)

途中まではちゃんとルカさんのお話読んでたんですけど
3枚目の写真からおうじろう君が気になっちゃって・・・
おうじろう君の背中と横顔と後頭部に哀愁が漂ってて
私がハンカチ取りにいってあげたくなっちゃいましたよ♪
もちろん「わざと(笑)」落ちちゃったんですよねぇ~

で、戻って読み直しましたよ!(笑)
私もね↑知ってるけど買ってるんだって思ってました。
しかも25才イマドキ男子と同じく、勿体無いかもって
ちょっと思っちゃってた貧乏人です。(汗)
あっ!それとも、私もイマドキってことかしら?!(ウソです爆)

ルカさん、無理のないペースでダイエット頑張ってくださいね♪

なんてエライいまどきの若者!!一週間の食費が3000円なんて、ぜーったい無理(焦)
私も以前「おかゆ買います」コメントはしたけれど、それは嘔吐下痢のときだけで、普段は作ります・・・(笑)
体重キープできてるのね!スゴイ。ダイエットや病気で痩せた時は、私はすぐ戻ります。でも今は仕事のストレス痩せで、ちーっとも戻りません。辞めたらきっと戻るわよね☆

ダイエット・・・私は一度として成功した事がありません(^^;)
ルカさん羨ましい!7㎏も減ってキープしてるなんてーー!!
私もおかゆダイエットやってみようかしら。
8㎏ぐらい痩せたいの(T_T)
でも、意志が弱いから多分ダメですね(諦め早^^;)
おかゆコース、昔、子供が赤ちゃんの頃に
離乳食でおかゆ作るのに使ってましたが
今は、家族が病気になったときぐらいです。

*お返事です(^^)* 

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ミニクーパーさん】
あぅ。。。笑われてしまった(T T)
炊飯器でおかゆ作れるなんて、全然しりませんでしたよ(恥)
ごはんとおかゆが同時に作れるなんて、さすがお母さん(^^)

ほんと、ここのカップル、しっかりしてるのよ~~~(笑)
イマドキ君、しっかり尻に敷かれてます(爆)

そう、おうじろうの「遊んで作戦」ハンカチバージョンです(笑)


【そよかぜさん】
25才の若者から教わることばかりです(-_-;
ほんの(?)10年前までは「おじさま」「おばさま」達に
教えてたのに、いつのまにか教えられる立場に(T T)
きっと、イマドキ君の中では私は「おばさま」。。。。
時代はめぐる(笑)


【ミューさん】
みなさん、やっぱり知ってるんですね~~~~。
お子さんがいるお家は、けっこうお子さんが大きくなったら
いろんなこと(パソコンとかケータイの使い方とか)教えてもらえる
みたいですよね~~~。最近、そういうのが妙に羨ましかったりします(笑)

おうじろうの行動をみんな分かってくれてなんか嬉しい(笑)


【kiyokoさん】
おぉぉ、なんとここにお仲間が!!!ヽ(^∀^)ノ
kiyokoさんも知らなかったんですね(嬉)
うちも、もう6年くらい使ってる炊飯器なんですけど、初めてしりましたから。

イマドキ君、うちの給料が安いから、毎日弁当と水筒持参で頑張ってるんだけど
いつまでもつか(汗)ほんとにイマドキの若者ですから。
でも、頑張ってるなぁ~~~。続いて欲しいけどなぁ。


【カンナ号さん】
炊いたご飯をグツグツって、、、、それは「雑炊」という料理では?(笑)

そうなんですよ、このイマドキ君も毎日、家からペットボトルに入れた
お茶持参ですよ。夏なんか、凍りすぎて飲めないって怒ってましたよ(笑)

ダイエット頑張りますよ~~~~ヽ(^∀^)ノ


【ひなコさん】
ひなコさん、おちゃめすぎです(笑)

一年で3キロも増えちゃったんですか?(汗)ストレス太り?
それともお散歩のしすぎで筋肉付いたとか?(笑)
私はいいかげん、この体重増加に歯止めをかけないと、生活習慣病がまってますからね。
うん、がんばろう。


【やよさん】
そうですよ、もちろん「わざと」落ちちゃったんですよ(笑)
取ってあげたら、おうじろうに感謝されること間違いなしです(多分)

やはり、うちは贅沢ですかね(-_-;
ダイエットは全然、無理してないから大丈夫ですよ~~~(^^)


【ほとりさん】
うちもぜーーーったい無理です(きっぱり)一週間3000円なんて(汗)
あ、ほとりさんも作る派なのね(^^;
でも、私も今は作る派です(笑)
体重キープするようにおかゆ生活続けてるんですよ(^^)
でも、太り過ぎですから(まだ、まだ、肥満体。。。ああ、「肥満」て
漢字が重い(笑))


【keikoさん】
私は成功したの2度目かな?
一度目は9キロ痩せたけど、でも結局またリバウンド(^^;したから、
成功とはいえない?(滝汗)
その時はけっこう不健康なダイエットしてたような、、、でも一ヶ月1キロ
だったから、体調は崩さなかったけど。
毎日汁物とサラダを作って、それで腹を満たす感じで、おかずを少なくして。
後はご飯のかわりに豆腐とか、なんでもかんでも唐辛子をかけるとか(笑)
でも、これで9ヶ月で9キロ痩せましたよ。
今の方が健康的だと思う。朝、おかゆに、昼はスープと低カロリーのクラコット。
夜はご飯100グラムにそれ分のおかず。
一日のカロリーにしたら、1500カロリーとってないんじゃないかな。
無理のないダイエット頑張りましょう!!!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop