スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニの鉢植え

20080418

こんにちは(^^)

今日はね、これでもか!これでもか!って言う程の
花とおうじろうの切ないコラボをお届けしますよ(笑)

早朝散歩の一コマというか、朝っぱらから何やってんの?みたいな(^^;
多分、通勤に向かってる人達は心の中で
(朝から写真撮影なんて、余裕があっていいわね、フン(-"-))
と、毒づいてることこの上なしの光景ですよ(笑)←5年前までは私が思ってた(^^;


その前にとってもきれいな桜を発見(^^)
1サトザクラ

サトザクラというそうです。

では、私の切なさをご覧ください(かなり大げさ)
最近、巷ではやりの「鍵フック」(笑)つい、嬉しくてアップしちゃいました(笑笑)
2僕のカギフック

「そんなことより、朝の散歩ですよ。時間ないんだから早く、早く」



今日の朝おかゆを買うのを忘れてたので(ダイエット継続中)今日はコンビ二に
朝ごぱんを買いによりました。
今日から体力作りの為に朝散歩すると、パパさん(「ちゃん」から「さん」へ昇格)
も一緒ですよ(^^)
3店先の鉢植え

コンビ二の前にきれいな鉢植えがいくつかおいてあって、
これはおうじろうとカメラに納めなきゃダメでしょうと、
いそいそとカメラを構えましたらね、


激しく私を無視(-"-)
4白いお花と

「パパさんが消えた。。。。。」
と、コンビニの入り口を凝視。


それならばと、少しコンビニの入り口に近づき、こんどはオレンジの前で、
5オレンジの花と

「パパさんが帰ってこない。。。。。」
と、コンビニの入り口を穴があくように凝視。


そこまでするのならと、もう一つ近づき、今度は紫の花と。
今度は私もしつこく、おうじろの目の前、目の前に行きましたよ。なのに、
6紫の花と

「ママさん、邪魔(-"-)」
とばかりに、私の存在を思いっきりスルー(涙)
もう、体ごと、イヤイヤ向きを変えられました(号泣)


それにもめげず、さらに近づいて、今度は赤い花と。
もちろん、私もさらに接近(-_-; さらにパパラッチ。
7赤い花と

「うっとうしいんですけど」
あの~~~~、いつもお散歩に連れてきてあげてるのは、ママなんですけど(T T)
少しくらい、こちら向いてくれませんか?
て、いうか、一回くらい「お座り」してくれませんか?(せめてさ~~~)


もう、やけくそです(-"-)
無理やり後ろの黄色い花とおうじろうを必殺ノーファインダーで納めましたよ。
どうせ、こっちを向いてくれないんなら、一緒だもんね(-"-)プンプン
8黄色い花と

かくして、パパ対ママの戦いはママの完全敗北で幕を閉じたのでした(T T)

あれ?最初に書いた「切ないコラボ」と趣旨が変わってるわ(^^;

それ以前に、タイトルもいい加減な付け方しちゃったけど(笑)

ま、いいか(*^^*)


さて、帰りますよ(^^)
9新緑の公園

新緑がきれいな季節になりましたね(^^)
桜の次はツツジの季節。ツツジが満開になるのも楽しみヽ(^∀^)ノワクワク


おうじろうには、そんな風景はどうでもいいらしく(笑)
10帰りますよ

ひたすら、前進。いつも私一人の時はなかなか先に進まないんだけど、
パパさんが一緒だと、張り切る、張り切る(笑)
いつもお世話してるのは私なのに、ちょっとジェラシーだわ。。。。。
(でも、おうじろうは「帰り」だということが分かってない(笑)二人そろっての
お散歩は「お休み=ロング散歩」と思ってるから~~~(爆))


もう、枯れたんじゃないかと思ってた、我が家のツツジ。
11我が家のつつじ

今冬も生き抜いたみたいで、咲き始めましたヽ(^∀^)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

「お花とワンコ」コラボ、お疲れ様~^^
お花に囲まれてステキングな笑顔、なんて画像ではないけど
おうじろうくんが主役の
「パパさんの行方を見つめるおうじろう」なんてどう?(*^^*)
少しだけお花が見えて、とっても画になってると思いますよ^^
ラッキーなんかせっかく笑ってるのに目、開いてないから(爆

ツツジは強いですよね^^
我が家のツツジも何度も生き返ってますよ(笑

こんにちは。

「朝っぱらから何やってんの?」
←5年前までは私が思ってた(^^;

・・・って妙に分りますぅ~(苦笑)

鍵フック舌、素敵。
コレなかなか撮れませんよね。

それにしてもおうじろう君、鼻からのブレーズガ凄くキレイに出ている美形さんですね。
うちのいねはチビの頃はあったのに、成長とともにブレーズが消失し、今や線と化しちゃったんですよー。

「パパさん」と一途に見つめ続ける
おうじろうくんの瞳にキューンとしました!
おうじろうくんの切ない瞳と、
それを見ていて切なくなっっちゃったルカさんの心との
コラボって感じかしら?!(笑)

お花のキレイなコンビニですね♪
お散歩や通勤途中に幸せな気持ちになれそうだわ~

鍵フック、スゴイ!初めて見ました。
視線が、まるで恋の三角関係みたいにすれ違っているのですね。ルカさん、悲しー・・・
はっきりとカメラを意識してそらしているおうじろうくんの表情が、切ないくらい凛としてますよ!!

一生懸命お世話してるルカさんよりも
パパさんが大好きなのかしらー^^;それってカナチイ
それかコンビニ=美味しいもの持って出てくるってインプットされてるとか!
そうよ!パパじゃなくて、美味しいものを持って出てくるパパを見てるんだわ!

おうじろう君とっても凛とした顔でコンビニを見つめてるんですねv-354
それとも、カメラから目をそらしてるだけ(笑)

ルカさんとパパさんが逆ならどうなるんでしょう?
パパさんがカメラでルカさんがコンビニでも
ジ~ッと見つめて待ってると思いますよ!!
一度是非に試してみて(^^
あの~もしもカメラ目線のいい顔のおうじろう君が
撮れてても・・・ルカさん落ち込まないで下さいよ(^^;

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ミューさん】
本当に朝から疲れちゃいました(-_-;
何やってんだろう私、みたいな(^^;
「おうちゃん、座って」「おうちゃん、こっち向いて」って
何十回言ったことやら(-"-)

つつじは強いですね~~~~。お世話できない私向きだわ(笑)


【nauさん】
ワンコ飼うまでは、朝から犬の散歩なんて、優雅ね~~~~って
ひがみ根性で思ってたんですよ(笑)
でも、人間やろうと思えば何だってできちゃうみたいです(°ー°)(。_。)ウンウン
いつも遅刻ぎりぎりまで寝てた私が、なんとワンの散歩の為に
夜明け起き(吃驚)。。。。ま、だんだんと遅くはなってますが(^^;

うちのワンは舌が短そうだったんで「鍵フック」は無理だぽ。。。って
思ってたんだけど、できてました~~~~ヽ(^∀^)ノ

おうじろう、美形さんですか?嬉しいです(*^^*)
いねちゃんも、ブレーズが線でも美形ちゃんに変わりなしよん(笑)


【やよさん】
私の切なさを分かってくれましたか~~~?よかったですぅぅぅ(笑)
おうじろうの切なさは分からないでよろしい(こら)

このコンビニ、やっと公園の近くにできたんですよ。すごく、便利に
利用させてもらってます(^^)
お店の前に6つくらいの鉢植えがいつも並んでるの。いつか写真とろうと思って
この日、やっと挑戦したのに。。。。。。。玉砕です(涙)


【ほとりさん】
鍵フック、はじめて見ました?
もっと、豪快な鍵フックの持ち主さん、たくさんいるんですよ(笑)
うちのワンのなんて、まだまだ甘ちゃんです(笑)

おうじろう、絶対カメラと視線合わせませんでしたからね。
ほんとに頑固だわ(-"-)


【ミニクーパーさん】
そう、カナチィんですよ(T T)
昨日もね、私だけ仕事だったんだけど、私が出る時に一緒に旦那が
おうじろうを散歩に連れていってくれたんだけど、私のバイクの後を
追っかけてくれたのは(もちろん旦那も一緒に走らされた)ほんの、
数メートル。。。。すぐにあきらめたのが、バックミラーで見えました(T T)
これが、逆だとね、姿が見えなくなっても、追っかけようとものすごく
リードひっぱるんですよ。。。。ほんと、カナチィ(号泣)


【カンナ号さん】
両方だと思います(笑)
いつも、旦那が消えた方向を凝視するんだけど、
こんなに凝視しっぱなしってのは、カメラのせいもあると思う(^^;
でも、コンビニから目をそらさないのよね。
本当に「邪魔するな」って態度でしたよ(-"-)

逆はね。。。。なんと私の存在を無視したかのように、お散歩の継続
してた時ありました~~~~(滝涙)
でも、カメラを構えてもらったらまた、違うかも。
今度、試してもらおうププッ ( ̄m ̄*
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。