予防接種本編(笑)

20080414

こんにちは(^^)

昨日は、ただのお散歩風景に終始してしまい、失礼こきました(笑)

今日こそ、本当に病院でのあわわ映像(大げさ)をお送りしますよ(^^)

可憐な花
13えっと。。。2

ん? 何か気づきましたか? だいぶ、近づいてますからね。ふふふ、、、


14そんなわけあるか

そんなワケあるか(-"-)


15いつの間に

予約だけですから。あなたがわがまま言ってる間に、追い抜かれたのよ(笑)


16入ってもらいますよ

ダメ、ダメ。はい、ずずいと、入ってね(^^)


17ニコニコ

あら、ずいぶんと余裕な笑顔じゃないの? でも、心なしか目が泳いでますけどプププ


18大人宣言またか

また、大人宣言ですか。はいはい、分かってますよ(^^;
もう、4才半だもんね。


19それはできません

おや、病院は怖くないと言ったのはどちら様でしたっけ?


20大人ですから

あ、そう。


21では何ならいいの?

お注射以外に、何をする台だとでも?(笑)


22泣いてます?

逆切れですか? 泣きながら言っても怖くないですよ(笑)


23ぐったりです

狂犬病の予防接種は「きゃん」とかわいい声だけで済み、採血もじっと我慢して
くれましたよ(^^)えらい、えらい。


24お注射なんて?

まだ、何か?


25お疲れさまでした(^^;

本当に、おりこうさんでした花丸◎あげますね(^^)
お疲れさま!!!!!

帰りはパパちゃんの病院までパパに抱っこされて、その後はママちゃんに抱っこされて
ご満悦で帰りました(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃん、注射も採血も騒がなくて偉かったね~♪お利巧さん~♪
余裕と言いつつ、ルカさんにガシッとつかまっているおうじろう君がカワユス(笑)
我が家の2ワンも病院へ行くとガクガクブルブルで、笑っちゃうくらい大人しくなっ
ちゃうのよ~v-389

って、そうだ!うちもフィラリアのお薬もらってこなくちゃいけないんだ!
・・・採血しなくちゃだわねっ(汗)

おうじろうくん、ホント羨ましいくらいの優等生!
もちろん、花丸◎ですよ!!
偉かったね、おつかれさま!!!
どこかの誰かさんとは大違いよ。。。(涙)

そして、固まったり、落ち込んだり、強気になったり、
慌てたり、逆ぎれ(?)したり・・・いろんな表情見せてくれて、ありがとう(笑)
脱力の後の余裕のよっちゃんのおうじろうくんにキュン♪

おうじろうくん、2.3キロって・・・ハニーより全然小さいわぁ~

おうじろうさん、2.3㌔?!
ちびっこちゃんなんですね~(*´ェ`*)
病院で緊張したり、注射に採血に。
そりゃぁ脱力顔しますよ(笑)
よーく頑張りました(・∀・)ノエライ

おうじろう君 おりこうさんですね
最後は 欠伸でしめくくり 体は
こつぶでも やっぱり たのもしい
男の姿みせて くれましたね・・

いや~おうじろう君 パピヨンの
長い毛で 覆われてるから そんな
細い子とは 思いませんでした

うちのチワワのレンと 一緒です
そのうち レンが しっかり 体重
うわのせして いきそうだよ~(@_@。

えらいゾ!

ルカさん、こんにちわ~~♪

おうじろうくん、よくがんばりました!◎
診察台、いややね!
お注射、もっといややね!
おばちゃんも嫌いやから、気持ちよっくわかりますよ!笑
パパちゃん&ママちゃんに抱っこしてもらって満足・満足!だね。

おうじろうくんも、小ぶりなんですね。
うちはことらが3.5キロで、リキが1.3キロでした。6ヶ月で1.3はかなり小さい。
大きくなるのかしら??

予防注射、うちも連れて行かなきゃ!
2わんでいくらになるんだろう??(恐

・・おうじろうくんったら2.3キロなんですか~~(@_@)
片手でもてちゃいますねーー!!
ライルは重くて肩がこりまくりになります(T_T)
うちも予防接種に連れてかなきゃ。
でも去年、アレルギー反応が出てしまったので
ちと怖いのです(;_;)

最後の画像、ぐぅーv-218
よゆうのよっちゃんだよね~おぅちゃん!(^m^)


おうじろう君、おりこうさん~♪
「ぎゃん」の一声だけとは優等生ですよね~!

おうじろう君。。。レイアの半分の体重^^;
何て小さいのおおお~(汗)
毛がゴージャスだから大きく見えてたのね!!

パパさんとママさんWで抱っこv-344
良かったですね~(^ω^)/

余裕の笑み。

おうちゃんたら結構冗談好きなのね。 ( ´艸`)
余裕のよっちゃん、そうだよね~。
だってオトナのオトコだもん!

病院の体重計レトロな感じが良いですね。
こんなほうがデジタルより正確な気がするのは気の迷い
ですかね?(笑)
2.3kgは変わらずですね。
うちのパピズは少しずつ増量中です。。(汗)
ケーラもおうちゃんに追いついちゃうかも!?

おうじろうくん!お注射お疲れ様^0^
さすが男のコだわ♪

えっ おうじろうくん、2.3キロ!?
家のラッキーと1キロ以上違うわよ@0@
なんてかわゆいのさe-266
うふふ(^。^楽しみだわ←わかるよね(笑

今日はなんだかいろんなお顔のおうじろうくんに
会えて得した気分ですよ~かわええなぁ♪

お~ちゃん、がんばったねー^^
おりこうおりこう♪
うふふ^^余裕のよっちゃんなんて強がってるけど、ホントは緊張しすぎてて
お注射終わって緊張が緩んだとたんにあくびが出たなー?(* ̄m ̄)ぷっ
2.3キロなんて、ちいさーい!!
うらやましいわ!アンの約半分だー!

おうじろう君すごいじゃないですか(^v^)
不安だったのは病院までで、入ってしまえばいい子だなんて
度胸あるわ~! もんのすごく親孝行ですよ!(笑)
おうじろう君、2.3kgなんですね。ずーっと抱っこして
いられるくらいの軽さでしょうか(*^_^*)

今日は午前中雨だったので、注射には行けませんでした(T_T)

おうじろうくん、勝手に病院への道を立ち入り禁止なんて言って~!
でも病院の中ではお利巧さんだったのね・・・半分あきらめだったりして(笑)

おうじろうくん、2.3キロって・・・小ぶりなんですね。
勝手にレオンと同じくらいと思ってたけど1キロくらい違うのね。
抱っこも軽々ですね♪

おうじろうくん、おりこうさんだったのねー!!
おりこうさんだったから、パパとママに抱っこしてもらえたんだね♪

おうじろうくん2.3㎏なのですね!
それくらいの体重だと抱っこしてても負担にならないですよね。
うちなんて、少し長い時間抱っこしてると腕が痛くなっちゃいますもん(笑)

あはは(~o~)
今日はルカさんの解説に笑ってしまいました(^・^)
実際おうじろう君がお喋り出来たら
同じ事を言ってたんでしょうね(^。^)
それにしてもおうじろう君が乗った体重計って
病院にもあるんですね。
小さい子用かな~?(~o~)
おうじろう君、注射も良い子に出来ましたね。
我が家もそろそろフィラリアの検査に行かなきゃと思いながら、、、
あ~あ憂鬱だわー^_^;

チャイも今日行ってきましたよ!そりゃもう大変でした。相当痛いだろうけど、もうパニック。痛がりすぎ。かわいそうなくらい泣いてました。
おうじろうくんは、上手に注射できましたね。エライ!だけど脱力感の気持ち、よーくわかります。人間でも力入るよv-414

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【りおんさん】
そうなんですよ、顔はニコニコ、尻尾はフリフリしてるんだけど、
がしっとしがみついてくるんですよ(笑)
不思議ですね~~~~(^▽^)o

フィラリアのお薬もらいに行きましたか?(^^)


【やよさん】
ほんとに手がかからないコで助かってます(^^)
病院とかトリミング屋さんとかでは優等生ぶってるんだけど、
おうち足裏カットや、耳掃除はダメダメで大暴れなのよね(^^;
歯磨きにいたっては、ガンとして口を開けてくれません(涙)

え?ハニーさんって何キロなんですか?


【ねずねずさん】
おうじろう褒めてくれてありがとうヽ(^∀^)ノ
うちのワン、チビ助だけど、じげん君も確か変わらなかったような(^^;
じげん君、その後大丈夫でした?(おなかP)


【そよかぜちゃん】
だんだんと、男らしくなってきましたよ(笑)
この待ち合い室の後ろに見えてるワンコ、けっこう吠えてきてたんですけど、
ガラス越しではあったけど、びびりのおうじろうも吠えかえしてました(^^;

パピヨンの長い毛でおおわれてるなんて、そんなめっそうもない(^^;
ものっそ貧相な毛でございます(*^^*)

けっこうロングコートのチワワちゃんの方が体重あったりしますよ(^^;
レン君、おうじろうを超えないように頑張ってね(何を。。)


【チーさん】
おうじろう褒めてくれてありがとうヽ(^∀^)ノ
注射は私も嫌いです(^^;
でも、私の場合は抱っこしてくれる人いない(T T)

ことら君、3.5キロあるんですか?写真だとわからないですね~~。
ちなみにうちは4ヶ月の時1.2キロでした。
1才の時に2キロ。2才の時に2.3キロ。それ以来ずっと現状維持です(^^)

チーさんのところは今からなんですね。頑張ってきて下さい!!!

ご無沙汰です^^
うちは、病院に通っているのでまだ
注射はできないんです;とめられちゃって…

おうちゃん、おりこうちゃんですね~v-20うちのも台にのった瞬間、
わたわたし始めます笑でも、今通ってる先生が
微妙に優しく撫でてくれたりするので、本人は
きょどってます^^;
「え?え?何?実は優しかったりするの?」みたいな笑
早くお注射も済ませたいです~

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【keikoさん】
おうじろう、片手でヒョイです(笑)
ライルさんも、アレルギーでちゃったんですか?
それは不安ですね(-_-;
うちは今のところ、何もそういうのが出てないので助かってますけど。
今年は何もないことを遠い空の下からお祈りしてますね(^^)


【カンナ号さん】
のん、のん(笑)
「ぎゃん」ではなく「きゃん」です(爆)
おうじろうの毛がゴージャスだなんて、そんな何をおっしゃいますやら(*^^*)
(お世辞とわかっていながら大喜びのバカ母)
そんなことより、レイアちゃんたら、おうじろうの倍ですって~~~(^^;
こっちの方が驚きなんですけど。。。ということは、ルークさんは一体(大汗)


【ひなコさん】
そうなんです、オトナのオトコだったんですよ(笑)
最近、自分よりちいさいコを見ると、ここぞとばかりに寄って行きます(笑)
そして吠えられたら、吠えかえそうとします(これは止めて(T T))

体重計レトロと言われてみたら、確かに(笑)
これは待合室に置いてあったやつなんだけど、診察室の中の体重計もやはり
レトロでしたよ(笑)
やっぱり去勢してないので、太らないんでしょうね(^^)
それ以前に食が細いというのがありますけど(^^;
でも、最近みなさんのブログみて、手作り食に心が動いてます。
でも、手作り食あげたら、太っちゃいそうだな~~~。。。
ケーラたん、手術後が要注意ですね(^^)


【ミューさん】
ラッキー君、ななこさんと一緒にいるから小さく見えるけど、けっこう
大きいんですね(^^;
ていうか、うちのが小さすぎる気がするけど(^^;
でもまぁ、膝がけっこうゆるゆるなので、このままの方がいいなと思ってます(^^;

お楽しみ。。。うふふ。。。もちろん、分かりますよ(^^)うふふ。。。
(不気味・(笑))


【ミニクーパーさん】
どき!!!
あくびって、緊張してる時にも出るんですってね(笑)
私はつい最近、それを知りました(^^;
注射の間もおとなしかったというか、私がガシッと抱えて子守唄みたいに
「おうちゃん、おりこうさんだね~~~いい子ちゃんだね~~~」と
ずぅ~~~~っと唱えていたから固まっていただけのような気もしますけど(笑)


*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【さえさん】
そうなんですよ。病院が近づくに連れ、行きたくない!!!とばかりに
つっぱたり、座り込んだりしてたんですけど、病院に付いたらあら不思議(笑)
写真見てもらうと一目瞭然、私がなんの台詞をつけようと、全部尻尾が
上がってるんですよ(笑)
今年はガタガタ震えることもなく、本当に親孝行な息子です(笑)

ハル君も同じくらいの体重じゃないですか?
おうじろうは小さいんだけど、飼い主が図体はでかいくせに体力ないんで
すぐに腕が疲れちゃいます(^^;


【leonmamaさん】
またまた、leonnmamaさんのするどいつっこみにドキ!!!(笑)
そうですね~~~確かに「あきらめ」もあったかも(爆)
それかびびりすぎてテンぱりすぎてたか(^^;

私もレオン君と同じくらいと思ってましたよ!むしろ、レオン君の方が
小さいかも、とか思ってたんですけど(^^;
い、1キロも違うんですか? う~~~ん、この目で見るまでは信じられない(笑)


【アポロさん】
アポロさん、おうじろうのこと褒めてくれてありがとうヽ(^∀^)ノ
だけど、おりこうさんじゃなくても、きっと帰りは抱っこよ(爆)

アポロさん、腕が細いですもんね~~~腕だけじゃなく全部細っこいけど。
もうちょっと、肉つけましょう、肉(笑)(悪魔のささやき)
なんで週末ごとにゴチソウ食してるのにそんなに細っこくいられるのか、
神様はイジワルだ(T T)


【kiyokoさん】
おうじろうの写真ながめてたら、すらすらと言葉が湧いて出てきました(笑)
本当にそう言ってるみたいでしょ?(^^)

体重計、小さいコ用ということは、もしかしてチビティ君乗れない?(^^;

あれ?kiyokoさん、この前予防接種行ってたけど、フィラリアは別の日
だったんでしたっけ?(^^;
頑張ってきてくださ~~~い(⌒∇⌒)ノ""



【ほとりさん】
脱力感の気持ちわかりますか(笑)
ほとりさんも注射苦手?

ちゃいさんは、トリミングでも暴れちゃったくらいだから。注射なんて
「ありえな~~~~い(-"-)」って感じなんでしょうね(笑)
ガタガタ震えたり、泣かれたりするとかわいそう(T T)って思っちゃうけど、
こればかりは心を鬼にしてやってあげないといけませんものね。

今、思い出したけど、そういえばおうじろうに何か異変があると、
私がすぐに病院に連れていってたから、それでだいぶ病院に慣れてきたのかも
しれませんね~~~。
行くと、痛いことされるよりも、やさしくされることの方が多かったですから(笑)
実際、注射なんて、狂犬病とワクチンの時だけでしたしね(^^)


【たかはしさん】
ようこそ、ようこそ(笑)
え?ヤスコちゃん、治療しながらの予防接種はダメなんですか(^^;
でも、今通ってる病院の先生はとてもいい先生みたいなので、
一番いい方法を考えてくれてるのでしょうね(^^)
予防接種も早く受けさせてあげたいけど、早くヤスコちゃんの耳が
よくなって欲しいです。頑張れ!!!ヤスコちゃん!!!
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop