転勤族か!

20090911

こんにちは(^^)

来月からまた転勤になりました(^^;
転勤族-1
だからこそ、駒のように扱われるのよ(-"-)

この3年半で3回目の転勤ってどうよ(ー_ーメ)
転勤族-2
そうだけどさ。。。

今は隣の市まで言ってて、今度は同じ市内だけどね。
転勤族-3
いや、それはどうかな~~~。

だってね、今までは「営業事務」又は「業務」一本だったけど、今度は
転勤族-4
営業事務と業務(受発注&電話応対&倉庫管理)兼務になるのよ(T^T)

と、いうことはね、
転勤族-5
帰りが遅くなるということよ!!!
(つまり、内勤が私一人の為、営業さんが帰ってくるまで帰れない)

一人二役も、売り上げが少ない営業所だから仕事量も少ないから、
と言うんだけど、
転勤族-6
仕事ないのに、
無駄に事務所にいなきゃいけないっていうのが許せない(-"-)

でも、それよりね、
転勤族-7
今、私の仕事を新人さんに引き継ぎしてるんだけどね、

自分の仕事をしながら、教えるのが大変なのよ~~~(涙)
転勤族-8
期限までにやるべきことをやれるのか、かな~~り不安です(^^;

せめて、もうちょっと早く辞令が出るとかね、連休がなければ
もうすこし、引き継ぎの準備ができたのにねー。
転勤族-9
だって、私には私のリズムというものが(^^;

確かにいろんなことが重なって、仕事溜めちゃってたのは認めるけどさ。
転勤族-10
o(;△;)o ヒドイ。。。
それなりにアレやコレや理由があるのに←dame社会人

前回、コメ返しのお願いをしたばかりなのに、ご訪問もしばらくままならない状態が
続きそうですが、私の姿が見えなくても忘れないでね~~~(T^T)


なかなか、夏の一大イベントの記事にまで手が回らない
私に慰めのポチをくだされ~~~(T^T)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


*捜索協力のお願い*
→福岡・連れ去り事件(ヨークシャーテリアちゃん、マルチーズちゃん)→詳細と情報提供はこちら
→静岡・飼い主さん&里親さん探してます(ビーグルちゃん)→詳細と情報提供はこちら
(里親さんが決まりそうなお話が出てるようです(^^)リンク先変更させていただきました)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おうちゃんまでシッポ下がってますね^^;
ほんとに大変そうだ~
営業所がそんなにあるなんて大きな会社としか思えないけどなぁ。
営業さんが帰ってくるまで帰れないなんて、そりゃあ辛いですね。
うちの会社はどんなことがあろうと5時に退社です。(オーバー)
自分がミスったら残りますけどね。
おうちゃんとコタ兄さんのために頑張ってくださいね。
どんなに長いお留守でも忘れないからね~^^v

しばらくは・・・

ドタバタと大変そうですねぇ・・。

ルカさん、あまりお身体丈夫そうでないので
ムリしすぎないように気をつけてくださいね・・・・(TT)
(いや~、ムリを半強制されちゃうのかなぁ・・)

転勤の直前直後は慌しいよねー。
なんだかとっても忙しそうだけど、体壊さないようにしてね。
涼しくなってきたから、そろそろリベンジオフでも?とか思ったんだけど
忙しそうだからもちょっと先かな。。。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【デンドンさん】
今日は父宅へ行くつもりだったんだけど、雨の為、明日に延期しました(笑)
ところで、デンドンさん、見ましたよ~~~。
かっこいい!!!!(*^^*)
ちっとも「で~んど~ん」じゃないじゃないですか♪
私の跨がってる姿なんて。。。とても見せられないです(T^T)
20数年前、私はオンロードで山道走ってて、途中舗装されていない
林道のような砂利道があって(ガードレールもなく「落石注意」の
看板がたってるようなところ)、半べそかきながら、命からがら
走ったことが、幾度となくありました(笑)
若い頃って怖いもの知らずですよね~。今だったら考えられない(爆)

会社は、東京と神奈川東部に営業所が数カ所あります(全社員数50人程です)。
私が入社した当時は100人近くいたのに、いつの間にやら半数に(^^;
先行き不安です(涙)
応援、ありがとうございます~~~♪


【ものぐさママさん】
新しい営業所に移って落ち着くまでは、バタバタしそうです(^^;
もう3回目の移動なので、さすがに気持ち的にオタオタすることは
ないですけど(始めての移動の時はドキドキしました・笑)
何しろ、今回の移動は「新人さん」に引き継ぎがあるので、
それが大変です(^^;
移動先は噂ではヒマらしいので(^^;(会社的にはよくないけど)
ちょっと期待です(笑)


【ミニさん】
ひさしぶり~~~!
鼻と腰の調子どう?
今まで2回の移動は正直ワケわかんないうちに終わってたんだけど(笑)
(急すぎて引き継ぎとかほとんどしてない(^^;)
今回はちょっと大変よ(^^;
今の営業所、一番売り上げが多いところだから仕事量多いのに
新人さんに教えなきゃいけないからつきっきりなのよ(T^T)
私はほら、無駄に長くいるから(笑)私的には楽なところだったけど
(仕事量は多いけど、人間関係が楽だったの)新人さんにはちょっと
キツいかも( ̄∇ ̄;)
今時26才男子君にもフォローをお願いするしかないわ(笑)
そうだね~~~リベンジオフしたいね!!!
忙しいのは平日だけだから、休みの日は大丈夫よん♪
(バイクの故障立て続いていて金欠に輪がかかってるけど(^^;)

転勤前の引き継ぎ大変そうですね。
ましてシルバーウィークなんて連休もあるからそれだけ日数も減っちゃうし。
今度は通勤は前より近くなるんですね。
それなのに営業さんが戻ってくるまで帰れないとは辛そう(+o+)
でも内勤一人ってことは…息抜きし放題?・・・な訳ないか(爆)

*お返事です(^^)*

【leonmamaさん】
今までは引き継ぎってほとんどなかったんだけど(^^;
今回は大変です(-"-)
そうそう、連休がね。。。(シルバーウイークって言うんですね。私てっきり
お年寄りの意味かと思ってたら、ゴールデンウイークに対するシルバーだったのね・笑)

> 今度は通勤は前より近くなるんですね。
そうなんですよ~( ̄ー ̄)v ブイ!
これだけは嬉しいです(笑)
leonmamaさんちに近くなります(*^^*)>職場が近くても意味ないけど(^^;

> でも内勤一人ってことは…息抜きし放題?・・・な訳ないか(爆)
いやいや、期待してますYO!(爆)
来月からあちらこちらで私の名前を見るかもしれないですよ(笑)
う~~~ん、まったく平日昼間から姿を消すか、あちこちに出没するか
両極端になるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

お褒めいただきありがと~^^
あの写真はね、2年前のなんですよ。
どんないきさつか忘れたんだけど
さえさんが見たいって言ったので撮って1時間ほどアップしたんです。
あれから2kgほど太りました。
乗ってるとそうでもなさそうに見えるのかなぁ。
今回見たいと言ったきのこさんもデ~ンド~ンじゃないって言ってくれました。
ルカさんだって以前顔なし写真を見たけど全然太って見えなかったですよ^^
そんなもんです(笑

ほんと、若いって向う見ず。
わたしも先が見えない崖をアクセル全開にして上っていましたから。
前に誰かがお手本を見せてくれてはいましたけどね。
今は誰かが大丈夫って言ってくれても絶対絶対上りませんから!!
今でも乗ってるルカさんはパワフルですよ!
その調子で仕事もサボりも頑張ってね^^
コメ返し不要ですよ~

転勤する前もした後もしばらくはドタバタ落ち着かないですね。
お家から近くなって帰りも早くなってくれると嬉しいけどどうなんでしょうか?
おうじろう君 お留守番はハウスの中でおとなしくしているのかな?
うちのひパパも8月に転勤したばかり 
6時30分に出勤するので朝起きるのがまた早くなって忙しい時の朝の散歩が頼めなくなって(泣)です。
そろそろ涼しくなってきたのでルカさんのお仕事が
落ち着いたらオフ会の日程決めよろしくお願いします(^o^)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【デンドンさん】
コメ返し不要と言われたけど、返しちゃいます(笑)
2年前の写真だったのね~~。
でも、2キロくらいの差なんてどうってことないから(^^;
やっぱりデ~ンド~ンには見えない(爆)
私は、、、なぜか実際の体重よりは少なく見えるようだけど、
でもやっぱりドスコイです・・・・(; ^^)。コソコソ

>今でも乗ってるルカさんはパワフルですよ!
>その調子で仕事もサボりも頑張ってね^^
ありがとうございます~~~♪
仕事もサポタージュも頑張ります(コラ)


【なーさん】
そうなんですよね~~~。帰りがどのくらいになるのかそれが心配です(^^;
その代わり、朝の始まりも遅くしてくれるみたいなので(それでも9時だけど)
それはかなり嬉しいかも(笑)
朝の30分は貴重です(°ー°)(。_。)ウンウン(今は8時半始まり)

おうじろうはサークルの中でお留守番です(^^)
ご近所から苦情がこないので、きっとおとなしく寝てると思います(^^;

6時半出勤はキツいですね(^^;
うちのパパさんも以前は6時出勤だったけど、うちの場合は寝坊夫婦だったので
その時以来早起き夫婦になって、おうじろうをお迎えした時は助かったけど(笑)

生活リズム狂って体調くずさないように気をつけてくださいね(^^)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop