毛玉だらけ~

20090728

こんにちは(^^)

一週間ぶりのご無沙汰です(^^;

さてさて、本日は我が家に舞い降りた秘密兵器のご紹介ですよ(^^)

まずは、この毛の固まりを見てください(^^;
毛玉だらけ01
比較対象としておうじろうのエサ皿を並べてみました(小サイズ)

これ、掃除機かけた後に湧いて出て来た毛玉ですよ(大汗)

で、今回ご紹介するのがこの秘密兵器、その名も。。。その名も。。。。。
毛玉だらけ02
う~~~ん、便利グッズで見て即買いしちゃったので、名前覚えてない(爆)

見てお分かりのとおり、本来の使い道は洋服の埃取りです。
どこが便利グッズかというと、なんと、両面にこの赤いのがついてるんです!
。。。。「赤いの」て。。。名前あるだろうに。。。

これを見た途端に「これだ!」と閃きまして、買っちゃいました(笑)
掃除機をかけた後に軽~~~く、こすっただけで、こんなに毛玉が(^^;

パイル絨毯に限って言えば、コロコロよりも取れます( ̄∇ ̄*)ゞ

おうじろう、これでお前の貧毛も一網打尽だ!
毛玉だらけ03

毛玉だらけ04

毛玉だらけ05

毛玉だらけ06

おうじろうにちょこっと投げっこをさせれば、きっと毛が抜け落ちるに違いない。

毛玉だらけ07

毛玉だらけ08

毛玉だらけ09
こら~~~、遊ばないと毛が(こんもり)抜けないじゃないかーーー。

毛玉だらけ10

毛玉だらけ11
結局、ハンカチを取りに戻ったのはいいけど、投げっこじゃなくて
足にスリスリ遊び。。。
なかなか思い通りにはいかんもんだな~~~( ̄∇ ̄;)

でも、まあ、けっこう絨毯にこすりつけたので、今から証拠を見せるとしますか。
毛玉だらけ12
おのれの毛玉ぶりに、びっくりしないようにd(-_☆)キラリ

もちろん、この後もたんまり。。。あれ? これではキリがない。。。

う~~~ん、このこんもりとした毛玉をなんとか元に戻せないものか。
ああ、勿体ない( ̄∇ ̄;)



秘密兵器も3日坊主さ、と思ったあなたは正解ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワンコの毛一日何回モップかけても
たっぷりついてきます
ブラッシングしてもたっぷり
毛とれるし・・
どんだけワン毛深いんでしょうかね
私は薄毛だから抜けたら困るんですよ(汗)

エチケットブラシっていうんでしたっけ?一瞬、それ
で、おうじろう君をゴシゴシやったのかと思いました(爆)
抜け毛の量は、ハンバないですよね。あっという間
にコロコロローラーがなくなっていきます。
消耗品じゃ無い分、経済的かもですね。引き続き、
レポートお願いします。

すごいですね~(◎o◎)
これだけ取れるとやみつきになりそう( ´艸`)
おうちゃんもけぶきがいいんですね。
マロンは貧相なので、
抜け毛処理で困ったことなかったんですが、
毛玉ちゃん(こむぎ)が来てからは
ものすごい量の抜け毛がそこかしこに・・・

秘密兵器手放せませんね。

おおw!抜け毛抜け毛!!
おうちゃん、シングルコートですよね?
それでも、そんなに抜けるのですね@0@!!!
バニはご覧いただいてるとおり、バリバリダブルでスポットするときも
掻き分けて掻き分けてやっとこさ、地肌が見える感じです^^
・・その割には、抜け毛少ないかも・・以前飼っていた、E・コッカーは凄かった!!

そうそう、ルカママさん!100円均一などで売っている
ゴム手袋もオススメですよん^^
手袋はめて、じゅうたんの上をゴシゴシするだけでおお!!!
って、感動があります^^
今度ぜひ、試してみてください^^!

おお~これはパピのいる家庭には一つあると便利ですね。
うちはコロコロ使っていますが毛がついたペーパー
はがすタイプなのでゴミも増えてしまって
ルカさんおススメの秘密兵器ならエコにもなって
良いですね(^o^)

足にスリスリハンカチ持ってきたおうじろう君
遊ぼ~と誘っている姿 可愛いv-238 
そうそう愛犬の抜け毛で作る(品物名忘れた)の
テレビ番組で紹介されてましたよ。
カツラではないけど(笑)

家ではワンコよりもニャンコの毛が気になります。
毎日掃除機かけてるのにフローリングの上を毛の塊がフワフワと・・・
何処から湧いてくるんだろう(^^ゞ

コロコロよりも良く毛が取れるのね。
夏は井草ラグ敷いてるから必要ないけど、冬になったら試してみようかしら?!

お~。。。。
おうじろうくん、そのうちミニおうちゃんのぬいぐるみでもできそうな固まりですね~。。。
パピちゃんは、シングルコートといえど、結構抜けますよね。
黒い服を着るとすごいことになってしまったので、
避けるようになってもう15年です。
基本が、茶系、もしくはベージュ系のアイテムが圧倒的です。。。。。
でも・・・・若い頃より抜け毛が減ったかな~と感じる今日この頃・・・。
ちいくん、これも、老化現象でしょうか・・・?

こんにちは♪

タイムリーな話題に食いつきましたが
絨毯の抜け毛対策か~。
うち絨毯ないや。
最近ゆずっこをブラシかけるとかけるたびに
「ハゲやしないか?」と心配になるほどの抜け毛が出ます(涙)多分この写真と同量くらい。
春先は抜け替わりの時期かしらと思ってたけど
もうすぐ8月。
シングルコートで毛の抜けぬくいはずのパピヨンは
年中無休で毛が抜けるものなのでしょうか?
せっかく毛が伸びて来たのに はげないかしら?

懐かしいなぁ。エチケットブラシ。
35年ほど前(笑)デパートで実演販売してるのを母がかったのを覚えてます^^
その頃はポメラニアンがいて父の背広についた毛をスリスリして取ってました。
可愛かったなぁ。わたし(笑

抜ける前になんとかならないものでしょうか。。。
今ひどい抜け毛はスパイクと銀ちゃん。
歩くだけで落ちていると思われ(涙涙
スパたんと銀ちゃんを体ごとコロコロでコロコロして怒られています。
あ。スパたんは怒らないで逃げてくか。

うちは、ゴムの・・・スーパーブラシっていう商品名の、
ゴム製のデッキブラシみたいなヤツを長い事愛用してます。
コイケルの波状攻撃の様な抜け毛も、良く取れるので
ワンサカ収穫があって助かります。
が、取ってる私は結構な運動で汗だくです。
ゴムなので、絨毯との間で割と抵抗があるので、
知らぬうちに力が入っているようです。
でも、良く取れます。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【そよかぜちゃん】
そよかぜちゃんのところは、2ワンいるから
余計に抜け毛の処理大変ですよね(^^;
我が家は私がブラッシングをさぼってるから
掃除の時が大変なだけかも(笑)
そよかぜちゃん、髪の毛細いんですか?
私はザ・直毛の剛毛なので、ほわんとした天パーの髪の毛の人が
羨ましかったです(爆)


【day-sukeさん】
あ、そうそう、「エチケットブラシ」ですね(^^)
一応便利グッズとしての販売なので、これ固有の商品名は
あるんだろうけど、思い出せない(^^;
これで、おうじろうの貧毛を直接ゴシゴシなんて、天地がひっくり
返っても致しません!(爆)
貧毛のくせに抜け毛が多い(涙)
あ、抜け毛が多いから貧毛なのかしら( ̄∇ ̄;)
コロコロは本当に不経済です(T^T)


【かずみんさん】
病み付きになりますよ(笑)
かる~~~く、さ~~~~と絨毯の上をなぞるだけで、気持ちいいほど
毛がくっついてきます(涙)
おうじろう、思いっきり貧毛ですよ(^^;
え?パピヨン?ってくらい飾り毛が年中品薄です( ̄∇ ̄;)
パイル絨毯のあるお宅にはこの秘密兵器お勧めです(^^)


【ものぐさママさん】
おうじろう、おもいっきりシングルコートですけど、
抜け毛がハンパじゃないです(T^T)
パピヨンは抜け毛が少ないと聞いていたのに~~~。
ただ、柴犬買ってる人の話聞いたら、一回のブラッシングで
ぬいぐるみできそう(^^;と言ってたから、いろんな犬種の中で
「比較的少ない」ってだけなのかもです(^^;
おススメのゴム手袋は実はお試し済みでした~~~(笑)
このブラシを買うまではゴム手袋でやってたんだけど、ゴムだとけっこう
抵抗があって疲れるじゃないですか。このブラシは力がいらないので
ラクちんですよ(^^)


【なーさん】
このブラシだと確かにエコだけど、パイル絨毯にしか効果は発揮できない
みたいです(^^;
他のフリースについた毛とかとろうとしたら逆にくっついてしまいました(笑)
なーさんのお宅はたしか、洗濯できるマルチカバーを使ってませんでしっけ?
たぶん、コロコロの方が効果があるとおもいます( ̄∇ ̄;)
愛犬の抜け毛でつくる品物って、フリースドッグってやつではないでしょうか?
作ってる方のブログによくお邪魔してため息つきまくってます(笑)
カツラ。。。おうじろうのエクステンション作って欲しいです(爆)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【leonmamaさん】
ニャンコの抜け家はマジですごいですよね~~~(>_<)
猫屋敷の友人宅は「お菓子の家」ならぬ「抜け毛の家」でした(笑)
(ちゃんと掃除はしてるんですけど(^^;)
とにかく、掃除してもキリがないことは確かですね(爆)
ま~我が家の場合は基本的に掃除しないので(え?)余計に
抜け毛の量がすごいことになってるんですけど( ̄∇ ̄;)

パイル絨毯でしたら、絶対にコロコロより取れるし、取れてる実感が
あって楽しいこと請け合いです(笑)


【ちいままさん】
ほんとにミニおうじろうできそうですよ(笑)
でも、白毛じゃなくてベージュってのがちょっと気になりますけど(^^;
私も黒のシャツきて、大変なことになったので、今は服の色と素材に
気をつけて買ってるようにしてます(^^)
。。。といっても基本的にユニクロシャツとジーンズでどこへでも
お出かけですけど(爆)
年とって抜け毛が増えるのはわかるけど、抜け毛が減ったんですか?
不思議ですね~~~~。


【きゃーこさん】
絨毯ないのに、タイムリー?と思ったら、ブラッシングの抜け毛の
方だったのね(笑)
おうじろうもブラッシングするとけっこう抜けますよ(^^;
でも、この写真の量ほどは抜けないけど(笑)
ゆずっこはおうじろうよりも毛吹きがいいから、抜け毛も多いのでは?
健康であればブラッシングごときではげたりしないと思いますよ(^^;
万が一はげてきたら、病院のお世話になることになるかも(^^;
あ、あと知ってたらごめんなさいだけど、パピヨンの毛は切れやすいので
ブラッシングする時は丁寧にしないとブチブチ切れてる可能性もあるかも。。。
シャンプー後のタオルドライもゴシゴシしたらダメみたいですよ~~~。
うちはそれ知らなくて思いっきりゴシゴシしてました(涙)
押さえつけるようにふくといいのですって。


【デンドンさん】
最初、お母様が実演販売されていたのかと思ってしまいました(^^;
35年前にエチケットブラシを使っていたって、もしかしてデンドンさん、
お嬢様?(笑)しかもポメラニアン飼ってただなんて~~~やっぱり
お嬢様だったに違いない♪
35年前なんて「お隣さんに仔犬が産まれたからもらってきたよ」なノリの
時代だったはず(爆)私、田舎者すぎ?(^^;
ニャンコは抜け毛すごいですよね~~~。
猫屋敷の友人も確か、直接コロコロを使ってたのを見たことがあるような
気がする(^^;
スパイク君は短毛種っぽいから抜け家がすごいのかしら(^^;
でも、怒らないで逃げて行くってところがスパイク君ぽい(笑)


【タマさん】
スーパーブラシっていうのは初めて聞いたけど、ゴム製のデッキブラシみたい
なのというと、窓ガラスの結露取りのようなものですかね?
ゴム手袋でもおどろくほど良くとれるので、デッキブラシみたいに
なってるなら、もっと広範囲に良くとれそうですね♪
でも、汗だくになるほど摩擦を格闘をしなくてはいけないのね(^^;
メタボな私には丁度いいかも!と思ったけど、やっぱり力いらずな
エチケットブラシでチマチマとっていきます(笑)
あ、だけどこの秘密兵器はけっこう大きいので、思ったよりも広範囲に
とれるんですよ♪

ルカさん
こんにちは☆
ルカさん!!あなたは運命の人です!!
うちでも同じ状況で悩んでいて(特にあっくん)、
何かそういうゴムのついたブラシ?があったようですが
あっくんがみたのはあまり安くなかったようで…
ルカさんのブログ見てこれだー!!ってあっくんにも
見せたらこれだー!!!ってなってました笑
もうコロコロとかじゃおいつかないくらいの
毛の生産量ですよね笑
ちなみにうちでは、できあがった毛玉を西部劇の
あのカサカサしてるやつって呼んでます(^^;)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ちーさん】
なんと、私が運命の人ですか!(笑)
ちー家のお役にたてて何よりです(*^^*)
でもこれ、パイル絨毯のみ効果を発揮するみたいなので、
それ以外の素材の絨毯だとちょっとわからなかったりします(^^;
小さい携帯用の(100円ショップで売ってるような)エチケットブラシで試してみてくださいね(^^)
それでOKなら、思いっきり大きいエチケットブラシをおススメします(笑)
もうね、気持ちいいくらいたくさん取れますよ(爆)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop