紫陽花☆其の一

20090708

こんにちは(^^)

6月27日(土)多摩川台公園まで紫陽花を撮りに行ってきました♪

が、しか~~~~し、やはりこの日も大幅に寝坊して、なんと家を出たのが
お昼過ぎという体たらく(^^;

早起き家族の称号(ナニソレ)は返上せねば。。。

ということで、すでに起きた時から疲れてる&暑い時間という状況だったので、
久しぶりにバイク犬出動です( ̄ー ̄)v ブイ!
1DSC_3515.jpg
僕は5時前から起こしていたんですよ~(-"-)
本当はお昼寝の時間なのに!ふぁぁぁぁ~~

すまないね~~、じゃ、もう帰る?
2DSC_3518.jpg
大丈夫です!もう、目は覚めましたから(^-^*。)(。*^-^)。

。。。。。おうちゃん、やっぱり眠そうよ(^^;
3DSC_3520.jpg
ふぁいひょうふ(だいじょうぶ)です~~~~ふぁぁぁぁ

桜の季節に来た時は、お花見客だらけで、歩くことも困難だった公園ですが、
4DSC_3522.jpg
さすがに、ちょっと時期遅れだったのと、昼過ぎということもあって、
この日は土曜日にもかかわらず、ガラガラでした(笑)

よかったね、おうちゃん(^^)
5DSC_3527.jpg
歩き放題ですね( ̄∇ ̄*)

( ̄ロ ̄;)エ。。。いや。。。歩きませんよ( ̄∇ ̄;)
6DSC_3529.jpg
おうちゃん、すでに暑くて舌が出っぱなしだし、ね。

舌なんてすぐにひっこめます(-"-)
7DSC_3530.jpg
そんなんだからおデブになるんですよヽ(`Д´)ノ

と、言われたので、この公園にバイクを置いてえっちらおっちら、
8DSC_3537.jpg
お昼ごはんを食べに「田園茶房」さんにやってきました(^^)

去年の秋に連れてきてもらった時の印象が「おそば屋」さんだったので、
9DSC_3539.jpg
パパさんに「お蕎麦食べに行こう!」と言っていたのですが。。。
なんと、メニュー刷新!!! 蕎麦がない~~~(T^T)
仕方なく、パパさんはソーツカツ丼、私は温玉豚シャブうどんにしました。
ま、美味しかったので、いいでしょう(笑)

田園調布のリッチなお家見物をしながら、公園へ向かう途中、
10DSC_3548.jpg
こんな、超危険な斜めってる急勾配の階段発見!
これは、危険すぎます(-"-)

ちなみに、平成大不況の世相を反映するかのように、豪邸のいくつかが
競売にかけられてた形跡がありました(T T)
それも、何件も。。。こういう不況の時、経営者の人は失うものも
大きいね~~~なんて、思ったり思わなかったり(汗)

やっと、暑くなってたアスファルトから冷たい土の公園に戻ってきて、
11DSC_3566.jpg
おうじろうの顔にも笑顔が出てきました(*^^*)

あ、暑いアスファルトといっても、ちゃんと歩けるくらいということは
確認しましたから、火傷とかの心配はないです(^^)

さぁ、今から本日のメインイベントの紫陽花撮影会開始ですよ!
12DSC_3569.jpg
僕の後を付いてきて!
と、言わんばかりに大張り切りです(笑)

何度見ても田舎な風景、緑がいっぱい(^^)
13DSC_3572.jpg
本当は毎週でも来たいくらいだね。

紫陽花の写真は次回に続きます~~~(笑)
14DSC_3582.jpg
こんな感じの写真ばかりですけど、よかったら見てやってください(^^)

今までシャドウハイライトという補正をかけて、明るくしてましたが、
本来のおうじろうの顔より白っぽくなってたのが気になってました。

そこで、前回の記事からよほど「目」が見えない写真以外は補正をかけるのを
止めてみました。補正をかけるのも、今までの半分の数値にしてます。

前回の記事の写真は丁度いい感じがしたのだけど、今回はちょっと
暗いかな~~~って感じですね。

みなさんのPCではどういう風に見えてるのかな?
今までの白っぽいのと比べてどうでしょうか?

あ、それと最近発見したこと(大げさ(^^;)は、Firefoxの方が色が薄く
反映されるということです。
今まで気づかなかったのよね~~~。

ということで続きます(笑)

白髪隠しに補正止めたんじゃないの?と
思った人も思わなかった人もポチっとよろしく(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お昼まで寝てたって・・・
前日は何時まで起きてたのでしょう。(笑)
補正かけないほうが、おうちゃんのカラーもきれいに写るし いいと思います!

こんにちは~。。。

お写真とってもキレイに撮れていますよ。
ド素人なので、専門的なことは全くわかりませんが、毎回ルカさんのブログはキレイなお写真いっぱいだなぁ~と感心しながら拝見しております!
おうじろうくんもとっても表情豊かでプリティv-238
しかし・・・・平成の大不況はいろんなところに反映してるんですね・・・。
お金持ちの方は失うものもケタが違うかぁ・・・。

こんばんわ^^

相変わらず、貴公子さまは良い表情してますね^^
いつも携帯カメラで撮られているバニ・・・
いつか、ルカママさんに撮影していただきたですよ><

以前、私は写真関係の仕事をしていたことがありまして^^
と、言っても・・35mmの生フィルノを現像・プリントアウトする機器の
保守・修理業でしたので、撮影テクはなんにも分かりません^^;
だけど、色あい等を見る目は多少はありますよ~^^
今日のお写真の方が自然な感じで、奥深く暖かいです^^

しかし、いつも感じていますが、おうちゃんは
いろんな場所につれて行ってもらえて幸せですね^^
見習います^^

おうじろう君、バイクでツーリングなんてカッコイイで
すね。笑顔の写真も沢山撮れて良かったですね。

ちなみに、うちはoperaですが、今回のほうが色濃く
見えます。コントラストがハッキリした感じですかね。

5時から目覚まし犬していた
おうちゃんの大あくび可愛くて笑えますね。
写真くらべ 今回の写真は自然な感じがしました。
私はどちらかというと補正されている前回の写真が
好みです。
本当なら明日お会い出来るはずだったのに、
ラブ土壇場になって(>_<)グスン
すみません。


*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
前日はですね~~~確か明け方まで起きてたような(大汗)
そのまま起きてて早朝行けばよかったですね(笑)
補正かけないほうが、いいですか! そうですね。
今まで何でもかんでもかけすぎてたので、これからはちゃんと
選んでかけるようにします(^^;


【ちいままさん】
こんにちは♪
写真、褒めていただいてありがとう~~~。とても励みになります(*^^*)
そうなんですよね~お金持ちは失うものも大きいでしょうね。。。
いかにも差し押さえられた感のあるお家を見ると、その家族の人とか
多分、そこで飼われていたであろうペットのこととか、なんとなく
勝手に想像してしまって(^^;
でも、元がお金持ちだから、他にもお家を持ってるかもですね(笑)


【ものぐさママさん】
こんにちは♪
貴公子さまて(^^; 一回実物を見ていただきたいです(>_<)
ほんとにいつも泥まみれですから(笑)
私もバニ君を撮らせて欲しいです(*^^*)

ものぐさママさんも補正なしに一票ですね(^^)
ありがとうございます♪これはいよいよ撮影テクを早く身に付けないと(爆)

あ、でもいつもいくところは半径5キロ以内の近いところばかり
なんですよ(^^;
この公園もぶっちゃけ、歩いていける距離です(笑)


【day-sukeさん】
ツーリングと言う程の距離ではないですけど(笑)
おうじろうは、車よりもバイクとか自転車の方が好きみたいな
気がするのは気のせいかな?(^^;
でも、このキャリーバッグには自分から入ろうとするから、あながち
間違ってもいないような(笑)
笑顔の写真は暑い季節になると量産できるので、ここぞとばかりに
撮りまくりです(爆)

今回は夕方+曇り撮影+補正ほぼなしなので、全体的に暗いと思うんですよ。
でも、これで見づらくなければ、基本的に補正なしの方向で行こうかな?と。
今まで、何でもかんでも補正かけてましたので(^^;(ちょっと反省)
(コンデジ時代からの悪影響かも(^^;)


【なーさん】
おうじろうは一生懸命起こしてくれてたのに、申し訳なかったです(^^;
年々、遅寝遅起きの飼い主になってます(^^;

>私はどちらかというと補正されている前回の写真が好みです。
前回の写真、メンチカツの時の写真ですか?
あれもほとんど補正なしなので、やはりなーさんも補正なしに一票ですね(笑)

ラブちゃん、その後、どうですか?大事ないこと祈ってます。。。
オフ会よりワンコの方が大事ですから、お気になさらず~~~♪
元気になったら、いっぱい遊びましょうね(^^)

非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop