水浴びは苦手です

20090609

こんにちは(^^)

今日はコタロウの下手くそな水浴びの光景を一挙大公開です(笑)

アンダーグラフの名曲と共にお楽しみください(*^^*)


前に飼ってたセキセイのピヨちゃんは、流水で上手に水浴びしてたんだけどなぁ(^^;

他のオカメちゃんのように、容器に水を入れても中に入ってくれないので、
これでも流水の方がマシなのです( ̄∇ ̄;)


パパさんのお帰りを待ってるおうじろうも撮ろうとして、コケてしまいました(爆)
おうじろうの視線が大変、痛うございました(T^T)


おうじろうにもう少し優しくして欲しい私に慰めのポチをしたくなる~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
それじゃ水浴びになってないだろうコタロウ、とつっこみのポチをしたくなる~(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
コタロウ兄さんっ!
水ににぬれるかぬれないかギリギリのところで
とりあえず水浴びのポーズをしてるところがたまらないっ!
いつも男前キャラなのにカワイイ面が見れて嬉しいです(*^^*)

水も滴るいい男ですね(笑)

おうじろう君も健気に待っててカワイイ♪
うちの飼ってた犬も、みんなが帰ってくるまで
玄関でじーっと待っていたなぁって思い出しました。

鳥の水浴びって、バシャって水に入ってバチャバチャ
て所は見たことあるんですが、コタロウ君は個性的な
水浴びですね。
確かにヘタかも・・・
待ちかねてるおうじろう君、早くパパが帰ってくると
いいですね。

恐る恐る水遊びに挑むコタロウ君の姿
いつもの男気のあるキャラと違っていて笑えました。
こたろう君が水遊びしている時は 
おうじろう君は どんな様子なのかな?気になります(笑)
パパさんを待つおうじろう君 可愛いですね。
また楽しい動画 楽しみにしています。
ルカさん コケないように気を付けてくださいね。


コタロウ氏はあそこで一体何を・・・^^;
鳥のあんな水浴びは初めて見ました(笑)でも、コタロウ氏は楽しめているようですね☆

ルカさんがこけちゃってるのに、表情一つ変えないおうじろう氏ってクールですね~。そのあと無言で去っていくあたりがまた一段と男に見えますww

コタちゃん、不器用な水浴びがカワイイ・・・
誰にでも得手不得手はありますよね~。
ルカさんはしゃがむのが苦手なのかな?(笑)

えっと・・・
怪我をしている振りをして、外敵を巣から遠避け
卵を守る鳥とか・・そういう何某かでしょうか?(笑)

かなり意を決してと言った感じに見えますけど、
2つ目の動画で、漸くノッてきた感じを見ると、
水が嫌いって訳ではなさそうですよね。
面白い。「せーのっ・・・」みたいな状態の時に、
後からチョイッて押したくなる。(笑)
押したらどうなりますかね?キレますかね?
可愛いな・・兄さん。

そして、こけたルカ様を見るおうちゃんの表情が・・・
面白すぎます。
「えー?何やってんの?」・・みたいな感じで。
おうちゃん、転んだルカ様にびっくりしないのが
凄いですよね。うちなら多分ビクッてして、
「焦った~。止めてよ、ビックリするじゃん。」って
尻尾フリフリでキョドって歩き回りますよ。

水浴び??

アハハ~、こたくん。
羽は一生懸命広げてるけど、ほとんどお水かかってないんですが、、、(爆

これでも、水浴びしてるつもりなんですね。
なんか不思議そーにお水覗いてるし。。。^^

2つ目のでは、チョッとお水がかかってのかしら??
がんばってね、こたくん!!

ルカさん、こけたって・・・(-^〇^-) ハハハハ ← 私って、なんて失礼なヤツ。

やっぱりオカメって水浴び苦手みたいですね(@@)
デンも水を汲んであげても、こたちゃんと同じです。
それじゃ水浴びなってないでしょ!
って、突っ込みをいれたくなりますもの^^

デンちゃんは、雨音や冷凍食品の上でも
死にかけてジタバタしているように見える、
なんちゃって水浴びごっこします。

図鑑で調べたのですが、オカメって水浴び不要で砂浴びの方が
いいのだそうです・・・(- -)

おうちゃん・・・冷ややかな視線・・ク・クールです・・・。
ママを労わってください(T T)

再び登場

こたろう君の水遊びしている2の動画で
おうじろう君 パパさん待っているの後から見ました。 ルカさんにパパさんは~と聞いているお顔が
せつなくて可愛い。
おうじろう君 何しているのかな~なんて書いて
大ぼけして すみません(汗)

この日記に、もう何度もコメントしかけてるのに
洗濯機に呼ばれたり、鍋に呼ばれたり。。。

コタロウくん、可愛すぎ♪
息子に見せたら2つ目の動画に出てきたおうちゃんを覚えてました^^
「パパさんが帰ってきたら大喜びするパピやろ!」って^^
痛い視線がみみんとおんなじ~^^;

もーう、コタロウくんのなんちゃって水浴びにバカウケしてしまっためろぱんです。

めっちゃかわいいじゃないですかー。
いままでのブログを拝見して、コタロウくん=兄貴肌 っていうイメージがありましたので、イメージとのギャップに、めろぱん激しく萌えてしまいました。

おうじろうくんのシュールな横目も、笑。
彼、冷静ですね・・・・。

コタロウ兄さんの水浴びシーン、かわいいねー(≧∇≦)
そういえばうちのピーちゃんもシンクで水浴びしてたよー♪なつかしいなー。
階段の上でパパの帰りをじっと待ってるおうちゃん、健気だね(笑)

こんばんは~。初カキコです(^^)/
コタロウ兄のかわいい水浴びシーンに
PCの前で笑っちゃいました~♪
そのシンクに蓋をしてどんどん水が溜まっていったら
どうするのかしら?
なんてひどいこと考えてしまいました(^_^;)

パパさんを待ってるおうちゃんも
かわええですな(*^_^*)
いつもこうやって待ってるんですか?
うらやましいです(^。^)

*お返事です(^^)*

コタロウの下手くそな水浴びに沢山のコメントありがとうございます(*^^*)

【よーこさん】
コタロウの水浴び、楽しんでもらえてよかったです(笑)
こんなヨタヨタな姿、果たして世にさらしていいものかと思ったけど、
想像以上に皆さんに楽しんでもらえたようで嬉しいです(*^^*)

よーこさんの飼ってらしたワンちゃん、機会があったら
思い出話を聞かせてくださいね(^^)


【day-sukeさん】
コタロウが我が家に来た時、セキセイインコのピヨちゃんという
先住鳥がいて、ピヨちゃんが、流水で水浴びするのが大好きだったんですよ。
それをコタロウが真似して、こういう水浴びになりました(^^;
でも、ピヨちゃんに比べたら、比べ物にならないくらい下手くそ~~~(笑)
今回は動画撮るためにやりませんでしたが、いつもは手で上から水を
ふりかけてあげてます(爆)


【なーさん】
コタロウの水浴び、笑えましたか?(笑)
もう、ガンガン笑ってやってください(爆)
今まで歴代何羽もトリさんを飼ってましたが、こんなに下手くそなトリさんは
コタロウが初めてです(^^;
普段の強気な姿は仮の姿かってくらい、及び腰です(笑)

最近、家の中でもよくコケてます(^^;


【りえ☆さん】
コタロウも下手の横好きなようで、水浴びは好きなんですよね(笑)
洗い物してると、まだか、まだかとシンクの回りで催促してくるんです(^^;
ちょっと、邪魔くさい(爆)

おうじろうは、クールと言えば聞こえがいいけど、私に冷たいんですよ(涙)
旦那に言わせると私の愛情の掛け方がうっとうしいらしいですけど(T^T)

*お返事です(^^)*

コタロウの下手くそな水浴びに沢山のコメントありがとうございます(*^^*)

【takさん】
得手不得手ありますよね~~~。
私はしゃがむのも苦手だけど、歩くのも苦手です(爆)
しょっちゅう、何もないとこでコケてます。。。ってこれって危険では(^^;


【タマさん】
詳しい解説(?)をありがとうございます(笑)
水自体は、すごく好きみたいなんですよ(*^^*)
洗い物してる最中から、早く終われとシンクの回りを歩きまわって
せわしないです(-"-)
そのくせ、いざとなると、ご覧のとおり(^^;
「せーの」の状態で押したら?たぶん、パニくって飛び立ちます(爆)
そして、私が水浸しの刑に処せられます(T^T)

おうじろうは、たいがいのことに驚きません(笑)
クールといえばクール、無関心と言えば無関心。。。これって旦那と一緒では?

>うちなら多分ビクッてして、
>「焦った~。止めてよ、ビックリするじゃん。」って
>尻尾フリフリでキョドって歩き回りますよ。
これって、リン君の反応ですよね?違ってたらごめんなさいだけど、
思いっきり想像できて、ちょっとウケました(笑)>かわいいという意味で(*^^*)


【チーさん】
コタロウに任せてたら、ちっとも水浴びにならないので、いつもは
私がしびれをきらして、手でちょんちょんと水をかけてあげてます(笑)

ほんっとに、下手くそ~~~(爆)

私、外でもしょっちゅうケつまづくんだけど、家の中でもしょっちゅう
あちこちに手足をぶつけてるんです(笑)
けっして、メタボってるからってだけではないと信じたい(爆)


【ものぐさママさん】
デンちゃんも一緒ですか!
何をやらせても、オカメってドンくさいですよね(^^;
セキセイの方がすばやくて、行動のキレがよかった(笑)
もっとも、このドンくささがかわいくもあるのだけど(*^^*)

うちのコタロウはデンちゃんみたいになんちゃって水浴びごっこは
しないんですよ~。だから、デンちゃん見てて不思議な感じしました(^^)
見た目は同じでも、性格とか行動とか個性があって面白いですね(*^^*)

砂浴び。。。見てみたい気もします(笑)

おうじろうにもっと言ってやってください。私に優しくしろと(爆)


【再びなーさん】
おうじろうの顔は「パパさんは~~」なんて殊勝なことを聞いてる顔では
なくて、「何コケてんの?こんなとこで」という冷たい視線です(T^T)
いつもこんな感じなんです(涙)
ラブちゃんのように優しいコに育って欲しかった~~~。。。

*お返事です(^^)*

コタロウの下手くそな水浴びに沢山のコメントありがとうございます(*^^*)

【デンドンさん】
あれこれ邪魔が入りつつも、コメント入れてくれてありがとう~~~♪

息子さん、おうじろうのこと覚えてくれてて嬉しいです(*^^*)
大喜びしてるのかどうかは、はなはだ疑問ですが(笑)

みみんちゃんも痛い視線を飛ばすのね~~~(^^;
負けないように頑張りましょう(爆)


【めろぱんさん】
コタロウの水浴びにウケてくれましたか!(笑)
ね、ほんとに下手くそだったでしょ?(^^;

ま、その下手さ加減がかわいかったりするんですが( ̄∇ ̄;) >親バカ

おうじろう、冷静すぎです(涙)


【ミニさん】
セキセイって流水での水浴び上手だよね♪
オカメがこんなに不器用なトリだなんて吃驚ですよ(笑)
でも、その不器用さが可愛かったりするんだけど(爆)

おうじろうは、旦那からお帰りコールがくると、雰囲気で分かるのか
いつもこの場所で待ってます(笑)
そして、旦那が帰ってくると、「別に待ってたワケじゃないよ」という
フリをして、それまで私のことを無視していたのに、急にハンカチ投げを
要求してきます(^^;


【かずみんさん】
ご訪問&初カキコ、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
コタロウの水浴びウケてくれたみたいで嬉しいです(笑)
シンクにフタ。。。考えたことなかった!
こんど試してみます(爆)

おうじろうは、いつもこうやって待ってるんですよ(^^)
そして、帰ってくると挨拶もせずに「別にまってませんよ」ってな
態度でくるりと向きをかえます(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop