アップル会INララポ☆おやつタイムと記念撮影編

20090531

こんにちは(^^)

ゆずっこときゃーこさんとのプチオフ会の続きです♪

お店が込んできたので、小雨シトシト降る中、再び屋根付きのテラス席へ~。

飼い主達はお腹いっぱいになったので、ここでワンズ達の餌付けウマウマタイムです(^^)
1DSC_2650.jpg
お待たせしました!
今からおやつ祭りですよ~~~!!!


ウフフ。。。
今日はアップル会ですからね(勝手に命名)
*本日の
目的その1・・・レドゥブルーのアップルパイを食べる。
目的その2・・・りんごちゃん(Mac=アップルコンピューター)のレクチャーをする。

というわけで!
先日作って、我が家で大好評だった「リンゴクッキー」を作ってもっていきました(*^^*)

前回作ったのは「赤いりんご」今回作ったのは「黄色いリンゴ」だったので、
ちょっと自分的には甘さが足りなかったような気がしないでもないですが(^^;
2DSC_2663.jpg
落ち着いてくださいドゥドゥ

もう一つ、おうじろうに大好評の「砂肝ジャーキー」も持っていっちゃいました!
3DSC_2665.jpg
ワンズから矢の催促がきたので、早速おやつ祭りを開催しますか(^^)

でもね、タダであげるほど、おばちゃんは優しくないのですよ。
4DSC_2667.jpg

5DSC_2671.jpg

6DSC_2677.jpg
そう、そう、ソレのことです(°ー°)(。_。)ウンウン

上手だね~~~(^^)
7DSC_2688.jpg
上手にできたので、リンゴクッキーやら砂肝ジャーキーやら
雨あられと降らせてあげました(爆)

おうじろうも「お手」。
8DSC_2696.jpg
「。。。」 
おうじろうは「お手」を封印しているようです( ̄∇ ̄;)

なんだか不満気な顔してますね~。
9DSC_2697.jpg
ゆずっこのことを「可愛い」「可愛い」と連発してたのが、気に入らないのか、
ずっと膝の上でつまらないのか(^^;

そろそろお別れの時間が近づいて来た頃、雨があがって晴れ間が見えてきました(笑)
10DSC_2701.jpg
記念撮影してからお別れすることに。

おうじろうだけ置いておいたら、例のごとく記念撮影にならないので、
11DSC_2703.jpg
私にがっちり捕獲されてます(笑)
ゆずっこはおりこうさんだね~~。ちゃんと、お座りして(^^)

今回のおデートでおうじろうのカメラ目線を成功させたきゃーこさん!
12DSC_2711.jpg
今まで、名前を呼んでも、おやつを散ら付かせてもそっぽを向いていたのに、
きゃーこさんが
「ひゅー!」
と、口笛を吹いたら、きゃーこさんの方にぱしっと目線が!
う~~~ん、素晴らしいです(*^^*)
もうちょっと、愛想よく笑ってくれたらもっとよかったけど(笑)

でも、一ワンでも、ちゃんとお座りできるようにならなければダメですね~(涙)

さ、そろそろ帰りますよ。
13DSC_2712.jpg

でも、ゆずっこはおうじろうと遊んでもらいたくて仕方ないようす。

14DSC_2714.jpg

おうじろうにチョンチョンとしてきます(笑)

15DSC_2715.jpg

こうやって見ると、おうじろうの前脚、けっこうガッチリしてますね(笑)

16DSC_2716.jpg
うん、ほんと雨女でごめんね(T^T)

実はリアル今日(31日)も、雨が止んでいたので散歩にでようと外に出たとたん、
ザ~~~!!!
と、突然降ってきました(涙)
ちなみに、今は止んでます。。。

17DSC_2724.jpg
本当に帰る間際はすっかり晴れて( ̄∇ ̄;)

ま、雨の中なんともワンズ的には消化不良なオフ会になってしまいましたが、
その代わり、人的にはたくさんおしゃべりができて、とても楽しかったです( ̄∇ ̄*)

おみやげまで頂いてしまいました(^^)
18DSC_2737.jpg
きゃーこさん手作りのササミクッキーとかぼちゃクッキー♪
それと、ヒト用にもおいしいゼリーのお菓子。とっても美味しかったです~~~(*^^*)

ゆずっこ、きゃーこさん、楽しい時間をありがとうございました!!!

また、遊んでね~~~ヽ(^∀^)ノ
今度は晴れるといいな~~~(笑)

私(ボク)も雨女(男)よ~~~というあなたはポチとしたくなる~~(笑)
晴れ女(男)よ~~~いうあなたはポチをしてあげたくなる~~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

オフ会楽しめてよかったですね~。
私もオフ会なるものをやってみたいもんです☆

でも、雨だとわんこ達の楽しみはおやつしかないので残念ですね。
ゆず君とおうじろう君のかみ合わないやり取りがウケます(笑)

雨女はつらいでしょうね^^;はりきって出かけるときほど雨になったりしません?

晴れ男がポチッとしにきましたよ(笑)
オフ会楽しめたようですね!雨で外に出られなくて
ワンコ達は残念だったようですが。
きっと外で走り回れれば仲良く出来ましたよね。
でも、おうじろう君もゆず君もおやつ沢山もらえて
良かったですね。

貴公子おうちゃんのスネスネ顔、ちょ~可愛い^0^/
何回も見直しちゃいました!

ルカママさま、ものぐさママは今日でランキグ参加を中止します。
チャイちゃんの捜索願い、ご協力いただきましてありがとうございました。
バニ・でんにポチッもありがとうございました。
何だか最後みたいなコメですが^^;、
ブログは続けますので、これからも是非、遊びに来てくださいませm(_ _)m

ものぐさママはもちろん、おうちゃん・こたちゃんポチしに来ますよォ^^

いいなぁ~~~オフ会^^
最近、、アンを担いでお出かけする元気がないわ・・・。
おっきいカメラは持たないで、アンだけなら腰が痛くならないかなぁ。
おうちゃんにチョイチョイってしてくるゆずくん、かわいいね~~~^^

ルカさん、雨女だったのね!(笑)
どうりでサプライズの時も、海で遊んだ時も雨が降ったわけだ(* ̄m ̄)
そういう私も雨女だけど(笑)

ゆず君とおうちゃんのカラミがおもしろいーかわいいー♪

雨あられのようなオヤツ、私も食べたい~。
何だかルカさん持参のもきゃーこさん持参のも
とってもおいしそうなんだもの~。

人間だけじゃなくって、ワンだって楽しみたいもんね。
次はぜったい晴れるといいね!!

おうじろう君とゆず君の微妙な関係 次回オフ会で
仲良しになれるといいですね。
楽しい会話あり 人間ワンコ用おやつありのオフ会
近いうちに是非 開きたいです(^o^)

おうちゃんも小さくって可愛いいのに
ゆずちゃん 何と 可愛いいこと
我が家のレンと体重 変わりませんよ
ルカさん 話しがつきなかったようですね
雨は残念でしたけど おいしいもん
食べられてるから いいかな(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【りえ☆さん】
「よかぱぴ」オフ会、頻繁に行われてるみたいじゃないですか(^^)
近いうちに、あんずちゃんもオフ会デビューできると思いますよ(*^^*)

ゆずっことおうじろう、晴れだったらまた違った感じになったと
思うけど、多分、うちのワンコが押されて押されて逃げ回る
パターンかな?(笑)

雨女。。。今までずっと晴女と思っていたのに、よくよく考えてみれば
けっこう降られていましたね(^^;>己を知らなさすぎ(爆)


【day-sukeさん】
晴れ男さん、ポチっとありがとうございます!ヽ(^∀^)ノ
少しは私にも恩恵あるかな?(*^^*)

外で走り回ってたら仲良くできてたかどうか、かな~~~り微妙です(^^;
でも、もう一回顔合わせしたので、次回は大丈夫だと思います!
きっと。。。


【ものぐさママさん】
おうじろうは常に「汚うじろう」なので、「貴公子」なんて言われると
なんか、結婚詐欺師のような気がしてきます(笑)

ものぐさママさん、忙しそうだけど、無理せずのんびりのんびりと
お願いしますね~~~(^^)


【ミニさん】
今年も遊びに行きますよ~~~!海!!!
遊びにも行くし、私とおうじろうでよかったら、いつでもお声を
おかけください(笑)ほいほい、出向いていきます(爆)
去年はアン君との距離は全然縮まらなかったけど(^^;、今年こそは。。。

なんと、ミニさんも雨女(^^;
晴女さんを探さなくては(爆)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【なおぴーさん】
ゆずっこ、おうじろうと遊びたかったみたいなんだけど、
うちのが近づいてくるとガウガウ言っちゃって(^^;
申し訳なかったわ( ̄∇ ̄;)
今までガウガウ言ったことなかったのに、キウイ君の時といい、
他のワンコと何が違うのか。。。
普段のお散歩でも他のワンコが私の膝を占領しても、ちっとも
焼きもちを焼かない。。。。と、ここまで書いて、思いついた(^^;
お散歩のお友達ワンコってオンナノコワンコばっかり(笑)
あ、要するに♂ワンコにはいっちょまえにガウるということだったのか(^^;
今ごろ気づく私って。。。。

おやつは喜んでくれました~~~ヽ(^∀^)ノ
次回はなおぴー家のおコ様方にもぜひ(*^^*)


【なーさん】
ゆずっこと仲良くなれればいいけど、相変わらずびびりのヘタレなんで(^^;
一度でいいからワンコ同士の遊びというのを見てみたい(笑)
あ、でも膝が弱いからいわゆる追いかけっこはダメなんだよね(^^;
無理か。。。(爆)

なーさんとラブちゃんともお会いできる日が楽しみです(*^^*)


【そよかぜちゃん】
ゆずっこは想像以上に小さかったです(*^^*)
すんごいかわいかった~~~( ̄∇ ̄*)
どれくらいかわいかったかというと、うちのおうじろうが「おでぶ」に
見えるくらい可愛かったです(笑)
マズルが細くて、おうじろうの半分くらいしかなかったかな?
何しろうちのワンコが顔デカに見えましたから(^^;

レン君はおうじろうと同じくらいかもですね(^^)
一度、長崎にも連れて帰りたいけど、飛行機が不安です~~~(^^;


【鍵コメさん】
ご連絡ありがとうございました♪
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop