アップル会INララポ☆初めましてとランチ編

20090530

こんにちは(^^)

日曜日(24日)に豊洲ララポまでかわゆしに会いに行ってきましたよ♪

お相手はお子ちゃま達のキッザニアがメインのイベントだったので
(オフ会は「ついで」です・爆)
ちょうど、その前々日あたりに、例の新型インフルが関東上陸していたので、
もしかしたら中止になるかな~~、なんて思っていたのですが、、、

無事に会うことができました(*^^*)

当日は、朝から雨で雨女は誰だ、雨男は誰だ、なんて言ってましたが、
白状するとワタクシ「雨女」でございます(笑)>認めたくないけど、確率高し(^^;

本当は晴れてたら、ララポの隣の広い芝生公園でレジャーシートを広げ、
(コンビニ)弁当を食べながら、ワンズを遊ばせつつ、りんごちゃん(Mac)の
レクチャーをしたり、カメラを触らせてもらったり、、、と考えていたのだけど。

朝から雨。。。なのでね。ひたすら、テラス席でコーヒー飲みながらおしゃべり。
お店に入ってランチ食べながら、おしゃべり。アップルパイを食べながら
りんごちゃんの話をしながら、リンゴクッキーでかわゆしを餌付けしながら
ひたすらおしゃべり(笑)

店が込んで来たので、またまた最初のテラス席でおしゃべり。

通り過ぎる人の視線が痛くなったので、店でコーヒーを買ってひたすらおしゃべり(爆)
その間、ワンズは膝の上で、足下で、大変に退屈そうでした(^^;

だってね~共通の話題が多いんですよ♪

りんごちゃんの話からバイクの話。りんごちゃんの話からオカメインコの話。
りんごちゃんの話からカメラの話。りんごちゃんの話からブログの話。
りんごちゃんの話からワンコの話。りんごちゃんの話から家の話(爆)
りんごちゃんのレクチャーをしてるうちに、いつの間にか別の話題になっていって
「で、どこまで話したっけ?」と軌道修正しつつ、しゃべり倒しました(笑)

そんなワケなので(どんなだ)写真がね~~~あまりない(^^;

しかも、今回私の単焦点(手ぶれ補正なし)しかもっていかなかったので、
よく使いこなせてないのでなんだかボケボケですよ(涙)

料理とか撮る時はいいんだけど、やはりオフ会では単焦点だけじゃなく
標準レンズももっていかなくては~と勉強になりました(^^;
(いや、この間の二子玉の時も思ったんだけど、雨だから必要ないかな?と
思って持っていかなかったんだけど、やはり必要だわ(笑))

そんなこんなでオフ会のワンズの様子など(笑)

今回、おデートしてきたのは
空飛ぶ仔犬」のきゃーこさんとゆず君で~~すヽ(^∀^)ノ
1DSC_2569.jpg


ゆずっこは一才になったばかりのオトコノコ。
ブログで見て想像してたより、ず~~~~~っと小さかったです(^^;

体重はおうじろうと同じ2.3キロ(おうじろうは2.6キロになってたんだっけ(^^;)
だけど、体高というか手足が全然おうじろうより長くて、パッと見はゆずっこの方が
若干大きく見えるけど、でも、触るとすごく細い!骨がコツコツしてました~~~。

で、めちゃめちゃかわいかったです♪
2DSC_2575.jpg
おうじろう、意外とメタボかも(^^; かなりぽっちゃりしてるような気がする(笑)

でもって、色が、ゆずっこ真っ白!おうじろうもこの年くらいの頃はもう少し白かったけど、
3DSC_2576.jpg
いつのまにか、茶色になってます(^^;

ゆずっこ、積極的だと聞いてたけど、ぴょんぴょん飛び跳ねることなく、
3DSC_2577.jpg
想像してたよりは落ち着いて見えました(^^)

ただ、自分はおちり嗅ぎが好きなくせに、自分のおちりを嗅がれるのを
4DSC_2578.jpg
嫌がるおうじろうですから、ちょっとゆずっこに大人げない態度も(^^;

でも、押されると、
5DSC_2580.jpg
相変わらずヘタレな男です(爆)

ゆずっこ、すでに毛吹きがよくて、この先も楽しみです(*^^*)
6DSC_2585.jpg
どこまでもっさり立派なコートが育つんでしょうか。

おうじろうは、もう。。。無理だよね(笑)
7DSC_2586.jpg
でも、いいの、短毛種だから(°ー°)(。_。)ウンウン

飼い主達がおしゃべりしてる間、退屈そうなワンズ(^^;
8DSC_2588.jpg
おうじろうも歩きたくて仕方ないみたいだったけど、雨降ってるからね~~~。

うん、仕方ない(笑)
「雨奇晴好」
雨もまたよし、晴れればまたよし。
雨の日は雨の日なりの楽しみ、晴れの日は晴れの日なりの楽しみを
見つけて生きて行きましょう。と、いうことですよ(笑)

わかりましたか、おうじろう君。

ゆずっこはランチの準備万端。
9DSC_2590.jpg
込む前に11時になったと同時にカフェへGOです。

ゆずっこ用にワン用バナナマフィン。
10DSC_2593.jpg
ゆずっこ用といいながら、実はきゃーこさんが食べたかったらしい(爆)

美味しそうに写ってないけど、おいしかったカレー。(味見した)
11DSC_2602.jpg

私が頼んだパスタ。
12DSC_2603.jpg

きゃーこさんが頼んだパスタ。
13DSC_2606.jpg

どうも、私がトイレに席をたった隙に、おうじろうがゆずっこにガウったらしい(^^;
14DSC_2607.jpg
見たかったな~(笑)ここでもアニキ風を吹かせて教育的指導ですか(爆)
おうじろうのガウってる証拠写真はきゃーこさんのブログで見れます(笑)

そして、きゃーこさんの第二の目的のアップルパイ♪
15DSC_2609.jpg
本当はね、半分づつ味見したくて、きゃーこさんに「ブルーベリーソース」と
一生懸命訴えたのに(笑)おしゃべりに夢中で味見させてもらうの忘れてましたよ(爆)

りんごちゃんのレクチャーは主にパパさんがしていたので、
16DSC_2612.jpg
私はその隙にゆずっこ餌付け作戦開始(笑)
おいしそ~~に食べてくれて、おばちゃん、大満足でした(*^^*)

これは、きゃーこさんが私のカメラで撮ってくれたおうじろう。
17DSC_2619.jpg
同じカメラでも、他の人に撮ってもらうと、なんだかいつもと違う顔に見える(笑)

この日は雨だったのにもかかわらず、トイプーのオフ会とか、
18DSC_2647.jpg
チワワのオフ会とかあったみたいで、大盛況でした。
お店の中も込んできたので、ひとまず外にでることに。

後半へ続く~~~

ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ~^0^

あいにくのお天気でしたね・・
でも、そんなの吹き飛ばしてしまうくらい、楽しそうです(*^ワ^*)

おうちゃん、ゆずっこちゃんをガウッったみたいですけど
このお写真をみていると、ものぐさママがランチとおうちゃんを
ガウリたくなっちゃいました( ̄ ̄▽+ ̄ ̄) ニコッ

ンマ~、なんてカワイコちゃん!
と、おもったら男の子だったのですね。(笑)
お天気悪くて残念でした。
「雨奇晴好」いい言葉だけど・・・
雨女返上の、いい方法ないですかね~。

わ~、かわゆしパピのおデートv-344
って、あら…ゆずくん、男の子なんですか?最初女の子と思っちゃいました!

お天気は残念でしたね…
でもゆったりとカフェで美味しいものをいただいて
おしゃべりを楽しむのもまたいいものですよね~
お写真もキレイです~♪

ゆず君、女の子疑惑が出ちゃうほどかわゆし~ですね♪
たしかに写真って、撮る人によって、イメージが変わりますよね!
きゃーこさんの撮ったおうちゃん飼い主のルカさんから見ても新鮮な感じですか?
ルカさんの撮ったゆず君も、きゃーこさんのブログで見るゆず君と、
どことなくイメージが違う気がします。
雨でパピズの楽しみはオアズケになっちゃったみたいで残念でしたねー。
人間ズはとっても楽しい時間を過ごせて良かったですね♪

天気のお陰で、ワンコ達は残念でしたね。でも
マッタリしたオフもよろしいのでは?

おうじろう君、全然メタボじゃないですよ、コート
も立派だし。うちは、毎日耳毛に向かって、伸びろ
伸びろ言って梳かしてます。効果は無いですが(泣

こんにちは^^

りんごづくしの会、楽しそう♪
りんごクッキーも活躍したんですね^^
「雨奇晴好」初めて聞きました。
コンビニ弁当より美味しいランチが食べれてよかったじゃないですか~
パピズにはお気の毒だけど
ほんと。雨もまた良しですね~

うちのみみんも茶色化してますよ^^;
毛質はシルキーで艶があって綺麗なんですけどね(比較:ハル)
可愛いからいいよね~^^v

やっぱりルカさんの撮る写真 レンズの違いか補正が
うまく出来てるからか 明るくてキレイ~。
ゆずの目を探す必要がないですね(笑)
しかもなんかルカさんが撮った写真は妙にゆずっこの耳毛が長くみえます(笑)

雨でなかったら2匹がどんな絡みをして どんな風に遊ぶのか見たかったです~!
そうしたらゆずっこのストーキング王子ぶりもきっとよく分かって頂けたかと(笑)

後半も楽しみにしてまーす!

ps コメ欄の皆様 ゆずっこをカワイイなんて言って
頂いてありがとうございます~。
うれしいです~。

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ものぐさママさん】
雨だったんだけど、それなりに楽しめました(笑)
ワンに向ける注意が少ない分、お話しに集中できましたし(^^)

バニ君ほどじゃないかもしれないけど、おうじろうもけっこう
ワイルド犬に変身しますよd(-_☆)ニヤリ 
ものぐさママさん、反撃されちゃうかもですよププッ ( ̄m ̄*


【takさん】
そう!このかわゆしはオトコノコなのですよ~~~(*^^*)
でも、かわいい!!!!
写真より実物の方が何倍もかわいいのに、正面顔を撮るとその
かわいさが上手く伝えられてないのが残念であります(>_<)
「雨奇晴好」いい言葉ですよね~。初めて知った時から気にいって
なんだか座右の銘のようになってます(爆)
雨女返上。。。う~ん、自覚がなかっただけに難しい。。。


【mia-gonさん】
ゆずっこ、実物はこの写真の何倍も華奢で可憐でかわいいオトコノコでした(*^^*)
ジャニーズ系です(爆)しぐさもかわいいんですよ~~~(*^^*)>デレデレ

天気はほっんと~~~に残念だったんだけど、でも初対面とは思えないほど
おしゃべりできたので、大満足でした(笑)
写真、褒めていただいてありがとうございます♪


【なおぴーさん】
ゆずっこ、ほんとに小さくてかわいかったですよぉ(*^^*)
勝手におうじろうより大きいと思ってたんだけど
(まだ一才になったばかりなのに(^^;)
同じくらいでした(笑)

>きゃーこさんの撮ったおうちゃん飼い主のルカさんから見ても
>新鮮な感じですか?
新鮮、新鮮(笑)同じカメラで撮ってもらったとは思えない(笑)

ゆずっこのイメージも違いました?ほんと、不思議ですよね~~~(^^)


【day-sukeさん】
ヒト達はほんと、まったりゆったり、飲んで飲んで食って飲んで(酒ではないけど・笑)おしゃべりできて楽しかったです(^^)

いやいや、ゆずっこ触った後におうじろう触ると、なんだかむにゅむにゅ
してるんですよ(^^;思わず「太ってる?」と思ってしまうくらい(笑)
コートはね~~~実物はさらに貧毛ですよ(T^T)
大きな声ではいえませんが。きゃーこさんから
「サマーカットしてます?」と聞かれたくらいです(涙)
(冗談だと信じてます>きゃーこさん)
言霊ってありますから!信じるものは救われるんです!
「伸びろ」「伸びろ」と言い続けてれば、きっと伸びます(爆)
ていうか、すでにルイ君、伸びてるじゃないですか(羨)


【デンドンさん】
リンゴクッキー、大活躍でした!(嬉)
頑張って作ったかいがありました(^^)
「雨奇晴好」禅の言葉です♪
何気に禅の言葉が好きです(笑)
コンビニ弁当よりおいしいランチ食べられてよかったんだけど、
お財布には大打撃でした(爆)>ああ、なんてケチくさい。。。
ついでに言えば、雨だったので車で行ったんだけど、普段かからない
駐車料金もけっこう痛かったです(^^;>びんぼ発言すみません(^^;

みみんちゃんも茶色化してるんですか?うちだけじゃなかったのね~~。
よかった(笑)そうそう、手触りは気持ちいいんだけどね~~~。
なんで、茶色化していくんでしょうね(^^;
確かにかわいいからいいんですけどね(°ー°)(。_。)ウンウン( ̄∇ ̄*)ゞ


【きゃーこさん】
写真が明るいのはレンズのおかげと補正のおかげのダブル効果です(笑)
でも、きゃーこさんのレンズも明るいですよね~~。
ちょっと、感動しました(*^^*)
それに色がくっきりで綺麗だし( ̄∇ ̄*)ゞ
私のはなんだか、ピント合わせも下手くそな上に手ぶれおこしてるみたいで
なんだか全体的にぼんやりした感じに見えます(^^;
こんど、オフ会とか機会があったら、絶対標準レンズも持っていきます!

ゆずっこの耳毛長いじゃないですか~~~!
やっぱりヤギ期に会いたかった(爆)
ますますおうじろうの貧毛さが際立つわ(^^;

雨じゃなかったらどうなっていたでしょうね?
多分、うちのワンコは逃げ回ると思いますけど(^^;

えええええ

いやいやいや
サマーカットは言ってませんよ~。

おしりの毛は切ってるんですか?と聞いただけですよ。
ウチ よくウンピつくから切ろうか談義がよく
醸されるので おうちゃんはつかないように
切ったのかな~と。

*お返事です*

【きゃーこさん】
あれ?違いましたっけv-12
ごめんなさ~~~い!!!
でもね、本当にあの日誰かに言われたんですよ(涙)
きゃーこさんじゃなければ、通りすがりのご挨拶した誰かですね(^^;
なんだか、頭の中がすでにこんがらがってます(^^;
濡れ衣きせて、ほんとごめんなさいね~~~v-356
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop