田園調布せせらぎ公園♪

20090520

こんにちは(^^)

いつもコメントありがとうございます!
それなのにいつもいつも激遅のコメ返しで申し訳ありませんm(_ _)m
申し訳ありませんと謝りつつ、前回のコメ返し、もう少々お待ちください~(汗)

さて、さて、去るGW一日目(3日)に行った、お出かけというより
いつものお散歩+αな様子をお届けしたいと思います(笑)

今回はバイクでもなく、徒歩でもなく、自転車でびゅ~んと行ってきました。
「多摩川台公園」の線路向うにある「田園調布せせらぎ公園」♪
ここは前の前の職場(会社は同じ)に通ってた時に、毎日通ってた道沿いに
あるのですが、私が通勤していた頃はテニスコートしかありませんでした。

それが、いつの間にやら、都会のオアシス、とっても素敵な公園に
変っていて驚きです!
1DSC_2152.jpg

例にもれず、この案内板の前でおうじろうがうんP放出儀式を行いましたが、
今回は割愛させていただきます(爆)



さぁ、この長~~~い階段から出発ですよ♪ママさん、頑張ってね!
2DSC_2161.jpg
あ、見ただけで目眩が~~~クラクラ
目の錯覚で、上り階段か下り階段かわかりづらいけど、上り階段です( ̄∇ ̄;)

おうじろうは歩く気満々。
3DSC_2163.jpg

歩く、歩く。
4DSC_2170.jpg

滝の横を通り、
5DSC_2175.jpg
記念撮影を試みるも、

どこの前だかわからず(汗)
6DSC_2178.jpg
でも、キラキラしててきれいよね(笑)

この公園にはおうじろうの大好きな芝生広場がいっぱい(*^^*)
7DSC_2185.jpg
ここはたまたま芝生というより雑草地帯でしたが(^^;

ここはけっこう綺麗な広場だった(^^)
8DSC_2189.jpg
おうじろうも楽しそう(*^^*)

東屋で休憩。
9DSC_2191.jpg
緑がいっぱい。

ここはまた別の広場。
10DSC_2199.jpg
楽しそうでーす(^^)

広場を出て、次のゾーンへ行く直前の、名残惜しそうなおうじろうです。
11DSC_2201.jpg
まだ、ここにいたいです。

出口に向かう途中の小川みたいなところ。
12DSC_2212.jpg

秋には紅葉が綺麗でしょうね♪
13DSC_2222.jpg

出口に向かうつもりが、おうじろうにお帰り拒否されて、
14DSC_2228.jpg
さらに別のゾーンに行く事にしました。

まだ、奥の方に別の広場がありました(^^)
15DSC_2231.jpg
おうじろうも大喜びです(*^^*)

お花も咲いてたり、
16DSC_2234.jpg
湧き水もあったりしたけど、写真はありません(^^;

また逆戻りして、さっきの小川の元の滝と滝壺。
17DSC_2243.jpg
こぶりながらも、ほっとする空間ですね。水のある風景はいいなぁ。

めずらしくカメラ目線をくれました(^^)
18DSC_2248.jpg
本当は滝と一緒に撮りたかったけど、そこまで贅沢はいうまい(笑)

白いつつじ。
19DSC_2251.jpg

ここはまたまた別の広場です。
20DSC_2255.jpg
タイヤ公園になってました。

タイヤの上にのっけて、パシャリ。
21DSC_2263.jpg
笑顔のようですが、実は怖くてテンぱってるおうじろうです(笑)

早くおろしてください(-"-)

22DSC_2268.jpg
そんなに高くないし、階段状になってるので、自分で降りましたよ(笑)

帰りはお隣の駅のドドールコーヒに寄って、テラス席でお昼ご飯です。
23DSC_2273.jpg
駅の真ん前で、回りは自転車に囲まれた、ムードもへったくれもないテラス席ですが、
囲まれてるせいで、かえって落ち着いて食べられました(爆)>超庶民

おうじろうも、楽しかったかな?
24DSC_2277.jpg

また、連れていってくださいね♪
25DSC_2280.jpg
って、言ってるみたいな笑顔です( ̄∇ ̄*)
見てるのはオヤツとか言わないように(爆)

これにて今年のGWのイベント終了です(笑)


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえたら、嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

良いですね~^^

こんばんわ^0^
素敵な公園ですね、おうちゃん超ご満悦でニコニコさんですね^^
テンパリ笑顔もかわいいですよ~
都内(23区内だけでしょうか?)の普通の公園はみ~んな、ワンコ立ち入り禁止TT
寂しいご時世になりました・・・。ワンコ苦手な人もいらっしゃるから仕方ないですね・・。
私もバニ君を思いっきり遊ばせてあげたいです(><)
おうちゃん、思いっきり自然とたわむれて羨ましいゾっ>o<!←バニ君の声

今週に入って野暮用&バニ君カイカイ事故で手一杯><
ブログ更新は木曜日になりそうです。
次回更新する時に、コタちゃんとでんのなんちゃってツーショットを載せますネ

田園調布、懐かしいー!!
中学生の頃、よく多摩川グランドに通ったからなぁ。
駅前もすっかり変っちゃったんだろうなぁ~。
また行きたいな^^
せせらぎ公園、綺麗なところだねー♪
今度、そちらにお邪魔する時は連れてって♪

そうそうせせらぎ公園になる前は超高級テニスクラブだったのよね。
会員になるにはウン百万円だって!(爆)
夏でも滝や水場があるから涼しげでいいかもね。

ドトール好きですよ~。
家の駅にもドトールは何軒かあるけどテラスなんてシャレた物がないのが残念。
テラスがあったら常連間違い無しなのに(爆)

夫婦で身軽に動いて素敵~v-352
それに田園調布せせらぎ公園もほんとにオアシスって感じ♪
トイレもたくさんあるし(笑
中途半端に田舎な福岡県久留米市
こんなに素敵なところ、近場にはなさそうだわー
探せばあるのかなぁ。
やっぱりおうちゃんは色んなところに連れてってもらって幸せワンコだわ~^^

田園調布せせらぎ公園 セレブなイメージだわ~
素敵な公園の散歩 おうじろう君 楽しそう
可愛い笑顔が沢山見られて嬉しいです(^o^)

滝がある公園
マイナスイオン効果でワンコにも人にも健康に
良さそうですね。


広くて綺麗な公園ですねー。
セレブ感たっぷりの『田園調布』の響き・・・(笑)
水場もあって、広場もあって、緑に囲まれながらのお散歩。
おうちゃん、どこまでも歩いて、思いっきり満喫できたね♪
どの写真を見ても、とっても楽しそうに歩いているのが印象的です!
たくさん歩いた後のランチもおいしそう~。ジュルル、ヨダレガ。。。
楽しい一日を過ごせましたね!!

ルカさん、こんにちわ~♪

キレイな公園やね~~。
東京って聞くとコンクリートジャングルしか浮かばないけど、
自然もいっぱいあるんだ。

おうちゃんも満喫したでしょ!!

お家でもなんでも、やっぱり土のあるところはいいですね!!
おうちゃん、いっぱい遊べてよかったねぇ。。。(o^^o)ふふっ♪

うちは山の近くでグリーンはいっぱいあるけど、ひろーい公園つうのがないのよ。
でも山登りや歩きはいっぱい出来るよっ! ← ええっ?行きたくない??って、、、
そう言ってるのは、ママさんだろうがっっ!!(爆

ルカさんこんにちはー。遊びに来てしまいました。
コメントありがとうございました。
いつも楽しく読ませていただいてますー。

で、田園調布っていう響き、セレブリティなイメージがあります。
ステキな公園ですねー。写真からでもマイナスイオンを満喫できそう♪。

また、遊びに来ます。
コタロウくんとおうじろうくんの掛け合い、期待してます。

広くて綺麗で、素敵な公園ですね。おうじろう君に
ピッタリです。
随分楽しそうで、笑顔が倍増してるみたい。
いいお散歩コースで、羨ましいです。

放出儀式ww
おうじろう君の献上物ですね(笑)

あんずも決まった場所でしてくれるといいけどなぁ。。
昨日は横断歩道の真ん中でウンチングポーズとったから、
放出中でもおかまいなしに歩いてもらいました^^;

あとでそれを拾いに行く私の姿の悲しいこと(泣

よかったらリンク貼らせてもらってもいいですか?

ステキな公園ですね~。
名前からしてセレブリティだし。(笑)
気のせいか おうちゃんも、いつもより輝いて見えるわ!

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【ものぐさママさん】
素敵な公園でした~~~(^^)
都内はワン禁止の公園、多いですよね(T^T)
前に小さいお子さんがいる同僚から、犬が公園を占領して
人間の子供は有料の公園で遊ばせなくてはいけない(-"-)と
言われたことあります(^^;
親御さんの考え方だと思うけど、少しくらいワンニャンと
ふれあわないと、免疫力が落ちると思うんですけど(^^;
乱暴な意見でしょうか~。
(もちろん、その前に放置うんPとか車止めにチッコとか
止めて欲しいですけど)

そのうちバニ君連れて遊びにきてください(^^)
こちら方面にはまだまだ広いひろっぱがありますよ(笑)
バニ君のカイカイ、早くよくなるといいですね!


【ミニさん】
駅前が変ったかどうかは、その頃知らないからわからないけど、
駅名は変りましたよね(笑)
せせらぎ公園、うちから歩いて行けないこともないけど、
アン君は。。。多分無理よね(^^;
我が家でレンタルチャリして遊びに行こうね♪


【leonmamaさん】
あのテニスクラブ、入会金ウン百万円ですか!
さすがはお金持ちの町(笑)
今は庶民に開放してもらえて嬉しいわ(爆)

ドドールコーヒー、おいしいですよね♪
でも、あそこは「テラス席」なんてシャレたものじゃなくて、
ただ、店の外にもテーブルと椅子が置いてある、って感じです(笑)
それもアルミのガタガタしてるやつ(爆)
うちもいつものお散歩コースにあれば、常連さんになっちゃうけど、
64カフェと同じくらいの距離で、ちょい微妙なんですよね~。


【デンドンさん】
確かにどこに行くにも夫婦連れ(笑)
おうじろうをお迎えするまではもっと身軽だったんだけどね~。
そういえば、初めて車を手に入れた時に、ちょっとドライブ
(往復一時間くらい)の予定が名古屋まで行っちゃったりとか(爆)
さすがにおうじろうがきてからはそういうことはできないから、デンドンさんち
みたいに、3ワンもいたら、もっと大変よね(^^;

せせらぎ公園、本当にオアシスって感じだった♪
緑がいっぱいで夏でも涼しそう~。
>トイレもたくさんあるし(笑
目のつけどころが「デンドンさん」です。ってCMしたくなる(爆)
すごい!こんなところまで気づくとは。
(パパさんも、ここトイレが多いなぁと言ってました・笑)

探せばあると思いますよ~~。私も今まで知らなかった所がいっぱい(笑)
おうじろう、5才にしてやっと知ったって感じだから(^^;>遅すぎ。。。
幸せワンコですか~(*^^*)ありがとう~~ヽ(^∀^)ノ


【なーさん】
そうなんですよ~。場所がおセレブなところにあるので、
まだ人が少ない朝早くに行かないといけないのです(笑)
おうじろうにはそんなこと関係ねぇですから、とても楽しそうでした~♪

水場が沢山あって、マイナスイオンばっちり!って感じでしたよ(^^)
もう、リピーター間違いなしです(笑)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【なおぴーさん】
我が家定番の公園に比べると狭いんだけど、でも思ったより広くて
何より芝生広場がたくさんあったのが驚きでした!
これだけあれば、ワンコの散歩には充分すぎるくらい(笑)
「田園調布」の響きは川向いに20年住んでいても、やっぱり
遠い存在です(爆)(当たり前か・何気に何でも高い(^^;)

おうじろうにとっては沢山歩けて大満足のようでした(笑)
本当はまだ帰りたくない!ってダダこねてたのでこの後も
ちょっと回りをさらに散策したくらい(汗)足痛かったのに~~~(涙)
だけど、おかげで普段めったに行かないドトールに行けたので
ヨシとしておきます(爆)


【チーさん】
こんにちは~♪
東京=コンクリートジャングルはもう、私達の若い頃のイメージですよ(爆)
今は逆にいろんな規制ができて、緑が増えていってる感じがします(^^)
都内にはけっこう大きな公園も多いですし~。
大きな公園にはドッグランもあるので、公園巡りしたいと思ってるんだけど
なかなか(大汗)

おうじろうは大満足だったと思います!(おうじろう的にはちょっと
不満げだったけど>お外が大好き)

仕事でカリカリしてる時にチーさんのコメント読んで(コメントは
携帯に入ってきま~す)思わず吹き出してしまいました(笑)
おかげで仕事がはかどりました(爆)
山登りは確かに私は行きたくないけど(マジか!)おうじろうは絶対に
大喜びすると思いますので、そのうちお届けにあがります(爆)


【めろぱんさん】
こんにちは~♪
ご訪問&コメント、ありがとうございましたヽ(^∀^)ノ
なんと、前からこのブログを見て下さっていたなんて、
感謝感激です!(*^^*) ありがとうございます~~~♪

「セレブリティ」って舌噛みそうな響きですね(笑)
我が家からチャリで15分ほどなので、近いといえば近いんですけど、
たった川一本挟んでるだけで別世界です~~~。
でも、公園は無料だから(爆)

最近、のろまな亀に拍車がかかってる亀ブログの上に、コメ返しが
いつも激遅なブログですが、また遊びにいらして下さいね~~~(^^)


【day-sukeさん】
こんな素敵な公園がおうじろうにぴったりなんて、day-sukeさん、
生おうじろうみたらびっくりしますよ、きっと(汗)
あまりの薄汚れぶりに(爆)

この辺りはお金持ちが多いせいか、こういうお散歩に最適な場所が
多くて嬉しいです(笑)
ただし、私みたいな庶民は朝早く行かなければ、です( ̄∇ ̄*)


【りえ☆さん】
ようこそいらっしゃいました~~~ヽ(^∀^)ノ
おうじろうは、初めていく所では必ずといっていいほど、
入り口でうんPを放出してくれるのですよ(汗)
もうちょっと、人目をはばかっていただきたいと思うんですけど(笑)

おうじろうも横断歩道のド真ん中でやりますよ(汗)
あせりますよね!よかった、、、うちだけじゃなくて(笑)
あと、嫌がらせのように信号が青に変ったとたんにうんPする
時が多いです(涙)

リンクありがとうございました!
私の方も貼らせていただきました(^^)
これからも、どうぞよろしく~~~♪


【takさん】
「セレブリティ」、、、やっぱり舌噛みそう(爆)
>気のせいか おうちゃんも、いつもより輝いて見えるわ!
気のせいよ!
相変わらず汚うじろうですから(笑)
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop