リンゴクッキーと悪代官ごっこ(笑)

20090517

こんにちは(^^)

GW前のネタを、今頃ノコノコとアップです(言わなきゃ分からないケド・笑)

ニンジンクッキー、カボチャクッキーに続き、クッキーシリーズ第三弾♪
今回はリンゴで作ってみました~( ̄¬ ̄) ジュル

リンゴ4分の3程をシャリシャリとすりおろし、
1DSC_2089.jpg
小麦粉100g
卵1ケ
牛乳大さじ1
ベーキングパウダー小さじ2分の1
白ごま大さじ1

を、ヘラで混ぜ混ぜして

クッキングシートの上に広げたのがコチラ。
2DSC_2091.jpg
ドロドロで固まらなかったので(^^; 直接流してヘラでのばしました(笑)

オーブンで、180°30分+120°20分で焼き上げましたヽ(^∀^)ノ
(時間があやふやです(汗)前記事見たら180°で30分となってた。。。
ジャーキーの時間と混同してるかも(^^;)
3DSC_2094.jpg
おいしそうな匂いです~~~(*^^*)

包丁で(おうじろうの)一口サイズに切り分けて、できあがり!
4DSC_2097.jpg
お先に味見したら、甘くておいしかったですよ♪

砂糖も油も使ってないから、人間のダイエットにもピッタリのお菓子(爆)

さて、おうじろう君の反応は。。。o(;-_-;)o ドキドキ
5DSC_2098.jpg
お、見てる見てるワクワク(^-^*。)(。*^-^)。ワクワク

「よし!」の合図とともに、
6DSC_2099.jpg
「パク!」

お、今回もイケるヽ(^∀^)ノ

と、喜んでいたら、一旦口に入れたものを出して、
7DSC_2100.jpg
なぜか、ガン見。。。。。

えっと、おうじろう君?
8DSC_2101.jpg
たまには、素直に食してみたら?(^^;

一回、味をしめたら、もう後はガツガツと食べ出しました(笑)
9DSC_2108.jpg
ちょっと、固めなので、ものすごい形相です(怖!)

おいしいものを満喫した後は、
10DSC_2114.jpg
パパさんにナデナデしてもらってゴロンちょ(*^^*)

おうじろうの「なんちゃってヘソ天」を撮りたくて、手をどけてもらったら、
11DSC_2116.jpg
あら、大変、おうじろうのお粗末なものが・・・・(; ^^)。コソコソ

ご自分で、お隠しになりました(爆)
12DSC_2117.jpg
足もクロスになってるしププッ ( ̄m ̄*

それなのに、またもやパパさんにあらわな格好をさせられてます(^^;
13DSC_2120.jpg
ああ、せめて、アダムのハッパ(?)くらいは立派なものを(母心)

おうじろう、凹んでます(笑)
14DSC_2124.jpg
大丈夫、元々、嫁のきてもないから(爆)


弄ばれてしまったおうじろうへ応援のクリックを~。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Oh~ 流石ルカさん!りんごクッキー、人が食べて
も美味しそうです!今度、送って下さい(爆)

良くみたら、ホントに葉っぱ乗せてるんですね(笑
おうじろう君良く撮らせてくれましたね!
やっぱ、モデル犬は違うなぁ。ルイじゃ、パクッと
いきそう(汗

*お返事です(^^)*

【day-sukeさん】
おはようございます(^^)
りんごクッキー、今までの中でピカ一でおいしかったです(*^^*)
実はこの後バナナクッキーも作ったんだけど、リンゴの方がおいしかった。
作り方簡単なんで、ぜひルイ君にも♪

葉っぱ、本物に見えました?(汗)
ただの合成写真ですよん(笑)
うちのワンコにこんな芸当はできません(爆)

お代官様、ご無体な!(笑)
モデル料を支払い済みとはいえ、このポーズは・・・

すご~い

今、四苦八苦して自分のブログのUP終了したところです(所要時間2時間30分@@)。

ママさんの手作りクッキー、おいしそ~私も作ってみます!!

あぁ~っ!貴公子おうちゃんがっっっ~~
かわいいッ^0^/

わぁ~リンゴクッキー美味しそう
私も作って頂きたいです(^o^)
リラックスポーズのおうちゃん キュートで可愛い
お姉系ポーズで大事な所を自分で隠しているなんて
さすが 紳士のおうじろう君ですね。

これは人間用にもいいし 作ってみたいな
ワンと一緒に ダイエットできそうですよ

おうじろう君 小さな葉っぱで
隠れますか(笑)
可愛いいでちゅ~

りんごクッキー美味しそうですね。
りんごの甘さでお砂糖不使用とはヘルシーで人間用のオヤツにもいいね(^_-)-☆

一度口に入れたのに出して確認するとは・・・おうちゃん、要人深いのね。
食い意地はってるレオンは一度口に入れたものは絶対に出しませんよ~(汗)

おうちゃん、可愛い~(爆
自分の手で隠してる姿に笑ったわ~♪

クッキー美味しそうですね!
手作りのオヤツとはルカさん凄いわ!
私もチャレンジしてみようかな!!!!

りんごクッキー、いい色に焼けてて美味しそ~♪
パパさんの髪ゴムに笑えた~^^
前回の写真がなかったら「え?」っと思っただろうけど
なっとく~

リンゴクッキー、表面がツヤツヤ輝いていて美味しそう~。
何だかアップルパイが食べたくなっちゃったわ。
手作りの美味しくてヘルシーなオヤツでおうちゃんも
ガツガツだね♪
と思ったら、やっぱり一応警戒はするんだね~(笑)

ごろ~んとしたおうちゃん、1枚目の写真、うっとりしてるねー。
よっぽど満足だったのね♪
もてあそばれてもまたりーぃなおうちゃん、かわいいなぁ。
やっぱ、もなかとかぶるわ(^^)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【takさん】
まぁ、よいではないか、よいではないか(笑)
モデル料をこさえたのは私なのにねぇ。


【ものぐさママさん】
私もブログアップ時間かかってま~す(^^;
2時間30分なら早い方だと思います(笑)

このクッキー、本当に美味しいですよ♪
ぜひぜひバニ君のダイエットのお供に(*^^*)
(食べ過ぎに注意・爆)
おうじろう、ずごい恰好でしょ(笑)


【なーさん】
リンゴクッキー美味しかったですよ~♪
ヲトメなお味でした(笑)きっと、ラブちゃんにもぴったり(*^^*)

そうなんですよ、写真見て大笑いしちゃいました(笑)
丁度、タイミングよく大事な所をお隠しになってました(^^)


【そよかぜちゃん】
本当に人間が食べてもおいしかったので、ダイエットに最適です(笑)
ワンの場合は食べ過ぎたら意味ないと思うけど(^^;
(リンゴのカロリーが高そう。。。)

おうじろうのお粗末君は小さな葉っぱでもあまります(爆)

*お返事です(^^)*

いつもコメントありがとうございます ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

【leonmamaさん】
このクッキー、リンゴの甘みで本当においしかった!( ̄¬ ̄) ジュルジュル
ダイエットにもピッタリです( ̄ー ̄)v ブイ!

おうじろうは、はじめて食べるものは、必ずといっていいほど、
一回口から出して、眺めまわし、舐めまくります(笑)
用心深いのか、なんなのか(^^;


【カンナ号さん】
可愛いでしょ~~~(笑)
私も写真みて、笑っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ

クッキーもジャーキーもブログ初めてから作り始めたけど、
以外と簡単!
ぜひ、カンナ号さんもルーク君とレイアちゃんに作ってあげて下さい♪


【デンドンさん】
パパさんの髪ゴムに目がいくとは、さすがデンドンさん(笑)
言われてみれば、確かに男の人の腕に髪ゴムは普通はないよね(爆)

りんごクッキーはおススメで~~す♪


【なおぴーさん】
なおぴーさんから教えてもらった、クッキーを土台にいろんなもの
入れて楽しんでます♪
いまのところ、大体成功( ̄ー ̄)v ブイ!
バナナだけが失敗でした(^^;

もなかちゃんもヘソ天でうっとりですか~(*^^*)
うちは自分からヘソ天することなくて、なでなでしてるうちに
だんだんと体が傾いていくんですよ(笑)
でも、背中がつくほどまでに傾くと、「しまった!」って顔で
ぱっと飛び起きます(^^;
非公開コメント
ご訪問ありがとうございます!

tae

Author:tae
9年間の一人っ子生活に
とうとう終止符が!
妹、舞亜の成長と
おうじろうとの関係の変化を
綴っていきたいと思ってます♪
フタリが仲良くなれるように
応援お願いします(笑)
舞亜とやっと慣れたとおもったら、
今度はやんちゃな弟がやってきた(笑)
どうなるおうじろう!

オカメインコのコタロウも時々出演します♪

おうじろうは?
2003年8月17日生
まいあは?
2012年5月11日生
みずきは?
2015年4月24日生
ポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事
最近のコメント
Camera&Lens
Camera
Nikon D40
Nikon D7000 (tae)
Nikon D300s (toto)
リンク
FC2カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Pagetop